ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ラーメン横綱 松阪店 いよいよ我が街にも「横綱」進出 餃子無料券乱発中♪

ラーメン横綱 松阪店 行列のできる店 鉄板チャーハン 黒豚餃子

DSC_5203_201606052021502b8.jpg

1店舗 平均2億円を売り上げる
ラーメン横綱 HP

2016年5月16日(月)
遂に わが街 松阪にも
その黄色い看板に灯が、ともりました。

場所は、
三雲の23号バイパスと42号線が交差する 
極めて 出入りのし難い デススポット
(隣のラーメン屋、飲み屋は、何度も入れ替わり
今は、廃墟同然←オイオイ)

それが、オープンより連日満員
45台の駐車場は、ほぼ満車

6月になったので そろそろ落ち着くだろうと
嫁さんと訪問です。

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

勿論
「ふぁみんぐ」についていた
黒豚餃子無料券を握りしめてです(笑)

美味し国WAFUらぁめん 開花屋松阪本店 豚菜らぁめん 930円、野武士らぁめん 890円

松阪市宮町 ラーメン 餃子 開花屋 平日ランチタイム御飯お替り自由

DSC_2387_20160404220211c19.jpg

読売新聞社の全国世論調査(1~3日)によると
今夏の参院比例選の投票先は、
全体で 自民党  39%
     民進党  11%、 共産党 6%
18~29歳では、自民党が 50%弱だったそうです。
読売オンライン

朝日や毎日が、どんなに偏向報道を繰り返しても
多くの情報から 正しい判断が出来る若者たちには、
民進党議員は、 自分が選挙に受かる為なら
思想の違う共産党とでも手を組む
 クズ
 だってことが、
解かっとんのやろなぁ 

img16463_160404WiLLSeiron_201604042317242f5.jpg img16461_160404kyousantouPostor.jpg

次の選挙は、
日本民族 VS 反日勢力 の戦いだそうです。
今の暮らしを守るために 選挙に行きましょう。

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
京都の共産党は、花見に政治を持ち込んで
雰囲気ぶち壊しなんやて 


さて 2016年3月25日(土)
送別会で 嫁さんが、遅くなるとの事だったので
kotetu, kote2 私の3人で 外で夕食
せっかくの外食でも
kote2が、食べられるものから選ぶもんやで
結局 ラーメンになってしまうんやさな 

熱烈一番亭 雲出リバーサイド店【津市】 

松阪市三雲町小野江 担々麺 一番亭 ダイム ランチパスポート

CIMG1254_201506111836009cc.jpg

嫁さんと 津の免許所センターの前を走ってた時の話

嫁 「魚静(割烹仕出し屋さん)って こんな処に看板出したんやなぁ」
私 「うん (また始まった・・・)」
嫁 「ドラム缶みたいで変わった看板やなぁ」
私 「うん ・・・前もおんなじ事 いうとった」
嫁 「あ~やっぱしぃ~ なんか そんな気ぃ しとったゎ」
私 「うん・・・3回目」
嫁 「もう ボケてったんやろか(笑)」
私 「まぁ うちの爺さんなんか 話しとる相手に その先 言われて
   『あんた よう知っとるな~ 誰に聞いたんや?』って訊いて
   ワシが、教えたった話やからなぁ~ 
   って苦笑いされとったからな~」
嫁 「せやったら (多分 それであれくらい元気やったらの意味)
   まだ50年は、大丈夫やなぁ」

二人共 いくつまで生きるつもりなんやろ ←オイオイ(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

さてさて
tetumaruさんの ランチパスポート はしごレポ
2軒目は、 
松阪市発祥の外食チェーン ダイムの一翼を担う
熱烈タンタン麺 一番亭 HP
松阪市内 23号線沿いの
雲出リバーサイド店 です。

有機栽培野菜のラーメン すみれ【津市】 黒マー油豚骨醤油と台湾まぜそばとゴマ味噌ラーメン

津市雲出本郷町 有機野菜ラーメン すみれ 黒マー油豚骨醤油 行列のできる店 ランチパスポート 台湾まぜそば  

CIMG3184.jpg

三重県中勢地区で
もっとも人気で 安定した美味しさを誇る
有機栽培野菜のラーメン すみれ
facebook (いいね で特典一杯)

