ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

【赤福】11月の朔日餅(ついたちもち) 『ゑびす餅』で商売繁盛♪

伊勢市 赤福餅 朔日餅 ゑびす餅 
DSC_1890_20131105194516a87.jpg
いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日・ABC系)で
U字工事が、昨年2012年4月より1年かけて、
毎月1日にのみ販売される朔日餅(ついたちもち)」の全種類ゲットを目指して
並び続けて 全国区どころか
『日本一の大行列 即日完売グルメ』
となったのは記憶に新しい処です。

(因みに番組ホームページのバックナンバーは情報の宝庫だったりします)

さて 番組では何日も並んでいましたが
条件を満たして予約すれば並ばなくても購入できるのも事実です。
(予約方法はこちらから

DSC_1886_20131105200245478.jpg       五穀豊穣を表した米俵と鳴子をかけた収穫前の田んぼ

実際に嫁さんが、予約を入れたお店は、
赤福直営店店頭 ではありません。
何時も利用している地元のお店
でも そのお店の予約キャパがどのくらいか不明ですので
公開は、お許しください。

DSC_1888_20131105200846fb3.jpg       11月の朔日餅(ついたちもち)は、 
『ゑびす餅』 6個入り 720円(10個入りは、1,200円)
トレハロース入りは、時代の流れで仕方がにのかなぁ・・・
本家本元の「赤福餅」は、入れやんようにしたみたいやけど
「へんば餅」は、通常装備してしもたからなぁ~

DSC_1895_2013110520223172a.jpg       稲穂とゑびす&大黒の絵葉書の下に

DSC_1906.jpg
上の段が、黒糖と米粉の生地に 打ち出の小槌の烙印で福の神 大黒天
下の段が、
柚子風味 薄黄色の餅を小判の焼印で商売繁盛の恵比寿天
を表しているようですね。

もっちりとした生地の中は、共に漉し餡
(昔は、どっちかが粒あんだったような・・・・)

黒糖の風味が効いた大黒天も美味しかったけど
爽やかな柚子が見事に生きてる 恵比寿天に
我が家の評価は一致

ご馳走様でした。
良い 1ヵ月のスタートとなりました。

来月12月の 「雪餅」も楽しみです。

赤福 ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

パグ says... ""
朔日餅って予約出来たんですね!
全く知らなかったです。
HPを見ると伊勢以外でも
四日市・名古屋・大阪・神戸の百貨店の直営店で
予約・購入が可能なんですね。
全種類ゲットも出来そうですが
ちゃんと朔日参りもどこかの月ではしたいです。
そして初詣もなんとかして・・・

こちらのブログで教えて頂いた
11/23(土)にオープンするイオンモール東員に入る
スイーツバイキング店のシャンティコレクションですが
カフェケーキルックの系列のようです。
ルックのHPにありましたよ。
2013.11.07 02:30 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつも美味しい情報コメントありがとうございます♪

>朔日参り
私自身まだ未経験なので 何時か行きたいと思っています。
朔日粥や夜のおかげ横丁 思いっきり楽しみたいですね。

>カフェケーキルックの系列・・・
これまた貴重な情報感謝です。
そのまんまルックのケーキが提供されるなら
ビッグサイズ! かなり危険ですね。
システム等 誰か露払いしてもらった後の方が良さそうかも
悩み処です

何時も有難うございます。
感謝一念                              tetumaru
2013.11.07 22:15 | URL | #- [edit]
さとけん says... "お久しぶりです(情報提供)"
ご無沙汰しております
さとけんです

朔日餅、私は8月の粟餅と10月の栗のが好きですが、11月も美味しそうですね。
ヘタレな自分はとても並ぶだけの気力はありませんので、百貨店購入専門です(^_^;)

さて、今日は情報提供です。
私の実家の四日市で寿司の食べ放題がございます。ときどき期間限定で安くなるようです(11月28日までです)。
http://www.naozushi.com/freepage_2_1.html

地元では老舗に入る部類で、場所は鯛焼きの伊藤商店の割と近くです。
子供の頃は、ときどき親に連れてもらっていったことがあり、とても美味しかった記憶があります。
わりと酢がきつめの、しっかりした江戸前の寿司を出すお店で、厚焼き卵がとても美味しかったです。
ただ、なにせ長い年月がたってしまい、代も変わってしまったと思われるので、今はどうなっているの定かではありません。

