ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2014年2月】 Chocolate Fair(後編)

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_1599_20140206200239de5.jpg
2014年2月2日  クラブハリエ八日市館 HP 、
Chocolate Fair 実食編です。
DSC_1592_2014020620124035b.jpg

先月、先々月は、お互いに誕生月だったので奢り奢られの蜜月でしたが
今月からは、ガチンコ 
父子大食いバトル再開
負けた方が、来月奢りです。
(今日の支払いは、kotetu 先月負けたからだそうで・・
まぁ親父の少ない小遣いを心配してくれてるのは明白なので お言葉に甘えて)


DSC_1688_20140206200504d5e.jpg
Chocolate Fair
期間は、1月22日から2月28日まで
システムは、
    入場は、   9:00頃に2階の扉が開きます。
           (夏場、雨の日、極寒の日は、早めに入れて貰えることも有り)
    受付は    9:30~ 電話予約不可 来店のお客様順 
           当日分の席が埋まり次第終了
    案内開始   10:00~ (16:00オーダーストップ)
    制限時間   完全90分間制 (後ろに客が居ない場合は、延長可)
    料金     小学生以上 税込2,310円   3歳以上~小学生未満 税込924円
    内容     ケーキ、タルト 約16種類前後  グラスフルーツ 
            焼菓子、パン、
           焼き立てバームクーヘン
    フリードリンク コーヒー・紅茶(ホット/アイス)、オレンジ、PGフルーツ他
    SPメニュー クレープ、アイスを各1種類ずつ2品選択 (これは非食べ放題) 


前置きはこのくらいにして スタートです。

DSC_1612_2014020620270032a.jpg         私の一皿目 何時もの様に通常の倍のサイズでオーダーしています。左から
ゆずのケーキ ムース部の滑らかさとペースト部の目の覚める酸味で抜群に美味しい今日の1番当たりケーキ
ノワール もちっとした生地の中からチョコチップが顔を出す これも美味い
タルトショコラ 本日一番力が入って居そうなケーキ 見た目の割に口当たりが良く食べやすい 此れが2番♪
グラスゼリー オレンジゼリーにフルーツのトッピング  

DSC_1621_201402062036361c9.jpg          kotetuの一皿目
シュークリーム、フルーツタルト、ショートケーキ、タルトショコラ

DSC_1626_20140206203854991.jpg          嫁さんの一皿目(此れが通常サイズ)もうちょっとで写真撮り忘れる処で・・・ちょとスプーンが入ってしまいました 
ゆずのケーキ、ノワール、シフォン、ショートケーキ、バナナケーキ、ショコラショコラ

店員さんが、鳴らすチンチ~~ンと同時に席を立って
DSC_1624_2014020620480074b.jpg       ピザゲット♪
しかし 小学生男子の素早さには、敵(かな)わず2番目
ただし 採りはじめたのは、さっきまでショーケースに並んでいた父親
しかも トングを思いっきり滑り込ませて一度に8枚近くをゲット
その上に 小学生男子が、4枚ゲット・・・・・
半分近くを 一テーブル(4人家族)でお持ち帰り 
因みに此のDQN家族 ハムがトッピングされたロールパンも大量ゲット
勿論その他焼き菓子も手当たり次第
結果 私達が席を立った制限時間5分前でもテーブルの上は見るも無残な食べ残し
結局どうなったんやろなぁ~
こんな奴らの食べ残し分まで 普通に食べとるもんに加算されとったら堪らんなぁ~

DSC_1628_20140206210113830.jpg        kotetuがゲットして来てくれた フォカッチャ  塩っ気が効いて口直しになるのに 本人はパス


DSC_1633_201402062106581db.jpg         私の二皿目
フルーツタルト 食べやすいタルト生地なのでトッピングのフルーツが生きる気がする
ショートケーキ ふんわり感としっとり感がちょうど良い 甘さも抑え目で後口が良い
マカロンショコラ マカロン苦手なので 此の口の中に残る感じは・・・・
アップルパイのパン 好きなので数にカウントされないのを承知でついつい

DSC_1636_201402062114167dd.jpg         kotetuの2皿目 
色合い無視のオーダー(笑) しかもドでかい!
チョコバナナケーキ、シフォン、ノワール
一皿目もシュークリーム分だけリードされたし
二皿目も大きさで差を広げられたし
かなりやばいペース

