ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

桜まつり 君ケ野ダム公園~中村川さくら堤公園

津市美杉町 君ケ野ダム公園桜まつり 松阪市嬉野中川町 中村川さくら堤公園 

DSC_2897_2016040515512908b.jpg

民進党岡田代表の実家 イオングループ
総資産 7兆8598億300万円
(2015年2月末日現在)
これでマスコミ相手に広告費をバンバン出すんやから
ええ面しか 世間に流れやんわな

そんな イオンの詐欺的名称のプライベートブランド
「トップバリュ」から
高級ビールが、発売されんのやて(日本経済新聞

生産者表記の無い = 責任者が誰か分らない
TOPVALU
valu と伸ばさず valueと勘違いさせるのが、商売上手
↑ これって どこぞの政党さんの
政治理念&選挙公約そのものやんなぁ!

428c7f0f_201604052009253d6.jpg


勿論 例によって 
韓国産 安かろうかろうの 181円

日本の美味しいビール安売り価格と
ほぼ同じ値段で わざわざ
15年間も
下水が上水に流れ込む国
誰が作ったか分らないビール
私個人は、遠慮願いたいところやて

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
 「トップバリュ」回収まとめ


さて ついつい お酒が飲みたくなる季節
他のネタを置いといて
満開の桜が散らないうちに お花見の記事から

小牧基地オープンベース2016 展示飛行編

愛知県小牧市 航空自衛隊小牧基地 航空祭 小牧基地 オープンベース2016 ブルーインパルス 展示飛行

DSC_1735_20160318081753ce8.jpg

捏造 朝日新聞に
無期限の取材制限措置が、通告されたようやね 
これで
無責任な報道が、少しでも減ればええんやけどな


小牧基地オープンベース2016
 日程:2016年3月13日(日)
  時間:9:00~15:00(開門は8:30)
  場所:航空自衛隊小牧基地[地図
 入場:無料
  ※入場時に手荷物検査が行われます。
  ※ペットの入場はできません。
  ※脚立、ドローンの基地内への持ち込みはできません


今年は、たった1日 
(メインのブルーインパルスは、わずか20分)
その為に 66,000人のファンが集まったそうです。

共産党の底辺組織 偏差値28の学生団体さんには、
こんな場所でこそ
「民主主義ってなんだ!」って叫んでほしいもんやね 
(子供たちに 石もて追われるのが、オチやろけどな)
↑ オイオイ 空港内に石なんて落ちてないぞ!って そこかい(笑)


本編を読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
『自由』や『民主主義』の言葉まで貶め始めてると思う方も 怒りのクリックを

小牧基地オープンベース2016 屋台編

愛知県小牧市 航空自衛隊小牧基地 航空祭 小牧基地 オープンベース2016 ブルーインパルス 屋台

DSC_1531_20160317150859310.jpg

自衛隊のお祭り大好きな
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

自衛隊オタクな kotetuから
「ブルーインパルスが、小牧基地にやってくるから
一緒に行かへん」と誘われ
嫁さんも引きづり込んで 激混みと噂される 
航空祭 「小牧基地 オープンベース」
行ってきました。

因みに tetumaru父子の自衛隊オタク遍歴は、
浜松エアパーク 2012年5月3日
白山分屯基地 40周年記念式典 2012年7月22日
陸上自衛隊明野駐屯 明野航空祭 2012年10月28日
自衛隊 ふれあいフェスタ 掃海艇「えのしま」試乗 2013年5月19日

