ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ステラおばさんのクッキー「名古屋パルコ店」 クッキーバイキング♪60分880円(税込)

ステラおばさんのクッキー 名古屋パルコ クッキーバイキング クッキー食べ放題

DSC_1243_20170506220351630.jpg

自民惨敗
都民ファーストの会 圧勝で終わった都議会選挙
マスコミも民進共産連合も大喜びやけど
何も決められない小池緑の替わりに代表に付いた
野田数(かずさ) 幹事長は、
安倍総理よりも極右思想の持ち主

本当のところは、
パヨク大惨敗なんやけど
安倍さん叩きが仕事やから
それを隠して叩きまくるんやろな・・・
(安倍さんの街頭演説もトリミングと編集で酷いもんやった)

しばらくは、
おだてに乗った 石破の馬鹿踊りを
酒のつまみにする日が続くんやろな・・・


さて
ヒルトン名古屋  3F 
日本料理 「源氏」
で 地雷を踏んでしまったtetumaru父子

ちゃんと それなりの お金を出せば
「焼き加減はいかがなされますか?」って
目の前でステーキ焼いてくれて
「どえりゃ~ミデアムで!」なんて
わがまま言えたのにね(笑)
(ネタではなく リアルで見た話
名古屋セレブ 恐るべし!(笑))



パルコに移動して
ステラおばさんのクッキー
クッキーバイキング♪60分880円
で 口直しです。

因みに kotetuのおごりです。  

ブロンコビリー 松阪店 無料クーポンでジェラート&ドリンクバーに挑戦

三重県松阪市川井町 ブロンコビリー ステーキ ハンバーグ サラダバー ジェラート&ドリンクバー

DSC_0192_20160818220739d37.jpg

今でこそ 女子レスリングの顔となっとる
吉田沙保里選手やけど
初めて正式種目となった
アテネ五輪の代表に選ばれるまでの道のりは
それはもう 酷いもんやった

当時 吉田選手の階級には
山本聖子が、おって
お姉さんの 山本美優と共に美人姉妹として
マスコミは勿論、レスリング協会も
そっちが代表になる事を望んどる状態やった。

(協会からの連絡が無かったり
強化費の払い込みが遅れたり
代表選考が、2度あったり・・・)

それら全てを
勝つこと、勝ち続けることで
レスリング人生を切り開いてきた
吉田沙保里やったのになぁ・・・・
(号泣したことを批判しとる芸能人がおるけど
人の心がわからん ヒトモドキなんやろな)

せめて
サオリーナが、完成するまでは、
女王でいて欲しかったけど
神さんは、努力型の人間には、
最後まで試練を与えつづけるんやなぁ

tetumaruさん的には、
オリンピック3連覇で十分やったけど
山本聖子が、バツイチで
ダルビッシュ有の大金星をゲットしてもうたからな・・・
しかも
今回負けた アメリカの選手の
元コーチをやっとったなんて言い出すし・・・

江戸の仇を長崎(リオ)で討つみたいな気がして
昨日は、腹が立ってしょうがなかったんや
(なんで今 それを自分から言うんやねん)

再起して 江戸(東京)に戻って
リベンジするんは、
夢のまた夢物語やろなぁ


気を取り直して
溜まってるネタを一つずつ消化、消化

かつ勢本店 松阪店 1テーブル1盛り キャベツお替り自由 ってビジュアル的にどうなん?

三重県松阪市 ダイム かつ勢 とんかつ 御飯お替り自由 キャベツお替り自由 きゅうりの浅漬け

DSC_0752_20150922192016822.jpg

シルバーウィークも後1日
楽しい時間は、本当に早く過ぎていくもんやなぁ

さて
この連休中のネタを揚げる前に
溜まってるネタの方から ぼちぼち回収

久しぶりの かつ勢本店松阪店
嫁さん、kote2、私の3人で訪問

「あじへい」、「ひな野」、「一番亭」、「かつ勢」などを展開する
三重県発祥のダイムグループ の基幹店の一つです。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m

【リベンジ】デニーズ パンケーキ&フレンチトースト食べ放題(税込1,239円)

