ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

和牛炭火家やきや 【三重県多気町】夜の食べ放題コース 1,980円

三重県多気郡多気町相可 やきや とり焼肉 和牛ホルモン バニラアイス 食べ放題
DSC_1775_20140214165835e17.jpg
2014年2月14日(金) バレンタインデー
怖いくらいの大雪やったなぁ
三重では20年ぶりの大雪やったらしい
明日 土曜休みじゃない black職種のメタボなおっちゃんtetumaruさん
ノーマルタイヤで命懸けにならんだらええんやけどな~

さて 鶏焼肉食べ放題 第2弾は、拙ブログに何度も登場する
和牛炭火家やきや の
夜の食べ放題コース 1,980円 です。

昼の食べ放題 「鶏放題」 1,050円訪問の様子) は、何度か楽しませてもらってますが
夜の食べ放題は、これが初めてです。

DSC_1780_201402141710215b2.jpg

2014年2月8日(土) 18:45 嫁さん、次男kote2、私の3人で訪問
前日からの予定では、移転して新しくなった
富士源 (訪問の様子)に行くつもりでした。
味にうるさいkote2も スパイシーな鶏唐揚げのここなら納得でしたからね
しかし 当日 17:00に予約の電話を入れたら既に満席・・・舐め過ぎでした。

長男kotetuが、赤から で食べ放題なのは知ってましたから
私達も便乗・進路変更 予約電話を入れ直しました。

DSC_1792.jpg
客の入りは、6割ほど 後半8割に増加
黒を基調とした落ち着き過ぎる店内 
仕切りも無いのに 何故か周りが気にならなくなって来ます。

DSC_1790_20140214173010712.jpg
やきや食べ放題 システムの要点は、
 時間 : オーダータイム 90分間、滞在時間 120分間
      (Lo 22:30)
      最初の品が届いた時点で スタート
 料金 : 大人(小学校4年以上) 1,980円、 4歳から小学校3年まで 半額
      3歳児以下 無料
 注意点 : メモ用紙に自分で記入してオーダー
       同一テーブル全員で食べ放題を注文する事
       食べ残しは、持ち帰り料金発生
       網交換は2回まで
       食べ放題用の格安メニュー有
       デザートも食べ放題♪ ←ここ重要
 

DSC_1784_20140214174156f6c.jpg        飲み放題もあるけど サックっと遠慮して   ←食べる気満々(笑)

DSC_1787.jpg
タレは、醤油ダレ 味噌ダレ の2種類
味変に すりおろし生ニンニク、コチュジャン

DSC_1786_20140214175002896.jpg          最初に届いた 「ふぁみんぐ」クーポンの 和牛カルビ 3人前
食べ放題割引料金でも 1人前500円(通常800円)が、人数分無料!
めったに無い太っ腹なクーポン♪ 
庶民としては、ほんと 使いたかったんですよね~
以下、記載値段は通常価格のもの
(但し 実際単品で注文した時と食べホの量は、違うかもしれません)

DSC_1796.jpg            豚トロ 500円×2人前、 せせり 420円×4人前

DSC_1798.jpg         速攻で 網の上に拡げます。
焼肉食べ放題は、段取り勝負ですからね

DSC_1799.jpg        サラダ
通常400円の日替わりサラダのようです。
此れで2人前

DSC_1802_20140214180339794.jpg           焼けるまでに タレの準備  左 味噌ダレ 右 醤油ダレ
てか、 kote2ちゃん もう食べ始めてるし・・・

DSC_1803_20140214180758579.jpg         豚カルビ 500円×2人前、若鳥もも塩ダレ 400円、ナンコツ 400円

DSC_1806_2014021418185394d.jpg         手羽先 420円

DSC_1809_20140214182510ce4.jpg         最初は、そのまま塩味で あっさり美味しく♪
豚トロも豚カルビも思ってた以上に食べやすいので
最初遠慮していた嫁さんも 箸が進んでるようです。

