ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2013年10月】 ハロウィンフェア 後編

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_1256_20131014203542199.jpg
クラブハリエ八日市玻璃絵館 HP
10月 恒例の「ハロウィンフェアー」実食編です。

長男とのバトルも継続中
先月お情けで勝ちを譲ってもらったようなものですから
今月は是が非でも勝ちたいところ

対象となるのは、ショーケースのケーキのみ
負け方が、来月のハリエ 財務大臣就任です(笑)

DSC_1293_20131014204555b7d.jpg         一皿目 全てダブルサイズで(長男も同じものをオーダー) 奥から
ロールケーキ フルーツがたっぷり入っています。何が当たるかはお楽しみ
カシスマロン カシスムースの酸味と栗のほっこりした甘味のコラボ
季節のタルト 優しい甘さのカスタードの上に無花果たっぷり 
ハロウィン メレンゲの土台に滑らかなカボチャのムース 種がアクセント

DSC_1300.jpg        バトル対象外のグラスデザート 長男は食べずに勝負に専念
奥左から プリン、オレンジゼリー、ミニパフェ、カボチャのパンナコッタ、りんごゼリー

DSC_1303.jpg      今日の客層はとても大人しいので 比較的簡単にゲットできた ピザベーコンフランス

DSC_1307.jpg       10:15頃に登場したフルーツ各種

DSC_1315.jpg        私の二皿目    奥、左から
シュークリーム
ショートケーキ いつもながら生地のふんわり感に感動
ナッツのケーキ サクッとネットリ 噛むほどに甘みが広がる
モンブラン サック・サクの土台に甘さ控えめの生クリーム そしてやんわり風味のモンブランクリーム ゆっくり味わいたいタイプです。
抹茶のケーキ こっちは抹茶がダイレクト 濃厚です。

DSC_1317_201310142112594f0.jpg        10:19 ソーセージパン 焼き上がりました~♪

DSC_1319.jpg        長男の二皿目  左から
クリームブリュレ、ハロウィン、カシシマロン、モンブラン

DSC_1321_20131014211646dbd.jpg         私の3皿目 左から
ショコラショコラ 新しく登場したので早速ゲット 喜んでいたらカシスマロンが、消えてました・・・・
「自分のが最後だった」と自慢する長男 悔しいっす…
ケーゼアップル アップルパイ系大好きです 
かぼちゃシフォン 生地はやや重ため じわーっとカボチャの甘さ

DSC_1323.jpg
行列が無くなってからゲットした 焼き立てバームクーヘン 端っこのオコゲ

DSC_1328_20131014212641b9d.jpg        私の4皿目 もう一度食べておきたいものを普通サイズでリピ

DSC_1332.jpg        本日のデセール(皿盛りデザート)から かぼちゃのスープ 
温かいスープ 丁度良い塩加減でカボチャの甘さが引き立っていました。

DSC_1334_2013101421311733c.jpg      長男の3皿目
ロールケーキ、ショコラショコラ キングサイズ?

DSC_1338.jpg        本日のデセール(皿盛りデザート)から 秋のフルーツパフェ 

DSC_1342_20131014213546284.jpg        本日のデセール(皿盛りデザート)から 柿とりんごのフラッペ 

今月のデセールは、何時もに比べてもう少しかなぁ~・・・

DSC_1345_20131014213857f1c.jpg      10:45 キッシュ登場

DSC_1347_2013101421395998d.jpg         私の5皿目
左奥は、 和栗のタルト もう少し栗を奮発してあったらもっと美味しいだろうに・・・

DSC_1356_20131014214302766.jpg        長男の4皿目 ショートケーキ、ハロウィン
食べやすそうなのを選んでいるようです。
其れでも今月は、かなり厳しい。

DSC_1361_201310142145494f1.jpg        本日のデセール(皿盛りデザート) 2品目は、全員 オリジナルアイス(かぼちゃ)
今月のケーキたちは、何気に重い・・・
よって 口直しが欲しくなる

DSC_1363.jpg        私の6皿目 此れにてラスト
ショートケーキ、ナッツのケーキ、季節のタルト
季節のタルトは、トッピングが変わったのでダブルサイズで