いつの間にか 
社長さんが、松阪川井町店から帰って来て
津の店長さんが、 暖簾分けで
松阪店を すみれ二代目として引き継がれたようです。

さて 2015年5月10日
サーウィンストンホテル W cafe
デザートバイキング
の後 家に帰ってから
留守番してた kote2と訪問したのですが、

其の1週間前 同窓会の後 
幼馴染とkote2と3人で訪問したネタを
回収しつつ まとめてアップします。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m




CIMG3188.jpg

支那そば北熊 三重本店【松阪市】毎月15日は、支那そば3割引で大行列

三重県松阪市京町 熊本ラーメン 北熊 支那そば 3割引き
DSC_3500_20121223173724.jpg

安倍さんが、20日の国会質疑で
自衛隊を「我が軍」と発言したことに
また 民主党が発狂してるみたいやなぁ
国際法上 自衛隊は、軍隊として取り扱われとんのを知っとって 
国内向けに 得意の『言葉狩り』をやらかしとんのやろなぁ

もし自衛隊が、軍隊やったら
戦争などで捕虜になっても
軍人の扱いは国際法(ハーグ陸戦条約)において
保護されるんやけど
そうやなかったら
虐待されても文句言えやんのやんのにな

まぁあいつらは、東日本大震災の時にも
自衛隊員を 便利な使い捨てみたいに扱っとったからな

とにかく

馬鹿馬鹿しい事に時間と税金を使わず
ちゃんと政策論争しろよ! 
さっさと予算 通せよ!


怒れるメタボのエネルギー 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




さて 本当は先月も15日に訪問していた

支那そば北熊 三重本店

(といっても 三重県は、松阪に1店舗あるだけなんやけど・・・)

今月も3割引き目指して 行ってきました。

「2015スーちゃん祭り」スガキヤ半額セールと ミスドの100円ドーナツ

松阪三雲アピタ店 スガキヤ スーちゃん祭り 半額 ミスタードーナツ 100円

DSC_2649_20150309195500b86.jpg

『スーちゃん』 と言えば、
キャンディーズの 故 田中好子さんを
真っ先に思い浮かべる メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

青春ど真ん中やったもんなぁ
ピンクレディーよりキャンディーズ
蘭ちゃんより スーちゃんやった
はち切れんばかりの健康お姉さんやったのに
2011年4月21日 55歳の若さで旅立ってしもた
衝撃やったのは、家族以外 誰にも知らせず
20年間もがんと闘い続けていたこと
その間も 女優として第一線で活躍し続けていた事実
最後の声を録音したテープには、涙涙
改めてご冥福をお祈りします。


さて こちらは、今年10周年を迎える
スガキヤ スーちゃん祭り

半額大好き tetumaruさん
アピタ松阪三雲店2F フードコートに
嫁さん、kote2と3人で行ってきました。

スガキヤ プレミアムラーメン390円を340円で食す!

いつも御訪問有難うございます。
お陰様で 中部食べ歩きランキング 1位をキープさせてもらっています。
全国グルメランキングでも トップ10に 入れて貰うようになり
日々の励みになって居ます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。           tetumaru拝

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m





此処からが、本日の記事です。

スガキヤ スガキヤラーメン Sプレミアム 期間限定

54aa60276237e.jpg

おっちゃんが、まだ高校生だった頃
100円玉を握りしめ 松阪和田金通りの「オークワ」地下1階の
スガキヤラーメンによく通ったものでした。

tetumaruさんの 100円ラーメンの原点
スガキヤ (HP) の
新たな挑戦 Sプレミアム

いつものスガキヤに
ちょっと贅沢 あたらしい驚き こだわりの食材をプラス
そして驚異の特別価格


1月16日からスタートして 最終日1月31日の前日になって
やっと食べることが出来たので
もう1本あるケーキバイキング記事をすっ飛ばして
此方からアップします。


支那そば北熊(ほくゆう) 三重本店【松阪市】毎月15日は、感謝デー 支那そば3割引き

三重県松阪市京町 熊本ラーメン 北熊 支那そば 3割引き
CIMG1916.jpg

支那そば 北熊 (ほくゆう)

