ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

アナとトムと青鬼 【家族で映画鑑賞】 フードコートで朝食を♪

イオン明和 109シネマ ミスタードーナツ マクドナルド サブウェイ 銀だこ
DSC_0946_20140719214636ad4.jpg
富士登山に向けて練習せなあかんのやけど
日曜日になると天気が悪なるで なんともしょうないなぁ

2014年7月13日(日)
計画してた 木曽駒ガ岳が、おじゃんになったんで
久し振りに 家族全員 朝寝 zzzzz
(なんせ ハリエなんか4時半起きやもんなぁ~)

皆が起き出してから 
「久しぶりに映画でも観に行くか」って提案して行動開始!
どうせやったら エグゼクティブシートで観たいからわな
(109のシネマポイントカード会員本人と同伴者7名まで、通常料金で利用可能)
せやもんで
朝飯も食わずに 明和イオンへ突撃やて


モスバーガー2014年春期間限定メニュー 『リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース』と『テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ』

モスバーガー 期間限定 リッチモスチーズ テリヤキ
DSC_4403.jpg
2014年4月28日(月)
何時もの様にkotetuからのお誘いのメール
夕飯食べた後なのに またまた出かけてしまいました。

お目当ては、モスの新作 期間限定バーガー
モスの挑戦 『リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース』と
モスの冒険 『テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ』

kot2も誘ったけど お土産に
『Wモスバーガー』トマト抜き (←ここ重要と何度も強調!)を
買ってきてくれとのことでした。

『中秋の名月』と『ビッグマック』

中秋の名月 マクドナルド ビッグマック
20110912-03.jpg
2013年9月19日は、『中秋の名月』
今年は、台風一過の澄み渡った空に
綺麗な満月が、静かに輝いています。

嫁さんに 「月が綺麗やね」って言っても
『洗濯もん干さなあかんで 見とる暇もないわ!」って
現実を突きつけられる メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

もっとも うちの嫁さんに夏目漱石の情緒が通じる訳も無く
かと言って 分かったら解ったで 
こっちが赤面する事になるんですけどね。

そんな迷走するおっちゃんが、長男に買って来て貰ったのが
迷走に迷走して赤字転落した
マクドナルド 

ビッグマック
『1個買うと1個無料』 再挑戦でした。

モスバーガー 季節限定『とびきりハンバーグサンド』  焦げすぎやろ~?! 

モスバーガー 季節限定 とびきりハンバーグサンド
DSC_0733_20130912202132503.jpg       モスバーガー津南店 (津市雲出本郷町1751-1 イオンサンバレー隣)
2013年9月7日(土)
夕食難民に始まり 
代わりに訪れたラーメン屋では、期待の半分の満足も得られず
ダブルパンチのtetumaru父子

さて今日 本来の目的地 モスバーガー
TVCMで流れる 国民的ごちそう
とびきりハンバーグサンド を食べようと
長男が誘ってくれたのがきっかけです。
 

新パティ&新ソースのモスバーガーとサラダ感覚のモスの菜摘

モスバーガー 新パティ&新ソース テリヤキ 海老カツ
DSC_4737.jpg
『モス』大好きの長男が、携帯メールを見せながら
「新しいモスバーガーが出来たみたいやから
 食べに行こ♪ 」
と誘ってくれました。

誘ってくれた上に、奢ってもくれる様で・・・・

親馬鹿丸出しのエントリーですが
お付き合いのほどよろしくお願いします。

DSC_4771_20130426204747.jpg

SUBWAY(サブウェイ) ニューヨーク・プレミアム

津市 チェーン店 サブウェイ  クーポン
DSC_2527.jpg
没ネタ回収 第2弾は、SUBWAYサブウェイ
11月14日から新発売となった ニューヨーク・プレミアム 2種

長男の携帯にクーポン付のお知らせwメールが届いたので
2012年11月16日(金) 21:00
2人で津市城山のイオンタウン(HP)へ出撃してきました。

ミスタードーナツ「秋の大感謝祭」 半額ドーナツで父子バトル!