DSC_1366_201310142151549ae.jpg        長男の5皿目
もう一皿頑張れば逆転だったのに 此れにて時間切れ・・・

今月は、ハンでのグラスデザートに頼ることなく完勝
親父の面目も回復♪

ご馳走様でした。


総評は、
やはり かぼちゃ系ケーキは、厳しいものが在ります。

正直 後半は、ショーケースを覗き込んでもワクワク感が少なくなってくる。
一発即死のヘビー級に手を出すのは、かなり冒険だし
代わり映えのしないケーキの繰り返しリピートは、テンションが下がる

個人的に「ハロウィン」は、やっぱり苦手
を 再確認した感じでした。
来年の「ハロウィン」は、パスするかもです・・・

さて 来月は、
DSC_1367.jpg       秋の収穫祭特集Ⅱ

期待しています。

以上 無理から 1,000エントリー目をハリエに頼った感が在る
tetumaruさんでした。

今後ともよろしくお願い申し上げます。






店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございました。

Comment

☆イトウ☆ says... "今回も"
わーい!たくさんの写真でお腹いっぱーい♪
第二弾はりんごだらけっぽいのかなぁ?
楽しみにしてまーす!
2013.10.14 22:49 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.15 11:18 | | # [edit]
tetumaru says... "☆イトウ☆  様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

今回はちょっと辛口ですみませんでした。
第2弾 秋の味覚だけでなく最近登場しないベイクドチーズが出てくれれば嬉しいのですが・・・

あっ! 勿論アップルパイも。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2013.10.15 20:30 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: こんにちは!!"
その節は本当にありがとうございました。

息子も嫁さんも楽しい話題に待ち時間があっという間に過ぎてしまったと喜んでいました。

家の嫁さんも柿が苦手
(でも牡蠣は大好物なので 今年は食べホに連れて行ってやらねばと思っています)

因みに 私の母は、柿が大好物
嫁姑関係 こんなとこでも微妙です・・・・

シュークリームの場所にベイクドチーズケーキが戻って来てほしいですね。
チーズ系は、単価が高くなるので なかなか出せなくなって来てるのかも?

山登り 来週の日曜日 晴れると良いのですが・・・
今回は熱湯持って 頂上でカップ麺の予定です。o@(^-^)@o。

またお会いできる時を家族一同楽しみにしています。
感謝一念                              tetumaru
2013.10.15 20:47 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
tetumaruさん こんにちは!
3連休中にハリエ八日市に行って来ました。
AM9:30の受付開始時点での行列は
人数までは数えられてませんが
店内2階のカフェ入口前の待合い椅子から始まって
廊下を抜けて2階入口ドアの外、
階段を昇りきったスペースまで続いてました。
10:00スタートの第1回目からは溢れている様子でしたね。

私が選んだ皿盛りデザートは
リンゴと柿のフランベとかぼちゃのスープです。
リンゴは時期的なのか品種なのか酸味が印象に残りました。
来月の秋の収穫祭フェアⅡのリンゴに期待が高まりますね。
それから火を通した温かい柿を食べたのは初めてだったので面白かったです。
柿は私の時にショートケーキにも乗っていましたよ♪
かぼちゃのスープは
これだけだと物足りないようでしたが
他にいろんなケーキを食べている最中での存在なので
素朴で温かい味わいにほっこりしました♪

それでは、HAPPY HALLOWEEN !!
2013.10.17 04:11 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつも美味しい&貴重な情報ありがとうございます♪

流石3連休のハリエは、大行列だったようですね。
最近は八日市も守山に負けないくらいの日が在るようですから
予想が立てづらいですね。
混雑情報 今後の参考にさせて頂きますm(_ _)m

普通なら十分に満足すべきレベルでしたが
良い時の印象が強すぎるので
ついつい辛口になってしまいました。

かぼちゃのスープは私も好きです。
隣のテーブルは、2品目 全員 かぼちゃのスープでした♪

来月 余りハードルを上げない様に期待しています。o@(^-^)@o。

では 感謝一念                              tetumaru
2013.10.17 22:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1000-82f18027