ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

サンチョク鮮魚荒木【滋賀県東近江市】 CP抜群の『刺身定食 800円』

滋賀県東近江市林田町 サンチョク鮮魚荒木 刺身定食 ガッツリ系 CP抜群 
DSC_1689_20140209091613bed.jpg
先月1月の HARIE WINTER の時に
京都ライダーさん達から教えて頂いたお店です。

なんでも 客が席に着く前に
「刺身定食ね!」なんて勝手に判断して
つぎつぎに料理を運んでくるそうです。


今月 クラブハリエ八日市館 HP の
Chocolate Fair の後
その好奇心に勝てず 無謀にも挑戦してきました。


DSC_1691_20140209092659a94.jpg
2014年2月2日 13:05
ケーキバイキング後 コンビニで休憩してから 嫁さん、kotetu、私の3人で訪問

此処が本当に飲食店?って外観の店構え
まぁ 腹の足しにもならない門構えより 庶民にとっては、中身が大事ですから 

DSC_1728_20140209093444f2d.jpg
魚屋さんスペースの右側が、食事のできる部屋でした。

DSC_1695_20140209093543cdc.jpg
大衆食堂の雰囲気
接客の おっちゃん、おばちゃんも ざっくばらん
「刺身定食ね!」 「3つね!」
こっちが注文する前から決めつけてくださいました(笑)

DSC_1694.jpg
一応 他のメニューも在る様なんですけどね~(笑)

DSC_1697_20140209094223de0.jpg      
お茶はセルフ (でももう殆ど入って無い 湯呑も無いし・・)
リクエストしたら洗いたてを持って来てくれました。
(水くらい切って来てくれよ~~)

DSC_1700_201402090945145cb.jpg
それでも人気のお店らしく
私達が入店してからも次々人が入って来て8割方埋まってました。

注文してから3分と掛からず次々登場する
刺身定食 800円 その内容をご覧ください。

届いた順に
DSC_1705_20140209094912346.jpg         小鉢2品 (小鰺の南蛮漬け、しめ鯖)

DSC_1707_201402090950361a7.jpg         ハム、フランクフルト入りのサラダ

DSC_1708_201402090952065e0.jpg         ハマチの刺身

DSC_1711.jpg          カレイの煮つけ

DSC_1714_20140209095437b96.jpg          アサリ入りの味噌汁カマスの焼き物

DSC_1715_20140209095546a56.jpg         出汁巻き玉子、佃煮、沢庵
出汁巻き玉子が薄いのは、予定していた人数より客が多かったせいかも?
カレイの煮付けが半分なのも もしかしたらもしかしたら・・・・

DSC_1718_201402090958540cc.jpg       でもって 最後に届いた御飯
お替り出来るそうですが、説明は無かったんやさな・・

DSC_1719.jpg          しかしこのラインナップで 800円は驚異的なコスパ!!

雰囲気に拘る人は、止めた方が良いと思いますが、
店内で犬や猫を飼ってるわけじゃないし、
取り下げが遅いものの それなりに掃除もしてある

刺身が、1種類だけだったのは残念だけど やっぱり美味しい♪
(仕入れによって 2種類の日も在るようです)
煮付けも冷たかったけど 卵入りだったし味は充分浸み込んでいる
カマスも美味かった
何より御飯が美味しかったので
庶民の飯屋としては、本当に有り難い存在だと思います。

時季をずらしていろいろな魚を試してみたいと思えるお店でした。
御馳走様でした。
そして 紹介ありがとうございました。





店舗情報

店  名 : サンチョク鮮魚荒木  
TEL  : 0748-23-2098
住  所 : 滋賀県東近江市林田町1461-1

大きな地図で見る
営業時間 : 12:00~23:00(ランチは14:00までオーダー可能) 
定休日  : ? 
その他  : 駐車場有、喫煙可能
Facebook




スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1060-dafe5ac6