ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2014年1月】HARIE WINTER 後編

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_1283_20140113201709124.jpg
平成26年1月12日(日) 10:00スタートの
クラブハリエ八日市玻璃絵館HP)のペーストリーブッフェ
HARIE WINTER 実食編です。

今回も一応 父子バトル継続中ですが
支払いは、長男・kotetu持ち(今回から 長男=kotetu で行こうと思います)
先月 kotetuの誕生祝いでおごってやった返しで
今月は、私の誕生祝いだそうです

DSC_1293_20140113202757c66.jpg
無傷のショーケース写真を撮らせてもらったら
早速オーダー
「左からケーキ3個を出来るだけ大きいサイズでお願いします」
で カットしてもらったケーキを持って買える途中にパンまで乗せて

DSC_1317_201401132033527c8.jpg        私の一皿目 左から
ストロベリークイーン 12月に「苺のノエル」として出ていた大好きなケーキ 独特の食感のふんわり甘い生地と苺のムースの酸味 ペーストのパンチも効いて食べ応えが在ります。(ダブり雨サイズですから尚更やわな(笑))
ゆずのケーキ 旬のゆずの酸味が爽やかに広がるアタリのケーキ♪ 滑らかさと切れの良さが秀逸
スペシャリテ・ドゥ・ジュア(レアチーズケーキ) tetumaruさんが、個人的に待ちに待っていたハリエのレアチーズケーキ ブルーベーリーたっぷりでたまらない美味しさでした。
DSC_1326.jpg       焼き立てパンの中からベーコンパンをチョイス 塩っ気の確保です。

DSC_1318.jpg        kotetuの一皿目も私と同じ

DSC_1323_201401132055440c5.jpg        嫁さんの一皿目 私達のよりも迫力を感じます。
嫁さん「守山より(普通サイズでも)大きくカットしてくれとるんとちゃうやろか♪」

DSC_1328_20140113210012dea.jpg       ピザ登場 
今日は調子が良いのか kotetuがベルの音と同時に立ってゲット

DSC_1315_20140113210629922.jpg

2皿目をショーケース前で並びながら
本日のデセール(皿盛りデザート)を1番2番3番オーダー

帰ってきたら丁度届いてました。
DSC_1333_201401132110401ed.jpg      本日のデセール(皿盛りデザート) Ⅲ 苺のクレープ 本物の濃厚苺ソースと温かいクレープ そこへ冷たく濃厚なバニラアイスが絡んでめっさ美味しい

DSC_1337_2014011321151562d.jpg     此れは私がゲット

DSC_1339_201401132116480e8.jpg           私の二皿目 全てダブルサイズ
ロールケーキ 外側にも生クリームを塗って冬バージョン 何時もよりでかく感じます。中の生クリーム量が抑えてあるので全体のバランスは相変わらずでちょうど良い
レアチーズは二皿目で早くもリピ
DSC_1340_2014011321224702b.jpg       ひっくり返して
シフォンケーキ キャラメルソースで見た目も味もいつもと違って また美味しい
フランボワジュ パンチが効き過ぎてるくらいの酸味で目が覚める ねっとりチョコ味が後からやって来て小さいながらも満足度のあるケーキ

DSC_1343_2014011321291272b.jpg        本日のデセール(皿盛りデザート)Ⅱ ジュレ・ド・キャフェ
コーヒーゼリー 店員さんから「良くかき混ぜてお召し上がりください♪」
かき混ぜが足らないと 吸ってる途中で酸欠を起こします←ナイナイ

DSC_1345_201401132133027fd.jpg         kotetuの二皿目
ショートケーキ、ピンキーフレーズ、シュークリーム、クリームブリュレ

DSC_1350_20140113213850cd1.jpg         嫁さんの二皿目

DSC_1353_20140113214109974.jpg          本日のデセール(皿盛りデザート)Ⅰフレンチトースト~キャラメルバナナ~
これも美味しかったなぁ~
ちょっと大きめのフレンチトーストが、温かさをキープして実に優しい味

DSC_1357_20140113214449373.jpg          私の3皿目
グラスフルーツ たっぷりフルーツが入って 太っ腹な復活 流石八日市館!
チョコバナナ 定番の味
ゆずのケーキ こちらも忘れないうちに 早々リピ
季節のタルト ピンキーフレーズに替わって登場♪ってか ピンキーフレーズまだ食べて無いし・・・・
シュークリーム

DSC_1359_20140113215620201.jpg           kotetuの3皿目 奥から
シフォンケーキ、チョコバナナ、フランボワジュ、ロールケーキ

