ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

滋賀県ケーキバイキング 新着情報 【2014年3月29日】

滋賀県 ケーキバイキング デザートビュッフェ
imggaikan.jpg           画像は、琵琶湖ホテル・アトリウムラウンジ ホームページより

またまた パグさんより4、5月の情報を頂いたので
その他 気になってるのも含めて記事にさせて貰います。

20140320-1034.jpg            画像は、ホームページより


【以下 パグさんのコメントに一部追記】
琵琶湖ホテルのHPに4、5月の情報がupされていました!
今までのパターンではデザートメニューは2ヶ月ごとに
ほぼ入れ替わっていましたが
今回、3月の内容は単発で終わって4月で入れ替わるようです。
フレーバーだけが変わるデザートも含まれますが、今から楽しみです♪

2014/4/14(月)〜4/25(金) ・5/12(月)~5/23(金)
   ※平日限定
  18:00〜21:00 (120分制)
  料金 2500円 (税込) スーツでご来店の方は¥300割引
  予約電話番号 077-524-1225


20140320-1033.jpg           画像は、ホームページより

「ベイクドアラスカ」とは
メレンゲで覆ったアイスクリームに、
火をつけたブランデーをかけるデザートだそうです。
ナイトスイーツブッフェのラウンジは照明が控えめなので
炎はよく見えそう!?


HPより抜粋

4月・5月は炎のデザート!「ベイクド・アラスカ」と
目の前で揚げたてをお好みで味付けする「マイドーナツ」!!

「デザートメニュー」 
リコッタチーズのパンケーキ
(苺ソース、カラメルソース、ブルーベリーソース、チョコソース、マンゴーソース)
ベイクド・アラスカ
揚げたて『マイドーナツ』
ルイボス・ブリュレ
レモン・プリン
ベリーレアチーズケーキ
ラズベリーショコラ
抹茶あずきケーキ
苺プチシュー
フルーツロール
ゴマロール
ルビーゼリー
マンゴゼリー
パインナージュ
バニラクッキー
フロランタン
フルーツプチパイ
プチカップケーキ・アサイー
抹茶生チョコ
アセロラ・パンナコッタ
ポテトチップ

「軽食メニュー」
クリームチーズとスモークサーモントラウトのフォカッチャサンドイッチ
ミニトマトのモッツァレラのカプレーゼピンチョス
サラミと人参と胡桃のラップサンド
マイス・ア・ラ・クレーム
菜の花キッシュ
エリーケの竹の子入りカルボナーラソース
小海老のサモサ
豆たっぷり薬膳カレー
サラダ


次に私から ちょっと気になってる デザートビュッフェ

一つ目は期間限定の
レストランウエディング ヴェルサーレ HP
滋賀県草津市追分南5丁目12-15 TEL 077-565-6802 
02.jpg


もう一つは 滋賀県ケーキバイキング御三家のひとつ
パレット カフェ・ド・シナモニ
滋賀県大津市皇子が丘3丁目3-23 TEL 077-525-1231
DSC_1347_20120620202557.jpg
 期間 毎日開催 (第3水曜日定休)
 時間 11:00~16:00(ラストオーダー)
 料金 大人1,890円(税込)/中学生未満945円(税込)/3歳以下無料
 制限時間 90分間
 種類 ケーキ10~15種、焼き菓子5~10種、ジェラート3~6種他


4月 新メニューお試しキャンペーン
4月からの新メニューを1皿サービス!!
新しくリニューアルするメニューのスイーツを日替わりでご試食いただけます!
・いちごみるく
・キャラメルバナナ
・りんごカスタード
・チョコバナナ
などなど。。。

5月 大人の贅沢スイーツ特集
人気のタルトやちょっとお酒を効かせたリッチなケーキを集めました

6月 「和」スイーツ特集
和素材の良さを生かしたオリジナルスイーツ

此処は、空いてて 焦らず食べられるので結構好きなんですよね。
(過去の訪問の様子はこちらから

毎月のハリエ八日市館詣で は、途切れさせたくないし・・・
そろそろ山にも登りたいし・・・
「さ和食のさと さとシャブ プレミアムコース 2,499円」 HP や
「道頓堀のガチ盛り食べ放題コース ¥2980(税込み3129円) 」 HPにも挑戦したいし・・・・

