ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

デザートレストラン Paff(パフ)【名古屋市】 デザートオーダービュッフェ

名古屋市西区名駅 Paff (パフ) デザートビュッフェ デザートバイキング スイーツビュッフェ
DSC_3420_20140404205458c97.jpg
久し振りに名古屋で仕事
嫁さんの弁当を断って ほぼ午前中に何とか叩き込み   
予(かね)てより狙って居た デザートオーダービュッフェ計画 遂行です。

しかし 流石に2時半までは腹が減る
喉も乾いたので自販機で一番安い「110円の水」のボタンを押すと
聞きなれないメロディー♪
どうやら当たった見たいなんやけど
点滅してるボタンは、「水」と「110円のサイダー」だけ 
(そりゃ そうやわな)
納得するまで数秒かかり 慌てて押したボタンが
「水」

高層ビル群の狭間で 両手のペットボトル2本をみつめ
損したのか得したのか判らない メタボなおっちゃんでした。

さて
デザートレストラン Paff(パフ)  HP
デザートオーダービュッフェのシステムは、
   完全予約制 (前日までに要予約)
   料金  2,500円
   開催時間  14:30~17:00に入店
   時間制限  120分 (最初のサラダが届いてからカウント開始)
   内容  本日のパスタ(2種類より選択)、サラダ、パン
       フリードリンク(コーヒー、紅茶、ウーロン茶、GPジュース、オレンジジュース)
       食べ放題のデザート(約20種類)
       食べ残しは、1,000円の追加料金発生
  

ホームページに期間限定と在りますが、 まだまだ延長してくれてます。

DSC_3422_20140404210820d1b.jpg
2014年3月31日(月) 14:15 おひとり様訪問
少し早かったけど そのまま笑顔で案内してくれました。
予約した禁煙席は、写真 奥のスペース
周りは女子会真っ盛りの満席 完全アウェイ 
流石に無理なので入り口側の喫煙席に替えて貰いました。
(でも此れ 風の流れを考えてぇへん分煙とちゃうんかなぁ・・)
幸い滞在中 喫煙席は私一人でした 

DSC_3429.jpg
まずは、パスタとドリンクを選択

DSC_3425_201404060807087da.jpg
この時期の相棒は、
夢枕 獏 著 「黒塚」 公式HP
消費増税対策で 図書館利用
ハードカバーは重量感が読み応えにつながるけど 持ち運びがね・・・

DSC_3431.jpg             そうこうしてるうちに サラダ到着

DSC_3434_201404061740269f3.jpg       選択した本日のパスタ 豚ミンチの煮込みソース(ボロネーズ)
コシの有るパスタに
チーズたっぷりでやや濃いめの味付け
しかし 豚ミンチが粗挽きなので それでちょうどいい感じになり
美味しく頂きました。
      
DSC_3436_20140406175328288.jpg         パンも食べ終わると

DSC_3439_20140406175444ac8.jpg            おすすめデザート盛り合わせ を持って来てくれます。
いろいろなデザートを一口サイズの綺麗な盛り付けして
女の子が喜ぶ一皿ですね。

可愛い店員さんが、ひとつずつ説明してくれますが、
覚えきれません・・・・
訊き直す勇気もないし
まだアイスティーが届いてない事も言えません・・・
(まぁ テーブル見ればわかる事やし 
 ドリンク担当さんの目の前で食べとるんやから そのうち持ってこらさるやろ)

口の中を「水」で洗い流し 完食したらオーダースタート

DSC_3445_20140406182950308.jpg           オレンジのパルフェ、フロマージュブラン、モンブラン
癖の無いチーズそのもののフロマージュブラン ねっとりとした優しい酸味です。

DSC_3446.jpg         ベリーティラミス
他のデザートと比べると倍以上のボリューム
口どけを楽しみながらじっくり楽しめばより一層美味いと思います。

DSC_3453_20140406184034782.jpg          さくらんぼのムース、抹茶ババロア、かぼちゃプリン
さくらんぼのムース 解凍がまだまだなのか? ムースの食感がアイスの食感
せやもんで サクランボの風味ももう少しやった。
抹茶ババロアかぼちゃプリンは、ちゃんとした食感で美味しかった。

DSC_3454_20140406184820fb4.jpg          左奥から時計回りで グレープフルーツのムース 、ごまのブラマンジェ、ホワイトチョコのパンナコッタ、洋梨のスフレプリン
やはり ムースとスフレプリンの解凍が、もう少しの様な気がします。
        
DSC_3458_2014040618574073c.jpg         口直しにマチェドニア
「水」ばっかやと面白ないもんなぁ

DSC_3461_20140406190006a0e.jpg
バニラジェラート、リンゴのキャラメリゼ、いちごのチーズプティング

DSC_3465_201404061904551c6.jpg           左奥から時計回りで バナナのセミフレッド、リンゴのロースト、プチシュークリーム、フルーツミルフィーユ

DSC_3471_2014040619101559d.jpg          クレープ包み

キャラメリゼ、ロースト、クレープは、
ちゃんと温かいものが提供されました。

此れで全種制覇ですので リピート開始
とは言え 最初の皿盛りも在るし 時間的にも無理をしたくないので
ホットコーヒーも同時にオーダーしてまったりタイムに突入
(因みに アイスティーは、国の彼方へ・・・)

