ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

大阪千日前~道頓堀散策 金久右衛門 (きんぐえもん)の『大阪ブラック』と『なにわブラック』

大阪 なんば 千日前 道頓堀 金久右衛門 大阪ブラック なにわブラック WEGO

DSC_1785_20170516203758662.jpg

夜になると
田んぼから蛙の声が聞こえてくるようになっってたなぁ
6月に入れば 今年も蛍が、飛んでくれるんやろな♪
おっちゃんがガキの頃は、
ちょっと窓を開け閉めしただけで
家の中にまで飛び込んでくるくらい
ぎっしり密集状態の蛍やったけど
今は、ほんのごく一部でささやかに飛びかっとるだけ
ヘリによる農薬空中散布の後遺症から回復するには、
まだまだかかりそうやて

さて 
2017年GW 家族で大阪なんば散策
記録としてだらだら写真を貼って行きます。

ベトコンラーメン 小牧新京

小牧市大字北外山 ベトコンラーメン新京 大三元

DSC_1194_2016122023402354b.jpg

クリスマスで賑わう
ドイツの首都ベルリン中心部の広場で19日
大型トラックによるイスラム難民テロが発生
12人が死亡 48人以上が重軽傷やったそうやね

一生懸命頑張って豊かな国を築いてきた
よそ様の国に世話になりに来て
イスラム教徒の正義=異教徒の排斥
を実行する・・・・
我が国 日本でも どこぞの民族は
反日教育を受け 日本への犯罪は正義
「愛国無罪」を実行する・・・・

メルケル首相をはじめとする
リベラル 人道主義者は、
自分自身の命が危険にさらされるその寸前まで
お花畑全開やろから これから
「可哀そうな難民(本当はただの移民)を受け入れろ!」って続けるんやろな・・・・ 


さて 初ベトコンラーメンです。
てっきり
ベトコン=南ベトナム解放軍のゲリラ部隊
と思っていたのに
此処のラーメンは、
ベトコン=ベストコンディション
のことだそうです。
 

蔵出し味噌  麺屋 壱正 小牧店 味噌ラーメン専門店の実力や如何に!

麺屋 壱正 味噌ラーメン専門店 愛知県小牧市 信州味噌 九州麦味噌 北海道味噌

DSC_2261_20160625000104961.jpg

イギリスが、欧州連合(EU)から離脱することになりそうやね
その影響で 欧州発の世界経済大混乱が、
起こるとか起こらないとか
つまり
「リーマン・ショック級の経済危機リスクの可能性」で
消費増税延期した安倍総理の判断は、
大正解やった!ってことやんなぁ
(尤も 安倍さんは、中国経済の崩壊を
予想しとったんやろけど・・・ダブルパンチ?)

増税しろ!増税しろ!って言っとった
民進党の岡田代表やマスコミは、
またスルーするんのやろな


移民による イギリス国民の日常生活破壊が、
もたらした EU離脱
民度も価値観も地元に合わさん 言葉の通じない輩と
無条件で仲良くしろって お花畑過ぎるやんなぁ 
明日への活力 

にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。
三重県選挙区は、山本さちこ さんを
全国区は、青山繁晴 さんを応援しています。
みんなで『民進王国 三重』の汚名を返上しましょう!


さて 今日は、没ネタ回収
kotetuが、見つけてきた
味噌ラーメン専門の人気店

蔵出し味噌  麺屋 壱正(いちまさ)
ホームページ
小牧本店です。

もっこす 総本店 【神戸市】 神戸中華そば総本山 初挑戦

もっこす 総本店 支那そば 中華そば 神戸市中央区 24時間営業 無休

DSC_5295_201606082020373a8.jpg

6月5日の「川崎デモ中止事件」
酷い話やなぁ・・・・
ちゃんと許可を取って行う 表現の自由が、
反対勢力の力技でスタートさえ出来ない。
しかも 法を守る側の
警察や市長が、ひよった上に
主催者を「ヘイト団体」だとレッテル貼り
(マスコミの偏向報道も酷いもんやけど)

自民の爆弾男 西田昌司議員の見解表明も向こう側
ええ仕事する人やと思とったのになぁ・・・・

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村
主催者さん 妨害勢力へ
告訴と民事で損害賠償を求めるみたいやけど
司法が、ちゃんと判断してくれたらええのになぁ


さて 久しぶりにケーキバイキングの後のラーメン
今回は、
昭和52年(1977年)創業
神戸中華そばの総本山と証される 
もっこす 総本店
初訪問です。

因みに
「支那そば」は、ヘイトになるんかなぁ
いつの間にか「シナチク」が、「麺痲 メンマ」(和製語)に
統一されたんと同じでで消えてしまうんやろか?

