ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

麺屋たんたん 【鈴鹿市】塩担々麺セットと担々麺セット

鈴鹿市住吉町 麺屋たんたん 担々麺 塩担々麺 

DSC_6669.jpg

皆さん御存じの様に 日本の担々麺は、
料理の鉄人 陳建一のお父さん 
四川料理の神様 陳建民が、日本人向けに
本場四川の担々麺を改良したのが始まりのようです。

tetumaruさんが、過去
坦々麺で美味しいと思って何度か立ち寄ってたのは
名駅エスカ地下街の 
想吃担担面 (シャンツーダンダンミェン)

三重県では、地元松阪の ガンダムラーメン屋さん
百福 の担々麺も上品で美味い (訪問の様子食べログ
一方
津の 中国菜館 盧山の担々麺を押す人も居れば
鈴鹿の本場四川料理 楼蘭が、本物の担々麺だと主張する人も居ます。

その坦々麺も 汁なし担々麺が在ったり
塩担々麺が在ったりと 奥が深いものが在ります。

さて この様に
坦々 タンタン たんたんと繰り返していると
頭に浮かぶは 例の曲 
♪ たん たん たぬきの   ←強制終了 (笑)

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

ウンチクとして
あの歌は、本来 聖歌みたいやなぁ
そんな神聖な曲を替え歌にして
しかも各地でいろんなバリエーション
流石アレンジの国 日本やなぁ

奈良天理ラーメン『天風 鈴鹿店』 格安♪ 天風ラーメンとスタミナラーメンと炒飯 

鈴鹿市南玉垣町 天風 行列のできる店 天理ラーメン スタミナラーメン 格安セット  完全禁煙 

DSC_6072.jpg

2015年5月28日(木)
東京 原宿 表参道ヒルズで行われた
「ジェラート博」 ホームページ
そのイベントの一つ 
無料で
30種類以上の ジェラート食べ放題が、
警察まで出動する 地獄の激混みだった様子・・・・
平日に其処までして並べる環境が、羨ましい ←オイオイそこかよ!(笑)

2015年2月12日 
鈴鹿市内23号線沿いにオープンした
奈良天理ラーメン 『天風 鈴鹿店』  も
行列のできるお店として
最近評判になって来てます。

らーめん門蔵【鈴鹿市】 私的 キングオブはずれクーポン?

鈴鹿市 らーめん門蔵 魚介系 自家製麺 キングオブパスポート 地雷店

DSC_3416_20150402195350039.jpg

ランチパスポートにスイーツパスポート
そして遂には、 キングパスポートまで
中には、
そんなに割り引いて本当に大丈夫?ってお店も在ります。

一方 こんな話題もありました。
77537efe-s.png

クーポン使用条件に
予約時 または、入店時提示って有るお店の何割かは、
実はインチキ、
不当表示、不当内容なんやろな

それでも
分かっちゃいるけど止められない  スイスイ スーダララッタ 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  懲りないメタボに 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




京都 カトレア新十条店のケーキバイキング~醍醐寺「お花見」の後
買ったばかりの
 「キングオブパスポート を使ってみるべく
鈴鹿インター付近まで ちょっと遠回り
(週末の大渋滞にぶつかって
 実際は、大幅な遠回り・・・・  )

らーめん門蔵 (かどくら) にやって来ました。

私的には、前回訪問時の様子 & お店からの(出来もしない)返信コメントで
足が遠のいていたお店です。
(お気に入りの方の記事に
此の店の粘着さん?が、チャチャ入れたことも在りましたしね)

鉢ノ葦葉 (はちのあしは)【四日市市】 金色の塩ラーメン

御訪問 有難うございます。

おとなり 中国は、春節による7日間の長期休暇が、法律で決まっとるんやそうや
この時期 中国人富裕層が、大挙して日本観光においなさる
マスコミさんは、彼ら富裕層の爆買いを特集しとったけど
中国の超格差社会を考えたら
彼らが使うお金は、何億人もの貧困層から搾取して得たお金とちゃんんやろか?
お金に色は無いんやけど
真っ当にかせいで 大事に使いたいと思う
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

