ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2013年11月】秋の収穫祭特集Ⅱ 後編

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_2041_20131115182915ce1.jpg
2013年11月3日訪問の 秋の収穫祭特集Ⅱ
実食編です。

その前にシステムのおさらい
ペーストリーブッフェ(小さなケーキ、タルト等の甘い菓子類のバイキングの意)
    
    入場は、   9:00に2階の扉が開きます。
           (夏場、雨の日、極寒の日は、早めに入れて貰えることも有り)
    受付は    9:30~ 電話予約不可 来店のお客様順 
           当日分の席が埋まり次第終了
    案内開始   10:00~ (16:00オーダーストップ)
    制限時間   完全90分間制 (後ろに客が居ない場合は、延長可)
    料金     小学生以上 税込2,310円   3歳以上~小学生未満 税込924円
    内容     ケーキ、タルト 約17種類前後 グラスデザート、プリン、
            焼菓子、パン、
           焼き立てバームクーヘン
    フリードリンク コーヒー・紅茶(ホット/アイス)、オレンジ、PGフルーツ他
    SPメニュー 4種類の中から一人2品選択 (これは非食べ放題)


ショーケース前に何も持たずに並んで オーダースタートです。
DSC_1917_2013111221234875f.jpg

DSC_1939_20131115183525b58.jpg 長男の一皿目 左から
ナッツのケーキ、ロールケーキ、ショコラショコラ、シフォン
ショーケース左から 通常の倍のサイズでオーダーしたそうです。

勿論今月も「大食いバトル」絶賛継続中です(笑)

DSC_1940_201311151845350a0.jpg       こっちは嫁さんの一皿目 通常サイズだと6個乗せて貰えます。

で おっちゃんは?というと
一番最初に並んで一番最初にケーキをゲットしながら
撮影中・・・
長男、嫁さんのケーキを写してから
DSC_1945_20131115184823a78.jpg        テーブルセット
此の日は10番丸テーブル
因みに テーブル配置が微妙に変化した感じで(増やした?)
少し窮屈に感じるとの長男の弁。

DSC_1948.jpg       本日のデセール(皿盛りデザート)メニュー 一人2品選択 (これは非食べ放題)

DSC_1951_2013111518531177f.jpg        そんでもって やっとおっちゃんの番(笑)
実際に食べたのは、右からなのでその順で
スペシャリティ・ドゥ・ジュア 庶民的には「本日の目玉」 柔らか目のタルトに滑らかなムース 洋酒でコンポートしたラフランス?のすっきりとした甘みが実に美味しい 
私的にはヒットでしたが 後から同じものを食べた二人からはイマイチの評価
季節のタルト ラフランスと甘さ控えめのカスタード 生もやっぱり美味しい
キャラメルのケーキ 下にまったりと絡みつく感じが悪くない ナッツがアクセントになる
ナッツのケーキ 同じものが被った感じでこの組み合わせは失敗・・

DSC_1956_20131115191406a9e.jpg     焼き立てピザ(2種類)登場
後からもう一度出て来るのが判って居ても 立ってしまいます(汗)

DSC_1960.jpg       いつの間にかフルーツ盛りも出てたので慌ててゲット
ついでに チーズスティックとパンも(笑)

DSC_1962_20131115192225a4c.jpg

DSC_1964_20131115192253274.jpg
追加されたショーケース上の焼き立てタルト2種

DSC_1966_20131115192406eba.jpg       フォカッチャ登場 塩味が効いて良い口直しになります。

DSC_1968_20131115192539526.jpg        ソーセージパンとグラタンが登場して長男がゲットに行ったのですが 
圧倒されて 最後の底にへばり付いたやつを回収する始末・・・
ドンマイ(棒読み)

DSC_1972_2013111519292584a.jpg        嫁さんの二皿目
アップルパイが実に美味しそう♪

DSC_1975_201311151930194f9.jpg       私の二皿目 アニメ声が可愛い店員さんの大サービス ビッグサイズ
ロールケーキ ふんわり生地に甘さ抑え目すっきり生クリームと新鮮フルーツの酸味 何度食べても美味しい
モンブラン 上品な味わいのモンブランクリーム 飽きが来ない味です。

ひっくり返して
DSC_1977_2013111519343529b.jpg        ショコラショコラ ビターぽいのホワイトぽいのとをダブルで 滑らかにそしてザクッと 長男お気に入りです。
ショートケーキ 柔らかさ抜群!

