ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

たこ焼、ぺちゃ焼 『あほや』と名阪上野『忍者ドライブイン』

大阪府 たこ焼き ぺちゃ焼 あほや 忍者ドライブイン 手作り豚饅

DSC_1689_20160927185638ab5.jpg

三重から兵庫に遠征する際には、
途中 当然 大阪を通るわけやけど
三重の走りとは全然違って 
怖い思いを 最低1回は、せなアカン・・・・

片側2車線の道路も 
走行車線に ぽつんぽつんと違法駐車が在って
実質 追い越し車線 1車線で のろのろ状態
そんな中 勇者が、ジグザグ 左から割り込みを繰り返す
レクサスクラスやったら まだ理解できるんやけど
多くは、黄色ナンバー
ボディーのへこみが、共通点(笑)

「危うきに近寄らず」の意味が分る様になって来た
メタボなおっちゃんです。


さて 伊丹シティホテル遠征
高速代を節約して一般道を使った帰り道
休息に立ち寄ったコンビニに併設していた
たこ焼き屋さん
インパクト抜群の店名と
気になるメニュー ぺちゃ焼き

お腹いっぱいでも 挑戦挑戦

喃風(なんぷう) 南草津店 どろ焼き初体験♪ & 馬刺しの盛り合わせ + 牡蠣おこ

滋賀県草津市 どろ焼き お好み焼き  喃風(なんぷう) 馬刺し 

DSC_4263_2015112821123957a.jpg

今朝 譲り合い精神が無ければ走れない
峠道を走っていたら
猿の軍団に遭遇
その数 およそ30匹 
昨日の夜は、
でかい満月 見とれとったら猪が横切るし
急ブレーキふまんだら
今日は、しし鍋やったやろになぁ ←オイオイ(笑)

さて
道を走っているとき
名物や 変わった食べ物の看板に
ついつい目が行ってしまうのは、
食いしん坊の性(さが)なんやろなぁ

(メタボなおっちゃんは、
食べ放題の文字にも
異常に反応するんやけどな(笑))

鈴鹿市の『ぼつ焼き』 (焼き肉のみさき屋さん)
と共に
ユーピユーピパレット カフェ・ド・シナモニに通うたびに気になっていた
『どろ焼き』に初挑戦してきました。


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 


京都カトレア ケーキバイキングから
嵐山観光
そして 京都脱出大渋滞ののちに

どろ焼きお好み焼き 喃風(なんぷう)
南草津店に立ち寄りました。
(因みに 後で店舗検索したら
 三重県 津駅前にも出店しとった・・・・)

【大阪市】アメリカ村食べ歩き 「たこ焼き」編 (裏技駐車場とパンケーキプチ情報付き) 

大阪市中央区西心斎橋付近 アメリカ村 たこ焼き 駐車場 パンケーキ

DSC_3585_201511162101579cf.jpg

2015年11月15日(日) 
中年トリオ3人組の大阪遠征 第2弾

(因みに 第1弾は、 
セント レジス ホテル 大阪 
『ル ドール』
 【週末&祝日限定】アフタヌーン デザートブッフェ 
 訪問の様子 2015年4月26日

 
今回の最終目的地は、
 「帝国ホテル大阪 ザ パーク」  HP
開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング

でもその前に せっかく大阪まで来たのだから
いろいろ食べ歩きもしたいところ
(ケーキバイキング前に この発想・・・
メタボ脱出 
出来やん訳やて (笑))

前回は、黒門市場散策 やったし
この前は、 難波で食べ歩き やったから
今回は、若者の街
アメリカ村を覗いてみることにしました。


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 

SW大阪神戸旅行♪4・5軒目 たこ焼道楽 わなか 千日前 本店と 二見の豚まん  

大阪市中央区難波千日前 食べ歩き たこ焼道楽 わなか  二見の豚まん

DSC_1750_2015100120243252d.jpg

右折専用ラインのある交差点の手前
信号が青に変わったのに もたもた進む前の車
右折ラインへの車線変更も超斜めラインでなかなか追い抜けず
やっと前が開いて アクセル踏みこんだら
信号は黄色から赤へ・・・・
急ブレーキの右隣をさっきの車が、
アクセル全開で右折
追いかけて殴ってやりたくなる瞬間やて!←オイオイ

