ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

伊丹シティホテル【兵庫県伊丹市】  2017年春のデザートフェア(デザートブッフェ) 後編

伊丹シティホテル 春のデザートフェア デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須

DSC_3395_20170306223104770.jpg


北朝鮮が、日本が保有する排他的経済水域(EEZ)と
その周辺へ事前通告なしに
ミサイルを4発も打ち込んで来た 昨日
普通の国なら戦争になりかねない状況に在りながら
民進党とマスコミは、相変わらず
「森友学園」での揚げ足を取ることに終始

だいたい
出て来る民進党議員の誰もが
「お前が言うな!」 ばっかやのにね(笑)

さて誰かが、
化け物レベルのケーキバイキングだと称した
伊丹シティホテル
2017年春のデザートフェア(デザートブッフェ)
実食編です。

伊丹シティホテル【兵庫県伊丹市】  2017年春のデザートフェア(デザートブッフェ) 前編

伊丹シティホテル 春のデザートフェア デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須

DSC_0494_201603051930422a2.jpg
(写真は、昨年2月27日(土)訪問時のものを転用) 


外国からの観光客が、増え続けている一歩で
日本人の国内旅行は、減少し続けているそうやね・・・

そりゃまぁ
折角取れた休みに 
のんびり旅行を楽しんでいるところに
ところ構わず揃いもそろって 大声でしゃべり
割り込み、ポイ捨て、歩きたばこの
アルカニダと出逢うのはね・・・・
同じ温泉旅館だったりした日には、最悪やもんね

旅行会社の旅館案内の中に
「中国人、朝鮮人のツアー客 ゼロ」
なんて項目が在れば、
また国内旅行も増え始めるかも知れやんのにね。
(これ ヘイトじゃなく区別
金を出す以上は、より楽しみたい 個人の権利やからね)
2012年北海道旅行タクシー運転手の話

一方 そんなアルカニダが、
日本の手足を縛りつけるために
出先機関を使って(入り込んで)やってる
憲法九条をノーベル平和賞にする活動が、
ノルウェー・ノーベル賞委員会の事務局から
受賞対象基準外と判断されたようやね。
当たり前とは言え
良かった、良かった。

さて
大阪国際空港の近く
兵庫県伊丹市の
伊丹シティホテル
年に2回 春と秋に開催される
デザートフェア
嫁さんと3度目の訪問を果たしてきました。

ノボテル甲子園「ポモドーロ」」【兵庫県西宮市】 2017年1月デザートバイキング『苺フェア』(後編)

兵庫県西宮市 ノボテル甲子園「ポモドーロ」 デザートバイキング ケーキバイキング

DSC_2200_20170131213542ed1.jpg



世の中 顔を合わせやんでも
どんだけ必死なんや!って伝わる事が、あるもんやさ

お手洗いの個室って
鍵を掛ければドアノブに赤マークが出て
外から入ってるのが、判るはずやのに
いきなりドアをガチャガチャする奴が必ずおるもんやさ
もっと焦ってる奴は、ドンドンノックし始める・・・
せやけど 最近 はやりの広い個室やと
ノックを返そうと思っても手が届けへん・・・・
どないせいちゅうねん! 

この前の奴は、今までに無い最上級で
おしゃれで広いケーキ屋さんの二つ並びの
私の方と 隣りのベビー同伴用を叩きまくった後
店員さんを呼びに行かさらんた・・・
外から聞こえてくる店員さんの
「どちらも普通に入られてはるようですね」の声

さて とりあえず
冷や汗かいた髪を整えてから
出るようにしよまいか←オイオイ(笑)


さて更新が遅れに遅れている
ノボテル甲子園「ポモドーロ」
デザートバイキング苺フェア 実食編です。

ノボテル甲子園「ポモドーロ」」【兵庫県西宮市】 2017年1月デザートバイキング『苺フェア』(前編)

