ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2014年3月】 ストロベリーフェアー後編

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_2951.jpg
2014年3月16日  クラブハリエ八日市館 HP 、

ストロベリーフェア 実食編です。
期間は、 2014年3月1日~2014年3月31日
システムは、
    入場は、   9:00頃に2階の扉が開きます。
           (夏場、雨の日、極寒の日は、早めに入れて貰えることも有り)
    受付は    9:30~ 電話予約不可 来店のお客様順 
           当日分の席が埋まり次第終了
    案内開始   10:00~ (16:00オーダーストップ)
    制限時間   完全90分間制 (後ろに客が居ない場合は、延長可)
    料金     小学生以上 税込2,310円   3歳以上~小学生未満 税込924円
    内容     ケーキ、タルト 約16種類前後  グラスフルーツ 
            焼菓子、パン、
           焼き立てバームクーヘン
    フリードリンク コーヒー・紅茶(ホット/アイス)、オレンジ、PGフルーツ他
    SPメニュー パフェ、アイスを2品選択 (これは非食べ放題) 


DSC_2975.jpg まずは、長男kotetuの一皿目
左から ストロベリークイーン、フルーツタルト、ロールケーキ
ショーケース左からダブルサイズでオーダーしたようです。

DSC_2979_20140318215724ed2.jpg          私の一皿目 本日の見た目 ワン、ツゥー、スリーとしてオーダー
左から ストロベリークイーン、タルトショコラ、極(きわみ)チーズ
極(きわみ)チーズのムースもとても柔らかい 其れだけを食べると若干 乳臭い だけど しっとり柔らかめの土台と一緒に食べると絶妙 超美味しい!
ストロベリークイーンは、なめらかでしっかりした苺ムースと潜んでいるベリーの酸味が圧巻 土台のマカロン生地をしなしなに萎れさせる女王様振り(笑)
タルトショコラ 先月に引き続きでっかく鎮座 口当たりはとても滑らかなのに満足感たっぷりのショコラケーキです。

DSC_2982_20140319195408c33.jpg         嫁さんの一皿目は、普通サイズで6種類

DSC_2984.jpg        私のカウント外の皿
パウンド、ロールパン、シューケット、フレンチトースト
私自身はハリエで初めて見る シューケットに興味をそそられ
それ1個だけ取るのも絵にならないので ついつい・・・
シューケットは、サクサクして食べ出したら多分止まんない♪

DSC_2986.jpg         ピザ登場 kotetuがダッシュ

DSC_2990_20140319200152a93.jpg          ソーセージパン登場 tetumaruさんが、ダッシュ

DSC_2991_2014031920031695b.jpg           ベーコンフランス登場
ショーケース前の行列からtetumaruさんが脱出して奪取 ←その為の振りかい!(笑)

DSC_2995.jpg        kotetuの二皿目(この皿で 6.5個)
ショートケーキ、苺のプリンタルト、苺のプリン、シュークリーム

DSC_2996_20140319200855537.jpg           嫁さんの二皿目 5種類

DSC_3000.jpg          私の二皿目 (この皿で6・5個 デニッシュはカウント外)
手前から 苺プリン、苺のプリンタルト、ショートケーキ、(林檎の)デニッシュ、ショートケーキ
プリン系が二つ続いてもしっかりとタイプが違うのは流石ハリエですね。
私的には、プリンタルトの方が食べ応えがありましたが。
kotetu的には、プリンの方が数が稼げると判断した模様・・・・

DSC_3002_20140319200952ed0.jpg            私の3皿目 (この皿完食で 9.5個)
ロールケーキ 肌理の細かい 心地よい弾力のロールケーキ 毎度 飽きずに美味しいです。
フルーツタルト サクサク土台と甘さ抑えめのカスタード
苺と木苺のタルト たっぷりフルーツ香りとほろ苦酸味が、ジト~っと口の中に広がる ちょっと贅沢な美味さ


10:30になる前からkotetuが並んでゲットしてくれた
DSC_3005_201403192031315d2.jpg           出来立て熱々バームクーヘン 厚切り??
kotetuのリクエストが上手く伝わらなかった模様ですね。
実はカットしてくれた店員さんが、何時ものワイルド系イケメンさんじゃ無かったんですよね~
ある方 曰く 「いい味出してた おっちゃん」
メタボなおっちゃんも完敗でした(笑)

