ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

和歌山ラーメン 吟や【伊勢市】開店して1年ほどで支店が出来るのも納得

伊勢市御薗町長屋 和歌山ラーメン 豚骨醤油 ご当地ラーメン
DSC_0589_20130710205905.jpg
チェーン展開の悪い面が目立っていた
開花屋 情熱厨房 伊勢店が閉店(訪問の様子

その跡に開店して はや1年

気にはなって居たものの
口コミの評価は、マチマチ
松阪からわざわざ遠征するまでの気力が湧いてこなかったのが、正直なところでした。

今回 朝熊ガ岳登山の後 嫁さんと訪問してみました。

麺屋あっ晴れ 伊勢玉城店 二郎祭り 8バカに挑戦!

三重県度会郡玉城町久保松本255 二郎系 極太麺 あっ晴れ らーめん 二郎祭り 
DSC_1854.jpg
浅草にある小さいながらも老舗の製麺所 『浅草開花楼』 HP に特別注文した
超ど級の極太麺が、やみつきになる

『麺屋あっ晴れ』

毎月26日は、二郎祭 として
8バカ(800g)までが無料で増量できます。
(勿論完食出来ればの話です)

【三重県多気郡】 サービス♪サービスゥ♪ らーめん月のうさぎ 

三重県多気郡多気町相可 とんこつらーめん 唐揚げ   食べ歩き 
 
いよいよ松阪地区 豚骨ラーメン専門店3店舗 一挙食べ歩きです。

ここ『らーめん月のうさぎ』は正確には多気郡多気町相可
しかし 松阪からはR42号で一本道で お隣
おっちゃんの独断で3店舗のひとつにノミネートしました。

今回のルートは 伊勢自動車道勢和多気ICからR42号を松阪方向へ
2011年2月10日 
19:00 らーめん月のうさぎ 到着         19:21完食
19:37 博多らーめん 大晏(だいあ) 到着   19:51 完食
20:08 博多ラーメンばんび 到着         20:29 完食

以上です。
それでは・・・・

TVチャンピオン 森住氏(ちゃぶ屋店主)プロデュース 麺屋 黒船

このお店は既に閉店。
跡地には新しいラーメン屋さんが入っているようです。


三重県 伊勢市 ラーメン TVチャンピオン  食べ歩き


ケーキバイキングの後はラーメンが食べたくなる 変な習慣がつきつつあるメタボなおっちゃんです。(;^_^A

ここは多くのレビュアーさんや三重のブロガーさんたちから美味しいとの評判で前々から狙っていたお店です。
店舗の正面には、 『TVチャンピオン優勝者 森住氏(ちゃぶ屋店主)プロデュースの店』 の看板が鎮座
期待よりまたハズレじゃないか不安感が大きくなるのは、私がひねくれているからか?

ちゃぶ屋】とは、料理人の世界で【いい加減な仕事をする者】の意味で 森住康二氏が最初につけられたあだ名だそうです。
その修行時代の気持ちを忘れないために付けた店名 こちらは期待が持てます。

 【黒船】  おっちゃんが連想するのは リア・ディゾン いやいや ペリー来航 お伊勢さんのお膝元で尊皇攘夷です(;^_^A

と言いつつ 
離婚騒動後のその後の展開を心待ちにしているおっちゃんです (._+ )☆?(-.-メ) ォィォィ正直すぎ(笑)


  

中華そばの一冨士

三重県 大台 和風ラーメン ちゃんぽん  食べ歩き 



 『一富士』の和風中華スープは、今のご主人のお父さんとお母さんが松阪の『中華そばの不二屋』から秘伝の味付けを伝授され 昭和50年から35年以上親子2代に渡ってその味を頑なに守り続けている 本物の職人のスープです。
清流「宮川」のおいしい水と紀州の海産乾物を惜しみなく使い 営業時間以上に仕込みに時間をかけて 毎日食べても飽きない 体に良くて安全で美味しい料理の提供を目指してらっしゃるそうです。

R42号線 大台町役場と大台警察署の間にある奥伊勢紀勢消防署のある信号をJR方向に曲がり踏切を越えて突き当たりを右折 150mくらい先の百五銀行斜め前にあります。
駐車場はその百五銀行の信号のない交差点を左折すると第1と第2の2つの駐車場があります。

クーポン リンク切れの場合はご容赦をm(_ _)m

開花屋 楽麺荘 伊勢店

三重県 伊勢市 ラーメン  食べ歩き


2007年・2008年・2009年度Yahooラーメン特集 3年連続!!三重県NO.1獲得!の店
でも 食べログだとベスト10にも入っていない店!
特に県外はその傾向が顕著に現れ 酷評されている所もあります。
食べログユーザーが、チェーン店に厳しいことと 自ら潤・だと名のる店にハードルを高くする傾向があるとは言え 何故だろうと思っていました。

私がいつも利用する 開花屋松阪本店、開花屋 楽麺荘 久居店は、活気もあり サービスも抜群で常に満足度の高い店だと思っています。

今回 伊勢おはらい町、おかげ横丁食べ歩きの後 松阪の博多ラーメン ばんびに挑戦するつもりでしたが、昼の営業時間内に到着できるか微妙だったので 以前食べた「野武士らあめん」が、美味しかったと嫁さんと長男に話したら それがいい!と訪問することに