ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

【赤福】4月の朔日(ついたち)餅は、 『さくら餅』

伊勢市 赤福餅 朔日餅 さくら餅 行列のできる店 
DSC_3484_2014040120314513b.jpg
桜が満開になって来ましたね。
どうかこのまま週末まで持ってほしいと願いながら
仕事に励む エイプリルフール 4月1日です。

エセ環境保護団体「シー・シェパード」の母国オーストラリアが提訴した
国際司法裁判所の「南極における捕鯨」訴訟で日本が、完全敗訴
先住民を追い出して カンガルーを虐殺する白豪主義の差別国家  
「日本の捕鯨船が先に攻撃してきた」なんて平気で嘘をつく シー・シェパードの
パトロン国家に負けてしまう 我が日本国
エイプリルフール話だったらどんなに良かった事か 

まぁ 「調査捕鯨」なんて裏ワザでこそこそ鯨獲ってるのも
日本の役人らしい言い訳やからなぁ
捕鯨国際取締条約は、鯨族という大きな天然資源を護るための条約
捕鯨を永久に全面禁止する条約やないから
自然増加になっとる現状をちゃんと証明して
資源として堂々と正面から「商業捕鯨」が再開出来たらええのになぁ

それまでは、ささやかな抵抗として
オーストラリア産不買運動でもしとこかな 

さて 行列のできる店 全国№1の 伊勢「赤福」HP の朔日餅(ついたちもち)

4月は、 正々堂々真正面からの『さくら餅』です。

DSC_3487_201404012212333f6.jpg
2014年4月1日(火)
今月も嫁さんが予約して買って来てくれた 「赤福」『朔日餅』

DSC_3491_20140401221356a5f.jpg         さくら餅 6個入り 740円

DSC_3495_2014040122152430f.jpg        ホームページによると
 四月、百花の女王、桜の季節です。
 桜にちなんだお菓子の中で最も素朴で親しまれているのは、なんと言ってもさくら餅。
 四月の朔日餅は、「さくら餅」をご用意いたします。
 ほのかな桜色に染めたもち米で、こし餡を包みます。選び抜いた桜の葉で包んでいますので、
 桜葉とともにお召し上がりください。
 春の気を味わっていただけることと存じます。


DSC_3496_20140401221850306.jpg          第一印象は、葉っぱがデカい!(笑)

DSC_3507.jpg        判りますか?
普通 葉っぱ1枚で包む桜餅を なんと2枚使って包んでいます。
売れ行き絶好調の朔日餅 いったい何枚用意したことか? ←そこかい!(笑)
勿論 桜の葉ごとかぶりつきます。
道明寺粉を使った上方風桜餅
もち米がつぶつぶしてますが、見た目と違って
もっちりと 漉し餡と溶け合います。
赤福の上品で切れのある漉し餡に ちょっと塩が効いてる桜の葉が
鮮やかな対比を見せて とても美味しく頂けます。
調子が良ければ ひとりで6個も十分可能ですね。

今回は土産にもらった 
へんば餅 5個食べた後でしたから 2個で止めときました←オイオイ

御馳走様でした。




スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

あんな says... "はじめまして"
初めまして!あんなと申します🔆
突然のコメント失礼します。
最近こちらのブログを知り、拝見させて頂いています。
クラブハリエに毎月行かれているとのことで、羨ましく見ています!
そこで教えていただきたいのですが、休日にバイキングに行く際、午前中の会に案内されるには、何時頃に到着していればよいでしょうか?
何分初めての参戦なのでご教授頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
2014.04.03 19:58 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: はじめまして"
あんな 様
はじめまして (*^-^) コメントありがとうございます♪

とても難しい質問で 頭を悩ませています。
同じ休日でも天気やフェアーの内容 連休かどうかで行列の伸びは大きく違ってくるように思えます。

守山だと7時代でも午前中が確約されない日も在ると思いますし
八日市館でも8時代前半でも?の日が在ったように思います。
また 八日市館は今月からの料金値下げで過去のデーターは、本当に過去のものになるやも知れません。

お役に立てず申し訳ありません。                      tetumaru
2014.04.03 21:29 | URL | #- [edit]
あんな says... "ありがとうございます"
迅速で丁寧なお返事ありがとうございます!値下げされているのであれば、いつもより混みそうですね^ ^
大変参考になりました。ありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしております!ありがとうございます^_^
2014.04.04 12:25 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "あんな 様"
ご丁寧な返信 いたみいります。

楽しい美味しい時間を過ごされることをお祈りします。

今後ともよろしくお願いします。                      tetumaru
2014.04.04 20:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1094-37c5957a