そんな時に限って 
ちゃんと右に寄せて停めれば
後続が左側からすり抜けられる交差点で
信号が青に変わったとたんに右ウインカーを出して
斜め45度で待ち始める軽自動車・・・
このまま後ろから突き飛ばしたくなるやんなぁ ←ナイナイ

2度あることは3度ある
片側2車線の道路
走行車線を走っていた ちょっと前の左側の車
左折するのに
一度大きく右側に車を振ってから全速ターン
こっちは、
中央分離帯の縁石にタイヤをこするように回避
もうちょいで 人殺しになるとこやったやないかい!


読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m

これから 陽が落ちるのが早くなる季節
夕日の眩(まぶ)しさも 侮(あなど)れません。
皆さんもどうぞ 安全運転に心がけてください。
無理な運転しても短縮できる時間なんて知れてます。


さて 大阪難波食べ歩き
もう少しお付き合いください。

パクパク (PAKU-PAKU) 「ラ・ムー四日市店」 超激安100円たこ焼き(6個入り)

四日市市 ラ・ムー四日市店 100円たこ焼き パクパク 激安 

DSC_8483.jpg

雪の降らない『北京』で
2022年冬季五輪が、開催されるとか・・・・
2018年開催の 韓国「平昌冬季五輪」も雪不足が心配されとんのに
IOCのえらいさんは、何考えとんのやろなぁ
人工雪で開催にこぎつけても 
後に残るんは、無用な残骸(ざんがい)だけやんなぁ


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


さて本日は、ぴーすけさん に教えて貰った
四日市競輪場前のカインズホームに併設された
激安スーパー ラ・ムー四日市店
その入り口 右側にある
激安 100円たこ焼き 
パクパク (PAKU-PAKU)  です。

第2回 山口遠征 (おまけ)【岡山県備前市】 日生(ひなせ)のカキオコ タマちゃん

お陰様で 中部食べ歩きランキング 1位をキープさせてもらっています。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m
 



岡山県備前市日生 B級グルメ カキオコ タマちゃん B1グランプリ 行列のできる店

DSC_0753_20150112191510f33.jpg

日生(ひなせ)のかきおこ(牡蠣のお好み焼き)

メタボなおっちゃんが、その存在を知ってから 早10年になります。
美味しいものの為ならば、結構 フットワーク軽い方だと思うんやけど
流石に 岡山県まで『お好み焼き』で足を延ばすほど
金も時間も無いので 殆ど諦めとったんや・・・・

今回 冬の山口遠征は、千載一遇のチャンス
逃すわけには行かんわな

余談ながら
三重県人は、日生(ひなせ)を ほぼ100% 「にっせい」 と読んでしまうんやさな
日本生命のおばちゃんも頑張ってるかも知らんけど
ダウンタウン浜ちゃんと 今田耕司(脱走に成功し退学)の母校
「日生学園」が、いろんな形で有名やからなぁ
(詳しくは、こちらと  こちらを参照

貴家。【広島市】 本場で体験♪ 広島風お好み焼き

広島県広島市中区富士見町 貴家。 お好み焼き 鉄板焼き 
DSC_0697_201409262133290cd.jpg

実は、広島県も歩いたことの無い
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

山口からの帰り道 折角広島を通るのだから
本場の 広島風お好み焼き を食べて帰る事にしました。

出来ればランキングトップのお店に訪問したいと検索をかけたのですが
ランキング上位の店のほとんどが、月曜定休日・・・・

営業してるお店でトップに来たのが、ここ
広島風お好み焼き 貴家。  HP
さんでした。
(ここも 第1月曜日は定休・・・)

たいやき研究所 【浜松有玉店】 鯛焼き職人の技術と勘に追い付け追い越せ

静岡県浜松市東区有玉北町 たい焼き 白い鯛焼き
DSC_0868.jpg
赤と白中心の派手な外観
注目すべきは、漢字の『子供』 
正しい日本人が経営していると推察できます。←ほんまかいな?

