ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

博多ラーメン『本丸亭 飛島店』 年中無休 客足が途切れない人気店.

博多ラーメン 本丸亭 飛島店. チャーハン 明太子御飯

DSC_1122_2016100422132394e.jpg

民進党の蓮舫代表が、、
「(衆院予算委員会で)私たちの仲間が丁寧に、
ここは改善した方がいいと
教えてあげているにもかかわらず
ずいぶん上から目線で答弁する
おごりではないか
と 安倍晋三首相を批判したそうやけど
そのまんま自分に突き刺さっとんの 判らんのやろな(笑)

かつて
「2番じゃ駄目なんですか!」と将来必要な予算を削りまくり
災害を拡大させ
先の見えない不況を作り出した
無能集団のアドバイスに 聴くべきものなど
あらへんのになぁ

自民党が政権復帰して
3年連続 日本人が、ノーベル賞受賞
学生の内定率、
労働者の賃金も上がっとるし
日本が、取り戻されつつあるのは確かやと思うけどなぁ
(マスコミは、絶対認めやんけどな)

さて 今日は没ネタ回収
8月のマリーヌ洋菓子店 HP
ケーキバイキングの帰れ道に立ち寄った

博多ラーメン 本丸亭 飛島店

名古屋に遠征するたびに
でっかい看板と常に満車招待で気になって居たお店です。

麺屋 壱力 小牧店 冷やし味噌ラーメンとゴロゴロチャーシュー味噌ラーメン

愛知県小牧市 麺屋 壱力  冷やし味噌ラーメン

DSC_0733_20160830200423df8.jpg

コンビニから出ようと車で車道に近づいたら
信号が、換わってないのに
車間を詰められたので
そいつの一つ前の車の前に入れて貰った
tetumaruさんです。

運転しながらラジオを聴いてたら
『夏いちご』の話をしとった
夏は、殆どの苺をアメリカ産の
硬くて酸っぱい苺に頼っとんのらしいけど
最近は、国産の
『夏いちご』 なつおとめ(糖度16)
『秋いちご』 すずあかね
『冬いちご』 さがほのか
なんかが開発されて出回って来とるらしい。

いづれ近い将来 
1年中 国産の甘い苺が出回るかと思うと
ケーキ好きとしては、ワクワクしてくるもんが在るなぁ

さて お盆休み 春日井・小牧遠征
〆は、ラーメンです。←まだ食うか!!

元祖タンメン屋 『小牧店 』 人気行列店に こっそり訪問

愛知県小牧市 元祖タンメン屋 岐阜タンメン 行列のできる店

DSC_1649_20160207222040cee.jpg

北の魔人ブウが、またやらかさんたなぁ
世界中が大騒ぎしとるのに
共産党の志位和夫委員長は、
「中国、北朝鮮にリアルな危険ない」と お花畑
産経ニュース
民主党 有田芳生氏は
「日本が北朝鮮への独自制裁を強化したら
拉致問題の解決は遠ざかる」と露骨に牽制

彼らの標榜(ひょうぼう)する民主主義が、
朝鮮民主主義人民共和国の
民主主義なんやと 良く解かる反応やて(笑)


大阪府10区 衆議院議員 辻元 清美(つじもと きよみ1960年4月28日 生)
tsujimoto.jpg
何度の何度も補償しても貰ってない言い続けとったら
いくらお人好しの日本人でも考え始めるやんなぁ



読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。m(_ _)m


さて
一宮方面へ仕事に行った帰り道
「岐阜タンメン」の看板に誘われて訪問したお店
元祖タンメン屋 『小牧店 』 HP
自衛隊小牧基地の近く
名古屋高速11号小牧線沿いに在ります。

中華そば はる樹【愛知県春日井市】食べログ2011ベストオブラーメン

愛知県春日井市柏原町 魚介系 飛騨高山中華そば 軟骨餃子 御飯お替り可
DSC_2599_20121127200201.jpg
折角早起きして高速使って春日井まで来たから
もう1軒

幾度も雑誌やテレビで取り上げられ
昨年は、食べログラーメンランキングで愛知県1位に輝いた
『健康熟成 中華そば はる樹』さんへ

Heart Bread ANTIQUEハートブレッド アンティーク 春日井店から
車で5分程度の距離に在ります。

DSC_2636.jpg


  

『麺屋はなび 弥富店』 限定鶏塩台湾まぜそばと鶏塩台湾らーめん

弥富市五明町内川平 ラッキープラザ はなび まぜそば 台湾ラーメン 行列
DSC_0658.jpg  ☆4つは 4店舗目の意味なんでしょうか?
(因みに 桑名店は、☆3つでした。 訪問の様子は、こちらから
サザン(オールスターズ)のBGMが流れる中部地区トップクラスの人気店『はなび』
徐々に支店を増やしてここで4店目
それぞれの店が、輝く星となって
いずれ看板がアメリカ国旗の様になりそうな気がします。

