ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

たこ焼き あっちち本舗 道頓堀店と さかえすし 玉屋町店 kotetuの道頓堀食べ歩き2 

大阪市 宗右衛門町 たこ焼き あっちち本舗 さかえすし 格安握り寿司 行列のできる店 道頓堀食べ歩き

DSC_6453_20170903203015e33.jpg

朝晩めっきり涼しくなって来たと言うのに
まだ 夏真っ盛りのネタ・・・・
その上
他にもまた溜まり始めているので
サクサク流します。

kotetuの道頓堀食い倒れツアー2

コムサのケーキバイキングから
味乃家のお好み焼きと来て
次は軽く たこ焼き だそうで


にほんブログ村

名古屋「肉・肉ツアー♪」(1) 牛カツ専門店  京都勝牛 名古屋栄店

名古屋市中区栄 牛カツ専門店  京都勝牛 名古屋栄店 行列のできる店 ご飯お替わり自由  

DSC_3182_20170222193838912.jpg

泥酔して タクシー下車拒否 ⇒警察騒動
後藤 祐一(ごとう ゆういち)民進党代議士が、
今度は、
女性防衛省職員に対して
「上司に言って評価下げてやる!」
「お前なんか 首にできる!」
「理事会で名前出して吊し上げてやる!」
「出入り禁止だ!」

と 脅迫、恫喝(動画付ニュース

サッカーでもイエローカード2枚で退場やのに
民進党議員は、外国人党首を筆頭に 揃いもそろって 頬(ほお)かむり
鼻の前で結んどるから 自分の臭いも判らんのやろな(笑)

199b7fa4-s.jpg 26u4KTU_20170222184731d83.jpg
 
(因みに 自民党議員やったら
鈴木 宗男元大臣の様に 一発アウトやろな
民進党議員やったら 女性を泣かせても問題にならんのか?
防衛省職員やったら女性でも関係ないんか?
マスコミさんは、どっちなんやろな???)

o0480026813322440756.jpg

日本に石油が、入って来んでもええ 
なんて発言するアホを駆逐してくには、
国会でも、テレビの討論会でも
相撲の呼び出しみたいに 
「♪後藤 ~~祐一  神奈川県出身 民進党部屋」
なんて 常に紹介したら
効果が在るんとちゃうんかなぁ(笑)


さて 
♪ ガソリー~~ヌ 山尾~~ 志~桜里 愛知県出身 民主党部屋の
愛知県名古屋市に家族で遊びに行ってきました。
(山尾 志桜里は、愛知県第7区で名古屋市は、関係ないんやけどな)

久しぶりの『寿し保(すしやす)』【津市】 おまかせ定食730円と寿し定食1,550円

津市城山 寿し保(すしやす) 寿司 定食 デカ盛り

DSC_1747_201701061613572ec.jpg

新年早々
昭和天皇陵近くで約500平米を焼く 火事騒ぎ
その日 1月5日は、
皇居に手榴弾3個を投げるつけたテロリストが、おって(1924年)
犯人の母国では、今でもヒーロー扱いされとるらしい・・・
まぁ
日韓併合に反対しとる伊藤博文を暗殺した
「馬鹿なやつ」←(これ伊藤博文の最後の言葉)
が、最大のヒーローになってしまう可笑しな国やからなぁ
安重根の真実 K・ギルバート氏
そんな中
日韓合意に違反し続ける韓国に対して
政府自民党は、
駐韓大使らを一時帰国させる処置をとるそうです。
(勿論 スワップも延期)
マイナンバー、米議会演説、日韓合意、
広島・真珠湾相互訪問と進めてきた
安倍さんの詰将棋
いよいよ終盤やね。

一方 政界きっての目立ちたがり
村田蓮舫 2重国籍 民進党代表は、
「生まれた時から日本人だ」と言いながら
C1SRr2fVQAAbqIR.jpg
「新年快楽!」 と第一声(笑)
ウォッチャーさん達にお年玉を放出されたようで・・・
もしかしたら  
政界(追放)引退後のタレント活動を
考えてやたっりする 芸人ぶりやね(笑)


