ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

大須観音 ワンコイン食べ歩き(3)新雀本店「みたらし団子」と 銀のあん「クロワッサン鯛焼き」

名古屋市中区 大須観音 大須商店街 ワンコイングルメ 食べ歩き 青柳ういろ 新雀本店 みたらし団子 銀のあん クロワッサン鯛焼き
DSC_1156_20140116215849879.jpg

平成26年1月4日(土) 大須観音商店街食べ歩きも後半戦
朝8:30頃は、貸切状態だった大須観音境内も
12:00を過ぎたら御覧の賑わいでした。

午前中の商店街めぐりで買った商品をいったん駐車場の車の中に放り込んで
再び3人そろって狩りの開始

今度は、仁王門通 を「進撃のメタボ」です。
DSC_1161_20140116221741ff5.jpg      大須商店街の詳しい地図は、こちらでダウンロードできます。

DSC_1177_20140117192428ce9.jpg         現地商店街に設置されてる 無料マップを手に入れるのも食べ歩きの基本です。


DSC_1163_201401162241513c9.jpg       まずは、仁王門の前に在る 餃子の王将 大須観音店
かなり頑張ってるランチ 16:00までランチタイムなのも嬉しい

通りに入ってすぐ左に在るのが
DSC_1167_201401162245512eb.jpg         青柳総本家 大須直営店  HP
東海地方のおっちゃんら世代にとって忘れられないあの曲
 悔しかったら言ってみな白、黒、抹茶、上がり、コーヒー、ゆず、桜♪
因みに 世代によっては、 ♪「上がり」が「あずき」になったり
「♪桜・まっ茶・ゆず・にっき♪青柳ういろう~四季づくし~♪」 のバージョンが、耳に残ってたりします。
(CMギャラリーはこちらから


勿論ライバルも5軒隣に店を構えてたりして
DSC_1169_20140116225923b63.jpg         大須ういろ 大須南店

何となく周りが暗いのは、天井工事の為
DSC_1168_20140117180552f05.jpg

おもちゃとホビーののおみせ だるまや さん HP
DSC_1174_20140117180731103.jpg         此処で問題です
店舗上の看板に描かれているキャラクター 4体 全て言えますか?







天井工事で顔が隠れていても 3体は問題なく答えられるやろ
解からんだんは、左の怪獣の名前
DSC_1175_20140117182040d94.jpg      顔つきでウルトラマン系の怪獣や無いのは判るけど 名前が出てこんorz
悔しいので 家に帰ってから一生懸命検索しましたがな(笑)
そしたらやっぱり東宝ゴジラ系
『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』(2001)に出て来た奴やった。(予告動画
元々は、『フランケンシュタイン対地底怪獣(1965年)』(予告動画)から
何度もスクリーンに登場してた東宝怪獣の大御所さんやった。

でもって そのおもちゃ屋さんの店先に在った
クレーンゲームの商品にビックリ
DSC_1179_2014011719163583a.jpg       1回100円で大当たりだと
DSC_1180_20140117191718d14.jpg          PSVITAに3DS

DSC_1182.jpg       Wii
お祭り屋台の当たりの入って無いくじ引きと違ごて
当たっとる人の写真だらけ   ホンマなんやろか?

次男kotetu2号が居(お)ったらどれだけ突っ込んだことか?
恐ろしいクレーンゲームやて



さて 進撃進撃


DSC_1184_20140117193131e52.jpg         メイド喫茶・メイドカフェ Maid tearoom&bar MaiLeaf -メイリーフ- HP
2014.01.20-24&26-31 巫女メイド制服イベントのお知らせ期間中平日のディナータイム&特定のティータイムは巫女メイドでお給仕致します!