皆さんご存知 粒あん大好きメタボなおっちゃんtetumaruさんです。

浜松餃子を御飯大盛でお替りして食べ
尚且つ 2時間後には、憧れの浜松の鰻が待っているのに
移動中に見た 派手な看板が気になって仕方が在りません。

一匹くらいなら大丈夫だろうと
三重県では、未だ見たことのないお店にトンボ帰りです。

天然もの鯛焼き『日吉屋』【伊勢市】 あなたは、どっち?

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m 

三重県伊勢市吹上1-7 たい焼き 天然もの 一丁焼き おばちゃん
DSC_0806.jpg
毎年 10月から翌年3月までの間だけ 冬季限定期間営業
そのオープンが待ち遠しい(昨年から何やけどな)
三重県ナンバー1の 天然もの(一丁焼き) たい焼きのお店です。

おっちゃんの地元には、毎年どこかのTVに取り上げられる
超有名店が、あります。(この前もタレントの森脇健二が絶賛していました)
毎日2,000枚平均売り上げる工場生産の その鯛焼きと比べ

ここは、おばちゃんが、たった一人で鉄の鋳型をゴロンゴロンころがし
ガスの火と格闘しながら 目の前で1枚1枚焼き上げてくれる
昔ながらの 本物のたい焼き屋さんです。

伊藤商店【四日市市】 三重県の天然物の鯛焼きを制覇? 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m 


三重県四日市市浜田町2-2 鯛焼き 天然物 一丁焼 
DSC_0093_20111020213315.jpg
先日 近鉄四日市百貨店 11F
『サロン・ド・テ・モロゾフ』スイーツバイキングを楽しんだ後
折角四日市駅に来たのだから・・・と足を伸ばした天然物鯛焼き のお店です。

おさらいとして
たい焼きは、天然物と養殖物とに分けて呼ばれるようになっています。
これは、『たい焼の魚拓 - 絶滅寸前『天然物』たい焼37種』を書いた
宮嶋康彦さんが、昔ながらの一丁焼きたい焼きに拘る職人気質のお店に感動し
敬意を払って称したことが始まりです


2011年10月 三重県に現存する 天然物鯛焼きの店は、5店舗
今回の訪問で その5店舗全店制覇となりました。

たい焼き発祥の店とも言われる 「日の出屋」さんの味を復活させた
『ビストロ ぴあっと』 ( 三重県津市鳥居町227) 閉店したようですね・・・
いろいろと思い出のある店だっただけに残念です。

直径16cm でっかいどら焼「三笠」 千壽庵吉宗【上野ドライブイン】

三重県伊賀市大内2017番地 上野ドライブイン どら焼 三笠 千壽庵吉宗奈良本店
DSC_2702.jpg

話はちょっとさかのぼります。
つまり 例によってストックネタの登場です。

伊賀市『松の家』でガッツリ満腹になった後
名阪国道大内ICに乗る前に立寄ったのが三重交通語用達の
名阪上野ドライブイン (マックが撤退してもまだまだ元気です)
賢くお留守番をしている(ネット三昧をしている)次男坊に
お土産購入です。

因みに 高校生になってパソコン買ってもらってから既に
アニメ「犬夜叉」を第一話から最終回まで 167話+完結編全26話
全て見終わったそうです。・・・・なにやっとんのやろなぁ・・・