兵庫県西宮市 ノボテル甲子園「ポモドーロ」 デザートバイキング ケーキバイキング

DSC_2025_201701252120095fd.jpg

帰り道 
ヘッドライトの前を通り抜ける 茶色い影
結構速かったからイタチか?と思ったけど
あのメタボな体系は、タヌキやったんやろなぁ
最近は、タヌキやイタチ以外に
アライグマが出没して農作物に
甚大な被害が出とんのやさな・・・・・
(隣の地区は、罠を仕掛けて 2匹捕まえたそうや)

外来種の食欲と繁殖力は
支那人を彷彿させるもんが在るなぁ

たけしが、スパイと揶揄する 二重国籍 村田蓮舫が、
日本人アピールして やらかしとった写真も
何処か共通するもんが在るから記念に残しておきます(笑)
00023.jpg
日本の女性議員は、与野党問わず
着物に穴をあけてバッジを突き刺す事は無いそうです。
なにより
それを指摘してくれる人が周りに居ないことが、
絶望的な人望の無さやわな


さて 
関西地区でコスパトップクラスだ!と評判の
ノボテル甲子園「ポモドーロ」
前回初挑戦は、
御一人様訪問で大満足したので
今回は嫁さんも誘って遠征してきました。

ノボテル甲子園「ポモドーロ」」【兵庫県西宮市】 2016年9月デザートバイキング<チーズスイーツフェア>(後編)

兵庫県西宮市 ノボテル甲子園「ポモドーロ」 デザートバイキング ケーキバイキング

DSC_1788_20160929194234352.jpg

ノボテル甲子園
ノボテル ってどんな意味か?調べてみたら
ノボテル(Novotel Hotels and Resorts)は、
フランスに拠点を置く アコーホテルズの
上級ブランドのホテル・チェーン。
60カ国に70,000室以上を有する
400軒以上のホテルを運営しするホテル・グループである。
(by Wikipedia)

そんな上級ホテルやのに
なんで穴の開いたテーブルなんやろなぁ
まぁ 運は、別のとこで使こたらええからな 

ノボテル甲子園「ポモドーロ」」【兵庫県西宮市】 2016年9月デザートバイキング<チーズスイーツフェア>(前編)

兵庫県西宮市 ノボテル甲子園「ポモドーロ」 デザートバイキング ケーキバイキング

DSC_1786_20160928201358bc0.jpg

2週連続 兵庫県まで遠征
車載のナビは、ホント馬鹿ナビで
ネット検索やスマホ検索とは
全然違うルートを案内さんすんやさ・・・
しかも 行きと帰りでルートが違う・・・
まぁ
空 飛んでる時もあるんやから
しゃーないわな ←古すぎやて

さて
その存在を知ってから ず~~と気になってた
コスパ抜群のホテルデザートバイキング
ノボテル甲子園「ポモドーロ」
初挑戦してきました。

伊丹シティホテル【兵庫県伊丹市】  2016年 秋のデザートフェア(デザートバイキング) 後編

伊丹シティホテル 秋のデザートフェア デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須

DSC_1553_20160926193549dc2.jpg


民進党のR4代表は、9月23日の記者会見で、
台湾籍の離脱手続きが完了したと発表して
「これで (2重国籍)問題は解決した、終わった」と
宣言したそうやね。

まとめサイトに 解かり易いたとえ話が在ったので
ちょっこと加筆してみると

店長 「おいお前 今 万引きしただろ!!」
客  「私 知らない 日本語 解からない アルヨ」
店長 「万引きだよ 万引き 解からないふりしてもだめだめ!」
客  「証拠はあるか?名誉棄損で訴える アルヨ」
店長 「防犯ビデオにしっかり映ってんだよ!」
客  「金を払うから これで終わり
    これ以上騒ぐと 訴えるR4(アルヨ)」

アルヨの作り笑いが、
だんだんその人間性を隠せなくなってると思う
メタボなおっちゃんやて(笑)

さて 
お化けカボチャの笑顔の方がよっぽど可愛い
伊丹シティホテル HP  
2,016年 秋のデザートフェア
実食編です。

前編は、 こちらから

伊丹シティホテル【兵庫県伊丹市】  2016年 秋のデザートフェア(デザートバイキング) 前編

伊丹シティホテル 秋のデザートフェア デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須

DSC_1424_20160918201735a90.jpg

今年早春
2月27日(土)に初訪問した
伊丹シティホテル HP  の
春のデザートフェア(デザートブッフェ)は、散々やったので
リベンジを果たすべく
秋のデザートフェア 嫁さんと再挑戦してきました。