ご参考までに






2013.11.12 19:23 | URL | #fYdA4Rtg [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
お久しぶりです。
貴重な情報有難うございます。

朔日餅
行列好きの私でも 流石にあそこまでは無理です(^_^;)

尚鮨
早速確認させ頂きました。
1,000円Offは本当に魅力ですね♪
三重県には、本格的なお寿司屋さんの食べ放題は殆どありませんから
何時か嫁さんと行って見たいと「お気に入り」に入れているのですが
巡回を疎かにしていたので 在り難い情報です。

ただ今月はもう平日に休むのは厳しい状況でして・・・
(既に3日休むのが確定してるので・・・)

巡回を密にして次回割引期間を狙ってみたいと思います。

気にかけて頂き 有難うございます。
感謝一念                              tetumaru

2013.11.12 20:39 | URL | #- [edit]
さとけん says... "鮨食べ放題"
こんばんは、さとけんです
先回の続きですので、こちらから失礼いたします。
トピずれでしたら容赦なく削除願います。

本日、尚鮨食べ放題に行ってきました。今回は4200円でしたが、通常価格でも十分に満足できると思われます。

このお店のシステムは、お任せで一通り2個ずつ握ってもらい、その後、トロ以外の好きなものを追加でお願いできます。ただし、しゃりが大きめなので、よく食べる人でないと追加はお願いできないかもしれません。tetumaruさんは、心配無用でしょうが(*^^)v

ネタは基本的に標準以上のよいものを使っています。さすがに、東京で数万も出すようなお店と比べることはできませんが、、中には極上のものもあります。個人的に、今回、特においしいとおもったものは、「さば、こはだ、あじ、いくら、厚焼き卵」でした。あと、マグロも天然ものでおいしかったです。

その他の特徴としては、しゃりが人肌で、甘みの少ない、すっきりしたしゃりです。
醤油は自分でつけることも可能ですが、基本的に、にきりをぬってくれます。

板さんは、とても気さくで、程よい感じで話しかけてくれ、すごくテンポよく握っていただけるので、私は1時間しないうちに、おなかいっぱいで撃沈されました(+_+)
あと、こちらが何か伺うと、とても丁寧に答えてくださります。

どちらかというと昔ながらの店構えで、常連さんもおられますが、一見の方でも気持ちよく食事ができると思います。

以下、今日食べたものです。
まぐろ(赤身)、ひらめ(コリコリではなく、寝かせたもっちり系)、めじろ(あぶったものにニンニク生姜の醤油漬けのせ)、ぶり(天然、ただし、さっぱり系)、甘えび、ほたて、炙りサーモン、つぶ、いか、たこ、えび(ボイル)、あなご(タレがうまい)、さば(最高に脂が乗ってうまい。〆加減も絶妙!これだけはおかわりしました)、とろ(中トロ、大トロ一個ずつ)、あじ(生け〆)、うに(手巻き、残念ながらカナダ産、ただし、悪くはないです)、いくら(手巻き、自家製でおいしい)、こはだ(おいしい、これがいいお店は良いお店ですよね?)、赤貝(身と紐を一個ずつ)、厚焼き卵(自家製でめちゃくちゃおいしい。子供の頃、よく食べていたのを思い出しました。
あと、みそ汁とデザートに柿が2切れつきます。

結局、一通り食べておなかいっぱいになってしまい、追加でお願いしたのは、サバだけでした・・・

たいやきの伊藤商店からすぐ近くなので、何かの機会に是非ともお試しください。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
2013.11.28 20:47 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

詳しい状況 感謝とともに 生唾が溜まって来て困ります。
ほんと羨ましいです。

実は地元松阪の寿司食べ放題「九十九曲(つずらくま)」が、
システム変更で 一人 30貫制限となってしまいました。

純粋の寿司食べ放題のお店は、もしかしたら 「尚鮨」だけかもしれません。
是非機会を作りたいと思います。

それにしても 美味そう せめて厚焼き玉子だけでも食べたい!!
来年の結婚記念日を目標にがんばんべぇ~ です。

有難うございました。                        tetumaru
2013.11.29 21:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1010-0efa0d38