日本一たい焼 三重桑名星川店 天然モノのたい焼き

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m 

三重県桑名市星川806-1 日本一 たい焼き 天然もの 二鶴堂
DSC_3162.jpg
つぶ餡大好き 鯛焼き大好きメタボなおっちゃんtetumaruです。(毎度(^^ゞ)
ここは、マイレビュアーのグルマン大帝さんが紹介してくださった時から秘かに訪問の機会を伺っていたお店です。
福岡県発祥で全国展開をしている鯛焼きチェーン HPはこちら 
現在全国に30数店舗 三重県ではこの桑名星川店1店舗のみ
最近2011年4月9日滋賀県土山町にもオープンしたようです。 店舗一覧

鯛焼き それも三重県の天然ものの鯛焼き全店制覇を目指すおっちゃんにとって
天然ものの鯛焼きを売りにするここは避けては通れないお店でもあります。(笑)
DSC_3159.jpg
桑名ICからR421号を東(山)側へ 星川西の信号の斜め右側 ショッピングタウンサンシティーの手前にあります。駐車場は店舗横に6~8台分くらいです。

【志摩市鵜方】 絶滅危惧種?天然ものの鯛焼き 森口屋 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m 

三重県志摩市阿児町鵜方 天然もの 一丁焼 たい焼き  食べ歩き 
 
メタボなおっちゃんつぶ餡大好きtetumaruです。
つぶ餡スイーツの代表と言えば、たい焼き!
勿論 どら焼、天輪焼き、今川焼もありますが今日は、たい焼きで(^^ゞ

ここ 御菓子司 森口屋は、近鉄「鵜方駅」の駅前通を右に250mほどの所にあります。
道を挟んで150m先(鵜方駅方向に戻る)には
大田屋 どちらも全国でも珍しい天然もの のたい焼きのお店です。

たった150mに絶滅危惧種が2軒
これは、奇跡 まるで カンカン、ランラン←おっちゃんの年代はこれσ(^_^;)
因みに 三重県の絶滅危惧種は、上野動物園のそれと違って
輸送費に4900万円かかったり
10年で8億円ものレンタル料を払う必要も無ければ、
中共から何人も飼育員が付いてきて その面倒まで見る必要もありません(笑)

パンダ外交=中共のしたたかさ やと思う おっちゃんです。

憧れの日吉屋のたい焼き♪ 『日吉屋劇場』 リベンジ達成?

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m 

三重県 伊勢市 天然もの たい焼き 季節限定 食べ歩き

1_20110316172914.jpg
相変わらず 時系列が無茶苦茶で申し訳ありませんm(_ _)m
食べログで登録されてない新規開店の店を登録するときに店名や住所のほかに電話番号が必須となります。
しかし前回記事 麺や 青雲志 は、現在の所電話番号非公開
それで止む無くエントリーを前後させ
私のブログを証拠として問い合わせフォームより連絡してやっと新規登録しました。

もっとも 其処までがんばったのに
食べログの初投稿は他の人に取られちゃったんですけどね(ノ_・。)
写真アップは私のほうが早かったのに長々真面目に書いていたら
トンビに油揚げ(なんとかにサンマかも(笑))さらわれてしまいました・・・
ほんとタッチの差(_ _。)・・・シュン

今年一年を象徴するような出来事だったのでついつい ぼやいてしまいます(笑)
勿論 別にその人に恨みツラミはないので誤解の無いようにお願いしますね。

さて時系列を戻して
2010年12月5日(日) 13:40
松阪牧場での鶏豚焼肉食べ放題の激戦を戦い抜いた後
折角ここまで来たからと その勢いに乗って訪問した様子です。
前回訪問時にペシャンコにされた様子は こちら にあります。

農業公園ベルファームの「モォ?てれ焼き」 フードショップ竹とんぼ

三重県 松阪市 松阪農業公園ベルファーム 食べ歩き 大判焼き 和スイーツ

松阪市民の憩いの場 松阪農業公園ベルファーム
松阪インターを降りて直ぐの立地に加え 入場無料で大きな駐車場もあり
季節の花が咲くイングリッシュガーデン、広い芝生の公園、各種イベント、体験工房 そして
Mow&Buu モー&ブー時のぶどうガーデンカフェルーベル、うきさとむら
などの食事どころもあるので
天気の良い休日は、小さな子供連れの家族からお年より夫婦まで大勢の人で賑わいます。