名前だけ見れば 北海道ラーメン??って感じやけど
熊本に総本店がある チェーン店らしい。

しかし
代表的な 熊本ラーメン(豚骨+鶏がらのスープ に 揚げニンニク)と違って
鶏ガラだけでスープをとり 背脂を浮かべるのが、 北熊の特徴なんやさ。
そんな 変わり種の熊本ラーメン
支那そば北熊のが送る 毎月15日の感謝デーに 久しぶりに突撃
しかも kote2ちゃんの奢り
美味しいに決まってますがな

因みに 同じ熊本県に本店を置く
味千ラーメン HP が、
海外 653店舗  国内 92店舗 で
ラーメンチェーン店店舗数 1位 
あっちは、毎月22日が感謝デー (店舗検索こちらから
なんやと
(かなり前に 三重県から撤退さんたからなぁ・・・)

有機栽培野菜のらーめん すみれ【松阪市川井町店】新みそⅡと白黒ごまタンメンNEW

松阪市川井町 有機栽培野菜のらーめん すみれ ランチパスポート 行列のできる店
DSC_0078_201411071933141ad.jpg

津の本店の盛況ぶりに比べると やや苦戦気味の
有機栽培野菜の らーめん すみれ 松阪市川井町店
土日休日の飯時こそ行列ですが、
訪問した 平日
2014年10月29日(水) 18:40 kote2 嫁さん 私の3人で訪問
並ぶ事無く 着席できました。
ほぼ満席ながら 「すみれ」ブランドとしては、寂しい感じ・・・・・

多分 オープン当初の接客が、悪すぎたので
今でもそれが、影響してるんでしょうね。
( 2年前の様子は、こちらから
現在は、店員さん全て 
とても気持ちの良い接客になって居ますから 御安心を!

天下一品祭り無料券で「味がさね」と「潮彩」と

津市久居 天下一品 無料券 味がさね 潮彩 こってり 

DSC_0138_2014101919532569d.jpg
「天下一品の日」(10月1日)にゲットしてきたラーメン無料券を
お祭り期間中に使って来ました。

空くじ無しの「くじ引き」も引いてダブルでお得ってやつです

前回訪問の様子は、こちらから

博多ラーメン 大晏(だいあ)【松阪市】 メタボ夫婦のランパス巡り(2)

松阪市駅部田(まえのへた)町 博多とんこつらーめん 大晏(だいあ) ランチパスポート
DSC_0041_20141013193801d8f.jpg
2009年6月 松阪市内に初めて出来た博多ラーメン一本のお店
当時 未だラーメン屋で喫煙が当たり前の三重県に在って
店内完全禁煙とした 誇り高き純情大将のお店です。
(その頃の訪問の様子は、食べログに残ってました)

後発の博多ラーメン屋さんの方の評価が高かった時代も在りましたが
今では逆転
3年前に 一晩で松阪豚骨ラーメン3店舗 一挙食べ歩きをした
tetumaruさんの感想に近づいてきたと
密かに喜んでいます。
 2011年2月10日 
  19:00 らーめん月のうさぎ 到着         19:21完食
  19:37 博多らーめん 大晏(だいあ)  到着   19:51 完食
  20:08 博多ラーメンばんび 到着         20:29 完食

今や松阪で一番美味しい 博多ラーメン店へ
ランパス持って嫁さんとハシゴです。

天下一品祭り2014 と マクドナルドの「あんこパイ」

津市久居 天下一品 無料券 こってり あっさり 辛コク
CIMG1612.jpg

2014年10月1日(水)
行ってきました 「天下一品の日」
普段は、さほど入ってない駐車場が、隣りの床屋さんまで満車状態
勿論 中は、行列
皆さんよく御存じで ってか
どんだけ (無料券欲しさの)庶民やネン (笑)

らーめん工房にこにこ屋【津市】 塩中華と揚げシューマイのセット kotetuちゃんのランパス巡り(7)

