ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

琵琶湖ホテル・アトリウムラウンジ 新着レポート【2014年3月14日(金) パグさん情報】

琵琶湖ホテル・アトリウムラウンジ
imggaikan.jpg           画像は、ホームページより

またまた パグさんより詳しい情報を頂いたので
「人様の なんとかで相撲を取らせてもらいます」(笑)


20140304-986.jpg            画像は、ホームページより

滋賀大津
琵琶湖ホテル・アトリウムラウンジ
「ナイトスイーツブッフェ」
 2014/3/14(金)〜3/28(金)
 2014/4/14(月)〜4/25(金)

   ※平日限定
  18:00〜21:00 (120分制)
  料金2500円 (税込、4月も同一料金)
  ※スーツで来店、300円割引
  ※フェイスブック見ましたで、300円割引(スーツ割引との併用不可)


2014年3月14日(金)
3、4月開催の初日に訪問しました。
27卓、計108席のセッティングがしてあり、
18時スタート時点は12組だけでしたが
19時半頃には全てのテーブルが埋まっていました。
特に週末の金曜日は予約だけで満席になることが多いそうです。
この日はホワイトデーでしたがカップルが目立って多いこともなく
毎回のごとく女性グループが一番多かったです。
会社帰りなのでしょうか
スーツ姿の男女グループが2、3組ぐらいおられました。


この日のメニュー♪

[実演、焼きたてコーナー]
・リコッタチーズパンケーキ
※トッピング(苺、栗、生クリーム)
※ソース(苺、キャラメル、ブルーベリー、チョコレート、桜シロップ)
※希望の枚数と盛り付けを伝えて番号札を受け取り、
 出来上がったらテーブルまで運んでくれます。
 普通は直径8cmぐらいですが
 リクエストして倍の量の大きさで焼いてもらえました♪
 桜シロップは透明な桜色と桜風味に
 ハチミツ(?)の甘さが加わっているようでした。
 桜の花の塩漬けも入っていて美味しかったです。
 でもチェリーっぽい味にも似ているので好みが分かれるかも・・・

[ケーキ類、他]
・桜ブリュレ
※見た目も色も普通ですが
 ブリュレがほのかな桜風味でいい感じでした。
・バニラプリン
※カラメルの代わりにかかったハチミツが
 甘さにコクをプラスしていました。
・ガトーショコラ
※ややホロホロ食感のクラシックショコラタイプです。
・ガトーティラミス
※チーズクリームの濃厚さがもう少し欲しいところですが
 コーヒーやココアパウダーのほろ苦さが効いてます。
・スフレ苺ケーキ
※スポンジにムース食感に近い苺スフレの2層だけのシンプルな作りです。
・アップルパイ
※薄めのパイ生地に合わさる、
 ほどよい食感を残して炊き込んだ角切りリンゴは
 シナモンを効かせていないタイプで食べやすくて美味しいです。
 ヒーターランプで保温されていますが焼きたてではないところが惜しいです。
・プチモンブラン
※パウンドケーキ生地の台に生クリーム、マロンペースト、栗
・苺ロール
※ふんわりしたスポンジの中に
 粒状の苺を混ぜ込んだ生クリームで美味しいです。
・抹茶ロール
※抹茶生地のスポンジの中に小豆入りの生クリームで
 抹茶風味は控えめで食べやすいです。
・蜜柑ゼリー
※オレンジ(?)果肉たっぷりで爽やかな味わい
・桜ゼリー
※桜風味のやや固めのシンプルなゼリーです。
・苺ナージュ
※苺をすり潰してとろっとしたスープ状になっていて
 カットした苺とブルーベリーを浮かべています。
 さっぱりした味わいで、
 バニラアイスにかけて食べるのも美味しいです。
 調べてみたところナージュとは
 フランス語で泳ぐことを意味するようです。
 苺スープに苺が泳いでいるよう!?