DSC_1638.jpg           嫁さんの2皿目
タルトショコラ、ゆずのケーキ、ノワール、クラッシックショコラ、シフォン

焼き立てバームクーヘンが登場して
長い行列が出来ていたので しばらく静観し
ちょうど行列が終わったころを見計らってゲットした
DSC_1640.jpg        焼き立てバームクーヘン 厚切り 
何時もの端っこは早々に売り切れていました
しかし 此の熱々状態の厚切りが、なぜ今まで挑戦しなかったか後悔するくらい驚きの美味さ
ぷるんぷるん 震えるバームクーヘンって信じられますか?
テーブルまで持ってくる間も
口の中 いっぱいに頬張った時も
ぷる~~ん って感じで 新たな感動でした。

DSC_1644.jpg        私の3皿目  シュークリームで色合いをカバー・・・・してえ~へんがな(笑)
シフォン チョコにするとふんわり感がもう少しなはずなのに 流石ハリエ 食べさせてくれます
クラッシックショコラ 重量級 ダブルサイズでスーパーヘビー
kotetuの手前逃げる訳に行かなかったので・・・
チョコバナナケーキ、シュークリーム

DSC_1645_20140206214125cd8.jpg         kotetuの3皿目 なんと4個!! 大きさも負けてるような気が・・・・
クラッシックショコラ、ノワール、ゆずのケーキ、マカロンショコラ

此れ見て 今日は負けたと思い込み・・・
なんせ kotetuの好きなチョコですから
半分以上 諦めモード

DSC_1647_20140206214910416.jpg         本日のデセール(皿盛りデザート)から
フォンダンショコラクレープ   もっちとしたココアクレープ?の中からとろ~~りショコラ 美味いっす♪

DSC_1650_20140206215313d2f.jpg      ぷるんぷるん 焼き立て厚切りバームに感動した嫁さん
早速リピ しかも2つも!!

DSC_1653_2014020621551005b.jpg          私の4皿目
ロールケーキ 途中から登場 ふわっともっちり 食べ応えが在ります
ゆずのケーキ 必須の口直し
クラフティ 
奥にショコラショコラ チョコが隠れています。

DSC_1656_20140206215922171.jpg         キッシュとピザが再登場したのでkotetuがゲットして来てくれました。
ただし 本人はピザをパス 勝ちに来てます。

DSC_1659_201402062201463f5.jpg         嫁さんの3皿目 嫁さんは此れで終了

DSC_1665_2014020622063140c.jpg          本日のデセール(皿盛りデザート)から
ガレットクレープ ~ハムチーズ玉子~
添えてある荒塩を好みで付けて食べます。
浸けすぎると危険と京都ライダーさんから教えて貰ったので慎重に付けて美味しくシエア
残った荒塩もケーキの口直しに再利用 (笑)

DSC_1668_20140206221124b98.jpg         私の5皿目
ゆずのケーキ、タルトショコラ、チョコバナナノタルト、ドライフルーツのチョコタルト

DSC_1669_201402062214288f2.jpg         kotetuの4皿目
ロールケーキ、ゆずのケーキ

(なんだかこっそり逆転してたのを 写真整理して気付いた
 その時は完全に負けてると思っていました)
なので
DSC_1674_201402062218012f0.jpg         私も嫁さんに負けずに 焼き立て厚切りバームで紅茶タイム
ホイップもカスタードも何にもいらない
バームだけで充分紅茶が美味しい ってか 美味し過ぎる

DSC_1672_20140206221744058.jpg         一人1品のオリジナルアイス 3種
コーヒーシャーベット、ミルクアイス苺ソースがけ、チョコアイス
ケーキのチョコで馬鹿舌が大馬鹿者になって居た様でして・・・
チョコアイスがあまり美味しくない 後口が粉っぽい・・・
ミルクアイスもソースは美味いけど やはり後口に違和感

本日のデセール(皿盛りデザート)に関しては一長一短
総合的には、パワーダウンかな

DSC_1678_20140206222958cc5.jpg          私の6皿目
ノワール、ショートケーキ、忘れていたクリームブリュレ

DSC_1679.jpg            kotetuの5皿目 ショートケーキ、ゆずのケーキ
今回はゆずのケーキに的を絞ったようですね。
全部合わせたらほぼ1本分 相変わらずやってくれます(笑)


さて家に帰ってから写真見ながら検討会
お互いに納得しながら数えた結果 
   私     16.5 個
  kotetu   15.0 個
   嫁さん    10.5 個

でも 大きさを考えると微妙やわな・・・
私自身も 先月の 19.5 個から大きく後退

一つ一つのケーキそのものは上質でとても美味しいのですが
チョコばっかりは、やはり難敵
それ程食べれやんなぁ
ショーケース上の段に好きなタルトが無かったのも大きいし

それでも今回は、趣味を同じくする方たちと
楽しい美味しい時間を共有でき 思い出に残るケーキバイキングになりました。
(目出度い御報告も頂きましたしね)
店員さん達の素敵な笑顔と心のこもったサービスは相変わらず 
快適です。
御馳走様でした。

