ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ ジュブリルタン【滋賀県彦根市】モーニングプレート

滋賀県彦根市 クラブハリエ ジュブリルタン J'oublie le temps モーニング パン食べ放題
DSC_1692.jpg
何時も温かいコメントと貴重な情報を頂くパグさんに紹介して貰ったお店に行ってきました。

滋賀県彦根市 琵琶湖湖畔に在る
クラブハリエのパン専門店
ジュブリルタン J'oublie le temps 

フランス語で「時間を忘れる」という意味だそうです。

1階が、パン工房とショップ
2階が、食事のできる「カフェ・バール」とテラスになって居ます。

DSC_1687_201310312208536f2.jpg
2013年10月27日(日) 嫁さん長男と3人で 7:30到着
混み具合が全然予想できなかったので 開店30分前に駐車場へ
DSC_1689_20131031221154d03.jpg      ガランガラン・・・・

DSC_1710_2013103122135278a.jpg

DSC_1714.jpg        右側のこっちが、パン工房とショップ

DSC_1717_20131031221729cbf.jpg         左側の階段を上った処に在るのが、「カフェ・バール」

DSC_1720_201310312218479cd.jpg        テラス席 生憎の空模様・・・

DSC_1725_20131031221946990.jpg         待ち時間の相棒
福田和代 著 「怪物」
「読売テレビ開局55周年記念ドラマ」として2013年6月27日
佐藤浩市向井理 主演で放送されたみたいやけど観てません。
現在中盤 予想外の展開で盛り上がって来てます。

DSC_1728.jpg       7:45 まだ早いけどオープンしてくれました。
勿論 窓側の奥の席を選択
DSC_1731_20131031222732631.jpg        奥から入口方向を眺めるとこんな感じ
右側にも客席 そして厨房と御手洗いが有ります。

DSC_1734_201310312230298dc.jpg

さてモーニングのメニューは
DSC_1733.jpg
⋆ジュブリのモーニングプレート1,230円
  (パン・サラダ・オムレツ・フルーツサンド・ソーセージ・プチシュー・ドリンク)
⋆フレンチトーストセット730円(フレンチトースト・ドリンク)
⋆パニーニセット630円(パニーニ・サラダ・ドリンク)

ドリンクの通常価格は、
DSC_1737_20131101205407c6b.jpg

パンの食べ放題が付いているのは、ジュブリのモーニングプレートだけなので
3人そろって それを注文

ドリンクは各自の好みで・・・
長男は、オレンジジュースを途中から持って来てくれるように注文
快く応えて貰いました。


まず最初に届いたバスケット パン3人分
DSC_1739_2013110121061760f.jpg       トースト、求肥入りアンパン、抹茶と大納言の和(なご)み、胡麻パン、フランスパン

DSC_1741_20131101210947a2a.jpg         柚子と蜂蜜のジャム、バター
一人に付き1セットかと思いきや
3人で2セットでした・・・・

DSC_1746_20131101213647d47.jpg         因みにバターの追加は、100円もしますので大切に使いましょう。
(ってか パン食べ放題なら普通は、サービスやわなぁ・・・)

DSC_1748.jpg       「和み」(通常1斤 380円)が、実に美味い♪ でっかい大納言小豆がゴロゴロ入っています。
アンパンも求肥がもちっとして美味しい。

DSC_1750_201311012140495df.jpg        プレートが到着

DSC_1752_20131101214126707.jpg        塩味が効いてぷりぷりのソーセージが抜群に美味しい
オムレツは、丁度固まった瞬間を絶妙に見極めたふわふわオムレツ
マスタードもケチャップも付いてないのが自信の表れなんでしょうが、
ちょっと欲しいのも正直な処

DSC_1754_2013110121451788e.jpg          デザートタイプのクロワッサンとミニシュー

DSC_1756.jpg         サラダは、バーニャカウダソースに浸けて
此のソース ハード系のパンに浸けてもいけます

DSC_1759.jpg        嫁さんのカプチーノ(単品 580円)
ラテアートは、ひこにゃん♪ 嬉しいサービスですね。

DSC_1767_20131101215738acd.jpg         私の 熊ちゃん農園の野菜ジュース(単品550円) ちょっとの見掛け・・
長男の 脇坂さんのオレンジジュース(単品550円)