2012年4月22日(日)
馬鹿食い親子の食べ歩きツアー 4店舗目は
隣の 17:30開店の『中華そば鈴木』で食べた後
18:00 開店の ここ『麺屋はなび弥富店』へ並ぶ事からでした。
先客は、数人 一順目の入店は確保できそうでした。


中華そば『鈴木』【弥富市】 端麗♪中華そばと鮮烈!辛口油そば

弥富市五明町内川平 イオンタウン弥富 ラッキープラザ 行列のできる店
DSC_0570_20120428202454.jpg
名古屋の一大繁華街 錦に在った
酔っ払いの鉄板!?中華そばのお店が
弥富イオンタウン前 ラッキープラザの敷地内に移転してきました。

私自身も 数少ない錦の夜に連れて行ってもらったと
かすかに記憶している処です。
(まぁ おのぼりさんの酔っ払いなんてそんなもんですから・・)

2012年4月22日(日)
馬鹿食い親子の食べ歩きツアー 3店舗目は
近くの エイデンで日頃の疲れを
すっきり揉みほぐしてもらってからの訪問でした。

まぜ屋 はなび【愛知県蟹江町】 激闘 極太「台湾まぜそば」

愛知県海部郡蟹江町今西2-106 まぜそば ド肉 極太麺 行列のできる店
DSC_0446.jpg
以前訪問しようと店の前まで行ったら
TVイベントの為臨時休業していた 麺屋はなび(名古屋市中川区)の2号店。
人気のまぜそば専門に特化したお店のようです。

因みに 前回麺屋はなびに訪問しようとしたそのときも
ケーキバイキングの後 (サーウィンストンホテル Wカフェ
そのときの記事は、ブログ引越しのときに消滅してしまったようで・・・
最近気付いて 途方にくれている おっちゃんです。
懐かしのカップヌードルCMこちら ←それかい!
食べログに残っている記事はこちらから クリスマスフェアー 

今回は 15:00まで不二家レストランでケーキバイキング しかも新記録
17:20ころまで お千代保稲荷で 串カツ食べ歩き

ここには、午後の部が開店する18:00 10分前に到着
この強行軍 どうなりますやら・・・ 

刈谷ハイウェイオアシス(その1) 1杯の横綱らーめん

愛知県 刈谷市 伊勢湾岸自動車道 刈谷ハイウェイオアシス ラーメン 海老せん
DSC_3052_20110629201800.jpg

2011年6月19日 父の日!息子と食べ歩きドライブ 豊橋編
ボンとらや きたやま店のケーキバイキング ~ 勢川 本店 豊橋カレーうどん 
もう御腹一杯で苦しい位の帰りの高速で
「折角やから美味しいラーメン食べてけへんか?」と長男に
悪魔のささやきをするメタボなおっちゃんです。

もう無理だと拒否していましたが
お母さんと来たときも一杯を半分こしたと説明すると
しめしめ 乗って来ました。

訪問するのは、刈谷ハイウェイオアシスにある『ラーメン横綱』
長男にとっては初めての横綱挑戦 好奇心と食いしん坊は血筋のようです。

勿論 メタボな悪親父のこと 横綱だけで済むはずがありません

刈谷ハイウェイオアシス 超ハイスピード 「ラーメン横綱」

愛知県 刈谷市 伊勢湾岸自動車道 刈谷ハイウェイオアシス ラーメン  食べ歩き


ラーメン横綱といえば天下一品と並んで京都発祥の屋台ラーメンチェーンとして まさに東西の横綱だと思います。
しかし三重県には四日市 川越に一店舗だけ
松阪在住の私にとっては、名古屋空港からの帰り 豊山店の方がなじみがあります。
ただそれも中部国際空港セントレアが出来てからはご無沙汰です。
もっともこの不況で海外旅行も国内旅行も関係ないんですけどね。

さて ラーメン横綱の最大の特徴は、昭和47年(1972年)創業以来の全店直営にあります。
その結果 味とサービスにバラつきが少ないとの信用があります。
豚骨醤油一筋 
『ラーメン横綱』の看板を見るだけでふらふらと立寄ってしまう人もいるのではないでしょうか。
メタボなおっちゃんもその一人です(笑)
  

想吃担担面 エスカ店 (シャンツーダンダンミェン)

愛知県 名古屋市 名駅 エスカ地下街 ラーメン 坦々麺  食べ歩き


名古屋駅で時間があると寄って見たくなる 大好きな坦々麺専門店です。
今までは冒険せずに 普通の坦々麺ばかり食べてきましたが、
他のサイトで 汁なし坦々麺の評判が良かったので今回初挑戦しました。


エスカ地下街の端 矢場とん 名古屋駅エスカ店から一つ挟んだ並びにあります。
カウンター9席 テーブル4人×3の小ぢんまりした 年中無休のお店です。


2010年6月23日(水) 16:30訪問
年に一度の会合 最後まで付き合うと夜中になるので 途中で抜け出して 
Krispy Kreme Doughnuts ジェイアール名古屋タカシマヤ店に並ぶ前に訪問しました。
先客と入れ替えに入店 客は、私一人でしたので余裕でテーブルを使わせてもらいました。