24時間弾丸日帰りハイキング(序) 西宮名塩SA 神戸南京町皇蘭監修のラーメンで夜食

兵庫県西宮市 西宮名塩SA フードコート 味噌ラーメン 炙り牛焼肉丼

DSC_2661_201510271941130ce.jpg

20年前の大阪住吉区で起きた
「小学6年女児 保険金目的放火殺人事件」で
無期懲役が確定し服役していた母親ら2人に
大阪高裁が23日、
再審(裁判のやり直し)と「刑の執行停止」を決定しましたね。

マスコミは、20年も無実の罪で服役してきた二人を
悲劇の主人公のように報道しとるけど
焼け死んだ 青木めぐみちゃん(小6)の体内から
内縁夫の精液が、検出され
それを両被告とも認めとった事実を報道せんのは、
なんでなんやろなぁ

どこぞの民族の国技が、
放火とレイプって話が有った様な無かった様な・・・・

一番可哀想なんは、
母親の情夫に 性的虐待を受けていたのに
誰にも助けを求められず
焼け死んだ めぐみちゃんやんなぁ

本編に入る前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m

さて 大阪高裁が、自然発火の可能性だけで
再審決定した
2015年10月23日(金) 夜
1か月ぶりに家族4人が、そろったので
2年ぐらい前から狙っていた 
この季節しか出会えない 風景を目指して
24時間弾丸日帰りハイキングを強行しました。

竹麺亭《大阪狭山市》 低温レアチャーシュー麺と鶏塩トマトつけ麺【2014年GW父子貧乏旅行3日目】 

大阪狭山市東茱萸木 竹麺亭 つけ麺 レアチャーシュー麺
DSC_0800_20140529195116fe6.jpg
ケーキバイキングの後は、ラーメンが食べたくなるtetumaruさん
今晩車中泊する予定の 道の駅しらとりの郷・羽曳野 HP
の 道中 R310号線に在る人気店から  竹麺亭 を選択
飯時は、行列のできるお店のようですが
夜の部開店と同時に訪問したので
普通は3台分のスペースを4台分に区切ってある狭い狭い 本当に狭い!
駐車場も難無くとめることが出来ました。

支那そば 巽屋【徳島市】 本場徳島ラーメン初体験「2013GW父子貧乏旅行11」

徳島県徳島市住吉 徳島ラーメン 貧乏旅行
DSC_5522_20130528184743.jpg
いつもお世話になっている もーりんさん に
GWに金比羅山へ行くことを話したら
いろいろ紹介して頂いたお店の一つです。

徳島ラーメンは、ついこの間まで松阪でも食べることが出来たのですが
潰れてしまいました・・・・(訪問の様子

なので 帰ってから本場のそれと食べ比べは出来ないのが残念

それでも
昨日香川県を走り回っている時から彼方此方に看板が出ていた
徳島ラーメンを
本場徳島の有名店で食べるのは、やっぱり楽しみでした。

  

麺屋 燕 (つばめ)【静岡県島田市】 朝ラーメン♪&朝カレー?

静岡県島田市御仮屋町 麺屋 燕 朝ラーメン 行列のできる店
DSC_0043_20120524193813.jpg
2012年5月6日
B級グルメ王国 静岡節約旅行もこの日が最後
と なればやっぱりラーメン
ラーメンこそが日本人のB級グルメの王道!?

朝ラーメン文化を生み出した 福島県喜多方と静岡県掛川
朝カレー文化を打ち出した マリナーズのイチロー ?
( ハウスカレーのステマでしょうが・・・)

ある意味 その両方を一度に楽しめる
静岡県トップクラスのラーメン屋さんが、 麺屋 燕 (つばめ)
サークルKとコラボしてオリジナルカップ麺を出したこともあるようです。

三重県では考えられない 
朝 6:30オープンに行列が出来る人気店に 挑戦です。

らーめん武蔵(たけぞう)【浜松市】鶏そば(塩味)と味噌ラーメン

静岡県 浜松市 らーめん 日帰り温泉
DSC_0623_20120512212349.jpg
2012年5月3日 夜
浜松市内は、其処かしこからラッパの音
「御殿屋台引き回し」見物は、明日の夜に予定していたので
気になる気持ちを抑えつつ 疲れた体をほぐしに
全国規模のスーパー銭湯 極楽湯 浜松佐鳴台店へ

温泉大好きな息子は2時間近くも出たり入ったり
流石にその若さにはついていけません。

湯から上がって 座敷でまったりしていると
キャナリィロウのバイキングであれだけ食べたのにもうお腹が空いた様子
それも出来れば外で美味しいラーメンを食べたいと言い出す始末・・・