DSC_1772_201311012202432a9.jpg         パン 二籠目
DSC_1773.jpg

DSC_1776_201311012204038ac.jpg        パン 3籠目
DSC_1779.jpg

DSC_1781.jpg          パン 4籠目
黄色い サツマイモのくりきんとん仕立てのパンが美味しい♪

DSC_1784.jpg          パン 5籠目
ブルーベーリーがたっぷり入ったパンが後を引く美味しさ

で 焼き立てのローズマリーのパンが登場したと案内が有ったのでリクエスト
DSC_1788_20131101221045c21.jpg         鼻に抜けて行くハーブの香り 良い感じです。

以上で終了 テーブル清算でした

店員さんが好みのパンを訊いてくれますが
ガッツリ系家族としては、自分で選べるタイプの方が性に合ってるのが正直な処
なかなか回って来てくれず こちらからリクエストする方が多かったかな(笑)

しかし
時間を気にせずに 琵琶湖を眺め(天気はイマイチでしたが・・)
ゆっくり 美味しいパンを食べながら
家族の馬鹿話を楽しむことが出来ました。

朝食で 1,280円は 安いホテルのモーニングバイキングと同額
此処はパン食べ放題だけ
それでも充分に満足できるものが在ります。

オープンして30分後(8:20)には、満席
盛況なのも納得

機会が在れば又 訪問したいけど
距離的になかなか難しいかな

ご馳走様でした。

長くなったので お土産のパン編は、次回にて





店舗情報

店  名 : クラブハリエ J'oublie le temps ジュブリルタン  
TEL  : 0749-21-4477
住  所 : 滋賀県彦根市松原町1435-83

大きな地図で見る
営業時間 : 平日 9:00~ / 土日祝 8:00~
       パンが無くなり次第終了
       ランチ 11:00~15:00 
定休日  : 不定休
その他  : 完全禁煙、駐車場90台分

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

パグ says... ""
えっ! ジュブリルタン!?
このタイミングにビックリしました!!!
でも楽しんで頂けたようで良かったです♪
私も機会を見つけて
久しぶりに行ってみようと思います♪

パン屋と言えば
三重県で展開している513 BAKERYの6店舗目となる、
津高茶屋店が11/28(木)にOPENしますよね。
場所は国道165号線と中勢バイパスの交差点そばの
ガスト津高茶屋店の近辺のようです。
こちらも楽しみです。

それから後で分かったのですが
ジュブリルタンや513 BAKERYも
10/20(日)に愛知県長久手市で行われた
パンマルシェという東海地区最大級のパンのイベントに
出店していたそうです。
他に三重からの出店は津のヒローズ、
久居のChou Chouなども・・・
2013.11.03 13:18 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

お陰様で 久しぶりに3人で美味しい&ちょっと贅沢なモーニングを楽しんで来ることが出来ました。
感謝感謝です。

美味しいパンの食べ放題が、思い浮かばない三重県人には
とても羨ましいお店だと思います。

お土産に買ったパンも変わっていてとても美味しかったです。

>513 BAKERY
もう6店舗目ですか(驚)
見事に当たってる感じですね。

>パンマルシェ
知りませんでした。
三重県でも開催してくれれば パン好きが大勢集まって
楽しいイベントになるでしょうにね♪

いつも楽しい美味しい・貴重な情報 有難うございます。
感謝一念                              tetumaru
2013.11.03 19:25 | URL | #- [edit]
み~こちゃん says... ""
tetumaruさん、こんにちは。

ジュブリルタン、行ってみたいです(*^-^*)。
パンの写真を見ているだけで、幸せな気分になります。

ところで、約一週間、更新もコメントへの返信もなされていないので、気になっています。
お忙しいのでしょうか、それともどこかお加減が悪いのでしょうか?

いつも楽しみに読ませて頂いていますので、心配です・・・・。
朝晩冷え込むようになりましたので、ご自愛ください。
2013.11.12 14:36 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "み~こちゃん 様"
こんばんは(*^-^)いつも温かいコメントありがとうございます♪

日曜出勤したり残業したりで
持病の腰痛が悪化 左足の裏側に激痛が走る様になり
医者に見せたら 「坐骨神経痛」
そろそろ彼方此方にガタが出始めています。

今は、薬と湿布とコルセットで殆ど回復
痛みも時々となって来ました。
御心配をかけて申し訳ありません。

まぁ それでも医者行きを口実に アトリエ・グルメのケーキバイキングに
行くような不届きなおっさんなんですけどね(笑)

今日からまた
溜まるばかりのネタをぼちぼち吐き出させてもらいます。

有難うございました。
感謝一念                              tetumaru
2013.11.12 20:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1007-9bd439b4