津市雲出本郷町 らーめん工房にこにこ屋 ランチパスポート
CIMG1520.jpg

kotetuちゃんのランパス巡りも第7弾
まぁ 半分親馬鹿なので御容赦ください。

本日の訪問先は、
らーめん工房 にこにこ屋 HP

鋼管道路 165号から 近鉄道路(サンバレー通り)北に入ってすぐにあります。
駐車場は店舗前と裏に 合わせて20台
でも席数は、17席 ←何でやネン(笑)

出来ては潰れていく ラーメン激戦区の地域に在って
しぶとく頑張ってる感が在るお店です。

尚 本日も 訪問&写真は、kotetu  記事は私が訊きながらの共同作業です。
↑ 何時まで続くのやら
 

有機栽培野菜のラーメン すみれ【津市&松阪市】新みそⅡと塩 えび油ver kotetuちゃんとランパス持って食べ比べ

津市 松阪市 有機野菜 すみれ 味噌ラーメン 海老塩ラーメン 行列のできる店
DSC_0986_20140617224525ab6.jpg
せっかく 少ない小遣いからランチパスポートを2冊も買ったのに
なかなか使う機会の無い メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

さて ランチタイムや平日使用が基本のランチパスポートですが
中には、終日 営業時間内ならいつでもOKの 
太っ腹なお店も在ります。

ここ 
有機栽培野菜のラーメン すみれ も その一つ

行列の絶えない
安定した美味しさと 安心の食材
ガッツリ大盛無料 そして 終日完全禁煙
tetumaruさんが、大好きなラーメン屋さんです。

今回は、kotetuと共に
津本店と松阪川井町店 両方で
ランチパスポート メニューを食べ比べてみました。

有機栽培野菜のラーメン すみれ【津市】 新みそⅡ+厚切りチャーシュー半分 540円と モンタボー半額パン

津市雲出本郷町556-1 有機野菜 すみれ 味噌ラーメン 行列のできる店 モンタボー 半額 
DSC_0986_20140617224525ab6.jpg
安定した美味しいラーメンと丁寧な接客
激安の お子様セット 200円(ミニラーメン、お菓子、ふりかけ御飯)や ご飯大盛無料 
そして何より嬉しい 終日完全禁煙
何時も行列必至の
有機栽培野菜のラーメン すみれ 
tetumaruさんが、大好きなラーメン屋さんです。

コンビニで見つけた 超お得なポケットブック
(7月24日まで お昼御飯 ランチが、500円!!+税)
に掲載されていたので kotetuと共に訪問
太っ腹な事に
すみれは、昼夜問わず
終日割引価格でした。

博多ラーメン 極麺うまか【松阪市】 「まぜそば」と「赤うまらーめん」

松阪市上川町 博多ラーメン 極麺うまか まぜそば
DSC_2218_201403031927516b7.jpg
松阪でガッツリ系ラーメン屋さんとして
しぶとく頑張って居てくれてるお店です。

平日20時までは、替え玉無料
その他クーポン割引も毎月出していますし
ランチタイムの格安セットもガッツリ行けます。

個人的には、正直 
市内の博多らーめん 大晏(だいあ)と博多ラーメンばんび 
また 多気のシャープの傍の らーめん月のうさぎに比べ味はもう少しだと思いますが
懐に優しいので ついつい候補に挙がってしまいます。

3店連続食べ比べの様子は こちらから 1 2 3 )

らーめん也【津市】人気の無添加豚骨ラーメン店 まぜそばを定番化!

津市庄田町 らーめん也 極旨無化調豚骨醤油らーめん まぜそば 
DSC_2049_20131117203359cb9.jpg
2013年11月3日(日) 家族4人で訪問
クラブハリエ八日市館でペーストリーブッフェを楽しんだ夜
(自分で選択して)お留守番だった次男のリクエストで
ラーメン♪
おっちゃんのお勧めは、今人気一番、美味しさ急上昇中の
らーめん也

さて 初訪問の次男坊の評価は、如何になりますものやら・・・

らーめん・つけ麺 楽人 (らくじん)【津市】 閉店間際は、避けるべし!!

