ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

イングルサイドカフェ【名張市】 '13 X’mas Tea Party

名張市青蓮寺2084-20 イングルサイドカフェ クリスマスケーキバイキング スコーン
DSC_0618_20131231180720f7c.jpg
2013年12月22日(日)
2年ぶりに名張市 青蓮寺湖畔に建つ「イングルサイドカフェ」の
クリスマスパーティー、ケーキバイキングに行ってきました。

訪問させて貰ったのは此れで3度目
2010年12月14日、 2011年12月25日

今年のホームページ案内では、
   恒例のクリスマスバイキングのご案内です♪
   毎年お客様のご意見やご要望をお伺いしな がら、
   ドキドキとワクワクをご用意してお待ち しております
   今年はケーキの種類も数もたっぷりご用意して 皆様をお待ちしています
   お席に限りがございますので ご予約はお早い目に♪

  ★日 時  (各90分入れ替えでお楽しみいただきます) 

    12月21日(土) ①10:00~11:30 ②12:00~13:30
   22日(日) ③14:00~15:30 ④16:00~17:30
       23日(祝) 

       24日(火) ①11:00~12:30 ②13:00~14:30
       25日(水) ③15:00~16:30
  ★料 金 
      大人(中学生以上)  2,000円
      子供(小学生以上)  1,300円
      チビッコ(3歳以上)   500円  


でした。

平成25年〆のケーキバイキングのつもりで期待を持って訪問です。  

DSC_0615_2013123118202325b.jpg
R165号の『夏見』の信号を名張駅にではなく寺田病院の方に曲がって青蓮寺の看板に従って登っていきます。
やがて 季節ごとに鮮やかに移りゆく湖畔にたたずむログハウス見えてきます。
その1階が目指す イングルサイドカフェ
『赤毛のアン』の原作シリーズ第7弾 『炉辺荘(イングルサイド)のアン』から
お店の名前を引用したそうです(by HP )

DSC_0622_2013123118250854e.jpg

DSC_0621_20131231182725e62.jpg
13:30に到着して 第2部の人が終わるのを待って
(最初に降りて来た人でも 13:45)
13:50に坂を登って行きました。

店内に未だお客さんが残っている不思議に遭遇しながら
料金前払い
DSC_0625_201312311834071cc.jpg

片付けと第3部の用意が出来るまで待ってくださいと席に案内されると同時に
ドリンクのオーダーを取ってもらいました。
DSC_0631_2013123118431025f.jpg

DSC_0627_20131231184400350.jpg
暖炉のそばで読もうと用意したのは
DSC_0629_20131231184502942.jpg           リーガルハイ  『ALWAYS 三丁目の夕日』、『キサラギ』、『相棒』シリーズ、『鈴木先生』、『探偵はBARにいる』等の脚本家 古沢良太 著  百瀬 しのぶ (ノベライズ)
短編集になって居るので
テレビ第1リーズを観て無かった私にはとても読みやすい
観てた人には、端折り過ぎて 薄っぺらく 物足りないかも・・
俳優・堺雅人と新垣結衣、里美浩太郎の演技力があってのヒットだと改めて思います。

許可を得てビュッフェ台の撮影
DSC_0635_201312311903538eb.jpg       初回スタートじゃ無かったので無傷とは行きませんでした

DSC_0637_20131231190415ed7.jpg       此のお店人気のスコーン   温めることが出来たらもっと美味しいのだけれど・・・

DSC_0638_2013123119061032e.jpg      カップデザート 追加補充は制限時間が終わってからでした。

DSC_0643_20131231190805dc5.jpg

DSC_0645_201312311908308fc.jpg

DSC_0647_20131231190852572.jpg

DSC_0648_20131231190921775.jpg

DSC_0633_201312311909539e0.jpg
第2部の人の残り物 サンドイッチ
当然補充が在ると思っていましたが、此れも無し・・・・

ボヤキは後回しにして食べたものを順番に
DSC_0652_201312311917115e1.jpg       私の一皿目 中央のホワイトクリームのケーキが秀逸な美味しさでした。シフォンのふんわり感も手作りならでは

DSC_0655_201312311919440ba.jpg         嫁さんの一皿目 後で女の感は恐るべしと思った てんこ盛り(笑)
結局カップデザートのチョコの方を食べれなかった私から見ればあっ晴れな収穫です。

DSC_0657_20131231192230234.jpg      こちらも嫁さんの収穫
第2部の残り物など取らずとも 新しいのが後から出て来るだろうと
高をくくっていた私の大敗北・・・
1個貰えて嫁さんの愛を感じるtetumaruさんでした(笑)

因みに 嫁さんが並んでいた時に在ったフルーツサンドイッチは、
ラップを取ることなく引き下げられたそうです。
嫁さん いつか出て来るだろうと期待してたのに結局引き下げられたまま・・・・
だったら見せなきゃいいのにね~