その後は、毎年 
富士総合火力演習」を応募しとんのやけど
全然当たらへんのやさな・・・・


本編を読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

名産松阪牛 霜ふり本舗【松阪市】 霜ふり祭り 1時間以上並んだけど・・・

松阪市稲木町 名産松阪牛 霜ふり本舗 瀬古食品 霜ふり祭り 地雷

DSC_0862_201601062241481b0.jpg

北朝鮮が、水爆実験に成功しなさったそうやなぁ
まぁ
「息をするように嘘をつく国民性」やから
例によって ゆすりたかりを目的とした
あるある詐欺とちゃうんかなぁ

一方 われらが 安倍晋三首相
6日の衆院本会議で
財源あるある詐欺の元祖 フランケン民主党に
「天に対してブーメランを投げているようなものだ」と
扱(こ)き下ろさんたらしい
詰将棋のような外交をしなさっとんのに
オカラさんの頭に投げる前から突き刺さっとる
ブーメランは、見えなさらん様やなぁ(笑)

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さて 年末ネタに戻って
失敗談からです。

四日市近鉄百貨店の北海道大物産展 「試食ばかりですみません・・・」

四日市近鉄百貨店 北海道大物産展 試食 
DSC_0077_201410272043378f8.jpg

10月24日(金)→29日(水)まで
日本全国 百貨店のドル箱企画
北海道大物産展 を
四日市近鉄百貨店 HP  で開催してます。

「らーめん初代」で朝から美味しいラーメンを食べた後は。
大混雑する催事場のブース巡り、試食巡りです←オイオイ

北海道大物産展で朝ラーメン『初代』 【四日市近鉄百貨店】

四日市近鉄百貨店 北海道物産展 らーめん初代
 DSC_0337_201410242129517d3.jpg

四日市近鉄百貨店  は、
11階に在る サロン・ド・テ・モロゾフ が、また
スイーツバイキングをやってくれないかと思って 時々 HP を覗いていたけれど 
最近は諦めモードで御無沙汰でした。
(訪問の様子 2011年10月7日

そんなところへ 軍師さとけんさんから
北海道物産展に思い出の「らーめん初代」が、初出店する情報
丁度同時に いつもお世話になってるパグさんから
ルック スウィート ファクトリーのスイーツバイキング延長情報
(直近の訪問の様子 2012年6月29日

気になって居た四日市の情報をダブルで頂いたのも何かの縁
嫁さん誘って 食べ歩きデートです。


元離宮二条城でお花見 と 堀川桜まつり

京都市 二条城 お花見 堀川桜まつり
DSC_3891.jpg
もう桜も散って 心はGWの予定だと言うのに
拙ブログは未だに 桜満開
1週間遅れの日記として お許しください。

京都東急ホテルHP kazahana のスイーツブッフェが始まる
15:00まで まだまだ時間がるので
まだまだ桜が残ってる 元離宮二条城 HP に移動
20年以上前に嫁さんと行って以来の訪問です。

没ネタ回収 大北海道物産展【津 松菱】 小樽 なると屋 

津 松菱 物産展 北海道 小樽 若鳥時代なると なると屋
CIMG0116.jpg
ほんまやったら 大九州物産展の お土産の記事をアップせなアカンのやけど
まだ 福砂屋のカステラを食べてません。

そこで 津 松菱 物産展つながりで
3月の北海道物産展から 当時の記事の流れに乗りきれず
没ネタになった奴を こそっと復活



 

第20回記念 大九州物産展【津 松菱】 kotetuちゃん大試食会♪

津市 松菱 百貨店 物産展 九州 
CIMG0146.jpg
津 松菱 HP
2月26日(水)~3月11日(火)に開催された
春の恒例 大北海道物産展 に続いて(お土産編

平成26年4月9日(水)~16日(水)に開催されている
第20回記念 大九州物産展
長男kotetuが、行ってきました。

今回は試食編を kotetu撮影の写真と共に
感想を聴きながら ぼちぼちと

君ケ野ダム公園桜まつり 2014年4月6日

津市美杉町八手俣95-1  君ヶ野ダム 桜まつり
DSC_3695_20140410224844516.jpg
毎年恒例となりつつある 君ケ野ダム公園桜まつり 
嫁さんと行ってきました。

津市民の水源地なのに
最終ゴミ処分場を持ってくる 旧美杉村に在ります。
津市は、給食費未納者も急増 外国人も増えて DQN化してますね
 なんせ 市長が元官僚の民主党系ですから・・・・)