さて 年末に嫁さんとランチ難民となって
放浪した挙句に辿り着いた
格安デカ盛り 庶民の味方
『寿し保(すしやす)』
なんと 5年ぶりの訪問になります。

天丼・天ぷら本舗 『さん天 』 激安熱々♪ 上天丼550円・海老天丼390円

天丼・天ぷら本舗  さん天 サトレストランシステムズ 

DSC_0299_20161115001428f95.jpg

犯罪歴のある不法移民の強制送還から行う
不法移民阻止のための壁を作る


この二つの公約を実現すると
CBSのインタビューに答えた
トランプ次期大統領

真面目に暮らす国民の
平和と安全な生活を守るために
極めて有効な政策やと思うけど
何で評論家さんやマスコミは、反対する論調なんやろなぁ

実際日本でも
2015年1月1日時点の不法残留者数が6万
外国人実習生の失踪は、毎年5000人近くになるそうです。
そんな奴らが、不法滞在中に子供をつくり
カルデロン一家事件の様に
人権派さん達が跳梁跋扈しはじめたらどうするんやろなぁ
2重国籍容認の民進党政権下なら
親子共々 在留特別許可なんやろなぁ(恐怖)


さて
大阪のイタリア家庭料理の店
ポコアポコのケーキバイキングの後は、
ラーメンではなく お気に入りの格安天丼にハシゴしました。

和食のさと (さとしゃぶプレミアムコース訪問の様子 ) 
の親会社が、大阪、兵庫、奈良、京都、埼玉で
チェーン展開しているお店

天丼・天ぷら本舗 『さん天 』 HP
門真大橋店 2度目の訪問です。

北陸回転寿司えびす丸 【愛知県小牧市】 格安100円~充実お勧めメニュー

愛知県小牧市 北陸回転寿司えびす丸 

DSC_2926_20161104200123b11.jpg

先月 
個人経営の店売りケーキバイキング店で
出逢った
30個以上食べる 
大食いファイターさんの裏技のお話・・・・

そのお店では、口直しにスープを出してくれるんやけど
そのファイターさんは、ケーキをお替りするたびに
スープもお替りして
その中に 赤いキャップの『味の素』?を
ガンガン振り掛けやんすんやさ・・・・
勿論 卓上常備やのうて 
個人の御持ち込み・・・
まぁ 堂々とマイテーブルに出しとるから
お店側も黙認しとんのかも知れやんけど
tetumaruさんには、出来やん裏技やなぁ~

プロの料理人の料理に 目の前で
『味の素』を振り掛ける心臓も無ければ
大量の化学調味料に耐えうる
無敵の舌も持ってぇへんからなぁ(笑)

馬鹿舌は、馬鹿舌なりに
最後まで 
美味しく楽しく味わって食べたいもんやからな

一方 お店側から悲鳴も聞こえてきたりします。
大阪『お菓子工房アントレ』のパティシェさんのつぶやき
フェイスブック 参照してください

25個でケーキバイキング中止の危機!!
こっちは30個以上
善意と情熱にあふれたオーナーパティシェさんやけど
せめて その気持ちを踏みにじる様な事は、
せんといて欲しいもんやね。
(自分で自分の首を絞め取ることが判らんのやろか?)


さて マンマミーア北方店
イタリアン&スイーツビュッフェ の後は、
何時ものラーメンと違って
お寿司にしました。

勿論 回ってるやつね(笑)

天丼・天ぷら本舗 『さん天 』 海老天丼390円 と 宝塚市観光

天丼・天ぷら本舗  さん天 サトレストランシステムズ 手塚治虫記念館 清荒神清澄寺 鉄斎美術館

DSC_0306_20160304160733f93.jpg

朝日新聞 高橋純子政治部次長さんが、
 「だまってトイレをつまらせろ」 と 
とんでも記事を公開しとるんやて・・・

どこぞの国やあるまいし
今の日本で トイレを詰まらせるには、
どんだけ常識外れの事をせなあかんか?
想像出来やんだんやろか?←そこ突っ込み処とちゃうし(笑)