ここ 「フードショップ竹とんぼ」は、2010年4月にリニューアル
園内の地元松阪の新鮮野菜を直売する農場市場の隣に併設されています。
人気の商品は、松阪牛コロッケ と 大内山牛乳を使った濃厚ソフトクリームです。

しかしそこは つぶ餡大好きのメタボなおっちゃん   
リニューアルと同時に発売され始めた 「モォ?てれ焼き」 (大判焼き)に挑戦してきました。

  

お伊勢さんのお膝元で天然物の鯛焼き 日吉屋

三重県  伊勢市 天然もの たい焼き おばちゃん 食べ歩き 

地元のたい焼き超人気店の悲しい真実によりたい焼き難民になってしまったメタボおっちゃん(つぶ餡大好き)です。
(最近は津の なおきのたい焼き がお気に入りです(*^-^))

ここは、信頼する(信奉に近いかも^^)マイレビュアー 紙飛行機さん、へんてこクリリンさん お二人が紹介して下さっています。
それ以来、恋焦がれ 初回訪問は道に迷い断念、2回目は既に営業休暇期間(4月?9月) 今回が3度目の正直になります。

この日は、ニダベイユでのケーキバイキングの後 無料高速を使って伊勢に向かい ここで焼きたて1匹を食べ,お土産を買い 麺屋 黒船で噂のラーメンを堪能するコースでした。?(^▽^)/

 

たい焼き かめや 松阪の天然もののたい焼き

三重県 松阪市 たい焼き 天然もの 1匹焼  食べ歩き 

ネタ切れぎみなので 過去ログから加筆修正アップです。m(_ _)m


津の なおきのたい焼き と同様に予てから訪問したいと思っていた 
昔懐かしい1匹焼き天然もの と言うそうです)のたい焼き屋さんです。
近場で天然もののたい焼きは、津のビストロ・ぴあっと で食事をするか、電話でまとめて予約するしかないと思っていたので 1匹から購入できるここの情報は、貴重なものでした。

松阪駅駅裏(海側) マックスバリュ松阪中央ショッピングセンター構内の併設集合店舗の中にあります。隣は煎餅の美味しい風味堂 菓匠たばね庵 本店の出張店舗です。

次男の眼鏡の予備を買うために庶民の眼鏡屋「赤札堂」へ(それでも痛い出費)
折角ここまで来たのだからと石津製パン所へ行こうと言う嫁さんを説得して
直ぐ近くのマックスバリュの駐車場構内にあるここ たい焼き かめや へやってきました。


このお店は閉店しました。 

おのぼりさん爆食紀行(七)  たい焼き鉄次 大丸東京店

東京都  大丸 たい焼き B級グルメ  食べ歩き



大丸東京 B1フロアー メゾンカイザーでパンを購入して歩いていたら
たい焼きの香ばしい匂いが、してきました。
小さな兄弟と茶髪のカップルが店舗前のガラス越しに 何かを覗き込んでいます。
メタボなおっちゃん(つぶ餡大好き)も興味津々で覗き込むと
そこに在るのは、 たい焼きマシーンのフル活動の姿!

初めて見る丸いたい焼き!
てんこ盛のあんこ その上に生地が流され プレスして薄皮たい焼きに

一枚一枚焼かれるから これは天然もの?でも機械だし・・・

なんて考えていたら 並んでいました(笑)  

おのぼりさん爆食紀行(伍) 流石どら焼発祥の店 ワンランク上のどら焼 うさぎや

東京 上野 和菓子 どら焼 どら焼発祥の店  食べ歩き 


2010年7月4日 11:50訪問
蒙古タンメン中本 御徒町店でおのぼりさん爆食紀行第一弾を楽しんだ後 
5分ほど歩いて 白いうさぎを発見
マイレビュアー 弾丸ライナーさんお勧めの どら焼発祥の店 和菓子舗 うさぎや です。