[軽食]
・キーマカレー
※具が挽き肉だけのカレーです。
 こちらではドライではなく、とろみがあるタイプで
 辛さ控えめで美味しかったです。
・ファルファッレのプリマヴィーラ
※調べてみたところ
 ファルファッレとは蝶ネクタイの形をしたパスタのことで
 プリマヴィーラとはイタリア語で春を意味するそうです。
 パスタの折り目にトマトソースがよくからんでいて
 グリーンピース、たけのこ、芽キャベツ、菜の花(?)も合わさり
 春らしくて美味しかったです。
・スパイシーポテト
※細めのフライドポテトです。
 スパイスが程良く効いていて口直しにぴったりでした。
・唐揚げ
※フライドチキンではなく鶏の唐揚げです。ご飯が欲しくなりました。
・コールドビーフ(?)
※追加したそうでネームプレートはありませんでした。
 オードブルで見かける牛肉のハム状のものです。
 粒マスタード入りのマヨネーズソースに刻んだ水菜で頂きました。
・豆乳コーンスープ
※豆乳と合わさりあっさりした味わいです。
・カプレーゼ ピンチョススタイルで
※楊枝に刺したプチトマト、モッツァレラチーズに
 刻みバジル入りのオリーブオイルがかけられています。
・サラダメランジェ
※メランジェとはフランス語で混ぜることを意味するそうです。
 おそらくミックスサラダということでしょう。
 同じ内容の前回までのサラダの名前もそうだったかも・・・
※レタス、プチトマト、紫キャベツ、コーン、きゅうり
※ドレッシング(胡麻醤油、コブサラダ、バターミルク)
・ラップサンド
※前回のトルティーヤと同じものです。
 トルティーヤの皮で具を巻いて一口大に輪切りにしています。
※スモークサーモン、人参、サニーレタス、紫玉ねぎ
・チキンサラダ葱ジェノベーゼ
※蒸して(?)下味の付いた鶏のほぐし身を一口大に丸く盛り付けています。
 バジルがネギに替わったジェノベーゼ風のソースはあっさりしています。

[フリードリンク]
ICE
・ウーロン茶
・オレンジジュース
・ノンアルコールカシスパイン
※今回は自分で作るのではなくカクテルになって置かれていました。
・ベジタブルビネガー
※いろいろな野菜から出来たビネガー(酢)を水などで割った飲み物です。
 酸っぱさは和らいでますが食事向きですね。
・葡萄ビネガー
※野菜のビネガーよりは甘味は感じられますが
 やっぱりブドウジュースとは別の飲み物です。

HOT
・コーヒー
・紅茶(ダージリン)
・煎茶


料理、デザートの補充は終盤まで行われるので
欠品するものはありませんでした。
テーブルの空いたお皿も随時、下げてくださるので
よい雰囲気でブッフェを楽しめました。
スタッフの皆さんに感謝です。
それから、120分制とはなっていますが
実施時間の3時間内の2時間なので入れ替えさせられることもなく
最後までゆっくり出来ます♪

この日は隣接する商業施設の浜大津アーカスのお客様感謝デーでしたので
琵琶湖岸から打上花火が上がりました。
アトリウムラウンジの一面ガラス張りからも
ブッフェを楽しみながら見ることが出来ました♪
20:30頃から約5分間で花火30発にスターマイン!
それに当日は琵琶湖ホテルで大学の卒業記念イベントが行われていて
18:20頃にもお祝いの打上花火が上がりました!
なんか得した気分でしたね♪
                           以上 パグさんのコメントより

詳しい情報有難うございました。






スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

パグ says... ""
琵琶湖ホテルのHPに4、5月の情報がupされていました!
今までのパターンではデザートメニューは2ヶ月ごとに
ほぼ入れ替わっていましたが
今回、3月の内容は単発で終わって4月で入れ替わるようです。
フレーバーだけが変わるデザートも含まれますが、今から楽しみです♪

2014/4/14(月)〜4/25(金) ・5/12(月)~5/23(金)
   ※平日限定
  18:00〜21:00 (120分制)
  料金2500円 (税込)

「ベイクドアラスカ」とは
メレンゲで覆ったアイスクリームに、
火をつけたブランデーをかけるデザートだそうです。
ナイトスイーツブッフェのラウンジは照明が控えめなので
炎はよく見えそう!?


HPより抜粋

4月・5月は炎のデザート!「ベイクド・アラスカ」と
目の前で揚げたてをお好みで味付けする「マイドーナツ」!!

「デザートメニュー」
リコッタチーズのパンケーキ
(苺ソース、カラメルソース、ブルーベリーソース、チョコソース、マンゴーソース)
ベイクド・アラスカ
揚げたて『マイドーナツ』
ルイボス・ブリュレ
レモン・プリン
ベリーレアチーズケーキ
ラズベリーショコラ
抹茶あずきケーキ
苺プチシュー
フルーツロール
ゴマロール
ルビーゼリー
マンゴゼリー
パインナージュ
バニラクッキー
フロランタン
フルーツプチパイ
プチカップケーキ・アサイー
抹茶生チョコ
アセロラ・パンナコッタ
ポテトチップ

「軽食メニュー」
クリームチーズとスモークサーモントラウトのフォカッチャサンドイッチ
ミニトマトのモッツァレラのカプレーゼピンチョス
サラミと人参と胡桃のラップサンド
マイス・ア・ラ・クレーム
菜の花キッシュ
エリーケの竹の子入りカルボナーラソース
小海老のサモサ
豆たっぷり薬膳カレー
サラダ
。。。
2014.03.29 13:14 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
いつも貴重な情報有難うございます。

またフンドシ借りて 記事にしてしまおうと思います(笑)

何時か行って見たいものです。。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2014.03.29 22:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1084-b9ac2026