以前のバームクーヘンに比べ 直径が一回り小さくなったように感じます。
結果
ふんわりプルプル 天使の食感部分の割合が
以前のそれを知ってるものには少し物足らない・・・・

まぁ おっちゃんじゃ無く 
ハリエの天使さん達がカットしてくれたら それだけで美味しいのに・・・ ←オイオイ



そんな不埒な事を考えてるところへ パグさんのオリジナル完成!
DSC_3013_2014031920454830e.jpg        焼き立てバームクーヘン 桜バージョン
この焼き立てバーム登場に合わせて 桜のオリジナルアイスをタイミング良くオーダー済み
段取の良さに脱帽です。



DSC_3008_20140319204402b80.jpg          嫁さんの3皿目 6種類
上の重たいタルト類を避けて ショーケース内のケーキを中心に食べてるようです。

DSC_3016.jpg           kotetuの3皿目 (この皿完食で10個)
ストロベリークイーン、苺のシフォン、極チーズ、タルトショコラ

DSC_3019_20140319205320cbc.jpg          tetumaruさんが、「超厚切りでお願いします」とリクエストしたバームクーヘン
  
若い男性店員さんも日本語が通じない様で・・・・

DSC_3023.jpg          私の4皿目 (この皿完食で 13個)
左から ショコラパイ、カシスのタルト、マカロンフレーズタルト、クラフティ、苺のシフォン、フルーツのジュレ
ショコラパイは、サクッとして食べやすい
カシスのタルト しっとりした生地の中からか顔出すカシスが、ほんと良いインパクトで美味しい
マカロンフレーズタルトの優しい口当たりと味わいも素晴らしい
クラフティのねっとりした舌触りは、ダブルサイズで求めるほど好きな味
苺のシフォン 苺を入れてあのふわふわ感 至福です

DSC_3026_20140319211149177.jpg        ピザが再び登場 kotetuがダッシュしてゲットするも 自分の分はスルー
勝負にマジになってます・・・

DSC_3028_201403192113595e4.jpg        それでもキッシュは好きかして? ちゃんとゲット

DSC_3030_201403192115078fa.jpg         私の5皿目 (この皿完食で 15.5個)
クリームブリュレで全種制覇
後は美味しかったものを出来るだけリピート
先ずは、やはり 極チーズ、ストロベリークイーン から

DSC_3034_20140319211826c67.jpg           kotetuの4皿目 (この皿完食で 13個)
苺プリンで数を稼ぎつつ 美味しかった極チーズ、ストロベリークイーン もしっかりゲット

DSC_3035_20140319212049493.jpg          kotetuの5皿目 (この皿完食で 15個) 追いついて来ましたね。

DSC_3039.jpg          私の6皿目 (この皿完食で 18個 フルーツのジュレはカウント対象外)
タルトショコラ、ショートケーキ、苺プリン、フルーツのジュレ 
何時もたっぷり大サービスの店員さんがカット
通常の3倍速 ←赤い彗星か!(笑)
嬉しいものの 此れにてほぼ終了状態へ・・・・

DSC_3047.jpg           SPデザート(非食べ放題) 白ワインと苺のパフェ ~ミント風味~
白ワインとミントのパチパチ感が、目の覚める味わいを演出
美味しさと楽しさの季節感あふれるグラスデザートです。

前回記事でも触れた通り
4月から ハリエ八日市館の料金が消費税増税にも拘らず値下げされます。
3月 2,310円が、 4月は、2,160円
その結果 八日市館の特色であり 毎月の楽しみだった
皿盛りデザートが無くなります・・・・

もしかするとこれが最後の 八日市館皿盛りデザートになるかもしれません。

そんな寂しさを嬉しい喜びに変えたのは
京都ラダーさんの気遣いと ハリエの天使さん達のサプライズ
DSC_3044_201403192139343b1.jpg
此の日 婚姻届を出しに行かれるカップルさん達へのプレゼント
苺までハート形なのが心憎い いやいや 心優しい演出ですね。
周りにいた私達まで 幸せな気持ちにさせて頂きました。