そう言えば、朝日新聞は
山梨県での夕刊を3月で終了するんやそうや
佐賀、大分に次いで 全国で3県目なんやて
産経ニュース

佐賀、大分、山梨の
朝日新聞販売所オーナーさんは、
押し紙が減って ホッとしとるかも知れへんなぁ
日本の株価が下がったら拍手するようなとこの新聞
(憂国チャンネル   【宮崎哲弥】 ザ・ボイス そこまで言うか! 
本当は、もう辞めたいのとちゃうんかなぁ



さて今年の結婚記念日イベントは、2本立て
私の大好きな ケーキバイキング
嫁さんの大好きな 蟹食べ放題を求めて
兵庫県遠征 

まずは、途中で立ち寄った
激安天丼と時間つぶし&腹ごなし観光から

丸亀製麺【松阪店】 釜揚げうどん半額の日で 『うどん初め』

松阪市大黒田町 丸亀製麺 釜揚げうどん 半額の日 うどん初め 年明けうどん

DSC_1337_201601132248493e7.jpg

『年明けうどん』って風習?が、作られつつ在るんやそうで・・・

うどん消費増加による利益目的の為
讃岐うどん業界を中心に2009年正月から展開し出した
新しい提案らしいんやけど

『年越しそば』食べたら
『お雑煮』と『おせち』
後は、『すき焼き』←(三重県独特らしいけど)
海老カニ合戦 その他 御馳走の連続が、日本の正月で
定着させるのは、まだまだ時間がかかるんとちゃうやろか?

20151207-02.jpg

さて 平成28年の
『年明けうどん』 兼 『うどん初め』に
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 HP へ
初めて行ってきました。 ←これほんと

もともとは焼き鳥屋さん
1号店は、兵庫県加古川市で 香川県の会社でも無い
全国47都道府県制覇をした現在でも
丸亀市内に一店舗も在りません。
(全国500店舗を超えるのに 本場香川県には、2店舗だけ・・・)

アメリカ・ロスのうどん店『丸亀もんぞう』さんに
「丸亀という名称を使うな」とクレームをつけた件で
炎上したのに続いて
2013年5月のカビ事件で 再
近くに出来ても 行く気にならんかったんやけど・・・・

毎月1日開催している釜揚げうどん半額の日が、
1月だけ4日になると聞いて kotetu, kote2を誘って
デカ盛り挑戦でした。←結局そこかい(笑)

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m

SW大阪神戸旅行♪3軒目 千とせ本店【【大阪市難波】 花紀京が、遺した なにわの名物 肉吸い

大阪市中央区難波千日前 千とせ本店 行列のできる店 名物 肉吸い 肉うどん なんばグランド花月

DSC_1627_20150929204625f74.jpg

今回の「大阪神戸(貧乏)旅行」を考えたときから
絶対行って見たかったお店

千とせ本店

今年 2015年8月5日に亡くなった
吉本の芸人 花紀 京(はなき きょう)が、作り出した
難波千日前の名物 肉吸い
なんばグランド花月とセットで食べるのが、通(つう)なんやとか

でも
指定チケットは、一人5,000円近いし
当日立ち見でも3,000円・・・・

それよか 他に何か美味いもん食べた方がええと
意見が一致する tetumaruさん一家です

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 
 温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さて 3軒目にも在った
ラッキーな出来事は・・・・

麺処 ひしや 【津市久居】(3) ガッツリ特盛♪ 冷やしコロうどん定食 490円

津市久居明神町 麺処ひしや 激安 うどん定食 デカ盛り

DSC_5763_20150523192012e7c.jpg

隣りに嫁さん乗せて走って居る時
「眠たかったら 寝とってええんやで」と言ったら
『父さんの運転 あぶなて 寝ておれんわ
まだまだ 一緒に死にとう無いわ』 
「オイオイなんで  
まだまだと 死にとう無いの間に
一緒にが、入るんや」
『なんでって ほんまの事やもん』
・・・・・・・・・・・・