春の訪問の様子は、こちらから
前 編  後 編

<場所・時間・料金>
11F寿の間

■9月16日(金)
夜の部 18:30~ のみ
■9月17日(土)
昼の部 12:00~
夜の部 18:30~
■9月18日(日)
昼の部 12:00~ のみ

各部限定50名様 ¥3,000(税サ込)

ANAクラウンプラザホテル神戸 ザ・ラウンジ【2016年6月】ジャポネ デザートブッフェ(後編)

ANAクラウンプラザホテル神戸 ザ・ラウンジ ジャポネ デザートブッフェ ケーキバイキング デザートバイキング

DSC_5324_20160613210023868.jpg

マーリンズのイチロー外野手(42)の
日米通算安打数が、
ピート・ローズ氏(75)の持つ
メジャー通算最多安打記録にあとわずか
そんな中 ローズ本人から
 「高校時代に放った安打をカウントしている」発言
トップに立ていた者の言葉としては、
あまりにも人間が小さいやんなぁ

そう言えば 日本記録を持っていた
「喝(カツ!)」の老害も自分の記録を抜かれる時に
いちゃもんつけとったもんなぁ・・

ローズは、賭博で永久追放
老害は、江川紹子を「サヨクモーニング」から永久追放(笑)
因みに ローズの奥さんは、K国系らしい ←オイオイ

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村
最強の世界チャンピオン 故モハメド・アリと
東洋の島国の壱プロレスラー アントニオ猪木が、
お互いにリスペクトしあったんとは、えらい違いやな


さて 
ANAクラウンプラザホテル神戸
ホームページ
4F ザ・ラウンジデザートブッフェ

実食編です。

ANAクラウンプラザホテル神戸 ザ・ラウンジ【2016年6月】ジャポネ デザートブッフェ(前編)

ANAクラウンプラザホテル神戸 ザ・ラウンジ ジャポネ デザートブッフェ ケーキバイキング デザートバイキング

DSC_5320_201606122019562d8.jpg

安倍さんが、11日の愛媛・松山市で講演したときの
「民進党には、もれなく共産党がついてくる」発言が、
民進党批判だとニュースになって居たけど
現状は、事実以外の何者でもないやんなぁ
あんまり 直球すぎて 
民進党サポーターさん達が、火病しとったな(笑)

最近 民進党や左の人たちが、
民主主義だの 保守だの声にするようになって来とるけど
志位 和夫さんが、
選挙もせずに2000年からず~~と
ず~~~と 共産党委員長って事に
おかしいと思わんのやろか?

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村


さて 憧れだった
ANAクラウンプラザホテル神戸
ホームページ
4F ザ・ラウンジデザートブッフェ


2016年6月は、人気の
ジャポネ デザートブッフェ
6/4(土)
1部/11:00am~12:30pm 2部/1:00pm~2:30pm
3部/3:00pm~4:30pm
6/5(日)
1部/11:00am~12:30pm 2部/1:00pm~2:30pm
料金 : 3,000円(税サ込)

まずは、ビュッフェ台の様子から

ANAクラウンプラザホテル神戸 ザ・ラウンジ 待ち時間の過ごし方

ANAクラウンプラザホテル神戸 ザ・ラウンジ ジャポネ デザートブッフェ ケーキバイキング デザートバイキング

DSC_5318_20160610193528353.jpg

2年ぶりにスマホの機種変換をした
tetumaruさん一家
現在 慣れない操作方法と格闘中です。

それにしても たった2年で
機能は、全然進んどるもんなんやなぁ

今日6月10日に メールで 
「あした」と打ったら 予測変換で
「明日」だけでなく「6月11日(土)」まで出て来るなんて
ビックリ!←(浦島太郎か!(笑))
まさに 日本的な
「痒いところに手が届くサービス」やな♪

