ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

彩華ラーメン屋台【天理市】 嫁さん懐かしの 奈良天理ラーメンの原点

奈良県天理市  彩華ラーメン屋台 天理ラーメン 行列のできる店

DSC_0052_201512142130407f7.jpg
 
師走に入って災難続きのtetumaruさん
通勤車のパンク
パソコンクラッシュ
2度あることは3度ある
今度は、嫁さんの車がクラッシュしてしもた・・・

日曜日に嫁さんの車を借りての帰り道
自然渋滞にぶち当たり 停車したら
後ろからいきなり
ガツ~ン ガツ~ンと2度の衝撃 

降りて見たら 
玉突き 2重衝突の 先頭やった 

2台後ろの車が、えらい勢いで
tetumaruさんの真後ろに停車した車に突っ込んで
押し出される形の玉突き衝突 
しかもそれだけでは、止まらず
もう一度 玉突きしてやっと停車した事による
2度の衝撃やったらしい

それでも 不幸中の幸い(エアバックも開いたので)
関係者全員無事
立ち話しながら 警察の事故処理車を
待つ状態やった

100%もらい事故で
修理期間中のレンタカーも保障されるそうやけど
車の凹み様より
嫁さんの凹み様の方が、大きかったんが
身の縮む思いやさ 


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


ついて無いのに 
玉突き もらい事故で故障とは、これいかに?
三重の国道なのに 東京海上火災が、交渉するがごとし
おそまつ・・・

いっそのこと この勢いで
年末ジャンボ10億円まで 当たってくれたら
ええんやけどなぁ ←ナイナイ(笑)
(因みに 宝くじの当たる確率は、 
2,000万分の1 なんやて
1枚300円やから
60億円買ったら 10億円当たる? 


さて いつにも増して 長い枕の後は
嫁さんリクエストのラーメンです。 

田原本塩元帥 【奈良県】 天然塩ラーメン 700円 半熟味付け卵トッピング

奈良県磯城郡田原本町 塩元帥 天然塩ラーメン チェーン店 年中無休 禁煙

DSC_8433.jpg

安保関連法案について
元お馬鹿タレント つるの剛士さん(40)が、
「賛成意見 も聞きたいなぁ」と正論をつぶやいただけで
言論封鎖にも等しい 猛バッシングを受ける。
その一方で
頭いいキャラの ラサール石井さん(59)は、
国会前のデモに参加した上 妄想をまき散らす。
狂うのは、若い嫁さんにだけにして欲しいもんやなぁ←オイオイ

所詮 絶対反対の人間は、
どれだけ説明したって 聞く耳 持たないし
多数決に従う 民主主義のルールも 無視する

だいたい
護憲派って人ほど 憲法第一条を蔑(ないがし)ろにするのは、
なんでなんやろなぁ

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

さて 本日は、
上級大将の そのまた上の 元帥号を冠するお店
塩元帥

因みに 私の記憶が確かなら
日本で最初の元帥は、西郷隆盛だったはず 

彩華ラーメン 本店【天理市】彩華ラーメンと冷麺と炒飯

奈良県天理市岩室町91 天理ラーメン 彩華ラーメン 完全禁煙
DSC_2925_20120721195935.jpg
日本で唯一 宗教名が市の名前になっている天理市
その天理教よりも食いしん坊に馴染み深いのが
奈良のご当地B級グルメ天理ラーメンです。

知っている人は知っている
天理ラーメンの本家本元 彩華ラーメン
ラーメンの具材に白菜を取り入れた最初のお店!

その本店に久しぶりの訪問です。

ラーメン家 みつ葉【奈良市】 豚CHIKI しおチャーシューメン

奈良県奈良市富雄元町 行列のできる店 レアチャーシュー みつ葉 あっぱれ屋
DSC_0245_20120508194435.jpg
2012年4月30日
世間様は、GWまっただ中
私は遠く奈良まで仕事・・・
もっとも 早めの連休を頂いた分の出勤なので
仕方が在りません。

しかしどうせ奈良まで来たのなら何太字にしてんだよ~(笑)
ってことで 2011年9月1日オープン人気急上昇のラーメン屋さんへ訪問です。

此処は、京都の山の中で 超強気の営業をしながらも
(店主曰く 挑発的な屋号(笑)と攻撃的な営業時間と立地)
(店主さんをはじめ接客はとても気持ちの良いものですので念のため)
行列の絶えない「俺のラーメンあっぱれ屋」(訪問の様子)で修行を積まれた
御夫婦が経営する 奈良県トップ3に入るラーメン屋さんです。

因みに 店名の「みつ葉」は、女将さん担当のブログによると
『パパ ママ 息子 3人のハートが3つで みつ葉
 家族力を合わせて頑張りますっ!!』
だそうです。