これでも 昔は、可愛い女の子から
「一緒に しんで!」って言われたことが有るんやぞ~~

↑ いやいや そっれって
一緒にしないで の意味やから 
 

さて
ぴーすけさんから教えて貰った
激安、 デカ盛り、 明るい看板お姉ちゃん の
麺処 ひしや 

第3弾は、ぴーすけさんお勧め 夏に嬉しい 
冷やしコロうどん定食
超ガッツリ ワンコインです 

麺処 ひしや 【津市久居】 ランパス要らずの超激安うどんランチ♪

津市久居明神町 麺処ひしや 激安 うどん定食 デカ盛り

DSC_5763_20150523192012e7c.jpg

家の婆さん(tetumaruさんの母親)
朝 採って来た キユウリ5本を嫁さんに
「此処に置いとくで あんたら食べない」と声掛け
「ありがとう」と 嫁さん

午後 
同じ小学校区内に住む
弟嫁さんが、甥っ子と米(精米済み)を取りに来たから
そのキュウリ5本 全部持たせてやったと
夕方になってから嫁さんに事後報告・・・・

「ありがとう 言っただけ損したわ!」と
ぼやく嫁さんに
毎度毎度すまないと
頭を下げるしかない 
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

我が母親ながら
昔 自分が、曾婆さん(tetumaruさんの祖母)から
さんざんやられて泣かされてきたことを
なんで 繰り返すんやろなぁ

男は我慢 我慢 我慢・・・・ ∞
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  
繰り返す歴史に 立ち向かう 勇気を お願いしますm(_ _)m 





さて
ぴーすけさんから教えて貰った
激安、 デカ盛り、 明るい看板お姉ちゃん の
麺処 ひしや 
再訪編です。 (過去の訪問は、こちらから

私は2回目ですが、
嫁さんは、たった2カ月で 4回目
すっかり 顔 になって居ました(笑)

ひもの食堂 【四日市市】 激安お持ち帰り 片身20個入り 1,000円

四日市市富双 ひもの食堂 激安 トラックの運ちゃん御用達

DSC_3993.jpg
無断駐車 驚異の罰金50,000円

福井地裁の 原島麻由裁判官が、
センターラインをはみ出した側の助手席の男性が死亡した事故について、
普通に直進してきた対向車側(被害者側)にも責任があると
4000万円余りの損害賠償を命じたそうです。
福井新聞

何処をどう判断したら こんな判決が出るんか理解不能やったら
この原島麻由裁判官
高浜原発の再稼働を認めない判決を出した人やった・・・
東京新聞

それにしても 普通に運転しとった被害者さん
賠償金や慰謝料は、個人破産しても免除されやんから
基地 外 裁判官に人生狂わせられるんとちゃうんかなぁ

一方
松戸簡易裁判所の江上宗晴裁判官は、
NHK受信契約書が、知らないうちに偽造され
受信料18万円を請求されていた松戸市在住の男性に
支払義務なしの判決を出しました

当たり前と言えば当たり前のことやけど
これで 見たくも無い番組を勝手に垂れ流し
テレビ等の受像機が在れば支払義務が生ずると言う
NHKの御題目が崩壊 
司法が否定したわけです。

10数年前にNHKオペレーターの姉ちゃんとやりあって
契約解除の書類を送ってもらい
無事解約したtetumaruさん 
これで完全に安心です 

以上
「我が家にテレビは在りません」が、公式見解のtetumaru一家です
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
読み始める前に ポチっとお願いしますm(_ _)m




シャポーブラン八事でのケーキバイキングの帰り道
立ち寄ったのは、いつものお店
まぐろレストラン 大遠会館 HP
(直近の訪問の様子 2015年3月22日
の 対面に在る
これまた トラックの運ちゃん、ライダーさん達に超人気の
ひもの食堂 HPでした。