他の分野でも 
使う人を思いやる 商品やサービスが
当たり前のように溢れている
日本が大好きなtetumaruさんです。

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

ドイツ移民の犯罪件数が、1月~3月の3か月だけで
7万件も発生しているそうです。
日本国内の犯罪も 外国人が、日本人の3倍以上だとか
こんな状態で 移民を受け入れたら・・・・


さて 更新が滞っている処へ
本日は、序章
せっかく写真を撮りまくったので
そのまま 待ち時間で1本上げさせてもらいます。

伊丹シティホテル【兵庫県伊丹市】  2016年春のデザートフェア(デザートブッフェ) 後編

伊丹シティホテル 春のデザートフェア デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須

DSC_0665_201603062248056f2.jpg

伊丹シティホテル HP  の
春のデザートフェア(デザートブッフェ)

実食編です。

システムは、
期間及び時間  2/26 18:30~
           2/27 12:00~ 、 18:30~
           2/28 12:00~
    各回 50席限定の120分間
料金       3,000円(税・サ込)


2月「春のスイーツフェア」と
9月「秋のスイーツフェア」の年2回開催
スイーツの種類は60種類以上、
食事も約10種類ほど
とても丁寧に作られており、
果物もふんだんに使われていてクオリティーが高いと評判
2000年から行われているイベントで
春・秋ともに3日間行われています。

伊丹シティホテル【兵庫県伊丹市】  2016年春のデザートフェア(デザートブッフェ) 前編 

伊丹シティホテル 春のデザートフェア デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須

DSC_0492_20160305193041fb2.jpg

そろそろ草臥(くたび)れてきた tetumaruさん夫婦の
結婚24周年記念のイベント 第1弾は、
各ブロガーさん達から評判の高い

伊丹シティホテル HP  の
春のデザートフェア(デザートブッフェ)にしました。

因みに昨年は、
結婚20周年の北海道旅行のプランを立てるにあたって
親身に相談の乗って下さった
さとけんさん から教えて貰っていた お店

料理民宿 上耕(うえこう) ホームページでした。
訪問の様子


まずは、前編
何時も通り ブッフェ台の様子までです。
今回 その評判通りの 圧倒的品数なので
いつにも増して 写真だらけです。
適当に飛ばしてやって下さい。

SW大阪神戸旅行♪6軒目 ホテルピエナ神戸 菓子s(カシス)・パトリー ケーキバイキング(後編) 

兵庫県神戸市 ホテルピエナ神戸 菓子s(カシス)・パトリー デザートビュッフェ ケーキバイキング

DSC_1777_20151006204747577.jpg

ノーベル賞
今年も日本人の科学分野での受賞が続き
その明るいニュースに日本中が、喜びに包まれとるなぁ
民主党が、事業仕分けで予算を削りまくった地道な研究に
政権が戻ってからは、また出るようになった見たいやし
日本の未来は明るいと信じたいもんやなぁ~

もっとも 
文学賞の 大江健三郎や
平和賞の 金大中や オバマなんかは、
選考委員のフライング 
今更取り消せやんのが、痛いとこやろなぁ  ←オイオイ


読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、励みになります。 m(_ _)m 


さて
2015年シルバーウィーク
「ラッキー、ラッキー、超ラッキーな
大阪・神戸食べ歩き (貧乏)旅行」
 

ホテルピエナ神戸  HP
1F
菓子s(カシス)・パトリー  HP
ホテルメイドの
店売りケーキバイキング 実食編です。

SW大阪神戸旅行♪6軒目 ホテルピエナ神戸 菓子s(カシス)・パトリー ケーキバイキング(前編) 

兵庫県神戸市 ホテルピエナ神戸 菓子s(カシス)・パトリー デザートビュッフェ ケーキバイキング

DSC_1770_20151003202709e46.jpg

来週に発表される ノーベル平和賞
その候補に
アカ日新聞 強力プッシュの「九条の会」の他に
難民の受け入れ ドイツ メルケル首相が、入ってるとか・・・

もう ほんと 脱力感しか無いわなぁ~
最近は特に
ノルウェー政府の政治的意図による
平和賞になっとる感じやもんなぁ

どうか日本が、世界の笑いものにならないよう 願うだけやて

読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m


さて やっと辿り着いた
2015年シルバーウィーク
「ラッキー、ラッキー、超ラッキーな
大阪・神戸食べ歩き (貧乏)旅行」
 

神戸編 突入です。 

ホテルピエナ神戸レストランパトリー 【夏休み限定】ランチデザートビュッフェ(後編)

