ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

餃子の王将【津南店】「海老チリ天チャ」と「とろみワンタン麺」「チキン南蛮セット」

津市雲出本郷町 餃子の王将 ぎょうざ倶楽部会員 全席終日禁煙
DSC_2221_20131122210923114.jpg
長男にとっては毎度おなじみの餃子の王将
今回は、
プチ父子喧嘩の平和条約締結のために訪問

予定では、此処を私が支払 その後ハシゴする
サブウェイのキャンペーン中の新感覚ブレッド
薄く延ばした もちもち温かい“FLAT BREAD”を長男が支払う約束です。
(フラットブレッドは、2014年1月15日よりレギラー化します。)

餃子の王将『津南店』の半月ごとに替わるフェアーは、
このとき 海老チリで 609円が480円
それを使って
久しぶりに オリジナルメニューを楽しみました。

DSC_0414_201312272139004ae.jpg
2013年12月8日(日) 18:30 長男と二人で訪問
夕食時と在って 既に満席
ウェイティングボードに名前を書いて 暫く待って案内
しかし其処はトイレの前・・・・・
断って 別の未だ片づけて無い席を希望して そちらへ移動

いくら王将でも気分は大事ですからね。
DSC_0415_2013122721453878a.jpg
定番メニューも良いけど 此の店自慢のオリジナルメニューも食べてみたい
DSC_0411_20131227214603cfd.jpg
期間限定ものなら尚更です。

それぞれが、我儘なオーダーを済ませ 暫しまったり
DSC_0413_20131227214448b94.jpg

届いた順に
DSC_0419_20131227215315a38.jpg        私の とろみワンタン麺 560円

DSC_0421_201312272157396d4.jpg           麺固めでオーダー
醤油ベースのスープが、とろ~~り餡になって超熱々

DSC_0422_2013122722010005d.jpg         チャーシューは小さいのが2枚だけど
ワンタンは、ごろごろ8個入り
食べ応えのある 安くて美味しいラーメンです。


DSC_0425_20131227220943091.jpg         私の 天津炒飯(餡抜き)スープ付 577円
わざわざ餡抜きにしたのは、例のオリジナルメニューにする為です。


DSC_0427_20131227221259c59.jpg       長男の チキン南蛮 セット 850円

DSC_0431_2013122722150299f.jpg      メニュー写真と比べると タルタルが少し少ないような・・・
チキンもやや小さいような・・・・・
カリッと揚がった鶏肉に甘酢餡とタルタルソースが適度に絡まって美味しいです。

DSC_0435_20131227221809ae5.jpg        餃子は、毎度おなじみ『両面(リャンメン)焼き』でオーダー
もうすこしカリッとしたいときは、 『よく焼き』 (約1分長めに焼いてくれます)が、お勧め


しかし 肝心の次が、なかなかやって来ない
痺れを切らして店員さんに確認してやっと到着
その間 約10分・・・・(絶対忘れてたんだと思います)
DSC_0438_20131227222450f9e.jpg         海老チリ  通常609円が 480円
早速ひっくり返して
DSC_0441_20131227222606e82.jpg          エビチリ天津炒飯の完成 
時間が経って 蟹玉から水っ気が出て来てるのが残念・・・・

DSC_0444_20131227222856e7f.jpg        しかしながらこの組み合わせは、やっぱり美味しい
玉子にケチャップの鉄板に プリプリの海老
ピリッと辛さが まさに大人の贅沢オムライス
もっとも「餃子の王将」で一皿1,000円以上になってしまいますから
これぐらい美味しくなければ やってられませんけどね。

御馳走様でした。
お腹一杯大満足です。

なので 『サブウェイ』へのハシゴは、勿体無いので止めにしました。
割り勘にしようと言う長男に
次のお楽しみが消えるからと私
平和条約仮調印は、無事済んだようです。


この記事を温めている間に
「王将フードサービス」 大東(おおひがし)隆行 社長が、
凶弾に倒れ亡くなられました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
今回記事の 「エビチリ天津炒飯」は、故社長自身が、TVで紹介されていたものです。
一日でも早い犯人の逮捕
御遺族様の平穏な日々が取り戻されることを心よりお祈り申し上げます。






店舗情報

店  名 : 餃子の王将 津南店 
TEL  : 059-235-2698
住  所 : 津市雲出本郷町320-2


大きな地図で見る
営業時間 : 月~土/11:00~深夜1:00(ラストオーダー)
       日/11:00~22:00(ラストオーダー)
定休日  : 年中無休(年末年始は臨時休業する場合あり)
その他  : 全面禁煙 駐車場有 予約可能 
       スロープ・身障者用駐車場

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.28 06:49 | | # [edit]
もーりん says... ""
テンチャーは他の店で頼んだことがありますが、通好みのメニューですね。
松阪の42号沿いにも王将はあったと思いますが、いつも行かれるのは津南店なのですね。
まぁ、FCですから店舗によってメニューが大幅に違いますからね。
2013.12.28 18:42 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
tetumaru says... "もーりん 様"
いつもコメントありがとうございます♪

我儘出来る処だと ついつい調子に乗ってしまう父子です(汗)

遅くまでやってるとのことで
最近は、津南店が、お気に入りのようです。

松阪店は、駐車場で嫌なことが在ったので敬遠してます。
まぁ 松阪の民度ですから・・・・

感謝一念                              tetumaru
2013.12.29 11:16 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
tetumaruさん こんにちは〜
さすが庶民の味方♪餃子の王将ですね!
頼りにしてま〜す!


