ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ロイヤルオークホテル「カフェ・ドゥ・ラベイ」【滋賀県大津市】 スイーツブッフェ

大津市萱野浦 ロイヤルオークホテル「カフェ・ドゥ・ラベイ」ケーキバイキング スイーツブッフェ
DSC_1448.jpg
いつも美味しい情報を頂くパグ様に教えて貰った
滋賀県大津市に在る
ロイヤルオークホテル HP 「カフェ・ドゥ・ラベイ」 の
スイーツブッフェに行ってきました。

そのパグ様とはすれ違いのニアミスと大変残念な事となりましたが
最近頻繁にハリエ八日市館で御一緒させてもらってる
京都ライダーさんとプチプチオフ会をさせて貰うことが出来ました。

過去に一度 オフ会らしきものを計画したものの
結局 開催することが出来なかったので
今回 予約の段階から期待値大
当日まで家族3人皆が待ち遠しい日々でした
 

DSC_1547_20140201214514380.jpg
最初にシステムから
  期間  : 第1回 2014年1月20日(月)~26日(日)
       第2回 2014年2月17日(月)~23日(日)
  時間  : 12:00~(最終入店 14:30)
        90分間の時間制限
  料金  : 大人(中学生以上)・・・¥2,400
       小人(小学生)・・・・・¥1,500
       幼児(3歳以上)・・・・・¥800
  内容  : 写真を参照して下さい


DSC_1451_201402012151583fa.jpg
平成26年1月26日  11:36 
1階ロビーで待ち合わせて 2階のカフェレストランへ
係りの人に名前を告げると準備が出来るまで控え席で待っていてくださいとのこと
その間に許可を得て写真撮影


このショーケースは、ホテルが、普段 提供しているケーキ
DSC_1453_2014020121552704c.jpg
アップにすると
DSC_1454_20140201215723136.jpg

DSC_1457_20140201215746121.jpg

DSC_1459_20140201215811e4d.jpg

DSC_1460_2014020121583448d.jpg

DSC_1463_201402012159108a5.jpg

DSC_1465_201402012159583ae.jpg

さて肝心の本日のビュッフェ台の様子は、
DSC_1476_20140201220228a2a.jpg

DSC_1492_20140201220326212.jpg

DSC_1493_20140201220353664.jpg

パン類
DSC_1472_20140201220436b1b.jpg      サンドウィッチ、クロワッサンサンド、菓子パン

DSC_1474_20140201220525229.jpg        サラダ 左上は 海老カツとチーズハンバーグ

DSC_1497_20140201220631087.jpg        欧風ビーフカレー、ミネストローネ、コーンクリーム

DSC_1499_20140201220831def.jpg       海老フライ、クリームコロッケ、フライドポテト
あと パスタが2種類( ミートソース、たらこクリーム)
「グラタンが出来上がりました」の声で出て来る ドリア・・・なんでやネン(笑)

DSC_1501_2014020122110537d.jpg

DSC_1503_201402012211376db.jpg       苺大福、糸切り餅?

DSC_1506_20140201221326b8c.jpg         白玉を使った ぜんざい、クレープのトッピング(小豆餡、きな粉、みたらしタレ)

DSC_1469_201402012227342b3.jpg     アイスクリームマシーン(バニラ、チョコ、ストロベリー)

あと ホームページでも思いっきり売りにしている
ホテルパティシエが、目の前で作り上げる!! 
バナナソテー 、フレンチトースト 、パンケーキ などなど

ドリンクは、
コーヒー・紅茶・ウーロン茶
ジュース(オレンジ、グレープフルーツ、アップル) 勿論 飲み放題

DSC_1466.jpg
用意が出来たので声をかけた順番らしき3番目で席にご案内
いよいよバイキングスタートです

10分かからず掻き集めた収穫は、
DSC_1509.jpg
サラダも含まれているとは言え いきなりの4皿
何時まで経っても素人の所業やわな
いきなり満腹中枢刺激してどうするんやねん なぁ

DSC_1518_20140201223749210.jpg       苺のショートケーキ 簡易タイプなのか?生地がもう少し
レアチーズ 口当たりも程よい酸味も丁度いい 長男kotetuお気に入り
モンブラン 冷蔵庫に長い間は行っていたのか?モンブランクリームがパサっぽい
チョコレートケーキ 普通に美味しい