さて 今日は、金色に輝く 塩ラーメンのお店です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m






四日市市城北町 鉢ノ葦葉 (はちのあしは) ラーメン つけ麺 完全禁煙

DSC_2189_2015022320002422a.jpg

食べログ 三重県ラーメンランキング 第2位
北勢地区1位のお店に
四日市都ホテル Park Side Cafe  スイーツランチバイキングの後
ハシゴして来ました。

こんな機会やないと なかなか行けやんもんやでな

ちゃあしゅうや 亀王 鈴鹿玉垣店 スペシャルちゃあしゅう麺B 1,280円

鈴鹿市北玉垣町 ちゃあしゅうや 亀王 九州ラーメン チャーシュー麺 トマト麺 

DSC_1328_2015011818173704c.jpg

ちゃあしゅうや 亀王(きおう) 鈴鹿玉垣店
ホームページ


国道23号線 鈴鹿警察を北上して
そのまま名古屋に向かうか 鈴鹿市内に留まりベルシを目指すか
判断する三叉路の目立つところに開店して10年近くになるんや無いかな
大昔 ここに「破天荒」が在ったんを覚えとる人も少なくなっとるかもな

そのチェーン店らしい店構えと
入口が狭い上 慢性の信号渋滞で敬遠していたお店に初訪問

実は、予定していた「大遠会館 まぐろレストラン」 前回訪問の様子
ラストオーダーに間に合わず 店舗前で無念のシャットアウトされた後
難民状態での訪問でした。

ラーメン横綱 川越店 ラーメンとピリ辛餃子と黒豚餃子 

三重県三重郡川越町 ラーメン横綱 川越店 行列のできる店 ピリ辛餃子 黒豚餃子 
DSC_0570_201407142046007d1.jpg
京都屋台ラーメンが発祥でチェーン展開するお店の一角
ラーメン横綱 HP

飽きの来ない 豚骨醤油味で行列の絶えないお店です。

さて
ラーメン屋さんが、一番手っ取り早く行列の出来る店にする方法って
何だかご存知ですか?
それは、

座席数を半分にする事

カウンターだけの狭いお店で 
こだわりの味を売りにして
行列作ったら
後は、 ラーメンオタクが、褒め称えてくれる。
勿論 信者への布教活動をきめ細やかにするのが、成功への道です(笑)


横綱らーめん (普段の呼び方は、こっちでしょ) の凄い所は、
圧倒的な席数で行列を作ってしまう処

ここ 川越店も 総席数92席(P38台)
それでも行列を作ってしまう

行列大好き tetumaru一家 も(笑)
帰る時間が遅くなるのを考えず
並んでしまいました。





麺屋はなび 桑名店 九条ねぎ台湾と塩担々麺

三重県桑名市大福355 塩らーめん まぜそば はなび ねぎ台湾麺 塩担々麺 美人女将
DSC_0854_20130718212301.jpg
2013年7月7日
勝川ソレイユケーキバイキングの続きです。

帰り道 何処に立ち寄ろうか考えた時に
真っ先に浮かんだのが 
『下町の空』 の激安餃子
特盛下町餃子(66個)で 999円ですからね。

親子3人 餃子モード全開で 下町の空 弥富店を目指して
イオンタウン弥富へ(前回訪問の様子
しかし其処に待ち受けていたのは、閉店の告知・・・・・
「ありえへん∞世界」で5月14日放送された時は
拙ブログの該当記事へのアクセスが一気に増えてビックリ!!
それから間もないと言うのに ガックリでした・・・

やはり近くに出来た 超有名ラーメン店 4店舗が原因なんでしょうかね~??
DSC_0552_20120427191614.jpg       (画像は、2012年4月22日(日)撮影)
仕方が無いので 美味いラーメンを食べて帰ることに変更
(まぁ 何時ものパターンやわな(笑))
しかし
麺屋はなび 弥富店 の印象は、あまり良くありません。(訪問の様子
もう少し足を延ばして
美人女将で常に行列 三重のラーメンランキングトップ3の常連
麺屋はなび 桑名店 に移動することにしました。(過去の訪問の様子