大遠会館 まぐろレストラン【四日市市】大遠定食海老フライバージョン 1,450円

四日市市富双 大遠会館 まぐろ会館 デカ盛り 中とろ定食 

DSC_3071_2015033019474945f.jpg

三重県中勢地区
最近やたらと セブンイレブンの進出を感じてる
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

その一方で 既存のコンビニが潰れていく
(まるで狙い撃ちするように
近くに大型駐車場付のセブンが開店するんやから
堪ったもんや無いわな~)
厳しいなぁ~

実は、セブンのパンが大好き 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




我が家の名古屋からの帰り道の定番

『 大遠会館 まぐろレストラン 』

kote2お気に入りの
マグロの格安デカ盛り店です。 

前回は、大須で遊び過ぎてラストオーダーに間に合わず
ちゃあしゅうや 亀王 (訪問の様子
になってしまったので
今回は早めに切り上げ 確実に訪問するつもりでしたが・・・

麺処 ひしや 【津市久居】 超激安のうどん定食 380円

津市久居明神町 麺処ひしや 激安 うどん定食 デカ盛り
DSC_2621_2015031118531776c.jpg

歩く災害 ルーピー鳩山さんが、
またやらかさんたな
流石に今回は、自分が作った民主党からも
批判された上に 党とは一切関係ないと言われる始末・・・
馬鹿でヒマで行動力が在って金持ち
その上 元首相 
だれも止められやんのやろなぁ・・・
頼れるのは、ゴルゴか中村主水か ←オイオイ

さて お金の無い庶民に 実在する強い味方が
激安店♪
ランチパスポートを使わない常設メニューでは、
松阪市小舟江町
大衆食堂 たなかや食堂さんの
ロースカツ定食 490円 (訪問の様子
が、今まで一番やと思っていたけど
津市久居明神町
麺処 ひしや さんは、 それ以上でした。

料理民宿 上耕 【鳥羽市相差】 二人から船盛り付 海鮮料理15品♪

いつも御訪問有難うございます。

予算委員会 代表質問で
民主党の 枝野幸男幹事長さんが、
国民の多くが餓死する状況でなければ、
武力攻撃を受けたのと同様の被害とはいえない」
と 仰っていました。
( http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000112-mai-pol )

もし 
また政権後退交代して
何かあったも
な~~んもせんやろから

食いしん坊なtetumaruさんは、
民主党さん及びその支持者さんほど我慢強くないので
真っ先に飢えて死んでしまうんやろな。

さて
生きてるうちに美味いもんを食べたいメタボ夫婦
結婚記念日 嫁さんのリクエストで
魚料理です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




DSC_2390.jpg

結婚20周年の北海道旅行のプランを立てるにあたって
親身に相談の乗って下さった
さとけんさん から教えて貰っていた お店

料理民宿 上耕(うえこう) ホームページ

日本一の海女の町
鳥羽市相差(おうさつ)に在ります。

お食事処 楽しみ処『実り亭』 【松阪市】 一日限定20食 日替わり松花堂

いつも 御訪問 有難うございます。
今回は、嫁さんとランパスデートです。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




DSC_1954.jpg

バイキングフリークでありながら
1度も訪問することの無かった
23号線沿い 地元松阪
三雲 小野江の 中華バイキング 燁(ヨウ) 