次男kotetu2号が居(お)ったら 入っとったやろな ←オイオイ

DSC_1187_201401171937449c4.jpg
商店街の中に在る 教会  名古屋福音伝道協会 HP

あかんあかん
進撃する方向が全然あさっての方向やん
此処は景気づけに 『進撃のゴジラ 反撃の自衛隊』で ってこれを貼り付けたかっただけなんやけどな






仁王門通の最終 門前町通の交差部に 目指す2店が在りました。

その一つが
DSC_1195_20140117194857914.jpg          新雀本店 (シンスズメホンテン) 
名古屋市中区大須2-30-12 TEL052-221-7010
営業時間 13:00~19:00
DSC_1191_20140117195822d8b.jpg

DSC_1193_201401171953230bc.jpg        10人程度の行列をちょっと我慢すれば
DSC_1199_201401171954497a8.jpg          みたらし団子 80円、 きな粉団子 80円
程よい焦げ目が食欲をそそる 
醤油の香ばしさ、 きな粉の風味
団子が、めっちゃ柔らかい♪
交互に食べる 庶民の贅沢を味わいました。

食べ終わったら 速攻で真向いの店に並びます。
DSC_1189_201401172001335c3.jpg         築地銀だこ HP の隣に在る 銀のあん HP
  名古屋市中区大須2-17-20 TEL 052-209-9151
  営業時間 11:00~20:00 
 
勿論 系列グループ
しかし 未だ三重県には、 銀のあん 進出してないんですよね~
2014年1月18日 22:00 ともおさんの情報により再修正
イオン東員 3Fフードコートの『銀だこ』でも買えるとのこと
貴重な情報ありがとうございました。
 

DSC_1208_20140117200823e6d.jpg          薄皮たい焼 150円 のお店
写真は、 薄皮たい焼 (かりんとうたい焼 黒たい) 200円

DSC_1218_20140117201139a06.jpg         期間限定の 薄皮たい焼 焼きいもあん 180円

みんな試してみたいけど たい焼きは、最後に「天然もの」を食べる予定だから
此処でしか食べられない
2013年9月から販売を始めた 新商品の「クロワッサンたい焼 200円」に挑戦

DSC_1215_20140117201739b14.jpg         24 層に仕上げたクロワッサン生地のなかに 餡子も仕込んで
DSC_1217_20140117201911af7.jpg        鉄板で挟み 一気に焼き上げる
DSC_1211_2014011720200047b.jpg

DSC_1203_201401172021233f5.jpg           
20人以上の行列を我慢して手に入れたのが
DSC_1205_20140117202230802.jpg        クロワッサンたい焼 200円
表面にザラメが塗ってあります。
DSC_1210.jpg
折角のサクッとした生地が、ザラメでごわつく
私的には、飴を塗るだけにした方が中の餡子が生きると思うのですが・・・・
正直 美味しいけれど 甘さがしつこく感じる
まぁ 此れは此れで話のものだねになったと思えば良いかな


御馳走様でした。

次は、大須観音食べ歩きのメイン 丸鳥のローストチキンです。

2014年1月4日 大須観音 大須商店街食べ歩き それぞれの記事は下記から
  1、 大須観音とシャポーブラン モーニングバイキング 
  2、 大須ういろ本店と台湾の焼き包子 
  3、 ハーブ・ケバブと揚げまん棒
  4、 新雀本店みたらしだんご と 銀のあん クロワッサン鯛焼き
  5、 オッソ・ブラジル 鶏の丸焼き
  6、 八代目澤屋の天然もの たい焼き








スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

ともお says... ""
はじめまして
いつもブログ拝見させてもらってます

クロワッサンたい焼き、東員のイオン、3階フードコートでも買えますよー(^ω^)

これからもブログ楽しみにしてます!
お身体に気をつけて頑張ってくださいね!
2014.01.18 09:37 | URL | #JalddpaA [edit]
tetumaru says... "ともお 様"
はじめまして 貴重な情報コメントありがとうございます。

早速記事を修正させて頂きます。

幾つになっても間違いばかりのおっさんですので
これからもいろいろ教えてやってください。

感謝一念                              tetumaru
2014.01.18 17:44 | URL | #- [edit]
ともお says... ""
何度もすみません(>_<)

イオン3階に出店しているのは
銀のあんではなくて普通の銀だこなんですが、
たこ焼きのほかになぜかクロワッサンたい焼きも買えるんです
紛らわしい情報提供してしまい、申し訳ないです
2014.01.18 21:52 | URL | #SFo5/nok [edit]
tetumaru says... "ともお 様"
此方こそ何度も申し訳ありません。

私の勝手な勘違いでお手数をおかけしました。
あらためて修正させて頂きます。

本当に感謝感謝です。
2014.01.18 21:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1049-6027b9d1