GWの父子貧乏旅行も計画始めないといけないし・・・

なにより 溜まってる仕事を片付けないといけないし ←オイオイ 

まぁ ぼちぼち頑張んべぇ 





スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m   

Comment

パグ says... ""
4/18(金)に琵琶湖ホテルに行って来ました!
遅くなりましたが報告しておきますね。


滋賀 大津
琵琶湖ホテル アトリウムラウンジ
『ナイトスイーツブッフェ』

期間 2014/4/14(月)〜4/25(金)
    5/12(月)〜5/23(金)
    6/ 9(月)〜6/20(金)
   ※平日限定、予約可

時間 18:00〜21:00(時間内120分制)

料金 2500円(税・サ込)
   ※スーツ着用来店で300円割引
   ※フェイスブック見ましたで300円割引
   (スーツ割引との併用不可)

4/18(金)に予約して行って来ました。
週末の金曜日ということで予約で満席のようでした。
約100席あるラウンジは
18:00のスタートでは、1/4ぐらいの来店で
19:30頃には全てのテーブルが埋まっていました。


当日のメニュー

《パティシエ実演コーナー》

「ベイクドアラスカ」
 (時間限定 19:00、19:30、20:00)
 ※時間になると案内があり
  ブッフェ台の辺りの照明が消されて薄暗くなります。
 薄いスポンジの上に苺アイスとバニラアイスの層がブロック状になっていて
 表面全体が白いメレンゲで覆われています。
 このアイスを金網を置いた大皿に乗せて
 片手鍋でフランベして火を付けたブランデーを上から一気にかけます。
 アイス全体が青い炎に包まれ、とてもきれいです♪
 そして、この瞬間は皆さん一斉に撮影タイムでした!
 見る見るうちにメレンゲに焦げ目が付いていくので
 素早くカットされ小皿に移されて受け取ります。
 でも移されると炎は消えちゃってるので、なんかさみしい・・・
 香ばしくとろけたメレンゲは温かいのにアイスは冷たいままで
 ブランデーの香りも効いていて、とても美味しかったです。

「揚げたてマイドーナツ」
 3cm弱ぐらいでまん丸く揚げられており
 しっかり目のゴツゴツした感じで
 油切れもよくて食べやすかったです。
 使い捨ての木製スティックが刺されていて
 その場で好みの味の砂糖を付けます。
(いちご、抹茶、ココア、黒糖)

「リコッタチーズのパンケーキ」
 トッピング(苺、栗、生クリーム)
 ソース(苺、ブルーベリー、マンゴー、チョコ、キャラメル)
 枚数やトッピングなどのリクエストをして番号札を受取り、
 テーブルまで運ばれるのを待ちます。
 リコッタチーズは元々あっさりしているそうで
 チーズの風味は控え目です。
 厚焼きタイプではありませんが
 ふんわりして美味しいです。

《ケーキ、グラスデザート等》

「フルーツロール」
 しっとりしたスポンジの中は生クリームとパインなどのフルーツで
 上からも生クリームがかけられていて
 苺、ブルーベリー、フランボワーズが飾られています。