その空き店舗が何時の間にか

お食事処 楽しみ処『実り亭』  (お店のブログ

に 変わっていました。
食べログによると 2014年11月19日オープン
まだ3か月そこそこの ニューフェイス

ランパスにも初掲載されていたので
嫁さん誘って 覗いて来ました。

第2回 山口遠征 (その5) 防府天満宮と潮彩市場

山口県防府市 防府天満宮 潮彩市場 トラフグ 

DSC_0640_201501081957250ac.jpg

第2回山口旅行 最後の観光スポットは、
日本三大天神のひとつ
防府天満宮 HP へ

因みに残りの 三大天神は、
福岡の 太宰府天満宮 HP、  京都の 北野天満宮 HP

それにしても 日本人は何でも 三つにまとめるのが、好きなもんやな

日本三景 に始まり
三筆(さんぴつ)  、 三蹟(さんせき)
三大随筆、  三英傑(さんえいけつ) 
江戸三大改革 、 幕末の三舟
維新の三傑 などなど
テスト勉強で覚えたはずなのに 今じゃ
ガイドさんに言われたその日 その瞬間しか覚えて無いもんなぁ 

上のお題 全部言えたらまだまだ現役
維新の十傑(いしんのじっけつ)まで全部言えたら
そりゃもう NHKの大河ドラマ が、面白うてしゃ~ないやろなぁ

防府天満宮を始め 山口県の観光地は、
2015年度NHK大河ドラマ 「花燃ゆ(はなもゆ)」 の幟だらけでした。

男のカツ丼 かつや【三重津南店 】 年末感謝祭 税込500円♪に突撃

津市 とんかつ・かつ丼「かつや」 年末感謝祭 ワンコイン

CIMG2448.jpg

三重県に 2店舗 (三重津南店  三重鈴鹿店
全国に 250店?ほど展開している
格安「カツ丼」チェーン 

とんかつ・かつ丼「かつや」  HP 

女性客に媚びず
男性客をターゲットとした立地とメニューで勝負する
男のカツ丼屋さんです。

最近遠ざかっていましたが、
何時も温かいコメントを頂く シェリーさんから
年末感謝祭 税込500円♪  情報を頂いたので
嫁さん、kote2を誘って 3人で突撃してきました。

大遠会館 まぐろレストラン【四日市市】 中とろ定食、盛り合わせ定食、五色いくら丼、ねぎとろ丼

四日市市富双 大遠会館 マグロ デカ盛り 中とろ定食 

CIMG2358.jpg

嫁さんと二人で楽しんだ
ヒルトン名古屋 「ザ・ギャラリー」 HP

2014年11月『マロンとオータムデザートブッフェ』 

それが、終わるまで 車で待っていてくれた kote2への御礼と夕食を兼ねて
kote2の大好きな マグロを目指して訪問

ここ 『 大遠会館 まぐろレストラン 』 は、
昭和40年代前半までは遠洋漁業基地として多くの漁船が寄港する港だったころ
ダイエンフーズが、船員の為の宿泊施設と食堂を開業したのが始まりだそうです。

今では知る人ぞ知る
マグロの格安デカ盛り店 

kote2は、初訪問になります。

旨かつ本舗 かつQ【松阪高町店】 終日ランパスOK♪ 味噌チキンかつ定食  

松阪市高町 かつQ  ランチパスポート ダイム  
DSC_0150_201411102057542c9.jpg

スペイン石窯パン 513BAKERY 松阪高町 の
閉店前の半額セールに挑戦した後
その斜め前に在る
旨かつ本舗 かつQ 松阪高町店 HP へ
立ち寄りました。

営業時間内 終日ランチパスポートが使える
とても有り難いお店です。

(本当は、同じ様に 終日OKの
牡蠣フライ定食を食べに行くつもりやったけど
売り切れやった・・・・
まぁ 個人の店やったら 書入れ時の土曜の夜にランパスは、
売り切れてなくても 無いわなぁ)

和食処 茶房せんなり【松阪市】 季節の和膳 華 1,050円がランパスで540円♪ 

松阪市駅部田町  和食処 茶房せんなり ランチパスポート 
CIMG1749.jpg

密かにママ友とランパス巡りをしている嫁さんが、
やっと写真も撮って来てくれたので 記事にアップします。

今回も嫁さんお気に入りの
kitchen Sangria (サングリア)と思いきや
ランチパスポート初登場の 地元松阪 駅部田(まえのへた)
和食処 茶房せんなり へ新規開拓だったようです。 