麺匠 ばく家 【四日市市】 黒らーめん&白らーめん

四日市市城西町 ラーメン 麺匠 ばく家 全面禁煙 チャレンジメニュー
DSC_5741.jpg
ケーキバイキングの後は無性にラーメンが食べたくなる
メタボなおっちゃんです。 (塩っ気が欲しくなるんでしょうね)
せやもんで
「お土産」逆転ホームランの前にラーメンです。

四日市には、未訪問の美味しそうなラーメン屋さんが、幾つも在ります。
ただし ランチタイムと夜との間に休息を取る店が殆どで
15:00を過ぎた現在 訪問できるお店は限られて来るようです。

そんな中で候補に挙がってきたのが
とんこつらーめん 『麺匠 ばく家』
土日祝日は、11:00~24:00まで
フルタイム営業
しているお店です。

ホットペッパー、に 替え玉1玉無料クーポンが出てたのも在りますしね(笑) 

麺や はやし【菰野町】 本格中華のラーメン屋さんで担々麺ランチ

三重郡菰野町大強原1985 饗庭プロデュース 料理の鉄人 担々麺 デザートバイキング
DSCF0261.jpg
伝説のグルメ番組「料理の鉄人」(OP動画に出演したことが在る
菰野町が誇る中華料理の名店  饗庭(あいば) HP
第1・第3火曜日限定でデザートバイキング?も開催してくれています。
の訳は、過去記事を参照して下さい。
デザートバイキングでありながら三重県のリストから外してある理由が判ると思います。

いきなり厳しい書き出しとなりましたが
そんな 饗庭(あいば) HPが、プロデュースしたお店です。
ミルクロードを通るたびに気になっていたものの
丁度中休みの時間帯で折り合わず 延び延びになっていました。

今回丁度ランチタイムに訪問することが出来ました。

いっとく家らーめん【四日市市】 スペシャル味噌と海鮮ちゃんぽん

四日市市生桑町907-4 味噌ラーメン ちゃんぽん 餃子 年中無休
DSC_3621.jpg
例年に比べ寒さが厳しいと感じる今日この頃
こんな時は、味噌ラーメンで体の芯から温まりたいと思うメタボなおっちゃんtetumaruです。

ここ 『いっとく家らーめん』は、四日市で有名な味噌ラーメンの美味しいお店
なんでも 味噌ラーメンなのに細麺を使用する変わり種だそうです。

不二家レストラン津島店でのケーキバイキングのあと 1時間以上かけて
ゆっくり西尾張中央道から名四国道23号線を南下して
北納屋町「吉野家」の信号を右折 四日市IC方向へ
途中 久保田橋南詰の信号を右折 橋を渡った先 右側にあります。

駐車場は、店舗前と店舗裏に30台分くらい
お勧めは、店舗裏 理由は後程・・・

天下一品 【名張桔梗が丘店】ファーストフード店のようなラーメン屋さん。

名張市蔵持町 天下一品 ラーメン こってり ハーフブレンド 全席禁煙 クーポン
P1000011.jpg

国道165号線 名張市内を走るたびに気になる赤い看板
天下一品
2011年11月末で全国に224店舗を展開している 天下一品も
直営店と各フランチャイズ店で味もサービスも違っています。

ここ 『名張桔梗が丘店』は、奈良の『かしば店』を発祥とする
(株)スマイルファクトリーが展開する4店舗のうちの一つだそうです。
(因みに最新の店舗は、2011年10月1日にオープンした 『ジョイシティ伊賀上野店』)

ケーキバイキングの後は無性にラーメンが食べたくなるtetumaruさん
イングルサイドカフェのクリスマスバイキング訪問時に
伊賀地区のタウン情報誌 YOU をお店から分けて頂き
そのクーポンを利用して立ち寄りました。
(まぁ嫁さんは嫌がっていたんですけどね・・最初だけ(笑)) 

麺屋はなび 桑名店  ウリは、塩!美人店長で三重県進出 

三重県桑名市大福355 塩らーめん まぜそば はなび ど肉 トロ肉 美人女将
DSC_0404_20111013215035.jpg
名古屋の超人気行列店 麺屋 はなび
その3号店が、2011年10月5日 桑名にオープン
多くのブロガーさんが訪れこちらも毎日大盛況の様子。
仕込が追いつかず一週間も経たない内に臨時休業の日もあったとか
また切り盛りする店員さんが店長さんを含め3人なので
一人でも休むと 全てのメニューに対応出来ない日も在るそうです。