さて 父子バトルは、終盤戦です。

DSC_3054_2014031921453424a.jpg          kotetuの6皿目 (この皿完食で 16.5個)
最終手段の 苺プリン 3杯・・・・
毎度やらかしてくれます・・・・・ 

DSC_3056.jpg          嫁さんの4皿目 5種 
今回は食べやすく美味しかったので 嫁さんもかなりの頑張りでした。
此れにて終了

DSC_3058.jpg           kotetuの7皿目 (この皿完食で 18.5個)
苺プリン、極チーズの最強コンボで逆転されてました。
(途中から数えて無かったので・・・・後から写真判定です)

DSC_3079.jpg        kotetuの8皿目 (この皿完食で 19.5個)
止めの 苺プリン

DSC_3084_20140319215550355.jpg            オリジナルアイス(一人1個) 3種
アプリコットのシャーベット、さくらのアイス、バニラ~チョコソース~
さくらのアイス 塩漬けで香る桜の葉の風味が感じられるアイス
アプリコットのシャーベット みんなの感想 ⇒「ガ~リ ガ~リ君♪」(笑)

DSC_3086_20140319220226a45.jpg         私のラスト 7皿目 (この皿完食で 19個)
終了10分前の せわしい紅茶タイム
まさか 0.5個差で負けていたとは・・・・・・
バームクーヘン入れると同数になるんやけどなぁ・・・・・

兎にも角にも 美味しく楽しく完食させて頂きました。
御馳走様でした。

DSC_3089.jpg
4月も同じ ストロベリーフェアー
ただし 値下がり
守山館と同じ値段になります・・・
守山のあぶれた客の為の受け皿として八日市館が値下げを余儀なくされたのなら
私は反対です。
逆に値上げをしてでも 今までのレベルを維持して欲しいのが本音です。

八日市館は、守山館と違って客席の余裕が在って
凄く快適な空間です。
そして何より 店員さん達が少ない人数で 
一生懸命 笑顔で客を捌きながら その場で注文を受けてから作ってくれる
毎月のオリジナル皿盛りデザートが、とても楽しみでした。
それが 来月から無くなってしまいます。


もうひとつ
いつも明るく声掛けをして下さっていた 店員さんが
またひとり 八日市館を去られました。
(今回は、彦根の方へ転勤とのこと
 残った店員さんから丁寧な伝言を承りました)

寂しさのダブルパンチ

こんな時にラジオから流れてくるのが
柏原芳恵 「春なのに」 

聴きながら 「最初から捨てるためにボタンをねだるなよ~!」と 突っ込んだtetumaruさんでした(笑)
 



店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.20 22:31 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.20 22:34 | | # [edit]
パグ says... ""
tetumaruさん、こんにちは!
今回、私は行列に並び始めたタイミングが良くて
いつもの前方の皆さんはもちろん、
後ろの方々ともお話しをさせて頂いて本当に楽しかったです♪
三重、滋賀、京都以外の
ホテル系デザートバイキングやケーキ店の情報も教えて下さって
ありがとうございました♪

ストロベリーフェア、みんな美味しかったですね!
やっぱりケーキに一番似合うフルーツは苺だと思います。
苺が嫌いで食べられない人って聞いたことないですよね?
今日、笑っていいともの生放送で
ゲストに来ていた安倍首相もおいしそうに苺をたべてましたねぇ〜
2014.03.21 17:43 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "** 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪
亀レスすみません。

いろいろな御意見 当然だと思います。
訪問された日が、楽しい美味しい思い出になる様に祈念します。

感謝一念                              tetumaru
2014.03.23 18:24 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪
毎度亀ですみません。

知った顔で(迷惑にならない節度を持って)わいわいがやがや
私達もホント楽しいひと時でした。

白い生クリームに赤い苺
きっと 安倍さんも大好きだとおもいます(*^-^)

私的には、柑橘系も大好きです。
感謝一念                              tetumaru
2014.03.23 18:30 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.23 22:33 | | # [edit]
tetumaru says... "** 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

私達の方こそ 幸せな気持ちにさせていただき有難うございました。

システムは変更しますが、店員さん達の温かい気遣いはそのままなので
微力ながら これからも応援していきたいと思います。

現時点では一応前向きに検討しています。o@(^-^)@o。
感謝一念                              tetumaru
2014.03.24 20:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1082-b8df08d2