DSC_1812_20140214182744355.jpg         和牛ホルモン 580円×2人前、 和牛レバー 580円
和牛なので安心です。
赤から の お値打ちホルモン は、原産地表示が在りませんからね・・・
(一応 「和牛と国産牛の違い」は、こちらを参照して下さい)

DSC_1815_20140214190317749.jpg         プリン、杏仁豆腐、バニラアイス 各300円
私と嫁さんの分です。
kote2は、最後の方にオーダーするそうで・・・
帰ってから
kotetuが、赤からでバニラアイス&シャーベットを口直しに食べてたのを聞いて
離れていてもやる事 同じだと笑ってしまいました。

DSC_1817.jpg

DSC_1822.jpg           脂たっぷりの和牛ホルモン
とろける美味さです。

DSC_1823_2014021419123247c.jpg

DSC_1827.jpg          和牛レバー は、嫁さん専用

DSC_1829_20140214191423b63.jpg          kote2が、追加注文した 豚トロ 500円、鶏ももガーリック ?円
「自分だけ」と キープしながら食べるの 誰に似たのやら・・・
食べホ なんだから後からまた追加すればいいだけなのにね~

DSC_1831_20140214191931763.jpg       手羽先が焼けてきました。
パリッと焼けた皮が美味いんですよね。

DSC_1833_20140214192057a47.jpg          ウインナー 480円、チョリソ 400円

DSC_1835_20140214192229ac1.jpg          若鳥 400円

DSC_1837_2014021419251860f.jpg       プリン、バニラアイス×2人前 各300円を追加
何故か、黒蜜が、ちょこっとかかってました
バニラアイス1個をkote2に勧め ちょこっとスイーツ男子入り(笑)

DSC_1839_201402141927556d9.jpg         チョリソ 相当辛いです。

DSC_1841.jpg         松阪鶏焼き肉 味噌ダレに浸けて焼いた鶏肉を味噌ダレで食す
名古屋人もビックリな味噌文化かも(笑)

DSC_1842.jpg         バニラアイス 300円、 せせり 420円 追加

DSC_1845_2014021419335877f.jpg         焼き野菜 400円

DSC_1849.jpg          和牛ホルモン 580円、 鶏ももガーリック ?円、 豚ガーリック 580円 追加

DSC_1851_201402141938202e7.jpg         焼き野菜がちょっと寂しかったので エリンギ 350円 追加 

DSC_1854_20140214193948296.jpg         杏仁豆腐、バニラアイス 各300円 追加
デザートの器が、 それなりの奴⇒御飯茶碗⇒味噌汁椀に変化してるのにお気付きですか?
もしかしたら 想定外の客だったかも知れませんね 

DSC_1856_20140214194252433.jpg
肉は此れでラスト
〆は、
DSC_1873_20140214194413525.jpg          バニラアイス ビビンバ(ハーフサイズ)
両方嫁さんと半分こ♪
御馳走様でした。満腹です。

そんでもって この時期読んでいた本
DSC_1872.jpg
『沙門空海唐の国にて鬼と宴す 巻ノ二』 (角川文庫) 夢枕 獏 著
主要登場人物が勢ぞろいして物語が動き出す。
面白さが加速していく感じです。


さて 感想は、
ランチの倍の料金設定に二の足を踏んでいた自分を後悔する満足度でした。
勿論 「ふぁみんぐ」クーポンの影響も大きいです。
しかしそれを除いても 充分お得
和牛ホルモン、豚トロ、豚カルビ、そしてデザート食べ放題♪
素晴らしいCPです。
たっぷり2時間設定も嬉しい
個人的にもう少しなのは、味噌ダレの味
ちょっとキツイ

お安く
松阪鶏焼き肉を思いっきり食べたいのなら ここ 和牛炭火家やきや 
飲み放題も付けて思いっきり食べたいなら 網焼酒場 鶏みそ三郎

少々高くても
良い焼き肉を思いっきり食べたいなら 農場バーベキューレストランMow&Buu

が、私的にはお勧めです

焼肉と言えば、松阪アピタ近くの
焼肉カルビ大福 HP 平日時間無制限 焼肉食べ放題 が、気になって居ます。
厚切り上塩タン(通常880円) 20人前なんてやってみたいですよね ←ナイナイ(笑)