いかにも東京老舗の女将さん風情の とても上品な御夫人が相手をしてくれました。
注文を聞き 奥に伝え 商品を客に見せて確認してもらってから 包装してくれます。
私より遥かに年上なのに その立ち振る舞いに見とれてしまいます。

イートインスペースが無いので 店を出て何処かで直ぐにかぶりつきたいところでしたが、
この後控えているヴェンタリオのケーキバイキングのため我慢

結局 23:00ごろ ホテルに帰って落ち着いてからの夜食となりました。←ダイエットはどこへ行った(;^_^A



 

おのぼりさん爆食紀行(四) 憧れの月島もんじゃ焼きデビュー おしお 和店

東京 月島 もんじゃ焼き  食べ歩き  本日5食目

1_20110318162045.jpg
日本料理草庵での宴会後 自由解散
新幹線の中から 「折角だから行ってみよう」と相談していたメンバーで 憧れの月島もんじゃ焼きへ
マイレビュアー 弾丸ライナーさんに紹介していただいたお店の中で 
一番近いここ おしお 和(なごみ)店を選択 小雨の中 歩いて移動 5分も掛かりませんでした。

2010年7月4日 21:30 中年男3人で訪問

活気のある店内 従業員も若く 客層も若い人が中心 ほぼ満席のように見えました。

座席は、ちょっと狭いですが 収納ケースになった椅子の中に荷物を入れられるのは、嬉しい。 

なおきの鯛焼き  白玉入り150円

日記  2010年 06月 19 日 ( 土 ) 



土曜日は、近くの郵便局がみな休みなんや

せやもんやで 津の中央郵便局まで行って 速達書留

ここまできたら やっぱり『なおきの鯛焼き』やさ!


前回売り切れてしもた 白玉入り150円を2匹購入



勿論 普通の餡子も 105円×3匹

どっちもハネつきですごいやろ^^

今回は、何時ものユニークな大将はおらず 女性が焼いてくれよったんさ

そんで

「今日は、取締りがきついんで車でお待ちいただければお持ちします」との言葉に甘えて

焼きあがるまで車内待機←(客の顔を見てから焼いてくれるお店です。)

焼くとこ 見えへんのは面白無いけどしゃーないわな

焼きたてのせいか うちに持って帰ってから食べても 

ホクホクで美味かったんやさ!

たい焼き しんや 三重県ナンバー1 だった(過去形)鯛焼き

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に温かいマナー♪ 応援クリック お願いしますm(_ _)m 

三重県松阪市 鯛焼き潤・  食べ歩き  B級グルメ


紙飛行機さんの情報を確かめるべく訪問

そこには見てはいけない現実がありました。

三重のスイーツ第8位 たい焼きでは三重県潤・の店 私もお気に入りの☆4.5

年末から2月にかけて店舗を新築してもっと良くなると思っていたのに・・・・

もう かつての 「しんやの鯛焼き」は、存在しません。

鯛焼 ありき 初心を忘れたたい焼き屋さん?

三重県津市  食べ歩き たい焼き 


評判が良かったので 機会があったら寄って見ようと前から思っていました。
実は、私自他共に認める「甘党」です。それも「粒あん」大好き人間です。全盛期は、週に1度は禁断症状が現れ 夜中にコンビニに走ったことが何度かあります。 だから 「たい焼き」と「どら焼」は大切な友達だと思っています。

 
国道23号線北に向かって右側 津「松菱」から100mくらい先にあります。ここ専用の駐車場は、ありません。30分無料のフェニックス通り駐車場に車を止めて5,6分歩かなければなりません。
入口は小さいですが、暖簾が意外と目立つので直ぐに判ります。

