ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2014年2月】 Chocolate Fair(前編)

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_1584.jpg
今年も何時の間にか1カ月が過ぎて 早2月
世の男性に現実を再認識させるチョコレートの季節となりました(笑)

長男kotetuも次男kote2も こんなとこだけ100%親父の血を引きついどるから
また今年も撃沈なんやろなぁ~

そんな悲しい父と子を癒してくれる
2014年2月の クラブハリエ八日市館 HP は、
Chocolate Fair
厚なチョコレートに苺やナッツを組み合わせ、様々なケーキやデザートに…。
味わい深いチョコレートフェアをお楽しみください。
 by ホームページ

昨年(2013年2月24日訪問)同様の内容なら
それほどチョコレートチョコレートせずに
バランスの良いレベルの高いケーキたちに出会えるのですが
(綺麗な店員さん達に出会えるのも楽しみだったりして・・・) 
期待を込めて訪問です。
 

DSC_1587_20140204200756e0a.jpg
待ち時間の友として持参した
「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」巻ノ一
学生時代にいちばん嵌った作家 夢枕 獏(ゆめまくら ばく)著

しかし訪問した 平成26年2月2日は、
そんなの読んでるのが勿体無いくらい楽しい待ち時間でした。

待ち合わせた京都ライダーさん達だけでなく
いつも美味しい情報を頂く パグさん、
そして 温かいコメントを頂く わみさん達とも偶然に御一緒することができ
寒いハリエの階段が、温かい笑いに包まれる素敵な時間となりました。

皆さんに感謝感謝♪

せやもんで
混雑状況をチェックしてませんでした・・・・←オイオイm(_ _)m

感じとしては
寒い上に雨だったので 出足は鈍い
8時半になっても10人ソコソコ
9時前から客足が伸びて
受付が始まる9時半過ぎにはかなりの行列だったようです。

DSC_1588_2014020420402131e.jpg       ショーケース上には、チョコレートで出来たオブジェ
(しかし此れが在ることで タルト系が1種類確実に減る訳で・・・・)

時計の横には、先月まで無かったボードが
DSC_1593_201402042048542bc.jpg
良く見ると オリジナルアイスが3種類から1種選択制に変更になったようで
此れは嬉しい進化♪

さて 9:30から始まった受付
此の日の担当は、ここ2~3か月顔を見ることが出来なかった
ハリエの元気印さんでした(勝手な命名すみません)
思わず声をかけると 体調を崩しておられたそうです。
全然そんな雰囲気じゃ無かったので驚くと同時に無事復帰されて良かったです。

10:00から案内開始
折角チーフさんが案内して下さってるのに 私だけショーケースの前に突撃
無傷のショーケースの為 ホントすみません

それでは、いい歳したおっちゃんが撮影した
2014年2月 Chocolate Fair のショーケースです。

DSC_1598_201402042108250af.jpg

アップにすると
DSC_1602_20140204210903055.jpg          一番左の でっかいタルトショコラが、今日のメインぽいですね。

DSC_1604_2014020421111867b.jpg     プチシューのショーケースレギラー化は、揺るぎ無いものとなりつつ有ります 

DSC_1606_20140204211506f28.jpg           定番のチョコバナナケーキの横には、ショコラチョコ
(以前なら此れも中央ビュッフェ台の上に在ったのに・・・・
 お店側の方針もあるでしょうが、平気で食べ残す輩が増えて来てるのも事実ですから・・・)

DSC_1608_2014020421191055b.jpg         一番右の 柚子のケーキが口直しになりそうです。

DSC_1609_20140204212109451.jpg

DSC_1610.jpg

DSC_1611_20140204212203923.jpg

先月在った 私の好きな タルトペイザンヌ、柚子のクラフティーの姿が在りません。
今月のショーケース上は、やや寂しい感じです。


さてさて 今月から?大幅に変更が在った
本日のデセール(皿盛りデザート)
DSC_1616_20140204212911f27.jpg
2種類から1種類選択  それプラス アイス1種類
つまり
先月までは、4種類から2種類選択(同じものを2皿頼むことも可能)だったのが。
クレープとアイス 各1品ずつに・・・・

戸惑いつつ 実食編へ突入です。





店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございました。

Comment

ハル子 says... "はじめまして!"
いつも密かに毎日ブログを楽しみに見に行かせてもらっています!!
近江八幡のホテルニューオーミのガーデンラウンジで、明日から月末までの期間限定ですが、スイーツバイキングを初めて開催するらしいんです。
もし、もうご存知でしたらすみません。
是非、知ってほしくて、コメントさせていただきました!
HPに詳しく書いてありますが、バレンタイン付近は、夫婦やカップルで行くと割引もあるそうですよ!!
またこれからもブログ楽しみにしています。
2014.02.09 07:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ハル子 様"
初めまして とても励みになるコメントありがとうございます。
また貴重な情報も合わせて頂き 感謝感謝です。

正直申し上げますと 
一人1800円が、そのペアで3000円の情報は、教えて貰ってました。
其れでも お気遣いが、本当に嬉しく思います
訪問については、嫁さんとどうするか未だ悩み中です・・・
(予約の必要が無いのも影響してますが・・(^_^;)

拙いブログを どうぞこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m
感謝一念                              tetumaru


2014.02.09 08:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1058-e096d95b