ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

大須商店街 ワンコイングルメ食べ歩き(1)大須ういろ~台湾の焼き包子 

名古屋市中区 大須観音 大須商店街 ワンコイングルメ 食べ歩き 大須ういろ
ennichi.jpg         大須商店街の詳しい地図は、こちらでダウンロードできます。

名古屋の下町大須
国際色豊かで若者からお年寄り 果てはオタクまで大勢の人でごった返し
最新の電化製品から骨董、古着、そしてメイド喫茶←オイオイ
ワンコインで食べ歩きできるグルメも変化に富んでします。

シャポーブラン大須本店モーニングバイキングを楽しんだ後は
いよいよ食のワンダーランドへ進撃です。


それでは、 『進撃のメタボ』 はじまりはじまり(笑)
今回 何時にも増して長いです
頑張って進撃して行って下さいm(_ _)m 

DSC_0967_20140110211012dc2.jpg       シャポーブラン大須本店 店舗横に在る 
DSC_0970_20140110211140072.jpg      この為に 喫茶ルームを写真の形に凹ませています。

まずはそのまま 観音通り を直進して
田舎もんらしい写真を一枚(笑)
DSC_0971_20140110211431a28.jpg        コメ兵本館   「いらんモノは、コメ兵へ売ろう」 CM動画  HP
日本最大級のリサイクルショップ 売上高 343億円以上 (2013,3 ) 
松阪には逆立ちしったて こんなでっかい質屋さんは建ちません。

此処を左折して 大須本通り を北へ
DSC_0973_20140110212810263.jpg         赤門通り 交差部に在る 大須ういろ本店 HP
♪ふたつの赤い、提灯の、大須ういろとないろで~す。 懐かしのラジオCM
(当時は、3時のおやつが貰える家の子が、ボンボンやと思とったなぁ←それやと2時やろ!)
密かに鼻歌を歌いながら嫁さん長男に続いて入店
DSC_0976_201401102152087d9.jpg
お土産に買ったのは、
DSC_0975_20140110215256a5f.jpg       ういろ巻 368円 小倉あん・さくら2本と抹茶を1本
此の日焼き立てで 手に取るとほんのり温かさが残っていました。
賞味期限は、2日間 勿論その日のうちに食べるのがベスト
「大あん巻き」に「さくらのういろ」が入ったみたいで
粒あんが良く合うふんわり生地からもっちりういろが主張して
さくらが後から広がって実に美味しかったです。

赤門明王通り を少し戻って
DSC_0979_20140110220253b35.jpg

DSC_0981_20140110222448784.jpg          赤門明王殿
DSC_0984_2014011022260525b.jpg         女性の病気に御利益が在るそうです。


再び引き返して 赤門通り を東へ
DSC_0990_201401102229151cc.jpg          PCなどのパーツや電化製品、オーディオ機器を取り扱ってる店が目立ちます。

DSC_0988_2014011023044842e.jpg          電池もついて1,280円 本気で買おうと思った・・・

DSC_0987_201401102306415cb.jpg

大須マップをここで発見して
DSC_0995_20140110230737649.jpg

DSC_0993.jpg
赤門通りと新天地通りの交差点で地図を広げて嫁さんに説明してると
おっちゃんがイキナリ声をかけて来て
てっきり地図を貸してほしいんだと思って渡したら
「此処は何処で 今ここにいるから あっちがあっちだ」と私達に説明を始めてくれました。
(それを今嫁さんに説明しとったんやて・・・・)
名古屋大須商店街の「お・も・て・な・し」
有り難く拝聴させて頂きました

この交差点の処に在るのが、
DSC_0991_20140110231350750.jpg         お好み焼き大久保
ホイルで包んだ懐かしいタイプの お好み焼き 210円 食べ歩きに最適ですが
まだ開店してない様子・・・・・

そのまま新天地通り を南へ入って行きます。
DSC_0999_20140111190742ee9.jpg       李さんの台湾名物屋台 HP  元祖台湾唐揚げで今日も行列
DSC_0998_20140111190942f8c.jpg

DSC_1001_2014011119114195d.jpg       こっちは、志村けん、ガッツ石松の名前もある 味噌唐揚げ 彩音 大須総本店   商品画像
住所:名古屋市中区大須3-30-84
電話:052-251-1356
営業時間:平日11:00~19:00、土日祝日10:00~20:00
定休日:水曜日

DSC_1004_201401111920377e3.jpg          加藤晴彦の名前が目立つ から揚げ専門店まる芳
DSC_1008_20140111192359d02.jpg          上の 彩音 大須総本店 の新しいお店?
DSC_1006.jpg       TV取材中

本来ならどれか一つ 摘まむところですが、
鶏は後々でっかいのを予定してますから今日の処はスルー

やってきたのは、
DSC_1011_201401111927306ae.jpg       台湾の焼き包子 ←此れが店名 HP
隣の 新規開店 スペアリブ大須リブルも気になります。

早速突撃したらいずれもまだ準備中・・・
仕方が無いので オープンするまで周辺散策
DSC_1002.jpg         コスプレっぽい美人店員さんがお出迎え

DSC_1020_20140111193558f93.jpg         織田家の菩提寺 万松寺 HP
DSC_1036_201401111939183c1.jpg         此処の巫女さんも綺麗やったなぁ
100円でおみくじ引きに行けば良かった ←オイオイ
(実際 オタク風が周りを遠目に囲んでる状態
 まぁ メタボさんもその一人なんですけどね

DSC_1025_20140111194057d52.jpg         この下に 織田信長の父 織田信秀の墓碑が在ります。
DSC_1029_201401111942134b5.jpg       左の小さいのがそれ 右はお稲荷さん 
そして此処に在った 重軽(おもかる)地蔵
DSC_1031_20140111194528bb6.jpg
ここ 万松寺では、
毎日、午前10時から2時間おきに18時まで、1日5回
からくり人形「信長」を上演しているらしいけど 時間が合わず次回持越し・・・