このお店は閉店しました

なおきのたい焼き 自家製粉・自家製餡、有機豆乳練りの皮

三重県津市  食べ歩き  たい焼き


近くを通るたび ついつい立ち寄ってしまう たい焼き屋さんになってきてます。
今回嫁さんが、いつもの大将がおらず 多分アルバイト?が焼いていたと言うので報告を兼ねて 
たい焼き 105円の画像のアップです。(私は車で待っていました)


見事なくらいのハネがたっぷり付いたたい焼きです。
本体の皮は薄めのパリッと 餡子たっぷりものですが、この周りのハネがあることで口休めにもなり非常に美味しいものになっています。
105円でこれだけのものは なかなか無いので☆4.0にアップします。
大将が不在でも 顔を見てから焼いてくれるのは健在です。


天然もののたい焼き  大田屋 鵜方支店

三重県  食べ歩き 天然ものたい焼き


地元の愛して止まなかった たい焼き屋さんの 事件 により たい焼き難民となってしまったメタボなおっちゃん(つぶ餡大好き)tetumaruです。

年に1月?3月の10日間だけ開催される プライムリゾート賢島ケーキバイキングに出かける途中に立ち寄りました。
マイレビュアー インターグロリアさん が紹介されているのを見て機会があればと思っていた
天然ものたい焼きの店です。
近くにもう1っ軒 森口屋もあるようですが、こちらは作り置きをまとめ売りとの紹介でしたのでこっちを選択しました。
結果は大正解。 ありがとうございました。

2010年3月24日 12:10 ケーバ前の食べ歩き 第4弾です。
ケーバのスタート時間が13:30? 時間つぶしに本来 ケーバの後に予定していたこれを先に変更
(この変更が無ければ もう少しケーキを食べられたと思います。(笑)

鵜方駅前にあります。駅前ロータリーの60分無料駐車場に車を停め(嫁さんは車で待機)訪問
 

ハネつき! 手のひらよりでっかい錦水橋のたい焼き 伊勢市

三重県  食べ歩き たい焼き 伊勢市

1_20110318204007.jpg
前回伊勢でまんぷく食堂を探していたときに目をつけた店です。

キッチン クックのそば 橋の近くにあります。←そのまんまやん(*^-^)

2010年3月24日 10:40訪問
ほぼ2ヶ月前に予約してやっと最終日が取れた プライムリゾート賢島のケーキバイキングに出かける途中に立ち寄りました。

因みに今回の食べ歩きは 二軒茶屋餅角屋本店~ここ~美福~大田屋 鵜方支店~hd'orのケーバです。

本来ありえない バイキング前の 粉もの、餡子もの 第2弾です。

駐車場が無いので近くの路地に車を突っ込み 嫁さんに中で待ってもらいました。
2_20110318204042.jpg

甲賀もちふる里館 もちもちハウス たい焼き(あん120円、満腹、朝食各160円)

滋賀県  食べ歩き もちもち米粉のたい焼き 


たい焼き難民 メタボなおっちゃんtetumaruです。
マイレビュアー オヤジナイトさんが、紹介してくださった米粉を使ったたい焼き と搗きたての餅料理のある店です。


昭和27年から昭和の末年まで正月用のもち米を天皇陛下に献上し続けてきた この地域の村興しの為に建てられた施設がここ もちもちハウスです。

京都 カトレア ケーキバイキング?ラーメンはなふく へ そこの替え玉でギリギリとなり帰宅の途に付いたものの 頑張って立ち寄りました←ただの食いしん坊です(;^_^A

たい焼き・たこ焼き あツたり前田の いさやん

三重県  食べ歩き たこ焼き、たい焼き

2010年1月23日 多気クリスタルタウンショッピングセンターとモスバーガーとの間にあるテナントの中に出来た店。隣はらーめん道場です。
ふぁみんぐに掲載されたのを見て私が新規登録して寝かしておいた店です。(初投稿出来ずちょっと悔しい(笑))
しかしなかなか行く機会に恵まれず クーポンの期限も切れやっとの訪問となりました。(ノ_・。)



食べログページは、こちらです。