さて来月は、
DSC_1685_20140206224833769.jpg
「ストロベリーフェア」
期間:2014年3月1日~2014年4月30日
料金:税込2,310円 (小学生以上)/税込924円 (3歳以上~小学生未満)

機会を作ってまた訪問したいと思います。





店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございました。

Comment

京都ライダー☆ says... "tetumaruさんへ"
こんばんわ♪

こちらこそtetumaruさん一家のおかげで毎回楽しい待ち時間&美味しい時間&目の前で繰り広げられる親子バトル!!いつもありがとうございます(笑)
そしてお会いしたかったパグさんともご一緒に楽しいおしゃべり(結局初めましてじゃなかった~f(^^;)

同じ趣味を持ち共有できる幸せ、そしてそこから拡がる輪、まさにその通り本当皆さんに感謝です♪

今月のチョコレートフェア美味しくて◎
定員皆さんの笑顔の接客に癒されて◎


ではまたお会い出来る日を楽しみに.。o○

いつも色々ありがとうございます♪

2014.02.06 23:58 | URL | #- [edit]
はろくろにゃん says... ""
ハリエ、待っていました♪
タルトショコラ、ロールケーキ食べたいなあ。志一緒の方たちと一緒にケーキバイキング、楽しさupだったと思います☆うらやましいです**
恥ずかしながら私もtetsumaruさんのブログを読み始めてから、食べ残しをしないように気を付けるようになりました。口直しを考えながら食べると量も増え、また子供の残りも食べるようになったので、カロリーも増量ですが・・・(笑)食べ散らかしたらおいしいケーキがかわいそうですよね。
クレープも食事系・チョコ系悩みます♪♪
また機会あれば訪れたいです。詳しいレポありがとうございました!
2014.02.07 03:15 | URL | #- [edit]
ウサねこ says... "チョコー"
おはようございます!

すっごく美味しそう~

みてるだけでよだれ出ちゃいますわ~(笑)



家族でよい時間すごせていいですね~

わたしも

子どもが大きくなったら一緒にいってみたいけど~

息子が食べ過ぎないか心配です(笑)


チョコのケーキが~おいしそう~

いつも楽しみにしてます!

ウサねこ


2014.02.07 06:32 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.07 07:07 | | # [edit]
tetumaru says... "京都ライダー☆ 様"
こんばんは(*^-^)いつも温かいコメントありがとうございます♪

お陰様で当日も帰って来てからも美味しい楽しい時間を過ごさせてもらっています。m(_ _)m

ライダーさんとのプチオフ会が呼び水になったかのような展開でびっくりでしたね。
これからもああいった機会があれば嬉しいですね。

次回お会いできるのを楽しみにしています。
感謝一念                              tetumaru
2014.02.07 19:37 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "はろくろにゃん 様"
こんばんは (*^-^) 励みになるコメントありがとうございます♪

今回ややパワーダウンの感が在りましたが
それでもまだまだお得感いっぱいの楽しい空間であることは間違いありません。

私も息子も
折角真心込めて作って下さったものを 馬鹿食いするのですから
せめて美味しく完食することを最低限の目標にしています。

子供さんが大きくなってきたらお互いにサルベージしながら
助け助けられ またそれも きっと楽しい食事だったりしてきますよ♪

どうぞ機会を作ってやってください。o@(^-^)@o。
感謝一念                              tetumaru


2014.02.07 19:45 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ウサねこ  様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

毎度毎度 父子で馬鹿やってます(汗)

何時まで付き合ってくれるか判らないので
なだめすかして 上手におだてて 頑張ってます(笑)

チョコ縛りであれだけ食べさせてくれれば充分ですね。
次回のストロベリーも楽しみです。(*^-^)

感謝一念                              tetumaru

2014.02.07 19:50 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: はじめまして☆"
はじめまして コメントありがとうございます。
とても励みになります。

メタボなおっちゃんが カメラぶら下げバチバチやってたら
温かい目で見守ってやってください。(笑)
勿論声掛け大歓迎です(*^-^)

ハリエ詣ではまだまだ続きそうなので
そちらだったら 結構高い確率で出会えるかもしれませんね。

ではその時を楽しみに
感謝一念                              tetumaru
2014.02.07 19:54 | URL | #- [edit]
わみ says... ""
tetumaruさん、こんばんは。
今回またご一緒することができて嬉しかったです(^∇^)

チョコレートは重いので苦手なのですが、そこは流石のハリエですね☆今回も美味しく楽しい時間を過ごすことができました(^^)v

次回は厚切りバウム挑戦してみたいと思います(笑)