「ゴマロール」
 ゴマ風味の黒いスポンジの中はゴマ風味のクリームです。
 上からは生クリームがかけられていて
 黒豆と小豆の粒が飾られています。

「ベリーレアチーズケーキ」
 チョコスポンジ、チーズムースの層に
 苺ソースとナバージュです。

「ラズベリーショコラ」
 チョコスポンジ、ラズベリー(フランボワーズ)クリームの層に
 ラズベリーのナバージュです。

「抹茶あずきケーキ」
 スポンジ、小豆の粒入りの抹茶ムースの層に
 生クリームです。

「プチカップケーキアサイー」
 マフィンのような生地に
 アサイーのピューレかなにかを練り込んでいる?
 アサイー自体の味はあまり感じませんでした。

「苺プチシュー」
 アーモンドダイスをまぶした柔らかめのシューの中に
 苺クリームが入っています。

「フルーツプチパイ」
 生クリームと苺、ブルーベリーが乗せてあって
 刻んだピスタッチオが飾られています。

「ルイボスブリュレ」
 焙じ茶をすっきりさせたようなルイボスティーの風味です。
 補充の時はその場でバーナーを使ってキャラメリゼされてました。

「レモンプリン」
 レモンの皮のほろ苦い風味のプリンに
 甘酸っぱいレモンのソースがかかっています。

「ルビーゼリー」
 赤紫色をしたグレープフルーツのゼリーを
 小さく角切りしたものが盛ってあって
 すっきりした味わいでした。

「マンゴーゼリー」
 甘さ控えめでやや固めでした。
 苺とチョコが飾られています

「パインナージュ」
 パインをすり潰してスープ状にしています。
 バニラアイスにかけても美味しいです。

「アセロラパンナコッタ」
 アセロラの酸味がほどよく感じられて
 マンゴーソースがかけられています。

「抹茶生チョコ」
 抹茶のほろ苦さが控えめな一口サイズの生チョコです。

「バニラクッキー」
 ほろほろとした口当たりの軽い食感です。

「フロランタン」
 ごく薄のパイ生地に香ばしいアーモンドスライスを
 キャラメルで固めています。

「アップルパイ」
 ほどよく炊き込まれたざく切りのリンゴは
 シナモンを効かせてなく食べやすいです。

「バニラアイス」
 パンケーキやドーナツ、アップルパイに添えても
 美味しかったです。

「ポテトチップス」
 普通の塩味タイプです。

《軽食》

「クリームチーズとスモークサーモントラウトのフォカッチャサンドイッチ」
 四角く小さめに切られていますが
 フォカッチャが普通に厚くて食べ応えがありました。

「ミニトマトとモッツァレラのカプレーゼ ピンチョス」
 楊枝で刺したものにバジルソースがかけられていました。

「サラミと人参と胡桃のラップサンド」
 サニーレタスも入っていて
 ロール状に巻いたものを輪切りにしていました。

「マイス ア ラ クレーム」
 マイスとはフランス語でコーンのことだそうです。
 粒たっぷりのコーンスープをクリーム状にした感じで美味しいのですが
 コーンの粒の皮がわずかに口の中に残る感じが気になりました。

「菜の花キッシュ」
 大皿で焼かれていてパイ生地の台はありませんでした。
 菜の花のほろ苦さがいい感じで、やさしい味わいでした。

「エリーケの竹の子入りカルボナーラソース」
 エリーケとは、らせん状のパスタとのことです。
 卵黄やチーズの風味は控え目であっさりしていました。

「小海老のサモサ」
 平らな三角形の春巻きのような揚げ物で具はエビチリのようでした。
 入っていたクワイがシャキっとした食感でした。
 サモサとはインド料理で
 普通はスパイスを効かせた挽き肉を具にするそうです。

「豆たっぷり薬膳カレー」
 ひよこ豆と挽き肉が入っており
 薬膳といってもクセはないのですが
 スパイシーで美味しかったです。

「にんにく風味のトマトスープ」
 ミネストローネのようで
 にんにく風味は控え目でした。

「野菜サラダ」
 レタス、紫キャベツ、きゅうり、ミニトマト、コーン
 ドレッシング(和風、胡麻、明太子)


《フリードリンク》
 - ICE -
 ローズヒップティー
 シークァーサージュース
 マンゴーミックスジュース
 ベジタブルビネガードリンク
 ぶどうビネガードリンク
 ウーロン茶

 - HOT -
 コーヒー
 ダージリンティー
 煎茶


デザート類、軽食とも一時的になくなるものはありましたが
すぐに補充されるので最後まで欠品することはありませんでした。
炎のベイクドアラスカも各時間とも無くなりそうになれば
2つめを出して下さりました。
3時間内の120分制とはなってますが
時間がたったからといって帰らされることもなく
最終時間まで楽しむことが出来ました。
HPにもありますが5月も同様のメニューで行うそうです。
こちらは2ヵ月ごとにメニューが大きく入れ替わるので
6月がとても楽しみです♪
2014.05.01 22:04 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつも貴重な情報コメントありがとうございます♪

美味しそうですね~~♪
いつも本当にうらやましいです。

私としては、平日限定が大きなハードルです・・・・・
>フェイスブック見ましたで300円割引
スーツ着なくていいのは在り難いですが(笑)

でも一度は行って見たいです
感謝一念                              tetumaru
2014.05.02 21:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1091-9ccfd613