ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ダイエンフーズ『恵方巻き』と たねや『ちょこまん』

大遠会館 ダイエンフーズ まぐろ 恵方巻き クラブハリエ たねや ちょこまん
DSC_1738.jpg
2014年2月9日(日)
土曜日の大雪が嘘みたいなええ天気やったなぁ
もっとも おっちゃんらのとこは、タイヤにチェーン撒くような事は無かったんやけど
東京の方は、凄かったみたいやなぁ
その影響か?都知事選投票率の低い事・低い事・・・
結果は、DV・子だくさん舛添さんが当選 
馬鹿殿お花畑の細川エセ人権弁護士よかマシやろけど
タモさんになってほしかったなぁ

(勿論 バランス感覚抜群の タモリのことね(笑))


さて
久し振りの一日二本のエントリー
今頃「恵方巻き」ネタなんて遅過ぎやわな 

DSC_1741_201402092039586a6.jpg
2014年2月3日 もらい物の恵方巻き
なんと あの 
まぐろレストラン 大遠会館 の恵方巻き
2012年5月27日訪問の様子

植物油脂とトレハロースが入っているのは、ちょっと気になるところやけど
まぐろ と たたきまぐろ ダブル攻撃は優れものに違いありません。

DSC_1752_20140209204903db6.jpg
夕食後 家族4人で仲良く分けて食べようと私が切ったら
デコボコでした・・・・
おまけに次男kote2が、食べるのを拒否(お腹の調子が悪いようで・・)
結局 2個食べる幸運は、長男kotetuとなりました。

さてお味の方は、
酢飯の酢が、やや効き過ぎてる感が在ります。
それでも 酢飯以上の割合で入っている鮪の主張に感激
それぞれの食感が、実に良い
本当に嬉しい美味しい恵方巻きでした。


食べ始めたら止まらないのが、tetumaru一家(笑)
食べ合わせも考えずに 今度はコーヒーを用意して
DSC_1759_20140209205927e6b.jpg
たねや の バレンタインちょこまん に手を伸ばします。

DSC_1762_2014020921005409d.jpg
実はこちらももらい物 
いつも本当にありがとうございます。

DSC_1766_2014020921053920b.jpg
販売期間は、2月4日~2月14日まで
なので 貰った時は先行販売期間

DSC_1771.jpg

DSC_1772_20140209210733fb0.jpg
折角の頂き物を・・・・すみません
なんせ せっかちなもので・・・

生地にしっかりチョコが練り込まれていて
その香りまで口の中に広がります。
正直 白餡苦手なんですが、此れは自然に美味しく食べられました。
やっぱ 流石「たねや」さんですね。

前回の 「ローヌ」チーズ職人同様
とても美味しく頂きました。
有難うございます。


さてさてさて
本日は、伊勢のケーキバイキングに行ってきました。
その記事は、昨日土曜日の鶏焼肉食べ放題(2本)の後にさせて貰います。
何故2本か?は、お楽しみってことで(*^-^)




スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

パグ says... ""
かりんとう饅頭っぽい見かけがおもしろい♪
食感にも主張があって確かに美味しかったですね〜
ちょこまんとは知らずに先入観なしで食べていたら
どうなっていたんだろう!?

それからショコラバームですが
2/2(日)にケーキバイキングに行った八日市では
9:30時点で売り切れ(当日入荷数11個)でしたね。
やっぱり食べてみたかったので予約して帰りました。
そして2/8(土)10:00頃に受け取りに行った時点では
この日の入荷数20個に対してまだ10個ほど残っていました。
スタッフの方によると
雪のためにお客さんの出足が鈍いそうでした。そうですよね〜

説明書に習って8等分に切ってから
ガナッシュがバームの上になるように皿にのせてレンジで温めます。
レシピより長め(室温低かったから?)の600Wで10秒2回目の途中で
ガナッシュが一気に溶け出しました。
あわててレンジから取り出しましたが
さすがに美味しかったですね!!
ガナッシュの溶け具合、チョコバームのホカホカ感、
まわりのフォンダン(砂糖衣)のわずかに残ったシャリ食感、
ガナッシュの融点も含めてバランスがすごく計算されてるなぁ〜と思います。
あと、ガナッシュにほろ苦さ感がもう少しあるようなバージョンも
食べてみたいですね♪
せっかくなので生クリームを泡立てて用意もしていました!
ここはケチらずに植物性でなく純生乳のものです。8分立てぐらいで♪
やってよかった、さらに美味しかったですよ♪
いつかはレンジ温めじゃなくて
本当の焼きたてのショコラバームを食べてみたいですよね!

すみません、またコメント長くなっちゃいました・・・
2014.02.11 04:13 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつも詳しい情報コメントありがとうございます♪
長いなんてとんでもない とても参考になります。

ショコラバーム
あの日は全然予定外だったので気になりませんでしたが
お話を聞いてしまうと 食べたくなって来ますね~
実に美味しそうです。

京都ライダーさんからは、
ハリエ八日市館ティールームに限って
バームとドリンク90分飲み放題付きで840円との情報も頂いています。
もちろんバイキングへの追加も可能だそうです。

来月訪問するときは、ホワイトバームに替わってしまうんでしょうね・・・

では いつも感謝感謝です。                      tetumaru

2014.02.11 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1061-f90348d1