昨年は大雨の後で 桜が散ってしまいそうでしたが
今年は満開の桜
小雨模様ながら まずまずの花見となりました。

平成25年 ふれあいフェスタin松阪港 掃海艇『えのしま』体験乗艦 

松阪港 自衛隊 ふれあいフェスタ 掃海艇 
DSC_0210_20130610225921.jpg
平成25年5月19日(日)
松阪港で行われた 自衛隊の広報イベント
『ふれあいフェスタin松阪港』に行ってきました。
(1カ月近く前のネタでm(_ _)m)

DSC_0202_20130610225908.jpg
長男が何故か 乗艦券を2枚ゲットしてて

何故か誘ってくれました。
( こっちの何故かは、彼女が居ないからで確定(笑))

君ケ野ダム公園桜まつり 2013年4月7日

津市美杉町八手俣95-1  君ヶ野ダム 桜まつり
DSC_6351.jpg
毎年4月上旬に行われる
君ケ野ダム公園桜まつり に
4月7日(日) 嫁さんと二人で行ってきました。

本来なら 約1500本の桜が湖畔に映えてなかなかの風情なのですが
土曜日の大雨&暴風で壊滅状態・・・
その上 当日は小雨 足元も悲惨な状態・・・

それでも地元の方たちの熱意で温かいイベントでした。
 

あったかいもんグルメフェスティバル in 松阪競輪

松坂市春日町 松阪競輪場 B-1グルメ
DSC_5021.jpg 
2013年2月10日(日)
次男の(第3)希望を通した後は、長男リクエストの
グルメフェスティバル へ

場所は、「松阪競輪場」 バンク内

松阪市民でありながら 競輪場自体が初入場
競馬、競艇は、経験ありなんですが、競輪は未経験(多分これからも・・)
大体 
競馬漫画には、「優駿の門」や「風のシルフィード」、「じゃじゃ馬グルーミンUP」等
競艇漫画は、金字塔「モンキーターン」、に 「競艇少女」などなど
面白いものが在りますが
競輪漫画は、・・・・「打鐘(ジャン)」 
在ってもほとんど青年誌向けで少年誌に掲載されることは殆ど無いですよね。
あっ! あれが在った 「ひとりぼっちのリン」 ←古っるう~~


結局 「どんだけ漫画オタクやねん!」って自爆でした(笑)

浜松まつり 御殿屋台の引き回しとドネルサンド

静岡県 浜松市 浜松まつり 御殿屋台の引き回し 練り
DSC_0124_20120520163539.jpg
浜松まつり 夜のメインは、御殿屋台の引き回しと練りだそうです。

そう教えて貰っても 其処は、初心者
浜松市訪問自体から初心者なので 何処でどう観ればよいか
皆目見当が付きません。

とりあえず 交通規制範囲外の駐車場に車を放り込んで
浜松駅を目指して歩き始めました。  

『浜松まつり』 凧揚げと 屋台B級グルメ

浜松祭 凧揚げ 屋台 
DSC_0793_20120516190323.jpg
GW父子節約旅行 当初の目的は、エアパーク
しかし 折角GWに浜松まで来て浜松まつり HP)を観ずに帰るなんて
考えられません。

だだ 其処は初心者
ガイドブック片手にあれやこれや予定を詰め込んでも失敗の元

2012年5月4日 この日の予定は
07:00~ パンの郷 でモーニングバイキング
09:00~ 凧揚げ見物
12:00~ ホテルでランチバイキング
その後  どこかで 浜松餃子
17:00~ 鰻の夕食
その後  市内にて 御殿屋台の引き回と練りの 見物

充分詰め込み過ぎやんかなぁ~ 特に胃袋に (笑)

そんな訳で 長男から反対されて早々にランチバイキングをキャンセル
その分 お祭り屋台の食べ歩きが出来ると喜んでましたが
さて どうなりますやら・・・