場所は、松阪市内三重高通り、R42号線そばのマックスバリューの『久保2』の信号を 
いわゆる裏42号線に入って 800m直進 ゆるい左カーブ の先
住宅街の三角地点 店舗前の駐車場から溢れた車が
ぐるりと取り囲んでしまうくらい 御昼時は盛況だったようです。
(因みに この裏42号の途中に 松阪鶏焼き肉のデカ盛り店 やきとり 友 が在ります)

伊勢庄や 『 松阪駅前店』 海鮮丼 540円 メタボ夫婦のランパスデート

松阪市京町 伊勢庄や ランチ 海鮮丼 分煙 ランチパスポート
CIMG1278.jpg
お昼のメニュー 定食の 御飯お替り自由、 の 御飯大盛無料

拙ブログ 初パターン
いきなりメニュー写真から 
実は、後回しにした外観写真を撮り忘れ
メニュー写真は、誤って消してしまい
上の写真は、kotetuが、訪問した時の使い回し・・・・
まぁ いい歳したメタボ夫婦のデートなんて気が緩みっぱなしでこんなもんです。

さて 今年も早10月
ランチパスポート Vor.2の有効期間もあと僅(わず)かとなって来ました。
(10月25日には、ランチパスポート Vor.3が、発売されるのでしょうけど・・・)

花おこし【松阪森林公園内】 『松阪牛コロッケ定食』と『松阪牛うどんと御飯のセット』 kotetuちゃんのランパス巡り(8)

松阪森林公園 薬膳料理 花おこし 松阪牛 500円でお昼御飯 ランチパスポート
DSC_0084_20140930193331619.jpg

巷(ちまた)で大人気の ランチパスポート
三重県中勢版 「500円でお昼御飯」Vor.2 の有効期限も
1カ月を切ってしまいましたね。
没ネタになる前に なんだかんだで 溜まってるネタを放出しなければと
焦ってる メタボなおっちゃん tetumaruさんです。

今回は、kotetuと二人で ランパス2連発
まずは第一弾 
松阪森林公園内に在る HP
 「薬膳料理 花おこし」  HP から

和彩 桐の里 久月(くげつ)【津市久居】味噌カツ丼とスタミナ丼 kotetuちゃんのランパス巡り(3)

津市久居烏木町 和彩 桐の里 久月 デカ盛り ランチパスポート 味噌カツ丼 スタミナ丼
CIMG0891.jpg

kotetuちゃんのランパス巡り 第3弾は、
津市久居に在る 和食、懐石、マタギ鍋のお店
和彩 桐の里 久月(くげつ)

同じ久居地区に在る
超ど級のデカ盛り店 都寿司の印象が強すぎて陰に隠れていますが
此のお店も 大関クラスのデカ盛り店として有名です。
関脇クラスは、 お食事処なるみ かな? 

尚 本日も 訪問&写真は、kotetu  記事は私が訊きながらの共同作業です。

伊勢庄や 『 松阪駅前店』 海鮮丼 540円  kotetuちゃんのランパス巡り(2)

松阪市京町 伊勢庄や ランチ 海鮮丼 分煙 ランチパスポート
CIMG1273.jpg
kotetuちゃんのランパス巡り 今回は、
居酒屋 伊勢庄や 松阪駅前店 です。

先月 7月12日 夜訪問した時に結構良かったみたいで
『500円でお昼御飯』ランチパスポート Vor.2 を
手にした時から狙って居たようです。

尚 今回も 写真は、kotetuが撮影 記事は私が訊きながらの共同作業です。

かつQ 松阪店 ロースかつ丼(中)+豚汁(小)

松阪市高町 かつQ  ロースかつ丼 ダイム  
DSC_1022_201407222130258b4.jpg
あじへい、かつ勢本店などを経営する
三重県発祥のダイムグループ HP
其処が昨年から展開し出した 低価格のトンカツ専門店

同じ様に 低価格 カツ丼を売りに全国展開してる 
かつや HP を
意識してるのは、間違いないですね。

超お得なポケットブック
『7月24日まで お昼御飯 ランチが、500円+税』を使って
ワンコイン+税 グルメです 

The dining YOSA八右衛門【多気町】ダイナミック!・・?