今日12/29にクラブハリエ守山の
ケーキバイキングに行って来ました!
(八日市じゃないですよ)
12月特集「The Year's Best Cakes」
《2013年の人気のケーキが勢ぞろい》

今回の特集通り目新しいものはありませんでしたが
美味しく頂くことが出来ました。
スタッフの皆さんに感謝です。ありがとうございます♪

[ショーケース]
シトロンシフォンケーキ・ベイクドチーズケーキ
フルーツタルト・オレンジタルト・桃と紅茶のタルト
ナッツタルト・ベリータルト
ジュリエット
(苺クリームにスライス苺を乗せてから焼いたタルト)
カラメルバナナ
(それぞれのムースが層になったケーキ)
苺ロールケーキ・苺ショートケーキ
クラシックショコラ・クレームブリュレ
モンテビアンコ(モンブラン)
マロンデベール
(抹茶生地にマロンムースを重ねたケーキ)
フォンダンショコラ
フレーズフロマージュ(苺ムースケーキ)
生パウンドケーキ(後半に特別ケーキとして登場)
※シフォンとダックワーズを合わせたような生地が
アールグレイ風味でパウンドケーキの形に焼かれていて
内部に生クリームが棒状に注入されていました。
フワッとしてますが生地がしっとり半生っぽい食感みたいなとは違います。
それなりに美味しいですが
名前に違和感、なんで生?パウンドもないやろ〜ってな感じです。
店頭でも販売されてましたよ。

[グラス提供]
グレープフルーツジュレ(カットフルーツ入り)

[アイス各種ひとり1皿限定・両方で2皿可]
カラメルマロンアイス・オレンジシャーベット

[中央テーブル]
コーンとツナのキッシュ
ピザ(パイ生地)・ピザパン(バケット)
各種焼菓子など

そして忘れてならない焼きたてバウムクーヘン10:30登場

★混雑状況★
6:30 到着 気温-1℃ 晴れ(雪は積もってません)
7:00 待合い用の椅子8脚が店内から出されて、屋外用ガスストーブ2台に点火
※ショップ横側ドアとティールーム入口ドアの間の軒先
7:30 2組目の方が来店、ドア前に案内板設置
7:55 頃には椅子8脚満席に
8:15 約20人(並んでる方のみ)
8:30 約40人(同上)
8:50 受付開始(10分繰り上げ)
※スタッフの方によると、この時点で3回目13時スタート満席
9:30 時点受付で4回目14時30分スタート分
11:30 時点受付で最終5回目16時スタート分

冬季で年末ということもあり
受付開始時点で当日分終了とまでは
至ってない状況でしたね。
年末に守山に来たのは初めてで要領が分からず・・・
結果的に7:30頃に来店でもよかったかな〜
またまた長文になってしまいました。
いつものことで、すみません。
参考にして頂けたら幸いです。
2013.12.29 14:29 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつも美味しいコメントありがとうございます♪

いや~~~残念でした。
実は今日29日 守山ハリエを予定してたのですが
大雪予報のため断念した次第です。

強行してたらきっとワン・ツーゲットで
お話しできたと思います。

混雑状況本当に貴重で感謝感謝です。

なかなか良い 今年最後のケーキバイキングになったようですね。
本当に残念且つ羨ましく思います。

私の方は最後どうするか迷い中です。
もし行ったら またブログで報告させて頂きます。

感謝一念                              tetumaru
2013.12.29 17:17 | URL | #- [edit]
ひ辻 says... ""
あけましておめでとうございます。

私もまずは津南店へ行ったのですが、
あまりにも混んでいたので高茶屋店に行きました。
今となってはどれを食べても普通レベルなんですが、
やはり昔から食べ慣れている味はホッとします。
エビチリ天チャなんて凄く贅沢な食べ方ですね。
マーボー天チャもどこかのメニューで聞いたことがあるような...

では今年もよろしくお願い申し上げます。
2014.01.03 03:19 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

王将で1000円越えなんて贅沢過ぎですね。
これで美味くなければ泣くに泣けませんから(笑)

今年こそ自分でオリジナルメニューを開発したいものです。

感謝一年(笑)                             tetumaru
2014.01.04 19:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1035-d40e0487