ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2014年1月】HARIE WINTER 前編

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_1281_201401121916346b3.jpg
時系列を無視して情報として価値のある此方から

昨年は、イタリア菓子特集フェアー(訪問の様子)で幕を開けた
クラブハリエ八日市玻璃絵館HP)のペーストリーブッフェ

2014年は、 HARIE WINTER で幕開けです。
 「チョコレートケーキやいちごを使ったケーキ、酸味のあるゆずケーキなど…
  寒い季節にホッとできるスイーツが勢ぞろい!」 
by ホームページ

み~こちゃんさまからの情報も頂いていたので
期待いっぱいで訪問しました。

DSC_1288_201401121954124b4.jpg
期間は、12月26日から1月20日まで
システムは、
    入場は、   9:00頃に2階の扉が開きます。
           (夏場、雨の日、極寒の日は、早めに入れて貰えることも有り)
    受付は    9:30~ 電話予約不可 来店のお客様順 
           当日分の席が埋まり次第終了
    案内開始   10:00~ (16:00オーダーストップ)
    制限時間   完全90分間制 (後ろに客が居ない場合は、延長可)
    料金     小学生以上 税込2,310円   3歳以上~小学生未満 税込924円
    内容     ケーキ、タルト 約17種類前後  グラスフルーツ(新登場) 
            焼菓子、パン、
           焼き立てバームクーヘン
    フリードリンク コーヒー・紅茶(ホット/アイス)、オレンジ、PGフルーツ他
    SPメニュー 4種類の中から一人2品選択 (これは非食べ放題)



平成26年1月12日(日) 嫁さん、長男小哲、私の3人で訪問
嬉しい事に 京都ライダーさん達と新年早々御一緒することが出来ました。

寒い中、楽しい話で時間を忘れるひと時
そんな中 静かな街に響き渡る爆音
絶滅危惧種とおまわりさんのリアル鬼ごっこが、目の前で繰り広げられました。
DSC_1277_20140112201136032.jpg
朝早くからご苦労様です。
この後もう一度やって来た絶滅危惧種を挟み撃ちにしようとするも
脇道に逃げられて・・・・・

マスゴミや人権弁護士の(金になる)懸命なる保護活動で
警察官が、犯罪者を社会正義の為に追いかけたのに
対象が、勝手に自損事故を起こしたら 追いかけた方が悪くなる この日本国

与えられた環境(条件)のなかで最大限の結果を残す 日本人
なかでも 下々庶民の底力をいずれ見せてくれると思いましょう。

DSC_1282_20140112204742913.jpg
此の日の出足は、かなり遅め
8:40でも たった5組
9:00になり 2階待合室に案内された人数も20人
受付の始まった9:30ちょっと前が初回スタートと2回目スタートの分かれ目だったと思います。

10:00になり 案内がスタート
笑顔の素敵な店員さん達と新年のご挨拶
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

それでは気になるショーケースから
DSC_1289_2014011220550926d.jpg    何だか年末よりパワーアップの第一印象
リアルアップすると
DSC_1295.jpg            待望のレアチーズケーキが特別で登場

DSC_1296_20140112205759605.jpg         中央のシュークリームは、依然 鎮座したままだけど

DSC_1299_20140112205915bb9.jpg

DSC_1300_20140112205942e48.jpg
間違いなくパワーアップしたケーキが戻って来ています。
しかもスタート後 2種類のケーキが追加されました。

ショーケース上のパイ、タルト系は、写真撮影だけになる可能性大なので1種類ずつ
DSC_1303_2014011221014016f.jpg

DSC_1304_20140112210204d96.jpg

DSC_1306.jpg

DSC_1309.jpg

DSC_1310_20140112210416648.jpg

新たにショーケース横にグラスフルーツ(店員さんに小分けしてもらう形で)が、登場
これが、守山のと違ってフルーツたっぷりの大サービス
嬉しい改革でした。

本日のデセール(皿盛りデザート)は、
DSC_1315_20140112210812bbf.jpg
この4種類
その写真は、後篇の実食編にさせてください。




店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございました。

Comment

み~こちゃん says... ""
tetumaruさん、こんばんは。

早速行かれましたか、HARIE WINTER !!
私たちが行った時と、ケーキの顔ぶれが大分違いますね。
パイ・タルトは同じですが。
”マカロンフレーズタルト”、召し上がられましたか?
私の一押しでした(*^-^*)
この日は、モンブランはなかったのでしょうか。

楽しい時間を過ごされたことと思います。
実食編、楽しみにしています(*^^)v
2014.01.12 22:09 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "み~こちゃん 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

この前コメントを頂いたときから12日に行こうと思っていたので
とても助かりました。

モンブラン 此の日は登場しませんでした。・・・
マカロンフレーズタルト 最後の方で慌ててゲットしました。
ネットリ美味しかったです。

父子で馬鹿やってますので楽しみにしていてください。
感謝一念                              tetumaru
2014.01.13 20:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1047-1d0dddb5