DSC_1363_2014011321585320d.jpg          焼き立てバームクーヘンの行列が解消したので 幸い残っていた端っこを嫁さんが 3人分ゲットして来てくれました。

DSC_1367_201401132200219b3.jpg      私の4皿目
ショートケーキ 生地がちょっと脆いかな??
ゆずのクラフティー でっかい柚子を丸かじり 今月は一段とでかいので大満足 
タルトペイザンヌ 時間内でも入ってる具材が変わる田舎風タルト 今月はダブルサイズでガッツリ 
ラ・フランスのタルト 好きだから食べてるのに
「父さん卑怯!」とkotetuから非難されるペンペラタルト 
だったら自分も食べたらいいのにね~
ダブルサイズでもカウントは0.5

DSC_1371~1          嫁さんの3皿目
ピンキーフレーズ復活♪

DSC_1376_201401132212525a5.jpg          私の5皿目 勿論早速ゲット
グラスフルーツをリピ、ゆずのケーキ、レアチーズケーキは、それぞれリピリピ
ピンキーフレーズ 餅もちっとした生地の間に苺のペースト入り 変わった食感で面白い
クリームブリュレ 毎度安心の味

DSC_1378_201401132218576c1.jpg         キッシュ登場、ピザ再登場

DSC_1381_20140113221954f11.jpg         フォカッチャ kotetuはパス。 塩っ気が在って美味しいのにねェ

DSC_1385_201401132221349a2.jpg         kotetu 4皿目でまたも暴走(笑)
残ってたストロベリークイーン  丸っと下さいってオーダーしたそうです
完全にトリプルサイズやて

DSC_1387_2014011322254085e.jpg          本日のデセール(皿盛りデザート) 二品目は、全員オリジナルアイス
此の日はなんちゃらかんちゃらオレンジのシャーベット ←kotetu談 濃厚です。


愉快なkotetuに触発されて 前からやってみたかったことをとうとうやってしまいました。


DSC_1392_20140113222738e5a.jpg          バームクーヘン でっかいサイズで♪
ハリエティールームでしか食べられない焼き立てバームクーヘンを
口いっぱいサイズで頬張る最高の口福
あの最高の食感を 一口ごとに通常の倍の時間味わえる
癖になりそうです。



親父が馬鹿やると 子供もバカをやる・・・・・
怒るに怒れない kotetuの5皿目


DSC_1394~1         ストロベリークイーン ダブルサイズで2個   此の日合計したら1本分食べてるような気が・・・・・
ショコラショコラ 最後に新登場♪


新登場の声を聴いたらもうひと頑張り やっぱ馬鹿親父(笑)
DSC_1401_20140113224139170.jpg          私の6皿目
ショコラショコラ リングタイプで登場したのをダブルサイズで 口解け感が最高です。これ以上濃くしたら下卑てしまう その寸前の濃さ 
もっと早く出て来てくれたらと嫁さん・・・・
嫁さんが、恨めしそうににらめっこしていたケーキとショコラショコラ半分をトレード
マカロンフレーズタルト みーこちゃんさんお勧め♪ 栗がたっぷり入ってねっとり美味しい
マロンパイ 京都ライダーさんお勧め♪ こっちのくりも美味い!
パウンドケーキ コーヒータイム用

以上 ショーケースケーキ ダブルサイズを1個として計算して
   私    19・5個 ( +もろもろ)
   kotetu 15.5個 (+ちょいもろ)
   嫁さん  9.5個 (+もろもろ)
で またも圧勝でした

ここ2,3ヵ月で最高の内容
(店員さん達が、限られた予算の中で精いっぱい頑張ってくれてる感じが伝わって来ます)
少ない人数できびきび仕事をこなしながら笑顔を絶やさない店員さん達に囲まれて
今年最初のケーキバイキング 美味しく楽しく過ごさせてもらいました。
御馳走様です。


次回の クラブハリエ八日市館
「Chocolate Fair」
  期間:2014年1月22日~2014年2月28日
  料金:税込2,310円 (小学生以上)/税込924円 (3歳以上~小学生未満)
楽しみです。

昨年 2013年2月の「Chocolate Fair」の様子は、こちらから 




店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございました

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.14 12:47 | | # [edit]
パグ says... ""
kotetuさん、ハリエで苺狩りですか!? (笑)
そんな大胆なところを私も見習いたいです!
2014.01.14 20:46 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは (*^-^) コメントありがとうございます♪