DSC_3469_20140406190913953.jpg         フロマージュブラン、オレンジのパルフェ、ホワイトチョコのパンナコッタ


ホットコーヒー オーダから10分後に届いた 
DSC_3474_20140406200935594.jpg         ごまのブラマンジェ、モンブラン、 そして・・・・
かぼちゃプリンを頼んだつもりが、メニューに無いのが出て来たような・・
もしかして ヌガーパルフェ ベリー仕立て?(たるおさんのブログ参照)

ラッキーなのに 未だコーヒーが届かない・・・
勇気を出して店員さんに訊くと
「今 淹れています」とのこと
有り難い事に わざわざ淹れてくれて居るのだと期待してたのに
次のデザート皿が届いてもまだ出てこない・・・・

その皿を食べずに待つこと17分
累計27分後に届いた
DSC_3479.jpg            洋梨のスフレプリン、フルーツミルフィーユ & ホットコーヒー
待ちに待った淹れ立てコーヒー♪
カップを持ち上げると 皿にこぼれたコーヒーの茶色い輪っか・・・
口にすると 一気に飲める 人肌温度・・・・
此のお店は、低温抽出で淹れとんのかなぁ~
効果は無いけど ←オイオイ


制限時間だと思っていた頃に ラストオーダーを訊きに来てくれたのは、
まだまだ余裕も在ったし 嬉しかったけど 遠慮しました。

料理も美味しいし
デザートも見た目に綺麗で食べやすく 全品制覇は容易に可能
わざわざ呼ばなくても アイコンタクトで注文を訊きに来てくれる
細やかな接客だっただけに
ドリンクが残念でなりませんでした。

自販機で 中途半端な運を使こてしもたんが、アカンかったんやろなぁ

御馳走様でした。
機会が在ればまたリベンジしたい デザートオーダービュッフェです。





店舗情報

店  名 : デザートレストラン Paff(パフ) 
TEL  : 050-5869-8046 (予約専用番号)
       052-561-0082 (お問い合わせ専用番号)
住  所 : 愛知県名古屋市西区名駅2-29-3 1F (地図
営業時間 : [ランチタイム] 11:00~14:30
       [スイーツタイム]14:30~18:00
       [ディナー]   18:00~22:00(LO.21:00)
定休日  : 無休 
その他  : 分煙、50席、P無(近くのコインパーキング利用)

ホームページ




スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

みーこちゃん says... ""
tetumaruさん、こんにちは。

桜も満開ですね。
お花見には行かれましたか?

ハリエ八日市、主人と行ってきました(*^-^*)
季節外れの寒さの中、7時半に到着、一番乗りでした。
7時50分ころに車が2台、「今日は出足が鈍いのかな?」と思っていたら、
8時過ぎて15分くらいの間に続々と来て、急に列が階段の下までずっと延びました。

2番目に来られた、可愛い赤ちゃんを連れたお母さんと何となく挨拶をかわしていると、
「実際に訪問した方のブログで、ここの情報を見て来たんです」と言われるので、
「もしかして、tetumaruさんのブログですか?」とお尋ねすると、「そうそう、いつも参考にしてるんです」とのこと。
長い待ち時間、ちょっと会話が盛り上がりましたよ(*^^)v
tetumaruさんのブログ、なかなか有名ですね。

この日は、主人は3皿、私が4皿。
焼き菓子の中では、”抹茶パウンド”が美味しかったです。
みずみずしい苺のスイーツたちを、十分に堪能した一日でした。
主人ともども満足です(^^♪

tetumaruさんと今回はご一緒できませんでしたが、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

そして、先週の日曜日(3/30)は、友人宅で、1品ずつ手作りスイーツを持ち寄り、 ”スイーツの会”をしました。
私は、抹茶のババロアケーキを作成。
友人たちは、抹茶のガトーショコラ、イチジクのチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、ブルーベリータルト、苺とベリーのパイ、などをそれぞれ作ってきて、”手作りケーキバイキング”でした。
ほかに、口直しのサラダ・ピラフ・ポテトと、飲み物を用意して…。
家でやると、お皿を洗ったり、片づけたり…と色々雑用もありますが、これはこれで楽しかったです。

では、季節の変わり目、お身体ご自愛ください。
tetumaruさんのブログ、これからも楽しみにしています。
ハリエ八日市に訪問されたら、記事をUPしてくださいね(*^^)v
2014.04.07 14:38 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "みーこちゃん 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

私は、6日(日)に君ケ野ダム桜祭りに行ってきました。
時々降る雨が残念でしたが、満開の桜はとても綺麗でした。

ハリエ八日市
みーこちゃんも 階段談義を楽しまれたご様子
話のきっかけが、私なのは 恥ずかしい限りですが・・・(大汗)

>手作りケーキバイキング
羨まし過ぎる企画です
しかも素晴らしいラインナップ!
どんなお店よりも 美味しい楽しい時間だったことが容易に想像できます。

何時も温かい励まし 有難うございます。
みーこちゃん御夫婦も御健勝で相変わらずの仲の良い御夫婦でいらしてください。
勿論 次の再会を楽しみにしています。

感謝一念                              tetumaru


2014.04.07 22:07 | URL | #- [edit]
ケーキだいすき says... ""
ケーキがお洒落でとても美味しそうですね。私もよくそんな場所に出掛けて食べれる人間になりたいものです・・・
2014.05.04 04:47 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ケーキだいすき 様"
こんにちは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

綺麗な盛り付けで女の子向けのお店だと思います。
店内女子会真っ盛りでしたよ
逆に 完全アウェイでしたorz


感謝一念                              tetumaru
2014.05.06 15:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1096-f43bfc9f