DSC_1517_20140201224311cd2.jpg       ニューヨークチーズケーキ 程よいねっとり感で美味しい
ココナッツブランマンジェ ほんのり甘いココナッツミルク風味が美味しい
プチタルト、クリームブリュレ

DSC_1521_20140201224830e95.jpg        ゼリー2種(抹茶、りんご) 此れ用のスプーンが見当たらなかった・・・
ティラミス 

DSC_1514_20140201225026b72.jpg        サンドウィッチ3種(クロワッサン、海老カツ&チーズバーガー)
毎度懲りずに写真用に つい最初からゲットしてしまったのが失敗の元・・・
まぁ 菓子パンにまで手を伸ばさなかっただけ 未だ自制心が在ったと思ってください(笑)

DSC_1511_20140201225427151.jpg        kotetuが用意してくれたパイナップル(私の好物(*^-^))

DSC_1525_201402012255285a3.jpg       5皿目は口直し って油っこいもんばっかやけど・・・

DSC_1529_20140201230430617.jpg      6皿目 ホテルパティシエが、目の前で作り上げる!! パンケーキとフレンチトースト
これ 自分で好きなようにトッピングするんやけど
ほんまに ホテルパティシエが焼いてくれとんのやったら
客のリクエストを訊いて そのまま最後まで仕上げてくれるんが、
普通のホテルの対応とちゃうんかなぁ?
ただ焼くだけやったら テキヤのおっちゃんでも出来ることやんなぁ
ついでに
ロールケーキ 表面カピカピ 何時から作り置いとったんやろ?って食感・・・

DSC_1531.jpg        欧風ビーフカレー 肉がたっぷり入ってスパイシーなカレー これは美味い♪

DSC_1533_20140201230732c11.jpg         kotetu風クリームコロッケカレー  ←おまえはCoCo壱か!(笑)

DSC_1537_20140201230926514.jpg        私の8皿9皿目 バニラアイス、いちご大福(餡子)、パウンドケーキ
ニューヨークチーズケーキ、レアチーズ、モンブランは、リピ

DSC_1538_20140201231257a8d.jpg       例によって kotetuが、かますタラコクリームパスタてんこ盛り(笑)

DSC_1539_20140201231455855.jpg       みたらしが在ると聞いて店員さんに訊いたら
無言で白玉を指さすだけ・・・
ちょっと串に刺して焼くだけが何で出来やんのやろ?
水でふやけた白玉に みたらしのタレ掛けたら それで 『みたらし』ナン?

DSC_1541_201402012319154f7.jpg        私のラスト 海老カツが海老たっぷりで美味しかったので単独リピ
チョコレートケーキ、ココナッツブランマンジェ、チーズスティック


でもって この時期読んでいた
DSC_1544.jpg          『 感染遊戯 』( 誉田哲也 著 )
幾つかの短編が大きな流れになって最後に繋がって行く
読み応えのある警察小説 やっぱ このシリーズは面白い


さてさて 感想を忘れずに
ケーキの種類は全種食べ切れる程でスイーツブッフェ中心としたらやや物足らない
当たり外れが在るのもちょっと残念
でも補充は完ぺき 品切れになる事は有りませんでした。
また ケーキ以外の料理が、割と充実しているので
全体としての満足感は、値段相応 問題ありませんでした。

これで記事の途中でも指摘した
パティシエさんのサービスが前面に出てくれば
もっと素敵なスイーツビュッフェになると思います。

御馳走様でした。
やや辛口でしたが、充分美味しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。

また プチオフ会付き合って下されば嬉しいです。





店舗情報

店  名 : ロイヤルオークホテル「カフェ・ドゥ・ラベイ」  
TEL  : 電話:077-543-0111
住  所 : 滋賀県大津市萱野浦23-1

大きな地図で見る
営業時間 : 7:00~22:00(7:00~10:00 朝食ブッフェ) 
定休日  : 無休
その他  : 85席、分煙、駐車場300台
ホームページ




スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

はろくろにゃん says... "はじめまして!"
はじめまして。滋賀在住です。
もともとケーキ大好きで、tetumaruさんのブログ見つけてから、ケーキブッフェにはまっています♪
記事を読ませていただき、八日市ハリエに訪れるきっかけになりました。守山ハリエより高くて敬遠してたので・・・今回のロイヤルオーク、先日子供と行きました。店売りショートケーキもこんな味だったら残念かも。。てちょっと思いましたが、料理おいしくてたくさんいただきました。
これからもtetumaruさんのブログ、楽しみにしています。
2014.02.02 01:56 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
tetumaruさん こんにちは!
楽しい時間を過ごされたようで良かったです。
お会い出来なかったのは本当に残念でした。
いつかはどこかのバイキングでお会いするかもですね。
その時にはよろしくお願い致します♪