デニーズ フレンチトースト&パンケーキ食べ放題 時間無制限 
DSC_2676_2015031320264755f.jpg

きにょう 12日の朝は、
前日から降った雪の影響で アイスバーンになった
カーブの上り坂で車が停まってしまい
10時まで立往生してしまった tetumaruさんです。

上の方から 産廃処理のトラックが、ズリズリ
ケツを振りながらバックで降りてきたのは、
見てる方が怖かったでぇ~

明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m


さて 何時もは、何処へ出かけようか楽しみな日曜日
でも
この時期 そろそろ始まる百姓仕事に
地区の全員が、「出合い」で 
農業用水路の川掃除
(参加しないと出不足 3,000円の支払いなんやさ・・  )
朝からスコップ持って泥上げに頑張った御褒美に
近場で甘いモノ三昧 

そんな訳で
デニーズ の
パンケーキ食べ放題リベンジに (前回訪問の様子
嫁さん誘って行ってきました。

ミトンズのしっぽ【津市久居】 オムハヤシランチ(惣菜食べ放題付き)

御訪問 ありがとうございます。

NHK会長を 民主党の勉強会?に呼びつけ 
寄って集って 上げ足取ってるだけのVTRに
『民主党の追及に NHK会長 激高!』なんて
テロップを付けるマスコミさんに
空恐ろしさを感じる メタボなおっちゃんtetumaruです。

さて
今回は、kote2も一緒に3人で 新規開拓です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




津市久居明神町 カフェダイニング ミトンズのしっぽ ランチパスポート サラダバー 惣菜ビュッフェ

DSC_2040_201502191145310c7.jpg

国道165号線 久居インターから海の方へ600mほど
開花屋 楽麺荘 久居店 (訪問の様子 2012年2月1日
の在る 敷地の奥まったところに
3年近く前に開店してたのに
その そこはかとなくかもし出す雰囲気に気おされていた お店に
ランパス使って新規開拓してきました。

入ってみたら おばちゃん一人で頑張って切り盛りしてる
アットホームなお店でした。

国産牛焼肉 あみやき亭【松阪店】 平日半額20品とサラダ&デザート食べ放題 後編

松阪市駅部田町 あみやき亭 国産牛焼肉 半額 サラダバー デザートバー 行列ができる店
CIMG1750.jpg
あみやき亭 御自慢の やわらか加工

いわゆる 成形肉 ってやつです。
低価格の焼肉チェーンでは、もう当たり前の事かも知れへんなぁ

もっとも
1年前の食品(詐欺)偽装事件では、老舗ホテルが
牛脂注入牛肉を使っているのに「加工肉」と表示せず、「ビーフステーキ」として
高い金 ボッてたんやわな

img_3.jpg

問題は、『本当に安全なのか?』って事やわな
成型肉は焦げるほどしっかり焼かないと食中毒の心配がある
( 2009年ステーキチェーン店「ペッパーランチ」 
 成形肉による  O-157食中毒事件
しかし 霜降り肉は、レアーで食べるのが美味しいと思ってる人が大半
せやのに 店員さん
「良く焼いて食べてください」なんて注意
全然してくれやんもんなぁ

因みに 成形肉を販売する場合は、
『加工肉』であること
『中まで火を通してください』などといった表示が義務付けられています。


さて 難しい話は此処までとして
平日半額セール実食編です。

国産牛焼肉 あみやき亭【松阪店】 平日半額20品とサラダ&デザート食べ放題 前編

松阪市駅部田町 あみやき亭 国産牛焼肉 半額 サラダバー デザートバー 行列ができる店
2014hangaku.jpg

行って見たかった 
あみやき亭 HP の
平日焼き肉 半額20品
ギリギリ最終日 kote2と行ってきました。

津高茶屋店の方には、行ったことが有りますが
(と言っても 4年前に3度ほど・・・・)
松阪店は初めてでした。

tetumaruさんの印象として
あみやき亭は、牛角や他の格安焼肉チェーンの中で 
頭一つ上だと思っていたんですけどね・・・・・

かつ勢本店 松阪店 ご飯・味噌汁・お新香・キャベツお替り自由

三重県松阪市 ダイム かつ勢 とんかつ 御飯、キャベツお替り自由 きゅうりの浅漬け
DSC_0064_201312162035286bd.jpg
津市高茶屋 国道165号線沿いに在った 
サラダ、パスタ、カレー、お汁粉、漬物、デザート、フルーツ、御飯、等々の
食べ放題&フリードリンクのお店(訪問の様子
『かつ勢分店 浜かつ亭』が、閉店してしまい
何年振りかで 『かつ勢本店 松阪店』へ訪問しました。

