ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

らーめん也【津市】人気の無添加豚骨ラーメン店 まぜそばを定番化!

津市庄田町 らーめん也 極旨無化調豚骨醤油らーめん まぜそば 
DSC_2049_20131117203359cb9.jpg
2013年11月3日(日) 家族4人で訪問
クラブハリエ八日市館でペーストリーブッフェを楽しんだ夜
(自分で選択して)お留守番だった次男のリクエストで
ラーメン♪
おっちゃんのお勧めは、今人気一番、美味しさ急上昇中の
らーめん也

さて 初訪問の次男坊の評価は、如何になりますものやら・・・

DSC_2051.jpg
17:00 暖簾が掲げられるのを待って入店 勿論一番乗り
(少しして すぐに満席行列となって居ました)

DSC_2054.jpg
レギュラーメニュー化した『まぜそば』
追い飯まで付いて700円は格安のCP

DSC_2057_20131117204650a5b.jpg           夜のセットメニューも気になるところ

オーダーを済ませ この時期嵌っていた文庫本を開く
DSC_2060_20131117233106e03.jpg
有川 浩 著 「三匹のおっさん」
少しの間を見つけては、開いてしまうほどの面白さ!
続編をすぐにでも読みたいところですが
「三匹のおっさん ふたたび 」[単行本] は、1,680円・・・・
早く文庫化されないかなぁ~

待つこと8分ほど
DSC_2063_2013111723384864b.jpg        嫁さんの 豚骨醤油らーめん 690円   自家製ニンニク香味油付
前回訪問時と同じ物を注文
口当たりの良い 柔らかくて臭みの無い豚骨スープ
麺の歯ごたえも丁度良く
完成された美味しい一杯となって居ます。

DSC_2067.jpg        私注文の 味噌らーめん 730円
次男は此れを 大盛+100円で注文
DSC_2079.jpg
シャキシャキのぶっとい(太い)モヤシの食感が
麺のアクセントになって豚骨味噌スープがより生きる美味しさ
DSC_2069.jpg      大きなトロっとチャーシューも大好きなタイプ
+330円で追加した 夜のセット
DSC_2075.jpg        唐揚げセット 330円 御飯(中)と唐揚げ3個
丁寧に2度上げされた唐揚げ
「カリッと」って表現より
「しっかり揚がった」って感じの外側に封じ込まれた
ジューシな中身が、味わい深い美味しさです。

DSC_2078.jpg        長男の まぜそば 700円
マヨネーズをつなぎにして一体感を出すタイプなのかな?
まぜると
DSC_2081_20131117235741cca.jpg         このジャンクさが、好きな人には堪りませんね
勿論美味しく完食
無料の追い飯 (御飯小サイズ)を入れて貰って
DSC_2088.jpg        最後までガッツリ完食
此れで700円なんですから 超お得な一杯です。
こちらは、毎日限定15食
無事食べられてラッキー!
以前「麺屋はなび 弥富店」でギブアップした時とは大違いの完食!!
満足の笑顔でした。

次回は私が挑戦したい「まぜそば」です。

最後に次男の評価も上々
「お父さんにしては、久しぶりのヒットやな ☆4.5」
だそうです。

ご馳走様でした。




店舗情報

店  名 : らーめん 也(なり) 
TEL  : 059-256-4855
住  所 : 三重県津市庄田町2424 庄田テナント1号室

大きな地図で見る
営業時間 : 月~土 昼11~14時 夜17~22時
       日・祝 昼11~15時 夜17~20時
       スープなくなり次第終了いたします 
定休日  : 火曜日
その他  : 駐車場有
ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック (*^-^)
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1013-bbf1fd60