私も思いましたが、告知で前面に押されてる
パンケーキ・フレンチトースト・バナナソテーについて
目の前で焼いておられるパティシエの方が
デコレーション、盛り付けをされないのは
もったいなかったですね。
期待していた分、それだけで全体の印象が違うように感じました。
この日の私のお気に入りは
レアチーズケーキとココナッツブランマンジェでした。
こちらのスイーツブッフェの今後に期待したいですね。


後日、またしても大津でバイキングして来ました!
昨年秋の前回よりも軽食メニューを絞り込んで
スイーツをさらに充実させた構成になっていました。
軽食にあった生ハムメロンやローストビーフのピンチョスが無くなっていたのは残念でしたが・・・

琵琶湖ホテル アトリウムラウンジ
「ナイトスイーツブッフェ」
1/20(月)〜1/31(金)
2/17(月)〜2/28(金)
※平日限定
18:00〜21:00 (120分制)

\2500 (スーツ着用の来店で\300割引)

「パティシエ焼きたてコーナー」
リコッタチーズパンケーキ
※リクエストに応じてトッピング盛り付けしてもらえます
苺・栗甘露煮・ホイップクリーム・バター
ストロベリーソース・ブルーベリーソース
メープルシロップ・キャラメルソース

「ケーキ類」
レアチーズケーキ・ガトーティラミス
プチモンブラン・チョコブラウニー
ミニカップケーキ
ロールケーキ(紅茶生地)・ロールケーキ(バニラ生地)
※ロールケーキは苺とブルーベリー、生クリームでデコレーション

「グラスデザート」
柘榴ゼリー・オレンジゼリー
苺パンナコッタ・栗プリン
苺ナージュ
※苺をすり潰したスープ状のもの、
 バニラアイス添えのパンケーキにかけてみても美味しかったです
抹茶ブリュレ
※その場でパティシエの方がバーナーを使ってキャラメリゼされてました

「焼菓子その他」
アップルパイ
プチフルーツタルト(苺&ブルーベリー)
苺クッキー・ミニエクレア
黒ごまアイス入りパイコロネ
ナッツカラメリゼ
チーズマカダミアナッツ
バニラアイス
※パンケーキやアップルパイに添えてもらうことも出来ます

「軽食」
グリーンサラダ・人参と胡桃のサラダ
小海老とアボカドのサラダ
オープンサンド(たまご)
カニクリームコロッケ
パスタ(ミートソース・きのこクリームソース)
※各ソースがパスタ麺とは別に用意してあり、ソースを選んでかけます
グリーンカレー
ミネストローネスープ

「フリードリンク」
ローズヒップティー
ウーロン茶・ジャスミン花茶
コーヒー・紅茶
ジュース(オレンジ・グレープフルーツ・パイン)
ノンアルコールカクテル
(例:カシスパイン・ピーチオレンジ・ローズグレープフルーツ)
※用意してある各シロップとジュースにて自分でアレンジして作ります

2014.02.02 06:14 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "はろくろにゃん 様"
はじめまして 温かいコメント励みになりますm(_ _)m

八日市ハリエ 「チョコレートフェアー」本日行ってきました。
記事のアップはもう暫くお待ちください。

ロイヤルオークは、当たりとハズレの差が大きかった様に思えます。
其れでも料理の種類がまずまずだったので みんなで楽しい時間を過ごせました。

いろいろあってのケーキバイキング
そんな中で良いお店を盛り上げて行けたらばと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2014.02.02 20:07 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
今日は本当にありがとうございました。
おかげ様で楽しい待ち時間を過ごさせて頂きました。
それにしても びっくりでした(*^-^)

ロイヤルオーク
同じ意見を頂き心強いです。
ほんと 折角お客さんで満席なのに勿体無いですよね。

琵琶湖ホテル アトリウムラウンジ
「ナイトスイーツブッフェ」  
何時も詳しい貴重な情報感謝です。
それにしても その環境と滋賀県のレベルの高さ両方が、羨ましい限りです。

またお会いする機会が在ればいろいろ教えてやってください。
感謝感謝の楽しい一日有難うございました。                  tetumaru 
2014.02.02 20:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1056-e386fa0c