またお会いできることを楽しみにしていますね(*^^*)
2014.02.07 23:00 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "わみ 様"
おはようございます。 いつもコメントありがとうございます。

偶然また御一緒 嬉し過ぎで 勝手に紹介してしまい申し訳ありませんでした。
後から嫁さん、kotetuにこってり絞られましたm(_ _)m。


ちょっとパワーダウンが気になりましたが、充分に楽しめましたよね(*^-^)
厚切りバームもお勧めです。o@(^-^)@o。

また会えると良いですね。
旦那さまにもよろしくお伝えください。
感謝一念                              tetumaru
2014.02.08 06:38 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
tetumaruさんファミリーと
今回、偶然お会いした時はビックリしたというよりも
来るべき時がやっと来たか!という感じでした。
何度もニアミスがありましたからね。
京都ライダーさんとも初めてお話しさせて頂きましたし、
HAPPYな時間を過ごすことが出来ました。
バイキングあるある話(!?)や三重や京都エリアのお店情報などなど
とても楽しかったです。
本当にありがとうございました♪
これからもよろしくお願い致します。

私の今回のお気に入りはチョコロールケーキです。
濃厚なチョコ味のスポンジ生地が
ふんわりしっとりもっちりした食感で安心出来ました。
そして皆さんの評価も高い、ゆずのケーキです。
鮮やかでスッキリした柑橘系の酸味と滑らかな舌触りのムースが
チョコレートフェアのケーキ達に
よいアクセントになってましたね。
ちなみに今回のゆずのケーキは
一階のショップで販売されてます。
姿は6号(直径18cm)のホールケーキの10等分になり
名前は「YUZU」になって♪ \420です。

焼きたてバームクーヘンには
ミルクアイス苺ソースがけを器から、うっちゃけて
まるごとトッピングにしてみました。
バームクーヘン道からは外れることになるのでしょうが
やっぱり美味しかったです♪
2014.02.08 19:14 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
おはようございます。 いつも丁寧なコメントありがとうございます。

私は本当にびっくりでした。
いつも本当に丁寧で詳しい情報でしたから
女性の方かも?って勝手に思っていたものですから・・・すみませんm(_ _)m
私も本当に楽しくて ついつい浮かれてしまいました。
どうぞこれからもいろいろ教えてやってください。

チョコロールの追加投入は嬉しかったですね。
後ろで控えている時から早く出てこないかウズウズしてました(笑)

ミルクアイス苺ソースがけのオリジナルメニュー
実は嫁さんや息子が気付いて 何をなさってらっしゃるのか興味津々でした
パグさんのコメントを見せた処
kotetu 「流石やなぁ その手が在ったんや」
嫁さん  「今度やってみなアカンなぁ~」
でした。
私としても その写真を是非撮ってみたいです(*^-^)

ではでは またお会いすることを祈って
感謝一念                              tetumaru 
2014.02.09 08:26 | URL | #- [edit]
ヒロポンポコリン says... "楽しそうですね"
こんばんは。
クラブハリエ八日市美味しいですよね。
今回ですと、ゆずケーキ、チョコレートのロールケーキ、バームクーヘン
ピザ美味しそうですね。

私も先日初めて守山へ行ってきました。
こちらも良かったですよ。
クラブハリエさんのケーキはやはり美味しいです。
いつまでも続けて欲しいものです。

tetumaruさんのブログは家族でケーキバイキングを楽しむ様子をいつも楽しみにしています。

これからも楽しみしています。
ヒロポンポコリン
2014.02.09 20:59 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ヒロポンポコリン 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

毎度家族で馬鹿食いコミニケーションしてます(笑)

最近ややパワーダウンを感じる時が在りますが
店員さん達の笑顔と雰囲気が素晴らしいので
ハリエ詣でを続けています。

温かいコメントありがとうございました。
感謝一念                              tetumaru
2014.02.09 21:22 | URL | #- [edit]
☆イトウ☆ says... "チョコ!"
さすがに今回は見てるだけで重たそう~な感じですね!
奥様の10.5個の健闘にホレそうです!(笑)
次回は2か月モノなんですね~!
ほんわか家族にいつも癒されてます!ありがとうございます!
次回も楽しみでーす☆
2014.02.09 22:03 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "☆イトウ☆ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

頑張っていろいろ食べさせてくれましたが、
やっぱり重いものは重いですからね。

嫁さんは、バームで頑張ってましたから(笑)

なぜか 八日市館だけ3月4月連続で同じフェアーなんですよね・・・
ただ 内容は微妙に変化します。

いつも感謝感謝です。                             tetumaru
2014.02.09 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1059-8ec6411e