ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

京都センチュリーホテル 「カサネ」 スイーツオーダービュッフェ 【2014年3月】 序 

京都市下京区東塩小路町 京都センチュリーホテル「カサネ」 スイーツオーダービュッフェ スイーツバイキング ケーキバイキング 
DSC_2691_20140310201122a30.jpg
全長558m 日本一長いホームが、在る 『京都駅』
その東側に在る 京都センチュリーホテル  HP 
2F メインダイニング カサネ HP
レストラン"Happy Week"期間限定開催の「スイーツオーダービュッフェ」に予約して行ってきました。
予約したのは、1か月前の2月初頭
地元 京都ライダーさん達もお誘いしたら快く参加して下さいました。 

DSC_2835_20140310202339db0.jpg         2F フロントロビー、レストラン待合 奥が、 オールデイダイニング ラジョウ HP

スタート時間30分前に到着
待ち合わせてる間に ラジョウとフロントの間に在る
スイーツブティック ジョアジュー HP
ショーケースにワクワク
DSC_2686_20140310203041c3d.jpg
今日のバイキングには出てきませんが、アップでじっくり
DSC_2687_20140310203159aee.jpg

DSC_2688_201403102032243e6.jpg
やはりいい値段してるなぁ~ と すごすごとその場を離れ
暫くして戻ってくると 嫁さんとkotetuが、可愛い店員さんと仲良くなって
試食のサービスを受ける処に ギリギリ滑り込み 
DSC_2694_20140310203606313.jpg        真っ黒いのは、光の調節が出来なかったんじゃなくて 竹炭が、練り込んであるから
古都carancoron シュークリーム サイズは試食用ミニサイズ
光に弱い抹茶風味を竹炭黒で遮断コーティング
口の中で初めて 抹茶の香りが豊かに広がります。
しかも 竹炭には、デトックス効果が有るそうです。

「美味しいなぁ~」とつい口に出したものの
買う予算は、考えて無かったので
「今から カサネでスイーツバイキングなんで・・・」と苦しい言い訳 
すると 可愛い店員さんから
「それは素敵ですね~
 私も行ったことが在るんです。
 庭が見れて 素晴らしいスーツをリッチな気持ちで食べることの出来ました

と 嬉しい逆援護射撃!

自分でハードルを上げるのは危険と知ってるのに 期待値がまたアップ

スタート15分前にメンバー集合
何と其処には、パグさんの顔も 
嬉しい ホテル・ニューオウミの再現
テンション アップアップで受付

案内されるまで ちょっとだけ 
オールデイダイニング ラジョウ HP」の
ランチビュッフェの デザートを巡回
DSC_2698.jpg

DSC_2703_20140310210711a64.jpg

DSC_2704.jpg

DSC_2706_20140310210813f1e.jpg
極小サイズ・・・
提供されてる数も御覧の通り・・・
ガッツリ系スイーツ男子には、かなり厳しい状態です。
メイン料理は勿論充実してますが、これで 【土日祝】大人3,500円
・・・・・・・

丁度良い加減に現実に引き戻されたところに案内の声がかかりました。

長くなったので
実際のメインダイニング カサネ 
「スイーツオーダービュッフェ」 の様子は、次回とさせてください m(_ _)m
 




店舗情報

店  名 : メインダイニング カサネ  
TEL  : 075-351-0158
住  所 : 京都府京都市下京区東塩小路町680 
       京都センチュリーホテル TEL: 075-351-0111(代表)

営業時間 : 11:30~14:30  17:30~21:30 (L.O.21:00) 
定休日  :
その他  : 完全禁煙 駐車場 2000円以上利用で3時間無料

ホームページ




スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.11 17:22 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.11 22:38 | | # [edit]
みーこちゃん says... ""
tetumaruさん、こんにちは。

昨日の朝は、春の雪…。
でも今日は暖かくなりました(*^^)v

あちこち遠征もされているようで、楽しく読ませていただいています。
私たち夫婦は、2回の胃腸風邪も含め、交代で体調を崩したりして、2か月近くケーキバイキングはご無沙汰です・・・(-_-;)。
お元気でご活躍の tetumaruさん ご家族がうらやましい限りです。
でも、、、暖かくなってきましたし、そろそろ復活したいと思っています。

3月はいつ、ハリエ八日市に行かれるのでしょうか?
記事のUPを今から楽しみにしています(^^♪。
もしかしたら、4月にハリエに行けるかもしれないので…。

寒暖の差も大きく、花粉も飛んでいます。
お身体に気を付けて、楽しい美味しい記事を、またよろしくお願いします。

2014.03.12 14:30 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 【相互リンク・相互RSSのお願い】"
初めまして お誘い有難うございます。

前向きに検討させて頂きます。

感謝一念                              tetumaru
2014.03.12 23:06 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "** 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

鳥羽シーサイドホテル
昔一度だけ ケーキバイキングに参加しました。
三重県の中ではレベルの高いバイキングだと思っていましたが
ハリエ等に通うようになってからは、 やや割高感を感じる様になって
その後開催されたケーキバイキングはスルーしています。

XIV鳥羽
知りませんでした。
復活してくれるとうれしいですね。

何時か御一緒出来れば良いですね。
感謝一念                              tetumaru
2014.03.12 23:10 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "みーこちゃん 様"
こんばんは(*^-^)いつも温かいコメントありがとうございます♪

季節の変わり目 体調管理が難しい時期ですね。
嫁さんや息子達は、その上に「花粉症」大変です。

それでも寝込むようなことは無いので 有り難い事です。

みーこちゃん御夫婦もお体を大事にして またガンガン食べて下さいね。

4月のハリエ もし同じ日ならば場所をを取って置きますので 良ければ非公開で教えてやってください。

ではまたどこかで
感謝一念                              tetumaru



2014.03.12 23:15 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.14 14:30 | | # [edit]
tetumaru says... "***** 様"
此方こそ返信有難うございます。

kotetuが、その日は予定が入ってますので
別の日になるかもしれません。

予定が決まりましたら 連絡させて頂きます。

感謝一念                              tetumaru
2014.03.14 21:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1078-b6cfcb9b