三重県津市新町 楽人 野菜バカ増し 二郎系 ガッツリ系
DSC_0715_2013091119341598e.jpg
土曜の夜 
長男にモスバーガー季節限定「とびきりハンバーグサンド 」に誘われて
其れならその前に飯を奢ってやると
前を通るたびに気になって居た
津市三重大近くの 「網焼酒場 鶏みそ三郎」 (ぐるなび
(食べ飲み放題!! 1時間 1480円(税込1554円))へ 
到着して外観写真を撮ろうと構えた その時
店内から店員さんが、告知看板を店先設置
「本日分売り切れました またの御来店を御待ちしています」

ガビ~~~ン!
いきなり 夕食難民になってしまいました。

らーめん也【津市】 極旨無化調豚骨らーめん

津市庄田町2424 らーめん也 極旨無化調豚骨醤油らーめん
DSC_0170_20130609185638.jpg
2013年6月9日(日)
今日は久しぶりに嫁さんとハイキングデート
 が  に替わるだけで
とても健康的なんですが、・・・
嫁さん
山頂でヒルに2か所も噛まれてしまいました・・・・
これから本格的な梅雨~夏 虫よけスプレーは必需品になりそうです。

さて 溜まってるネタをぼちぼちと・・・

『らーめん 也(なり)』
今年1月に 津市庄田 165号線のオークワの近くにオープンしてから
既に多くのブロガーさん達が訪れ 高評価を得ているお店です。


 

有機栽培野菜のラーメン すみれ【津市】 超絶太麺『すみれブラック』800円 

津市雲出本郷町556-1 有機野菜 味噌ラーメン 特大唐揚げ 行列のできる店
DSC_4932_20130209200202.jpg
有機栽培野菜のラーメン すみれ 津本店 に
久しぶりに行ってきました。

食べログでのランキングこそトップ10から落ちてしまいましたが
口コミ数 約100件は、断トツ!(2013年2月現在)
ガッツリ系に好評なセットメニュー
激安の お子様セット 200円(ミニラーメン、お菓子、ふりかけ御飯)で
幅広い年齢層の客が訪れ 未だ行列必至のお店です。

昨年末に 新メニュー すみれブラック のネット情報に触れてから
機会を伺っていました。

支那そば北熊 三重本店【松阪市】毎月15日支那そば3割引き継続中!

三重県松阪市京町 熊本ラーメン 北熊 支那そば 3割引き
DSC_3500_20121223173724.jpg
毎月15日は、支那そば700円が 490円とワンコインでお釣りがくると知りながら
久しぶりの 北熊 です。

期末試験が終わった次男から
「父さん今日15日やから 北熊連れてってくれる?」ってメール
流石親父の懐具合をよく心得ています(笑)
(尚 クリスマスプレゼントは既に現金で支払い済みでして・・・
 サンタさんを信じてた可愛いあのころは、遠い昔です・・・)
 

うだつの上がらない親父の懐具合で 
そのまま夕食代わりにするのは ダメージが大きすぎるので
ちゃんと夕食を食べてから訪問することを条件に了承
(ラーメン屋さんだけで夕食を済ますのも ちょっと嫌なんですよね~)

結局 帰宅してみると 
「僕は美味しくラーメンを食べたいから
 晩御飯抜きで 行くまで待っとるから えぇよっ!」って・・・

食わず嫌い大魔王 必死過ぎです(笑)

麺 神楽【津市久居】 無化調醤油豚骨ラーメン1本勝負 御飯100円お替り自由

三重県津市久居明神町2615-3 TEL 059-271-7379 醤油豚骨 御飯お替り自由 無化調
DSC_3474.jpg     (看板に早くも年季が・・・)
「豚骨醤油ラーメン」 一本でオープンして はや1年半以上
着実にリピーターを増やして地域に密着しつつある感のある
無化調ラーメン屋さんです。

2012年12月9日 今年最初の大雪が降った日
朝から パン食べ放題のモーニング
昼過ぎには、ホームメイドのケーキバイキング
そして夜は、御飯お替り自由の 此のラーメン屋さん