DSC_1981.jpg       長男の2皿目

DSC_1985_201311151944187e3.jpg         本日のデセールから 
抹茶パフェ 季節のフルーツシャーベット
今月は当たりの予感

DSC_1987.jpg         ベーコンフランスキッシュが登場

DSC_1990_20131115200307a97.jpg       私の3皿目 左奥から時計の逆回りで
タルトペイザンヌ 直訳すれば田舎風のタルト 濃厚かつ滑らかな口当たり 中も具だくさんで大好きな味でした。
DSC_1994_20131115213122545.jpg
ケーゼアップル ほんのり焼いたリンゴの美味しさがダイレクトに伝わります。
林檎のタルト ねっとり感とさっくり感 やや重ため
シフォン しっとりふんわり そのやさしさがこの皿の中ではひときわ!

DSC_1996_20131115213313f02.jpg      10:30頃登場した 焼き立てバームクーヘン
大行列が落ち着いた後で嫁さんがゲット
端っこ残ってました(笑)

DSC_1999_20131115213508977.jpg      長男の3皿目 「大食いバトル」しぶとく食い下がってるところへ
アニメお姉さんの大サービス(笑)
「父さん 此れもやっぱり4個?」
「当たり前やん!
 だいたいやなぁ グラスデザートのハンデの無い今日
 お前が勝てるわけないやんか!」
「あっ せやんか・・
 なんで無いんや あかんやんか」
今頃になって長男の天然発揮でした(笑)

DSC_2003_20131115214444c58.jpg        本日のデセールから カシスのパルフェグラッセ(モンブラン風)
その場で丁寧に作ってくれる 大当たりの一皿ですね。
味の組み合わせも抜群です。
2品目の選択第一候補でしたが、お腹がいっぱいになって来てたので
泣く泣く断念・・・・
(お隣のテーブルは、2品目も此れをオーダーしたみたいで
 それなのに殆ど食べ残し・・・)

DSC_2007_20131115215314963.jpg        嫁さんの3皿目

DSC_2012_201311152201542db.jpg        私の4皿目
美味しかったものをリピして ミニシュークリームブリュレ
でも 美味しかったはずのスペシャリティ・ドゥ・ジュア
コンポートし過ぎたのか苦味が出ていて 嫁さん長男が言うとおりイマイチ
同じケーキで当たり外れが有るなんてハリエにしては珍しいですね。
(もちろんこれは馬鹿舌のおっちゃんの主観ですから・・・)

DSC_2015_20131115220741835.jpg      ピザ再登場 

DSC_2017_201311152208312b6.jpg      私の5皿目 アップルパイ
嫁さんがゲットした林檎たっぷりのアップルパイを期待してたのに・・・

DSC_2021.jpg      本日のデセール 長男の2品目
オリジナルアイス(ピスタチオ) 

DSC_2026_20131115221215fc0.jpg         コーヒータイム用の私の6皿目
ロールケーキ、ショコラショコラ、キャラメルナッツタルト

DSC_2031_2013111522151464e.jpg       嫁さんの2品目 季節のフルーツシャーベット 私の2品目 抹茶パフェ

DSC_2033_20131115221749fa0.jpg        長男のラスト4皿目
トリプルサイズのショコラショコラ(笑)と シフォン
バトルは諦めて一番好きな奴を思いっきり♪

グラスデザート5種が無くなった代わりに
本日のデセール、焼き菓子が が強化されたようですが
やはり残念感、パワーダウン感は拭い去れませんね。

私的には、それでもまだまだ 
お得感のある上質ケーキのバイキングである認識です。

厳しい中 店員さん達の頑張りが伝わってくるだけに
明らかな取り過ぎや食べ残しを目にすると
ザワザワ、もやもやするものが在ります。

最低限のマナーを守って
この素晴らしいレベルをお客側からも支えて行って欲しいものです。
ご馳走様でした。

来月は、いよいよクリスマス
DSC_2037_20131115223420764.jpg
楽しみですね。





店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございました。

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.16 10:15 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.16 13:02 | | # [edit]
パグ says... ""
tetumaruさん こんばんは!
グラスデザート無くなったんですか!? 残念です。
ケーキ類やパイ・タルトを食べる合い間の口直しとして
重要なポジションだったんですけどね。
これからは意外とカットフルーツにも注目が行くかも・・・
焼菓子の強化と言っても今までも
ショーケースにはいつも魅力的な
パウンドケーキやパイやタルトなどが並んでる訳で、
焼きたてのバームクーヘンも登場する訳で、
う〜〜〜ん、確かめるしかないのかな〜


