ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

博多ラーメン 極麺うまか【松阪市】 「まぜそば」と「赤うまらーめん」

松阪市上川町 博多ラーメン 極麺うまか まぜそば
DSC_2218_201403031927516b7.jpg
松阪でガッツリ系ラーメン屋さんとして
しぶとく頑張って居てくれてるお店です。

平日20時までは、替え玉無料
その他クーポン割引も毎月出していますし
ランチタイムの格安セットもガッツリ行けます。

個人的には、正直 
市内の博多らーめん 大晏(だいあ)と博多ラーメンばんび 
また 多気のシャープの傍の らーめん月のうさぎに比べ味はもう少しだと思いますが
懐に優しいので ついつい候補に挙がってしまいます。

3店連続食べ比べの様子は こちらから 1 2 3 )

DSC_2219_201403031945506ee.jpg
2014年2月16日(日) 19:00
私とkotetuは、2年ぶりの訪問(2012年3月31日 訪問の様子
嫁さんとkote2は、 『島田家』からリニューアルしてからは、初訪問です。
(2009年12月13日 訪問の様子

先客は二組 その内一組は、私達と同じ家族4人連れ
厨房は店長、接客は可愛いアルバイト 合計二人でまかない

例によって「ふぁみんぐ」クーポンを持参してたけど メニューも観察
DSC_2221_20140303195533a25.jpg

DSC_2225_20140303195630d17.jpg

DSC_2226_20140303195656ac1.jpg

ついでに本棚も観察
DSC_2222_20140303195947807.jpg
どんな本を置いてるかで店主の好みが判ったりしますよね

DSC_2229_20140303200231867.jpg         卓上調味料、無料トッピング
でも 紅ショウガと高菜 蓋が開いたままなのは、ちょっと気になる・・・


オーダーして6分ほどで次々到着
DSC_2233.jpg       kotetuの まぜそば 780円
中太ストレート麺と それを揚げたトッピング
チャーシューはラーメン仕様の1枚もの
卵の黄身や白葱等の具材
スープが結構入ってるので混ぜても何だか 水っぽいし、冷たい
『はなび』のまぜそば とは全く別のものです
あの こってり感を期待して注文すると完全に肩透かしを食らいます。
kotetuの評価ももう少しでした。

DSC_2237_20140303215754ca3.jpg         kote2の 白うまらーめん 600円  此の店の基本となる博多らーめん

DSC_2235_20140303215958a8a.jpg        私と嫁さんがそれぞれ頼んだ 赤うまラーメン 680円 (「ふぁみんぐ」クーポンで500円)
白うまラーメンに煮たまご半分と辛味噌の爆弾が入って 赤うまラーメンになるようです。
これなら kote2も赤うまらーめんを注文して 爆弾だけ取り出した方が
煮卵も入って500円とお得だったのに・・・・ ←オイオイ其れはアカンやろ!!

DSC_2238_2014030322080081a.jpg      豚骨臭は、弱めです。
クリーミー感は、普通よりやや強め

DSC_2243_20140303221047c57.jpg        麺は、細麺ストレート
店員さんが、固さを訊いてくれなかったので 
此の店の普通の固さが提供されたのだと思います。
言わないのも悪いけど 一応訊いて欲しかったなぁ~

DSC_2245.jpg        途中から 勇気を出して紅ショウガと高菜、ゴマを投入
『富士源』の後で きざみニンニクは、明日まで残りそうなので断念
辛味噌爆弾も全部解かして食べたら 超刺激的
美味しいけれど とてもスープまで完食出来ませんでした。

DSC_2248_20140303222231c99.jpg

嫁さんは、
DSC_2247_20140303222312027.jpg         80%以上取り出して自分の好みの辛さに調整

白うまと赤うまの違いが此れなら
津市久居の『博多一丁』のように
別皿で「唐味噌ニンニク 50円」を提供してくれた方が良いように思えます。

また辛口になってしまいましたが、
安くガッツリ提供してくれる 貴重なお店なので
ついつい 「もうちょい!」って思ってしまいます。m(_ _)m

平日昼にクーポンもって訪れたらまた違った感想になるかもしれない
現金なおっちゃんtetumaruさんです(笑)

御馳走様でした。



店舗情報
店  名  博多ラーメン 極麺うまか (【旧店名】島田家)
TEL   0598-53-9070
住  所 三重県松阪市上川町1718

大きな地図で見る
営業時間  11:30~14:30(LO)18:00~23:30(LO)
定休日  水曜日
駐車場  あり(12台)





スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1072-7dcab887