父子共々 祝っていただき又感謝です。

今回は本当に当たりでしたね。
出来れば平日 時間無制限でまったり そんな夢の様な不届きな妄想が湧いてきます(笑)

私達はあまり気にしてないので心配しないでください。
近いうちにまた業務連絡させて頂きます。

感謝一念                              tetumaru

2014.01.14 22:12 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

相変わらず親子で馬鹿やってます(^_^;)
息子は、私以上にお調子者なのかもしれません・・・・

まぁ おかげで私も大胆に成れたわけですが・・・(笑)

感謝一念                              tetumaru
2014.01.14 22:22 | URL | #- [edit]
わみ says... ""
tetumaruさん、こんにちは。
私も今年最初のハリエ詣行ってきましたよ!
ホントは12日に行く予定だったのが出発直前でトラブル発生( ̄▽ ̄;)翌日に順延になりました。
日曜だったら新年のご挨拶ができたのに…(>_<)

私たちのときにはレアチーズが出なくて残念でしたが、今回のデセールはどれもホントに美味しかったですね(^^)v

今年もブログ楽しみにしてます(*^^*)
2014.01.16 18:01 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "わみ 様"
こんばんは(*^-^)いつも温かいコメントありがとうございます♪

御一緒できなかったこと残念です・・・
レアチーズも登場してなかったそうで・・・・

それでもなかなか満足された様子 
八日市館のパワーアップは確定ですね。

私もあの温かいデセールに大満足でした。

感謝一念                              tetumaru
2014.01.16 21:52 | URL | #- [edit]
あき says... "はじめまして"
凄いですね。感動しました。羨ましいです。ますますのご活躍、楽しみに、しています、
2014.01.17 08:25 | URL | #NKg6fv9E [edit]
tetumaru says... "あき 様"
はじめまして コメントありがとうございます。

馬鹿食いだけが ちょっとだけ自慢です(笑)

今後ともよろしくお願いします。

感謝一念                              tetumaru
2014.01.17 20:41 | URL | #- [edit]
☆イトウ☆ says... "おめでとう!"
お誕生日おめでとうございます!
kotetuの暴走ブリが微笑ましいです☆
ゆずのクラフティーめっちゃ美味しそう~!
キッシュもさりげなく美味しそう~!
今月も楽しくて美味しい写真をたくさーんありがとうございました!
2014.01.24 23:33 | URL | #- [edit]
み~こちゃん says... ""
tetumaru さん、こんばんは。

19日は大雪(三重県民にとっては!)でしたね。
寒い日々が続きますが、いかがお過ごしですか?
数日、更新がされていないので、気にかかっております。

さて、もうご存知かもしれませんが、2月の(ケーキ)バイキング情報を見つけました。

★津都ホテル レストラン アゼリア
「バレンタインスイートランチバイキング」
2/8(土)、9(日)
11:30 ~ 14:45 < 2部制 / 1部11:30~・2部13:15~>
大人2,000円 子供 (小学生)1,000円 幼児 (3歳以上) 500円

HPによると、10種類のデザート、パンケーキ、サラダやお料理、フルーツなど

ご参考になればと思います。

では、更新を楽しみにしております。
お身体、ご自愛くださいませ(*^-^*)
2014.01.25 21:00 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "☆イトウ☆  様"
何時も温かいコメントありがとうございます。

リアルでは大きな声で誕生日だなんて言えなくなってるので
ブログで大きな声出してる おっさんです(笑)

今回は何時にも増して満足度の高い内容でした♪
次回も楽しみにしています。

感謝一念                              tetumaru
2014.01.26 01:34 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "み~こちゃん 様"
こんばんは(*^-^)いつも温かいコメント&情報ありがとうございます♪

19日 久しぶりに家族4人で映画を観に行った際に買った文庫本に嵌って
ブログの更新サボってましたm(_ _)m
(「秘密のケンミンショー」も三重県でしたしね)

津都ホテル レストラン アゼリア
何時ものランチバイキングと違う様なので行って見たいところですが・・・・
アゼリアのスイーツは結構好きなのでちょっと焦ります。
次の記事の後 拡散だけでもさせて頂ければと思います。

感謝一念                              tetumaru

2014.01.26 01:41 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.01.26 08:58 | | # [edit]
tetumaru says... "み~こちゃん 様"
こんばんは (*^-^) 温かい言葉と追加情報までありがとうございます♪

今日は頑張って新規開拓遠征してきました。
近いうちにアップさせて頂きます。

ではでは(*^-^)
感謝一念                              tetumaru
2014.01.26 19:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1048-099ce8af