多気郡多気町古江 The dining YOSA八右衛門 紀伊長島直送 海鮮定食 居酒屋
DSC_3696_20140412213540403.jpg
何人かのブロガーさんが絶賛している
多気の山奥に在る 鮮魚が売りの居酒屋さん&定食屋さん

紀伊長島港で水揚げされる魚を漁師さんから直接仕入れていらっしゃるそうで
鮮度だけでなく 珍しい高級魚もリーズナブルに食べることが出来るとのことです。

tetumaruさんの 行って見たい三重の店リスト にも入っています

君ケ野ダム公園の花見の後
全く逆方向へ車を走らせ 初訪問してきました。

 

サンチョク鮮魚荒木【滋賀県東近江市】 CP抜群の『刺身定食 800円』

滋賀県東近江市林田町 サンチョク鮮魚荒木 刺身定食 ガッツリ系 CP抜群 
DSC_1689_20140209091613bed.jpg
先月1月の HARIE WINTER の時に
京都ライダーさん達から教えて頂いたお店です。

なんでも 客が席に着く前に
「刺身定食ね!」なんて勝手に判断して
つぎつぎに料理を運んでくるそうです。


今月 クラブハリエ八日市館 HP の
Chocolate Fair の後
その好奇心に勝てず 無謀にも挑戦してきました。


はなぶさ【滋賀県甲賀市】衝撃の『上にぎり』超デカネタに即死!

滋賀県甲賀市土山町 はなぶさ 寿司 定食 デカ盛り 
DSC_1639.jpg
プティ ドール (Petit Doll)でのケーキバイキングの後
帰り道に在る前から気になって居たお店でハシゴ
候補は二つ
そのうちの一つが、ネタがデカいので有名な
鮨 『はなぶさ』 でした。


国道1号線を 南へ南へと車を走らせ
甲賀市水口町から土山町に入ってまもなく
道路左側の花枝神社の隣
薬局ドラッグユタカの手前にあります。

高校生レストラン『まごの店』 【多気郡多気町】 花御膳と松阪牛お茶漬け定食 

多気郡多気町五桂池 高校生レストラン まごの店 まごのスイーツ 相可高校
gms_1341833464.jpg

私事ながら 記念すべき 900エントリーの記事は、
日本でただ一つの 高校生レストラン『まごの店』にさせて貰いました。

1,000エントリーを目指して
若くして真剣に将来を考えている高校生たちの情熱を
少しでも分けて貰い 自身の奮起を促すためです。

回転寿司「スシロー」【松阪店】 父子バトル第2ラウンド

三重県松阪市京町1区35-2 回転寿司 スシロー 
121003A1poster_all-thumb-671xauto-576.jpg   画像は、スシローホームページより
(台風通過中の為外観を撮影出来なかったからと 辛口になりそうなのでCMで御詫び)

2012年9月末日現在 三重県に11店舗を展開する「スシロー」
平成22年3月決算では、
カッパ・クリエイト
くらコーポレーション
アトム
京樽
に次いで 売上高 第5位 日本を代表する「回転寿司」ですね。
(但し 従業員の平均年収は、京樽に次いで第2位のようです)

メタボなおっちゃんは、ハイソなグルメじゃないので
勿論 回転寿司が嫌いではありません。むしろ好きな方です。
但し 職人さんが握っているのが見える 回転寿司
『すし道場』 (訪問の様子) や 『丸忠 海転寿司 (訪問の様子
それと すしざんまいに名前を変える前の 津・江戸橋の「かっぱ」が好きです。

握っている人の顔の見えない 100円回転寿司は、
「カッパ」から「くら寿司」に宗旨替えして そのまんま・・・
なので 恥ずかしながら「スシロー」初挑戦です。