しかし其処は、美人店長さんの明るい笑顔で乗り切ってくれると思います。
そう ここはまだまだ珍しい 女性が店長のお店
しかも 本当の美人さんです。

ラーメン ぐんじ【鈴鹿市】 三重県№1と評判の塩ラーメン

鈴鹿市西条6-40-1 塩ラーメン 平日御飯無料 炙りチャーシュー 行列の出来る店
DSC_0732.jpg
更新が滞ってm(_ _)mことです。
お盆休み 明日も休みとなれば普段あまり飲まない酒を
昼間からカッ喰らっているメタボなおっちゃんtetumaruです。

まぁバーベキューにお酒は付き物
少々酔っ払っても優しい長男が運転して家まで送り届けてくれる
嬉しい時代になったもんやて

そんな優しい息子を引っ張りまわして
またもや 食べ放題の後でラーメンの記事です。
(ピザハット食べ放題の記事はこちらから
因みに嫁さんは、車で待っているとの事(普通の人間です)
長男は 『まぜ屋はなび』 のリベンジにと結構乗り気でした。

天下一品 名張桔梗が丘店 おっちゃんは、ハーフブレンドで充分

三重県名張市蔵持町 天下一品 ラーメン こってり ハーフブレンド  全席禁煙
f0237877_1821441.jpg
奈良県橿原市イオン・アルル 「サロン・ド・テ ルミエル」のケーキバイキングを12:50に切り上げ 帰路に
14:30には余裕で到着できるだろうとのんびり走っていると
13:40 次男からTEL(公衆電話) 
「お父さん 終わった。迎えに来て」 、
オイオイ 3時頃まで掛かるんと違ごたんか? 』
「うん でも面接 1番やったんやもん 迎えに来て!」 、
悪い!まだ30分くらいかかるわ そこで待っとてくれやんか
「何処におんの?また何か食べとったんやろ!」 、
・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

既にお察しの通り 『15の春』 私立受験を一生懸命戦っている息子をほっぽといて
ケーキバイキングに励む 馬鹿オヤジと、馬鹿兄貴です。
まさか 午後の面接試験 1番目だったとは・・・・
しっかり ばれてしまいました(;^_^A

大型車両駐車場完備 三重県産小麦使用 らーめん門蔵

三重県 鈴鹿市 ラーメン 魚介系 自家製麺 食べ歩き
1_20110316212941.jpg
ケーキバイキングの後はどうしてもラーメンが食べたくなるメタボなおっちゃんtetumaruです。

名古屋市覚王山の Lune (リュンヌ) でのケーキバイキングの後最初に目指したのは、 麺屋はなび しかしその日はTVのイベントの為 臨時休業 (_ _。)・・・シュン

諦めて高速道路に乗るものの やっぱり我慢が出来ません。
鈴鹿のICで降りて左折500mほど 前から気になっていたここ らーめん門蔵に突撃しました。
2_20110316213018.jpg

吉平らーめん 24H営業 三重の特産アオサを使ったラーメンが自慢

三重県 御在所SA EXPAS御在所 あおさらーめん  食べ歩き 


新しくなった東名阪高速道 「御在所EXPASA(エクスパーザ)」下り線において 以前のSAのフードコートにあったラーメン屋が、そのまま新装開店 
味噌煮込みうどんの山本屋本店鶏三和、柿次郎、モクモク手づくりファーム、スターバックス などと肩を並べて営業しています。
マイレビュアー virtualworker さんも紹介してくださっている通り そのまま残るだけあってSAのラーメン屋さんとしては、なかなか美味しい方だと思います。

お勧めは、三重県特産の 「アオサ」  をトッピングした塩ラーメン しかし今回は、豊川稲荷でのケーキバイキング の後 あまりヘビーなものは避けたい所です。←(・_・)ヾ(^o^;) オイオイまだ食うか?(笑)