馬鹿食い3連発 長男相手に3連勝となるか?です(笑)

旭川ラーメン 魚心(うおしん)【松阪市】ラーメンは美味いけど(2)

三重県松阪市大塚町370-1 旭川ラーメン 味噌ラーメン 塩ラーメン
DSC_2907.jpg
時系列を少しバックします

11月29日(木) 訪問したその日の早朝
前日 仕事から帰ってきた長男が目を真っ赤にしていたと
嫁さんが心配そうに話してくれました。
「あの子訳を訊いても 仕事の事は、話してくれぇへんから・・」
『また課長にペコンペコンにされたんとちゃうか?
 まぁ 今晩ラーメンでも誘ったるわ~』 と
傷心の息子をネタに 大手を振って夜のラーメン出撃計画♪

昼休みにメールを入れたら見事に引っ掛かってきてくれました。

旭川ラーメン 魚心(うおしん)【松阪市】 確かに美味い!それなのに・・・

三重県松阪市大塚町370-1 旭川ラーメン 味噌ラーメン 塩ラーメン
DSC_2208_20121113210721.jpg
皆さんご無沙汰しております。
更新が滞った状態で申し訳ありません。

理由は、読書の秋
『悪の教典』上下のあと図書館戦争シリーズ全6冊に手を出してしまい
二日に1冊ペース
ブログそっちのけで ズッポリ嵌っています。

とは、言え 5本~6本のネタを記憶にとどめる能力もないので
チャッチャと頑張って行きたいと思っています。

次の 面白いシリーズに出会わない限り・・・

天下一品 【津市久居店】 10月1日は天下一品の日(3)

津市久居 天下一品 無料券 こってり こっさり ちゃんぽん
DSC_1340.jpg   ベッキーが変わってなかったので3年連続同じ写真の使いまわし・・・・

ラーメン好きの庶民にとって忘れてはならない日が 年に2回あります。
一つは、3月上旬にメニューが半額になる「スガキヤの日

もう一つが 10月1日 ラーメン無料券がもらえる「天下一品の日

せやもんで 今年も行ってきました 庶民tetumaru 一家の乞食行脚(笑)
三重県に5店舗展開中天下一品の中で
キタナミシュラン ★★★の久居店へ・・・

本当は、山越えして名張店や 
味がさね のある 四日市店、鈴鹿店に行きたいんやけど
時間とガソリン代で無理やからなぁ~
 
夕食食べてから ラーメンだけ食べに行くつもりで長男とメールのやり取りをしていたのに
長男と嫁さんとの間で 夕食抜きで訪問することになっていました・・・・
腹をすかして全員そろうのを待ってからの訪問
空きっ腹より予算オーバーの方が痛いtetumaruさんです。(^_^;)
  

有機栽培野菜のラーメン すみれ【松阪川井町店 】 此の店にsmileは在るのか?

松阪市川井町 コスモス ラーメン 
DSCF3034.jpg
三重県津市の人気ラーメン店 『すみれ』 (直近2012年4月8日訪問

その2号店が、わが町 松阪に出来たのが 2012年4月29日
行列必死のお店になっている事は、口コミで知っていましたが
味にうるさい次男坊を納得させるラーメン屋さんの支店

折角一緒に食べに行っても 後から
「お父さんの新規開拓は、ハズレばっかやん」なんて言われたくないので
行列覚悟で初訪問です。

今回の記事もまた 読む人を不愉快にさせる内容が多々あります。
美味しい楽しい記事だけをご希望の方は、此処までとして下さい。

開花屋楽麺荘 【松阪本店】 旨辛まぜそば 800円 平日昼は御飯お替り自由

松阪市宮町 御飯お替り自由 開花屋 まぜそば 追い飯
DSC_0274_20120509105859.jpg
Yahoo主催のラーメンランキングでは、連続で三重第1位に!
しかし食べログでの評価は、三重県ベスト20にも入ってこない・・・

それだけ人の味覚は、千差万別 ちゅ~ことやな

食べログの評価は、
食通度合なんて分けの解からない 管理人側の非公開基準を 
これまた日々適当に変化させるブラックボックス・アルゴリズム
導き出したもんやから 
どうしても ラーメン部門は、ラーメンばかり食べ歩いている
大物レビュアーさんの評価が優先されるやさな