DSC_0659_2013123119273467d.jpg      私の二皿目 ナッツのタルト 濃厚でまったりとした口当たり 家庭の味
口直しのカナッペ 軽くトーストしてあるので温かくて美味い

DSC_0662_20131231193057def.jpg       私の3皿目 美味しかったケーキを早速リピして 熱々で出て来たミニアメリカンドッグとフライドポテトを二人分

DSC_0664_201312311932246d5.jpg         私の4皿目 スコーンを蜂蜜で  チョコの中身はレーズン

DSC_0666_20131231193405729.jpg         私の5皿目 リピート 同じタイプのケーキばかりですが、頑張れば新しいケーキが出て来るかもしれないと思ってファイト

DSC_0671_20131231193616be8.jpg         私の6皿目 プリン登場 ただし数えるほど・・・

DSC_0673_20131231193720696.jpg            変化が無かったので再びサイドメニューで口直し(二人分)

DSC_0674_20131231193828417.jpg        待望の スフレチーズケーキ?が、登場 (2個ゲットして1個嫁さんに渡した後)
しかしこのケーキ 味がぼやけてる・・・・

DSC_0677_201312311940272e8.jpg        確認のため再度ゲット
やっぱり 味が殆どしない・・・・
肝心のムースの部分が全然美味しくない 何か入れ忘れた感じ・・・・

DSC_0680_201312311943415e4.jpg          マフィンは、ちょっとパサパサしてもう少し
りんごのタルト?は、8枚から9枚の濃厚焼き林檎が乗っていて小さいけど実に嬉しい美味しさでした。
ただ 両方数量限定・・・・・

DSC_0682_20131231194919437.jpg
ラストは、 アイスクリスマスティー

ホットコーヒー
セルフのポットが扱いにくくて・・・・・

ラスト10分前の声掛けも無く いきなり時間が過ぎてますの案内・・・
アルバイトの従業員さんと知り合いらしいグループはギリギリ ラストドリンクの注文を受けてけて貰ってましたが
お隣の大人しいカップルは、時間切れ・・・・

過去2回
確かに種類は少なかったけど補充は問題なかったのに
今回 たった12人の客に対して人数分用意してくれなかったのは残念でなりません。
多分 お店の方は、ホームページの告知通り何種類ものケーキを作って下さり
サイド料理も幾つか用意してくれて居たのだと思います。
しかし それはお店側からの視点であって
客側からは、その時間帯に出されたものが全てです。

せめて同じ時間帯に同席した客全てに同じものが行き渡る
ケーキ・料理の提供の仕方をして頂きたかったと思います。

御馳走様でした。
美味しかったけど もう少し納得できなかったので
クラブハリエ守山館で年越しケーキバイキングを敢行したtetumaruさんでした。
そのお話は、新春に♪




店舗情報
店名 イングルサイドカフェ
ジャンル カフェ
TEL 0595-61-0553

大きな地図で見る
住所 三重県名張市青蓮寺2084-20
交通手段 名張駅から3,642m
営業時間 9:30?18:30 [12月~3月] 10:00?18:00
定休日 水曜日
全席禁煙
カード 不可


ホームページ



気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

kkdora says... ""
tetumaru様、新年明けましておめでとうございます。鈴鹿市のkkdoraです。本年もお互い身体に気をつけてバイキングを堪能しましょう。
イングルサイドカフェのクリスマスケーキバイキング、またもやニアミスのようです。私は同じ22日の16:00の部に参加しました、今回が初めての訪問でしたが、出されたメニューは時間帯によって少し異なっていたようです。私たちの時はフルーツのサンドイッチもがありましたが、アメリカンドッグやりんごのタルトは出てきませんでした。しかし、種類は少ないものの全体的に手作り感あふれるケーキが並び、満足できる内容だったと思います。次回も参加したいです。それでは、また。
2014.01.02 09:41 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "kkdora  様"
明けましておめでとうございます。
本年も万全の体調で美味しいバイキングライフを楽しみましょう(*^-^)

>イングルサイドカフェのクリスマスケーキバイキング
またもニアミスとは・・・残念としか言いようが在りません。

仰る通り手作り感のある
また 毎年より良きものを提供しようとしてくれるお店だと思っていますが
今年は少しばらつきがあったように感じています。

次回に期待したいです。
今年も 感謝一年(笑)                    tetumaru
2014.01.04 19:20 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.07 00:05 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、

それはそれは、めでたい! おめでとうございます。

昔は、通常サイズのスコーンを温めて手作りジャムやクリームチーズを添えて持って来てくれたのですが・・・

それを含め まったく同感です。
やはり 材料高騰なんでしょうかね~

その分 気遣いで頑張ってくれれば納得なんですけどね・・・

感謝一念                              tetumaru
2014.01.07 20:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1038-cd454392