ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

「教頭職の妻が学校備品のメタノール持ち帰り 校長職の夫 炎上死」 に思うこと

今回は、ブラックなので妄想としておつきあいください。


『メタノールが燃え移り、中学校長が重体』   (2013/12/03 MBSニュース)

 三重県津市の公立中学校の校長が、たき火をした際に衣服に火が燃え移り、
全身にやけどを負って現在、意識不明の重体です。
公立小学校で教頭をつとめる妻が自宅に持ち帰った
学校備品のメタノールを燃料に使っていました


 「ドーンというすごい音がした。火まみれ」(近所の人)

 1日正午すぎ、三重県津市の田んぼで、津市立●●中学校の●●●●校長(58)がたき火をした際に、
衣服に火が燃え移りました。娘からの通報で、●●校長はドクターヘリで病院に運ばれましたが、
全身のおよそ8割にやけどを負い、意識不明の重体です。
(その後2014年1月23日死亡)

 津市などによりますと、
●●校長の妻(58)は市立●●小学校の教頭で、
「自宅で処分する」と校長に報告して、
学校備品であるメタノールの一斗缶を持ち帰りました。
●●校長がそのメタノールを使って、たき火をした際に
引火して、一斗缶が破裂し、事故が起きたとみられます。

 市教育委員会は
「メタノールなどの劇物は、業者に産廃処理を委託するルールになっていて、
不適切な処理だった」と話しています。   (以上 ニュース記事より)

亡くなった校長先生のご冥福をお祈りします。


さて この事故 ただ単に「危険物の不適切処分」だけではありません。
在ってはならないミスが3つも重なって起こった事故

市立榊原小学校の校長、教頭のルール無視
亡くなった校長の有りえない知識不足

ぶっちゃけ 庶民底辺感覚で妄想すると
旦那が、野焼きするときの
たき付けにする灯油やオイル代が勿体無いので
おかんが、会社の使わなくなった備品を上手いこと言ってちょろまかし
旦那に使わせたら 備品どころか旦那まで処分しちゃった! ←オイオイ飛躍し過ぎ

保険金は誰の手に? 
退職金や恩給は?   
不謹慎極まりない「火曜サスペンス劇場」もどき妄想が渦巻いてしまいます。
申し訳ありません。


息子達の小学校時代
担任のババァ女教師が
下周りの目立たない汗かく仕事を父兄に丸投げして
目立つとこだけ上手持って行って 全て自分の手柄にしていたこと
使うだけ使って もう用無しとなったら挨拶しても無視する
上昇志向の教師だったことを思い出したので
妄想が渦巻いてしまいました。

まぁ その女教師に限らず
小中学校を通じて左巻きの変な教師が何人もいたからなぁ~
親は子供を人質に取られとるから 在学中は、なんも言えんわな・・・





スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1053-e8fecfb7