つまり 地元で毎週通っている人の評価より
ガリバーが遠征して来て1回食べた方が信用される
そんなシステムの様な感じがするんやさ
(同じ店を何度も投稿する熱心な方は稀です
 また 食べログ投稿システムそのものが、複数回投稿に対応出来てない
 食べログが目指しているのは、登録店舗数と会員が増えることであって
 そのお店の正しい評価じゃ無いんですよね)


現在の食べログ一位のラーメン屋さんは、拘りを持って
最高に美味しいラーメンを提供してくれる素晴らしいお店なんやけど

この 開花屋さんのように
毎日夜中の3:00まで営業 サービス特典もいっぱい
そんな 使い勝手の良いお店も 同じ様に評価されてエエんやないかと思う
tetumaruさんです。

本当は、5月3日からの節約旅行記に突入するつもりやったけど
これを一本忘れてました・・・ほんま休みボケです

麺屋黒とん 【松阪市】

松阪市春日町2-1 マー油 つけ麺 18:00~翌2:30深夜営業 御飯お替り自由
DSC_0192_20120420214146.jpg

2012年3月2日 にリニューアル 店名も変えてオープン
一志亭』のころから迷走中でしたが
結局 居酒屋から再びラーメン屋に戻ったようです。
毎度おなじみ『ふぁみんぐ』に
麺類全品200円引き、グループ全員有効のクーポンが在ったので
家族で訪問しました。

もっともそのtetumaruさん一家も
やきや」の焼肉食べ放題に行こうとTELするも満席で断られ
モーブー」は、嫁さんの反応がイマイチ
次男リクエストの「とん亭」を覗いてみたら
小上がり座敷は満席の上に煙突乱立 コンビナート状態・・・
結局 迷走に迷走を重ね 此方で安上がりの夕食となりました。

有機栽培野菜のラーメン すみれ【津市】 いよいよ松阪へ支店出店!

津市雲出本郷町556-1 味噌ラーメン 餃子 唐揚げ 行列のできる店

DSC_0141_20120416225016.jpg  開店10分前 既に駐車場は満車

2012年4月8日(日) の話
そう クラブハリエ八日市館 ペーストリービュフェ(ケーキバイキング)
遠征して来た日の話です。

折角滋賀まで遠征したんやから ほんまやったら 
あっちで美味いラーメンを食べてきたいところやったんやけど
休憩してからやと ラーメン屋さんは、丁度中休み
夜に用事も在ったんで 帰って来てから訪問しようと 
鬼の居ぬ間に密かに車を出し始めたら
これまたナイスタイミングで帰って来た嫁さん
結局家族4人で訪問です。

(我が家の外食は基本私の小遣いからなんですよね~)


博多ラーメン 極麺うまか【松阪市】 うまかスペシャルと一口餃子

松阪市上川町 博多ラーメン 一口餃子 替え玉
DSCF0182.jpg
昨年 2011年10月20日に 松阪牛ラーメンチーズ担々麺など個性的なラーメンが在った
島田家過去記事) が博多ラーメンを前面に押し出しリニューアルしたお店です。

姉妹店の 一志亭過去記事) もいろいろ迷走した上で
特濃醤油豚骨らーめん麺屋 黒とん になっています。
此方の経営者が同じかどうかは知りません。
『うまか』 の方は同一の人が経営者なのは確かなようです。

松阪市には 既に博多ラーメン専門店として人気を二分する
博多らーめん 大晏(だいあ)と博多ラーメンばんび があります。
また 多気のシャープの傍には らーめん月のうさぎ があり
此方も美味しいと評判です。
3店連続食べ比べの様子は こちらから 1 2 3 )

そんな御三家競合の中 後発の迷走店がどんな味で挑んでいるのか?
(まぁ既に幾つかのレビューがありますが・・)
実際自分自身で試したいと 
ふぁみんぐ のクーポン持って(←本音は其処かい!) 夕食後に突撃です。(笑)