次回は、伊勢の結婚式場の 1,050円 ケーキバイキング記事の予定です。




店舗情報
店名 和牛炭火家やきや
ジャンル  焼肉、ホルモン
TEL 0598-38-1177


大きな地図で見る
住所 三重県多気郡多気町相可1365-1
交通手段 シャープ 多気工場 ローソンのそば
相可駅から868m
営業時間  11:00~4:00(LO13:00)
  17:00~23:30(LO23:00) 
ランチ営業、日曜営業
定休日
予約 予約可
駐車場 有
携帯電話 docomo、au、SoftBank
空間・設備 掘りごたつあり
サービス 子供可





スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

もーりん says... ""
おぉ、バイキングですか。
私はそこの店からほどなく近い、松阪・熊野の郷にあるレッフェルに行って参りました。
ハンバーグ百福よりも更に内容が良かったです。

20年前と言えば高校2年で、スキーの修学旅行(志賀高原)から帰ってきて、
津で大雪だったことを覚えています。2/25で間違いなかったです。
2014.02.14 22:38 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
tetumaru says... "もーりん 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

>松阪・熊野の郷にあるレッフェル
何処だった家の牧場直営の 最近話題のお店ですね
流石素早い!!
温泉入って 美味いハンバーグ食べて ミルクアイス食べ放題 やってみたいです

修学旅行 私は九州でした。
帰りは船 当然3等船室 船底で機関室の音がうるさくて眠れなかった記憶が在ります。
因みに息子達は、 沖縄に北海道
往復飛行機なんて時代ですかね~~ウラヤマ

感謝一念                              tetumaru
2014.02.15 20:51 | URL | #- [edit]
もーりん says... ""
そうです、熊本発祥らしいです。熊本には行ったことないんですよねぇ・・。
熊本は辛しレンコンくらいしか知識がないですが、
聞いた話によるとおいしい食べ物が多いとか。
長崎、大分(湯布院)、福岡は行ったことあるんですけどね。
九州は2泊しないと行けないですから、なかなか機会がありません。

レッフェルで、何を食べてもおいしいとまでは思いませんでした。
機会がありましたら、是非とも来店してみてください。

船で修学旅行。それはそれで思い出に残りそうですね。
2014.02.17 20:05 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
パグ says... ""
焼肉美味しそう♪
最近、私は甘いものが続いてるので
なおさら思う訳でして・・・


ということで、tetumaruさん
じつは2/15(土)にも行ってました。
クラブハリエ守山のケーキバイキングの報告で〜す!


クラブハリエ守山
2/1〜2/28 チョコレート特集
「Chocolate Lover's Paradise」
10:00〜17:30 (90分制)
2100円

当日2/15(土) 小雨が降ったりやんだりでした。

6:00 到着 気温0℃
※前日までの雪は路肩にところどころ残ってるだけで
 路面は雨で濡れているだけでした。
7:00 工房照明点灯
7:10 待合用イス8脚を店内から搬出、屋外用ストーブ2台点火
7:35 2、3組目到着
7:40 4組目到着、待合イス満席
7:50 行列10人(待合イス含む)
8:15 行列20人ほど
8:40 行列30人ほど
8:45 受付開始(15分繰上)
8:50 行列40人ほど
9:00 時点受付で13時スタート(3回目)とのことでした。
※行列人数は実際に並んでいた人のみで
 グループの代表かどうかは不明です。