兵庫県神戸市 ホテルピエナ神戸レストランパトリー ランチデザートビュッフェ ケーキバイキング 

DSC_1104_2015090822270380e.jpg

松阪市から神戸市へ遠征
日本三大和牛つながり以外 全然別世界やわな

松阪市民は、山が西、海が東だと認識
神戸人は、北が山、南が海であることが、絶対!

松阪市民の語尾は、「~なぁ」と柔らかいけど
神戸人の語尾は、「~とう」「~とん」 ちょっときつい
そして
学校の日直のことを神戸では「日番」(にちばん)と呼ぶんやて
学ランが似合いそうやな ←それは番長(もはや死語か・・・)

でもって 肝心のブランド牛の定義も
松阪牛は、 三重県の雲出川以南・宮川以北の地域で肥育日数500日以上で雌の処女牛
神戸牛は、 兵庫県産の但馬牛を素牛とし、肉質等級、脂肪交雑のBMS値No.6以上で歩留等級がA・B等級、枝肉重量が450kg以下で雌牛・去勢された雄牛

どっちが、品質を重視してるか?
どっちが、地元酪農家優先の閉鎖的なブランドか?
知りたくない 真実ってやつやさ・・・


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑


さて
ホテルピエナ神戸 レストランパトリー
夏休み限定 ランチデザートビュッフェ

実食編です。

ホテルピエナ神戸レストランパトリー 【夏休み限定】ランチデザートビュッフェ(前編)

兵庫県神戸市 ホテルピエナ神戸レストランパトリー ランチデザートビュッフェ ケーキバイキング 

DSC_1000_2015090820021346c.jpg

足の速い 台風18号
9日朝 東海から近畿にかけて上陸するそうや・・・
お盆を過ぎてから
残暑をほとんど感じないまま 雨ばっかやな

稲刈り tetumaruさん家は、もう済んだで ええけど
これからのとこは、心配なことやろなぁ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m

ホテルピエナ神戸 レストランパトリー
夏休み限定 ランチデザートビュッフェ

期間  : 2015年8月26日(水)〜30日(日) 
料金  : 大人:3,500円(税抜価格) 
      小学生:2,000円(税抜価格) 
      幼児(3歳〜)1,000円(税抜価格)
その他 : 平日13:00〜14:30(ラストオーダー14:00)
       土・日曜日(2部制)
      13:00〜14:30(ラストオーダー14:00)、
      14:45〜16:15(ラストオーダー15:45)
 ※2名様からの利用
 ※駐車料金は、
   ランチ利用 3時間まで無料、ディナー利用 4時間まで無料



まずは前編
ケーキのラインナップからです。

ホテルピエナ神戸レストランパトリー 【夏休み限定】ランチデザートビュッフェ(序)

兵庫県神戸市 ホテルピエナ神戸レストランパトリー ランチデザートビュッフェ ケーキバイキング  

DSC_0978_2015090720370710f.jpg

民主党の枝野幸男幹事長が、
安倍晋三首相のテレビに出演に対して
「国会をサボっている」と批判したそうやけど
なんでもかんでも審議拒否で 国会サボりまくってたのは、
どこのどの政党なんやろなぁ(笑)

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m

さて tetumaruさんも更新サボり気味 (^^ゞ
やっと 神戸遠征の記事に取り掛かりますので
ぼちぼちお付き合いください。

「朝食のおいしいホテル」 3年連続 日本全国第1位
ホテルピエナ神戸 レストランパトリー
そこが、夏休み限定で 上質のランチデザートビュッフェ
開催していると知ってから 一度は体験したいと
機会を伺っていました。

マロン様からホームページの更新情報を頂き
速攻予約を入れて
嫁さん誘って久しぶりの遠征でした。