こちらのブログで教えて頂いた
甲賀市のはなぶさへデカねた握り寿司を
食べに行って来ました!
思わず笑ってしまうぐらい本当にデカかったです♪
シャリは普通の大きさなのにネタは一口では到底無理で
噛み千切って食べるしかなかったほど!!
上にぎりで数は7貫だけど、お腹いっぱい♪ この内容で\1300はお得♪
ごちそうさまでした。ありがとうございます。
当日のネタは
マグロ・いか・カンパチ・鯛・ひらめ・サーモン・玉子でした。
お店の方によると他のネタの注文は
1貫からでも出来るそうです。
でも割高になるとのこと。
この時はタコ・赤(?)えび・かき・うに・カニ・白子・ホタテ・赤貝などが
他にありましたよ。
2013.11.16 23:08 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは (*^-^) コメントありがとうございます♪

八日市店は、大好きなお店の一つです。
是非一度お試しください。

感謝一念                              tetumaru
2013.11.17 19:56 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

先に待ってる間 入り口に姿を現してくれないか♪と
気になって仕方が無かった tetumaru一家です。

店員さん達の明るい笑顔と仕事っぷりに元気を分けて貰うのも楽しみですね。
勿論 偶然の楽しい出会いにも(*^-^)

カトレア 楽しんできました。
ちょっと重かったので 数は伸びませんでしたけど
店売りケーキバイキングの楽しさはまた別格です(*^-^)

ネタが溜まっているので どうぞ気長にお待ちくださいm(_ _)m

ではまたお会いできる時まで
感謝一念                              tetumaru 
2013.11.17 20:06 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつも楽しい美味しいコメントありがとうございます♪

グラスデザートが無くなったのはかなりショックでした。
店員さんの仰る通り 冬場だけの限定処置であることを願うばかりです。

「はなぶさ」のレポ報告有難うございます。
顔が引きつるくらいの大きさですよね(笑)
何時かリベンジしたいですし
太巻きの持ち帰りもしてみたいです。
ハリエの帰りに嫁さんと長男に
「寄るか?」と問いかけたけど瞬殺されてしまいました(笑)

ではまた
感謝一念                              tetumaru
2013.11.17 20:14 | URL | #- [edit]
パグ says... "えび"
はなぶさの上にぎり寿司、
8貫目の蒸しえびがあったことを忘れてました!
すみませんでした。訂正です。
十分に普通サイズなのに
他のネタの圧倒的なデカさのために
ミニチュアに見間違えられそうで
記憶の中でも目立たない存在になってたのかな〜?
2013.11.17 22:35 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: えび"
(*^-^)

ご丁寧な訂正有難うございます。
海老の存在感は、ただ大きさの比較の為だけの様なものですものね(笑)

感謝一念                              tetumaru
2013.11.17 23:28 | URL | #- [edit]
☆イトウ☆ says... "わーい!"
デセールがいい感じですね!
端っこバームが残ってるなんてあるんですね!
アレこそプレミア物だと思ってるんですが(笑)
今回も写真でお腹いっぱいになれました♪
ありがとうございます!
クリスマスも楽しみでーす☆
クリスマスってどんなケーキなんだろ???
2013.11.19 22:27 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "☆イトウ☆  様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

その日の客層で バームや登場する料理が激戦になったりします。
だいたい 最初に中央ビュッフェ台のクッキーやパン、ミニタルトなんかをコレクションし始める客が多い時は、激戦になるような気がしてます。

早いものでもうクリスマス・・・
楽しみな様で
来たらキタデまた すぐ歳をとる訳で・・・(笑)

来月は私の奢りでハリエの予定です。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2013.11.21 20:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1012-54cdf983