過去記事を見ると アルバイト店員の接客レベルが低くく
其れが、原因で足が遠のいて居たのだと思い出した次第です。

まぁ 元々は、『赤から 松阪店』を目指して走り出したのに
電話確認したら クーポン使えるのはもうワンランク上のコースだと判ったので
「それは、プチ同窓会も近い 親父の財布には無理」だと白旗揚げて
こっちで ダイム美食倶楽部の10%割引を使うことにしたんが
真実なんやけどな
 

ちゃ~がんじゅ~cafe【京都府宇治市】 試食天国に待ち受けるもの・・

京都府宇治市宇治壱番66-1  ちゃ~がんじゅ~cafe 試食無料 試食天国
DSC_4476.jpg
テレビ東京のありえへん∞世界で紹介されていた
全国三大0円グルメの一つだそうです。
因みにほかの2店は、
 梅本とうふ店奈良県御所市長柄53-3 ☎0745-66-0007
   大豆にこだわり手間ひまかけた手作り豆腐をはじめとする
   大豆製品を試食として提供

   ホームページ

 ひもの塾 伊勢店三重県伊勢市宇治今在家町35☎0596-37-0833
   店頭で焼いている国産干物が全て試食無料
   1日で多い時は、3,000匹がお腹の中に
   勿論 おっちゃんも何時もお世話になっています(笑)
   訪問の様子は 食べログ投稿記事から

   ホームページ

それでは、もう一つの試食天国0円グルメ
ちゃ~がんじゅ~cafe へ 
駐車場は、店舗向かって左側の奥にあります。

マルカ農園観光部【渥美半島】 日帰りバス旅行 メロン狩りとメロン食べ放題

愛知県田原市池尻町 観光農園 メロン狩り メロン食べ放題 日帰りバス旅行
DSC_1044.jpg
「1万円 日帰りバス旅行
伊良湖ビューホテル『ランチバイキング』と
メロン狩り(メロン2玉付)と メロン食べ放題 

 後編です。


さて いきなり余談から

わざわざ片道4時間もかけて 三重県松阪から愛知県渥美半島伊良湖まで
メタボ夫婦が窮屈な座席で縮こまって移動しなくても
松阪から鳥羽まで1時間もかからずに移動して
其処から船で伊良湖まで
伊勢湾フェリーHP)を使えば 片道55分 合計2時間以内で到着します。

ついでに今回のツアー内容とよく似たプランもあります。
 『メロンパック2012』 大人 6,500円 小学生4,500円
    伊良湖シーパークホテルでのランチバイキング
     (2時間 500円の追加料金で入浴も可能)
    シーサードパーク伊良湖でのメロン狩り&メロン食べ放題
     (メロン1個 お土産付き)
    往復伊勢湾フェリー乗船券 (片道特別席利用券付き)

心配な現地の足は、ホテルが送迎バスを出してくれるそうです。
    詳細は、こちら(pdf形式)  から

    (このプランを使った体験記事は、こちらのブログ に在りました。)

高くてもバスツアーは、荷物を持ち運ぶ必要もないし
長い時間同じ空間を共有することで親睦が深かまり 
ガイドさんの楽しい説明も聴ける。
格安個人ツアーは、体力勝負
どちらを選ぶかは、人それぞれだと思います。

