ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

伊勢ヴェルージュ  【2014年2月】 チョコレートスイーツバイキング 後編

伊勢市小木町 伊勢ヴェルージュ スイーツバイキング ケーキバイキング
DSC_1899.jpg
2014年2月9日(日)
伊勢ヴェルージュ  チョコレートスイーツバイキング 後編です。

スタート前の無傷のケーキ撮影をしている際に
フロアーマネージャーから下の階へ
「準備完了、案内開始」の伝達が行われていました。

子供連れのママ友さん達に引き続いて私も名前を訊かれ席に案内・・・って??
御二人様は、自由席と違ごたん?? 

DSC_1883_20140219185848b5a.jpg
受付スタッフおばちゃんの説明と異なり
フロアーマネージャーさんは、しっかり座席表を持ってらっしゃいました。

そのマネジャーさん 今か今かとお客さんが上がってくるのを待ち構えているものの
一向にその気配無し

携帯で呼び寄せた嫁さんに事情を訊くと
下は未だ受付が、大渋滞だそうで・・・
( そりゃ~ 名前だけでなく住所も電話番号も書かせていたらね・・
  それも基本全員だなんて ありえ~へんわな  )

やっと上がって来たかと思いきや
今度は座席確認で また大渋滞・・・
3人様用に渡された「E」カードを持ったお客さんも
席に何も書いて無いので 何処か判らず 結局マネージャーさんに案内される始末。

結局スタートは、20分遅れの 14:20からの
一斉スタート
此処でもまたまた大渋滞・・・

ビュッフェ台の左右に皿が用意してあるのは、良いけど
進行方向の案内が無い (時計回りにするか?逆にするか?)
なので左右4方向から攻めて真ん中でガッチンコ・・・
(時計の文字盤でたとえると
 12時と6時の方向から4方向に進んで 3時と9時でガッチンコする状態)

散々待たされて この有り様・・・ ちょっとした修羅場でした

そんな中 収穫したのが、こちら
DSC_1934_201402191917540e4.jpg         私の一皿目
ショートケーキ 間違いなく手作り 本日のメインでしょう 心地よい弾力のしっかりとしたスポンジ生地 新鮮フルーツの不意打ちも美味しい
抹茶とホワイトチョコのムース やや頼りない食感のムース 抹茶の風味も、強くありません。味は悪くない 寧ろ美味しいんだけど もう少し頑張れるような気もする味シュークリーム、ティラミス、ガトーショコラ 此の価格帯としては充分な味

DSC_1936_20140219192913d5a.jpg          私の2皿目
チョコタルト チョコが、柔らかすぎなのか?もともとそれを狙ったのか?
ショートケーキ おそらく補充は見込めないからリピート開始 って2個も    
ブラウニー、オレンジシフォン、ココアと苺のロールケーキ

DSC_1938_201402191934327c6.jpg          私の3皿目
コーヒークリームパイ 此れが意外と美味かった。パイそのものは野暮ったいけど クリームが美味い
ストロベリーソーダーゼリー ソーダの刺激と苺の酸味に口の中がリセットされる

で ケーキに行けばいいのに まだ食べて無い
DSC_1940_20140219194043da2.jpg         フルーツスープ(苺)、ぜんざい
ぜんざいに付いてる 塩昆布 思わぬ人気で後半品切れでした(笑)

DSC_1942_20140219194344201.jpg            私の4皿目
オレンジシフォン、ショートケーキ、コーヒークリームパイ
チョコバナナクレープ クレープ生地がペラペラ・・・此の日 ワースト1
シュークリーム チョコソース

DSC_1948_20140219194814a4d.jpg          私の5皿目、6皿目
ひたすらリピート
補充は、全然問題ありませんでした。

DSC_1950.jpg        7皿目 紅茶タイム
シフォンに フルーツスープをかけてみたものの 
・・・・・・・

DSC_1953_20140219195139541.jpg        8皿目 珈琲タイム

DSC_1956_20140219195238cc0.jpg          9皿目 ぜんざいタイム ← その流れかよ!(笑)

結局これにて終了
御馳走様でした。

1,050円のケーキバイキングとしては、充分過ぎる満足度でした。
(通常価格 2,100円は、ハードルクリアの為の設定でしょうね)
フロアー内の接客、皿の引き下げも問題なし

ただやっぱり 段取りが悪い印象が、残念でした。
DSC_1959_20140219200016163.jpg        最後に アンケート

1回のケーキバイキングで3回も名前を書かされるのは、
初めてでした。 (笑) (笑) (笑)


次回は、イオン明和の「グランビュッフェ」の予定ですが
枕が長くなったら 枕だけになるかも?です。




店舗情報

店  名 : 伊勢ヴェルージュ Vellugue   
TEL  : 0596-31-1133
住  所 : 三重県伊勢市小木町622-1

営業時間 : 11:00~18:30 
定休日  : ランチは平日のみ
その他  : 完全禁煙、駐車場有、50席

ホームページ




スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 21:42 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
初めまして コメントありがとうございます。

まさかの遭遇 お見苦しい所が在ったのでは?と
かなり焦っています(^_^;)

披露宴の価格としたら 2100円は妥当ですね。
今回の 1050円は、情報収集と宣伝と考えてもかなりお得だったと思います。

これからも続けて行ってくれれば 良いのですが・・・
来月開催の予定はないようで・・・

今後ともよろしくお願いします。
次回は声 掛けてやってくださいね。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2014.02.20 18:58 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.20 23:52 | | # [edit]
tetumaru says... "** 様"
レス&貴重な情報有難うございます。

早速電話確認させてもらいました。
イベントの企画として開催されていたようです。

残念ながら次回は未定・・・
決まったら ちらしなどで告知してくれるとのことでした。

期待を込めて静観したいと思います

感謝一念                              tetumaru
2014.02.21 19:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1065-71f02899