そろそろオープンしたはずだと来た道を戻って
DSC_1041_201401111951437e1.jpg
すでに 5人ほど行列が出来ていました。
DSC_1018_20140111195302bfc.jpg

DSC_1015_20140111195245aad.jpg

サインも多数
DSC_1013_20140111195352ca1.jpg

肉包(ロウパオ)160円と菜包(ツアィパオ)160円を購入
ついでに隣のスペアリブも購入
DSC_1012.jpg           400円が300円に釣られました。

DSC_1042_201401111959048bc.jpg       カウンターのソースをちょっぴりつけて ガブリ

DSC_1049_201401112000265e7.jpg         肉包(ロウパオ)160円  小籠包を蒸さずに表面カリカリに焼いた感じです。生地のもっちり感も残ってますので小さいけれど食べ応えが在ります。

DSC_1047_201401112003486d9.jpg         菜包(ツアィパオ)160円 キャベツのシャキシャキ感、台湾葱の香り スパイシーな香辛料が鼻腔をくすぐる
私は、悪くないと思ったけど 長男は、肉包(ロウパオ)の方が遥に美味いと言ってました。

DSC_1055_20140111200830854.jpg            スペアリブ(プレーン 塩) 通常400円が300円
何時も嫁さんが作ってくれるスペアリブは、醤油ベースのタレ
塩は初めて
あっさりしていて 後から肉汁がじんわりしみだしてくる感じが良いです

隣は常に行列が出来てる状態での営業は大変でしょうが
次回また大須食べ歩きをするときも営業して居て欲しいものです。


食べたら次の店に向かって
『進撃のメタボ』まだまだ続きます。

2014年1月4日 大須観音 大須商店街食べ歩き それぞれの記事は下記から
  1、 大須観音とシャポーブラン モーニングバイキング 
  2、 大須ういろ本店と台湾の焼き包子 
  3、 ハーブ・ケバブと揚げまん棒
  4、 新雀本店みたらしだんご と 銀のあん クロワッサン鯛焼き
  5、 オッソ・ブラジル 鶏の丸焼き
  6、 八代目澤屋の天然もの たい焼き






スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

パグ says... ""
大須と言えば
昔、チェザリという店でピザを食べたことがあります♪
当時は行列が出来てましたけど
今は落ち着いたのでしょうかね〜


ところで
滋賀草津のレストランヴェルサーレで
毎月期間限定でデザートビュッフェが行われてます。
そして今月は期間中に1回だけ、スイーツなどを題材にした
写真講習がビュッフェ会場を利用して実施されるそうです。
私にはカメラの趣味はありませんが
こういうコラボ企画みたいなのが
デザートビュッフェでって珍しいですよね!

[デザートビュッフェ]
1/15(水)〜1/19(日)
11:00〜15:30来店まで(90分制)
\1890  ※2名以上から受付(予約可)
今月はイチゴや金柑などのデザートを用意しているそうです。
次回予定は2/11(火)〜15(土)とのことです。

[デザートビュッフェ+写真講習]
1/18(土) 13:00〜16:00
10名限定事前予約のみ(1名参加可)
\1890(ビュッフェ)+\3000(講習)
1眼レフカメラを使ってられるような方を対象にしているようです。
レストランは会場提供であって
講習の主催はMPM写真事務所(講習申込先)というところだそうです。
当日の時間は会場を貸し切るのではないため
一般のビュッフェのみの方もおられることになるそうです。
プロカメラマンが講師とのことで
詳細はレストランHP内のスタッフブログに
写真事務所のリンクが紹介されてます。


それから参考までに
昨年の10月ですがデザートビュッフェの内容です。
シンプルなものが多かったですが楽しむことが出来ました。

[料理は食べ放題ではありません]
うに風味グラタン(たこ・エビ・貝柱入り)
ツナ小松菜パスタ・ベーコントマトパスタ・ピザトースト
※スタートするとこれらが順番にテーブルまで提供されました。
それぞれは通常サイズではありませんが
全部では満足出来る量でした。美味しかったです。

[ビュッフェ台]
ロールケーキ・かぼちゃプリン・パイシュークリーム・アップルパイ
ティラミス・ガトーショコラ・シフォンケーキ・スイートポテト
プチタルト・ブルーベリーチーズケーキ
カットフルーツ(パイン・ブドウ・オレンジ・グレープフルーツ)
フライドポテト・ガーリックトースト
かぼちゃ生地のスティック状の焼菓子
ビスコッティ・クッキー・チョコラスク
野菜サラダ

[オーダービュッフェ]
パンナコッタ・カタラーナ・クレームブリュレ
シャーベット(オレンジ・りんご・ゆず)
ジェラート(バニラ・ラムレーズン・プラリネ)

[ドリンクオーダー飲み放題]
コーヒー(ホット・アイス)
紅茶(ホット・アイス)
ジュース(アップル・オレンジ・グレープフルーツ)
フレーバーティ(アップル・ビーチ・ジャスミン)
ウーロン茶
2014.01.12 21:23 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつも貴重な情報コメントありがとうございます♪

滋賀草津のレストランヴェルサーレ情報 感謝感謝です。
お気に入りに登録して 新規開拓の機会を伺いたいです。

写真講習
とても魅力的ですが、1890円(ビュッフェ)+3000円(講習) は、私のお小遣いでは・・・・
また 時間制限のある中 食べながらは、どちらに集中すべきか悩み処(^_^;)
もう少し 数打ちゃ当たる で行きたいと思います(笑)

感謝一念                              tetumaru
2014.01.12 21:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1045-68894775