当日メニュー
[ショーケース]
・生チョコレート
指でつまめるサイズのスティックチョコ

・チョコレートシフォン
柔らかなチョコシフォンを生チョコクリームでコーティング

・タルト オ ショコラ
表面を覆う艶やかなチョコグラサージュ、異なる風味のチョコの味わい

・フルーツタルト
苺、パイン、キウイ、オレンジ、フランボワーズなど盛りだくさん

・苺ショート
ソフトなスポンジに生クリームと苺のバランスが絶妙

・苺ロール
もっちりスポンジと生クリームのシンプルな美味しさに苺の酸味がアクセント

・パッションショコラオレ
スポンジ、マンゴームース、チョコムースが層になった濃厚な味わい

・ベリーショコラブラン
ピスタッチオスポンジ、苺ムース、ホワイトチョコムースの層に苺のトッピング

・ショコラオランジュ
スポンジ、チョコムース、さわやかなオレンジムースの層にオレンジのトッピング

・カシスショコラ
チョコスポンジ、カシスムース、チョコムースの層で甘酸っぱい味わい

・ショコラアマンド
ナッツを混ぜ込んだサクサクのチョコクランチ、
スポンジ、アーモンド風味ムース、チョコムースの層に
アーモンド、ヘーゼルナッツのトッピング

・クレームブリュレ
キャラメリゼのパリパリにとろりとしたクリームの食感

・クラシックショコラ
軽い食感の中にもチョコの美味しさとしっとりした味わい

・チョコバナナタルト
表面に焼き込まれたバナナの凝縮された甘みにビターなチョコ生地タルト台

・苺のクラフティ
タルト台にねっとり食感のクリームと共に焼き込まれた苺のおだやかな酸味

・ヨーグルトタルト
パイ生地タルト台、ヨーグルト風味クリームに甘酸っぱいフランボワーズソース

・くるみのタルト
粗く刻んだくるみのザクザク食感と香ばしい味わい

・ショコラフレーズタルト
チョコ生地タルト台にやさしいイチゴ風味のチョコクリーム


[グラスデザート]
ジュレ ア ポワール


[ひとり1個限定どちらか選択]
チョコレートアイス・リンゴシャーベット


[ビュッフェ台]
・各種焼菓子多数
・ピザパン、キッシュ(ツナ&コーン)など


[焼きたて切り出しバームクーヘン]
今回はtetumaruさんお勧めの厚切りバームをスタッフの方にお願いしてみました。
そして焼きたてを最大限に味わうために
焼き上がり予定時間の3分前にはバーム台の前に待機して1番getです。
厚切りだとフワフワ感はもちろん、揺らした時のプルプル感もよく分かりますね♪
手づかみでかぶりついてしまいました!
バームの温かさ柔らかさが指先からも伝わり、
かぶりついた途端にバームからあふれ出す甘い香りが
お口いっぱいに広がると同時に鼻の周りにも立ちのぼって
至福の時を迎えます♪
大げさな表現になりましたが
焼きたてパンを食べるところをイメージしてもらえば
分かってもらえるかな〜と思います。
フォークで一口大にして食べるなんてもったいないですよ〜

それから、この日の初回でなんと!
時間途中で焼きたてバームが丸ごと1本分、完食されてしまいました!
バーム好きなお客さんが集中したのか!?
こんな光景、私は初めてでしたが
tetumaruさんは今まででどうでしたか?
。。
2014.02.17 23:37 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "もーりん 様"
こんばんは(*^-^)レスコメントありがとうございます♪

私も熊本と鹿児島はまだ行ったことが在りません。
そっちは、結婚25周年記念を目標にしています。
(あくまでも目標です)

教えて貰っていた グランビュッフェ 行ってきましたよ~
伊勢のケーキバイキング記事の次の予定です。

感謝一念                              tetumaru
2014.02.18 18:46 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは(*^-^)いつも貴重な情報コメントありがとうございます♪

なんと 2連荘でしたか(笑)

守山 相変わらず質の高いケーキたちのようですね。

「厚切りバームの会」へようこそ(笑)
御賛同いただき 有り難いです。
しかも 3分前から待機されていたとは
その情熱に敬服です。
店員さんの対応も嬉しいですね。

次回は私も負けずに5分前に並ばねば(笑)

>時間途中で焼きたてバームが丸ごと1本分、完食されてしまいました!
驚きです。
今までそんな光景に出合ったことは有りません。
店員さん
パグさんに影響されて やや厚切りでカットしたのかも?

八日市のバームが以前より短めになってる気がしますので
次回はそれも見られるかもです(笑)

感謝一念                              tetumaru
2014.02.18 18:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1063-962b8e60