そんなこんなで 後半戦に突入です。

今回の記事は、毒舌がちらほらあります。
その手の話で気分を悪くされる恐れのある方は、此処までとして下さい。

サガミ 【久居店】 年越しそばを食べ放題で

津市久居北口町字野中34-2 晦日そば そば食べ放題 天麩羅そば サガミ
DSC_2663_20120108105659.jpg
中部地区最大の蕎麦うどんチェーン店 サガミ
毎月 月末には「晦日そば食べ放題」を多くの店舗が実施してくれています。
私も以前 松阪川井店で息子と挑戦 
その記事が何故か nifty(ニフティ)で紹介されていたようで
2日間ほどで4,000件以上のアクセスが集中し驚いたものでした。

DSC_2669.jpg
新年も明けて もう成人式だというのに 年越しそばのエントリーです。
日記代わりなので 大目に見てやってください。(毎度ですm(_ _)m

小樽食堂 三重松阪店(2) +300円ランチデザート食べ放題

三重県松阪市川井町834-18 居酒屋ランチ 御飯お替り自由 ランチデザート食べ放題
DSC_0056.jpg
名古屋に本社を置く㈱ジー・フードが全国18都道府県に展開する居酒屋チェーン
2011年9月現在 59店舗 三重県には 桑名、鈴鹿、津、そしてここ松阪の4店舗
北海道ダイニングを冠するだけあって かに、いくら、サーモン、ザンギ、ジンギスカンなど
北海道を代表する食材を使った料理が多いようです。
夜は居酒屋ですが、昼はお得なランチも提供しています。
(この枕 前回記事からのコピーですm(_ _)m)


DSC_0058.jpg

DSC_0067.jpg メニュー表記が見易い税込みに代わってやや値下げ 誠意のある企業努力が伺えます。 
今回は、+300円で楽しむことが出来る
ランチデザート食べ放題を目的に訪問してきました。
勿論 『ふぁみんぐ』のランチ100円割引クーポン持参です(笑)

鶏鳴厨房てんか鶏【松阪市】 ランチプラス+320円でミニバイキング

三重県松阪市下村町786-4 ランチ ミニバイキング 食べ放題 フリードリンク
DSC_0953.jpg
大好きなレビュアーさん(現在休止中)が「天下取り^^」って仰っていた鶏料理屋さんです。
食べログでの評価も上々 鶏焼肉激戦区松阪で天下を取れるか?期待のお店です。

何時も登場 我が家の必読本「ふぁみんぐ」にテイクアウトバイキング1パックサービスのクーポン
しかも ランチはプラス320円でミニバイキング 
約6種類の大皿料理、デザート食べ放題でフリードリンクも付いてくるとの情報
これは行くしか無いでしょう。 

かつ勢本店 津南店 サラダ、御飯、カレー、おしるこ食べ放題

三重県津市高茶屋小森町4077-1 ダイム 御飯お替り自由 カレー食べ放題 サラダバー
DSC_3677.jpg
国道165号線側から撮影
1972年(昭和47年) 地元三重県松阪市に7坪半で開業したラーメン店が
今や台湾・上海・シンガポールまで支店を出す 100億円企業ダイムグループ 
その中核をなす こだわりとんかつ かつ勢 が
今流行のサラダバー、カレーライス食べ放題を トンカツに組み込んだ
実験的店舗?(とりあえず他のかつ勢では実施して無い模様)

前の「大勝軒直系つけ麺くろへい」が看板倒れになり
かつ勢の新しい 食べ放題付き! の看板が掲げられたときより
気になってしょうがなかった 食べ放題大好きtetumaruです。

どうせ行くなら ダイムの会員クーポンが届くまでと
じっと我慢←この辺が庶民の辛い所 
DSC_3694.jpg

昼食時 何時も楽しいコメントと貴重な情報を頂く 
ぴーすけさん紹介の 『府龍』に向かうも
店頭の本日のランチメニューが自分の好みでなかったので
こっちに流れてしまいました。
(此方はいつか訪問報告させてもらいます)  

串家物語 【鈴鹿ベルシティ】 自分で揚げて食べ放題

三重県鈴鹿市庄野羽山4-1-2 イオンモール鈴鹿ベルシティ 串揚げ食べ放題 ビュフェスタイル
DSC_2806.jpg

2011年6月10日 三重県に初進出してきた 串揚げ食べ放題のチェーン店です。
ビュフェスタイルで好きな食材を選び 各テーブルに設置されたフライヤーで
自分で揚げて熱々を食べるスタイルです。
因みに まいどおおきに食堂 と同じ系列のようです。