もう少し横になって居たかったのですが
お腹の方だけは、まだまだその若さに付き合えるので
祭が終わってもラッパが鳴り止まない街の中を走りだしました。

オランダ焼きと梅光軒の味噌ラーメン 冬の北海道旅行4日目(2)

北海道旭川市 オランダ焼き 旭川ラーメン 梅光軒
DSC_0100_20120302215726.jpg
まず オランダ焼きとは何じゃいな?ですよね。
三重県津市の お菓子司 正和堂 食べログ投稿記事 にも確か 
『阿蘭陀焼』ワッフル生地につぶあん) なるものが在ったような気がしますが
検索してヒットするのは
『秘密のケンミンショー』で紹介された 秋田県 高市青果店オランダ焼きが最初に来ます。

ここは TVアサヒ系列「旅の香り」で放送されたお店
中井美穂さんと萩本欽一さんが旭山動物園の後に訪れたようです。 

あさひ屋菓子舗(北海道旭川市豊岡4-6 ☎0166-34-6069)
  営業時間  10:30~16:30
  定休日   火曜・水曜日


気の良いおじさんが、一人で切り盛りする
近くの学生さんでいつも賑わっているお店 

B級グルメ大好きなメタボなおっちゃん 気になりました。

ロイヤルルームと旭川ラーメン『蜂屋五条創業店』 冬の北海道旅行3日目(3)

北海道旭川市 旭川ターミナルホテル 旭川ラーメン 蜂屋 焦しラード
DSC_0764_20120301114653.jpg  2012年2月17日(金) 15:00 札幌駅発 スーパーカムイ25号
1時間20分かけて旭川まで列車移動
乗車料金 2,420円、特急料金 2,460円 合計 4,880円
其処で暮らしている人には申し訳ないけれど
広大な大地に降り積もる雪景色が流れる車窓は
風情があって ホンマにええもんやった
DSC_0775_20120301115756.jpg

もっとも 良いことが在れば悪い事もある
悪い事が重なっても じっと我慢すれば
それに数倍する良いことが待っていたりします。 

『らーめん初代』 絶品醤油と限定白たまり醤油 冬の北海道【小樽編2】

北海道小樽市住吉町14番8号 醤油ラーメン 白たまり醤油ラーメンDSC_0334_20120226174630.jpg
人間 事を成すには誰かの助力が必要です。

今回の旅行 限られた時間内で迷うことなく
美味しお店や美しい景色に めぐり合い続けられたのは
強力な軍師 さとけん さんのおかげです。
その諸葛亮孔明のごとき知識と智慧を
山本寛助のごとき神出鬼没に教えてくださいました。
(舞台が北海道であるだけに 大村益次郎が正解なのかも?
 司馬遼太郎の小説『花神』良かったなぁ~ 
 まだガキやったけど 大河ドラマも観せられとったなぁ~
  動画第1作OP
 あれで 高杉晋作のイメージが中村雅俊なってしもとるん やさな)


冬の北海道旅行に 多くの花を咲かせてもらった
そんな最初のお店が ここ『ら~めん初代』です

おのぼりさん爆食紀行(壱拾) 六厘舎TOKYOで朝つけ麺

東京 六厘舎 東京ラーメンストリート 朝つけ麺  食べ歩き  


六厘舎 それは、三重県松阪の田舎にも鳴り響く つけ麺有名店 憧れの店♪
マイレビュアー 弾丸ライナーさんから ここにあると紹介して頂いてから その思いは強まるばかりです。

今回のタイトな(爆食)行程に組み込むには、
朝食から はとバス集合時間 9:45分までの時間しかないと考え 
本日 朝食第2弾として訪問です(;^_^A

東京駅一番街 地下1階 ラーメンストリート 4店舗のうちの1つ 行列覚悟の店だそうです。


2010年7月5日 7:45 (開店15分前) 訪問

おのぼりさん爆食紀行(壱) あこがれの蒙古タンメン(本物)デビュー蒙古タンメン中本

東京 御徒町 蒙古タンメン ラーメン日本一 激辛  食べ歩き  


7月4日(日) 9:20 名古屋発のぞみ218号は、定刻どおり 11:03 東京着
いよいよ おのぼりさん爆食観光の始まりです。
東京駅直結の「ホテルメトロポリタン丸の内」に荷物を預けに行く 他のメンバーと別れて
そのまま山手線に乗り換え 3つ先の「御徒町」へ(時間と料金の節約です^^)

めざすは、 蒙古タンメン中本 マイレビュアー 弾丸ライナーさん 紹介のお店です。
11:17 「JR御徒町駅」南口から少し南に歩いたガード下に「ラーメン横丁」発見

まだ早い時間帯だったので行列も無く ゆっくり外観撮影&メニュー選択