ミスタードーナツ 松阪塚本ショップ 半額セール コーヒーお替り自由
DSC_1102.jpg
9月26日から30日にかけ一部店舗を除き全国のミスタードーナツ店舗で
人気15種類のドーナツ半額セールが行われていました。

普段から 100円ドーナツや 20%off をやってる
ミスタードーナツやけど 流石にこれは、破格の企画
全国で売り切れ店が続出したようです。

中には、「ツイッター」に
『アホみたいに買ってくバカどもなんなんだよ 
 そんなに買ってくえんのかよ 貧乏臭いしコジキかよ キモイわ』

と 書き込むアルバイト女性従業員まで出没する始末

まぁ 何処にでも常識はずれの奴は、おるもんやでなぁ
伝説の勇者(笑)
82f6d727-s.jpg




予約していた寿司食べ放題の予期せぬ肩透かしで
父子バトルの仕切り直し お題は「ドーナツ}

常識の範囲内で頑張りたいと思います。

サブウェイ新メニューとモス期間限定メニュー 4連荘(レンチャン)

津市 チェーン店 サブウェイ モスバーガー クーポン
DSC_0476_20120914210024.jpg
溜まっているネタが、二つ以上あるものの
例によって 期間限定優先でこちらから


長男がメールで誘ってくれたので
嫁さんに夕食を断って ハシゴして来ました。

運転もオーダーも そして支払いも
すべて長男担当

馬鹿親父は、座って待って 写真撮って食べるだけ
それが、ちょっとした 幸福感でした。

モスバーガー 【津南店】 Wモス野菜バーガーとカポナータバーガー 夏野菜仕立て

津市雲出本郷町1751-1 モスバーガー 期間限定 カポナータバーガー  MOS BURGER
DSC_3668.jpg
今日も暑っつい日やったなぁ
明日から8月 夏真っ盛りやなぁ

ロンドンオリンピックも真っ盛り
tetumaruさんは、毎度イライラすんのが判っとんのに
柔道の試合を見てしまう(一応元柔道部なんで・・)
今回も日本選手に不利な判定ばっか・・
審判のレベル云々よりも
柔道に対しての 選手の取り組み方、審判の見方が 
日本人と外国人で全然違うんとちゃうんかなぁ

シドニー五輪100kg超級決勝の悲劇で導入された
ジュリー制度も 今のポイント制スポーツ柔道では、
混乱を招いとるだけやもんな

いっそのこと
時間無制限で1本取るまで戦わせるようにしたら
選手も納得するやろし
見てる方のイライラも無くなるのになぁ

とまぁ テレビに向かって ぼやいてばかりのオヤジを慰めようと
長男が誘ってくれて モスバーガーで夜食です。

マクドナルド  『ル・グランソーセージ』と『ル・グラントマト』

マクドナルド 期間限定 1/4ポンドのビーフパティ 「チャバタ」パン クーポン
DSC_3237.jpg
ビッグアメリカシリーズ以来 久々のマックです。

今度は世界のマックで人気のメニューのシリーズだそうで
7月18日からの第一弾は、フランス

『ル・グランソーセージ』と『ル・グラントマト』

7月21日(土) 長男の夜食の お付き合いに出撃してきました。

モスバーガー 【津南店】 とびきり金のテリヤキと海老カツバーガー

津市雲出本郷町1751-1 モスバーガー 金のテリヤキ 海老カツバーガー MOS BURGER
DSC_2877.jpg
考えてみれば今年に入ってからチェーン店ばっかですね。
一応 次の記事は、リニューアルして新装開店した
お勧めの民宿を予定していますので もうしばらくお付き合いのほどを・・・

さて 日本発祥のハンバーガーチェーン モスバーガー
日本国内では、マクドナルドに次いで業界第2位のシェアーだそうです。

実際三重県においても 2012年1月現在
マクドナルド・・・・・50店舗
モスバーガー・・・・・18店舗
ロッテリア・・・・・・ 9店舗  となっています。

雑学ウンチクとして
モスバーガーのMOS は、
  Mountain と 
  Ocean と 
太陽  Sun を表しているそうです。

赤いモスから緑のモスへ
そして 2011年9月9日オープンしたこの店は 青いモス??

再訪した花月嵐の帰り道 口直しの為に立ち寄りました。