今年1月 イオンモール橿原アルルサロン・ド・テ ルミエル
例によってケーキバイキングに出かけたとき目を付けていたお店
それが三重に進出してきたとあって
次男を除く3人で挑戦して来ました。

DSC_2803.jpg
イオンモール鈴鹿ベルシティ 1F レストラン街に在ります。

サガミ 松阪川井店 ようこそサガミへ♪晦日そば食べ放題

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に温かいマナー♪ 応援クリック お願いしますm(_ _)m 

三重県松阪市川井町639 晦日そば そば食べ放題 天麩羅そば サガミ
DSC_2327_20110615220540.jpg

1970年 名古屋発祥の蕎麦とうどんのチェーン店
手羽先やまぐろの山かけなど取りあえずのアテも豊富だったので
若い頃は居酒屋代わりに利用したことが、何度かあります。

子供が小さい頃は定番の味噌煮込みうどんでお世話になっていました。
なんでも 味噌煮込みうどんの提供は世界一だとか・・・
 これ 名古屋で1番なら世界で1番のメニューですよね


そんなサガミも今では中京地区最大の蕎麦とうどんのチェーン店
平成23年1月現在 全国131店舗 三重県には、13店舗を展開しているようです。

食べログで紙飛行機さんへのコメントを入れたときから何時かは行こうと思っていた企画!

先月のアトリエグルメ ケーキバイキングで惜敗したリベンジするため
今回は、晦日そば食べ放題に長男と二人で挑戦して来ました。
DSC_2331.jpg

伊勢道 松阪ICを降りてそのまま道なりに直進した先
パワーセンターの前にあります。
隣は ブロンコビリー こちらもサラダバーが魅力のステーキハウスです。

火鍋食べ放題♪ 唐揚げ、鉄鍋餃子も食べ放題 上海四馬路  伊勢店

三重県 伊勢市 中華 火鍋食べ放題  鉄鍋餃子 食べ放題 食べ歩き


松阪からR23をひたすら南下。 
宮川大橋を渡ってしばらくして右側にあるのが「旨いもの広場」です。
ご存知、三重県松阪発祥の外食産業の雄 ダイムグループの直営4店舗が一箇所に集まったレストラン街です。
広い共同駐車場の中にあるのは、かつ勢本店 伊勢店熱烈一番亭 御園店がってん食堂 大島屋 伊勢店そしてここ上海四馬路  伊勢店です。
この広場の隣に開花屋 楽麺荘 伊勢店赤から伊勢店スナック等があり そちらの入り口側にだけ私服警備のおっさんが3人 (混雑時のみ)
駐車場内には、食事利用者以外の駐車は、3万円の罰金の立て札があちらこちらに(;^_^A 
不届き者対策!なかなか大変なようです。

さて今回の目的は、2ヶ月に一度の割合で郵送されてくる会員クーポンに載っていた 上海四馬路の火鍋食べ放題♪
クーポンで10%オフになります
因みにダイムの会員名は、美食倶楽部 海原雄山もビックリです。(;^_^A

 

かつ勢本店 松阪店  御飯、キャベツお替り自由

三重県松阪市 とんかつ 御飯、キャベツお替り自由 きゅうりの浅漬け 食べ放題  家族で夕食


「あじへい」、「ひな野」、「一番亭」、「かつ勢」などを展開するダイムグループ
その会員割引クーポンのお世話になることの多い メタボなおっちゃんtetumaruです。

息子達が小学校の間は、「あじへい」のお誕生日ラーメンと卒業ラーメン
最近は、ここ「かつ勢」の半額券の葉書が送られてくるのを楽しみにしています。
(最近はグループまとめて見開きの葉書が送られてくることが多い様です)

今回 大里パクパクポーク・ロースかつ膳 1,396円が、会員割引で880円に
その他3人は、「ふぁみんぐ」のクーポン10%割引が、使えないかと考え
お店に電話確認のうえ 家族4人で訪問しました。(勿論回答は、使えるとの事でした)