ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年9月】林檎の甘い誘惑 (後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_7210_20170915210027d63.jpg

今日は、幼稚園の近くに行っとったんやさ
季節がら運動会の練習をしとったみたいやけど
大音量のBGMが流れる中
それに負けじと
副園長らしい年配の女性が、
半径300m以上に届く 金切声で マイク指導・・・・

昼になり やっと終わったと安心してたら
13:00~
今度は、窓を全面開放して
室内で太鼓の集団練習・・・・

園児たちが声を出すのは、自然なこと
年1回の運動会も普通に許せる
しかし 大人が率先して騒音出したらアカンやろ!

此れが、本番当日まで延々と続くのは、耐えられやん
もし近所に住んどったら
絶対苦情の電話を入れてたtetumaruさんやった。


にほんブログ村
近隣住民の善意と我慢に胡坐をかいた
行政と経営者の付けが、まわりまわって
新しい保育園や幼稚園が、
なかなか建たん要因になっとんのとちゃうんかなぁ?



さて
最近 聖地ハリエ守山と共に
毎月のお楽しみとなりつつある

ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
スイーツラウンジ デザートビュッフェ

2017年9月のテーマは、
「林檎の甘い誘惑」

毎度 遅ればせながら 実食編です。m(_ _)m

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年9月】林檎の甘い誘惑 (中編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_7203_20170915210025777.jpg


中国、台湾、韓国の大型漁船による乱獲で
日本の小型漁船は サンマの極端な不漁
気仙沼サンマまつりが、中止になったそうやね
たった 2000匹のサンマが確保できないなんて
本当に深刻なんやね

国連の制裁決議を無視して
北朝鮮が、またまたミサイルを発射し
日本国の尊厳が、踏みにじられてるのに
秋が深まり 
此れから 脂が乗って美味しくなるはずの
サンマの高騰の方が気になる
庶民 tetumaruさんです。


にほんブログ村  実際 もう日本も核武装して自衛するしか対抗手段無いもんなぁ


さて
私が今まで行った中で
満足度№1のホテルスイーツビュッフェ
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
スイーツラウンジ デザートビュッフェ

2017年9月のテーマは、
「林檎の甘い誘惑」
中編は、ビュッフェ台 ラインナップです。

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年9月】林檎の甘い誘惑 (前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_7203_2017091422062928a.jpg

今日 久しぶりに一緒に仕事をした人が、
休憩タイムに 「tetuさん 130円貸して」って

10円玉が無かったので 150円渡したら
缶コーヒー(金の微糖)買って 御釣りは帰らず・・・・
で ず~~と
「tetuさんに 130円返さなアカン
130円返さなアカン」←20円はどこ行った?
と言い続けていたのに
コンビニでタバコ買って帰って来たら
ピタリと言わん様にならさった・・・・

最初からそのつもりなら言わんだらええのに・・・
普通に「おごって下さい。ありがとう御馳走様」で
済む話やのになぁ

其処の会社の若い人の言
「あの人は、人間として腐ってますから」
「本人 なぜか上から目線なんですよね」って

リアルでもクズカス俺様被害の
tetumaruさんです。


にほんブログ村   まぁ アホは死んでも治らんからしゃ~ないわな(笑)


さて 
毎月 中部関西のスイーツバイキング愛好家が集う
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
スイーツラウンジ デザートビュッフェ

2017年9月のテーマは、
「林檎の甘い誘惑」

一つの食材だけで
どれだけ楽しませてくれるかシェフの腕の見せ所です。

カフェコムサ ヨドバシ梅田店【大阪市】 ファイナルケーキビュッフェ(後編)

大阪市北区 カフェコムサ ヨドバシ梅田店 ファイナルケーキビュッフェ 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_6199.jpg


1923年(大正12)9月1日
十数万人の死傷者を出した関東大震災を
風化させないため
災害に対処する心構えを準備するため制定された
『防災の日』に
党代表選挙の馬鹿騒ぎをやってる 民進党・・・・
(これを自民党がしたらどれだけ叩くことやら・・・)

流石に 東北関東大震災を
人災で被害拡大した犯人の一人
自分だけフルアーマー姿で
「直ちに健康被害は無い!」と情報を隠ぺいした
枝野 幸男(埼玉5区)元官房長官は、落ちたみたいやね。
(拙ブログが、記憶している東北関東大震災と民主党

それにしても 今の民進党は、
新代表 前原誠司(京都2区)には、
重荷(オモニ)とちゃうんかなぁ←親父ギャグか!(笑)
(永田 寿康さんは、恥も責任も知っとったから自殺までしたけど
玉木 雄一郎(香川県2区)は、鉄面皮からな・・・)


にほんブログ村

さて
カフェコムサ ヨドバシ梅田店
閉店による
ファイナルケーキビュッフェ
後編です。

システムは、前編をご覧ください。

カフェコムサ ヨドバシ梅田店【大阪市】 ファイナルケーキビュッフェ(前編)

大阪市北区 カフェコムサ ヨドバシ梅田店 ファイナルケーキビュッフェ 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_6227_201708302237456df.jpg


日本の歴史の中で最大の失政のひとつ
日韓併合
( 5分でわかる「日韓併合時代に日本が行った本当のこと」  )
8月29日 北朝鮮は、 
その日に合わせて ミサイルを発射しよった。

日本の国土、領空をミサイルが飛んでいった
この
戦争になってもおかしくない現実を問題にせず
平和ボケした分析をしてる マスコミ&民進、共産連合

平和の伝道師 「九条教」の人達は、
何で抗議せんのやろな(棒読み)

一方
9月1日 都立公園で開かれる
関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式
小池東京都知事に続き 墨田区長も
追悼文送付を 取りやめやんたな

歴史は、片方からだけ見るもんやないから
これは、ええ判断やな
( 関東大震災~朝鮮人暴動の真実!!  )


過去に拘る事で
金儲けをする輩がおる限り
未来志向は、なかなか難しい話なんやろなぁ


にほんブログ村

さて
****さんから教えて頂いた
カフェコムサ ヨドバシ梅田店
閉店による
ファイナルケーキビュッフェ
予約して kotetuと参戦してきました。

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年8月】口いっぱいに甘い果汁 『桃』 (後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_5062_201708141915566d5.jpg


お盆休み
嫁さんの実家に帰って居たら
隣のおじさんが、竹を加工して
流しそうめんつくり
田舎の手作りおもてなしに ほっこりしたtetumaruさんです。

もっとも 流しそうめん 
正直 苦手なんやさな・・・・
前の人たちが突き刺した箸を
潜り抜け 潜り抜けしてきたそうめんを
食べるのは・・・・・
まして
最後までのがれ落ちた麺を
もう一度上から流すのは・・・←それを言ったらアカンやろ!(笑)

家族で焼肉を食べる時も
私とkote2は、領土不可侵条約で
お互いのエリアを守って肉を育てるんやけど
嫁さんとkotetuは、そんなのお構いなし
「それ 焼けとるな♪」と
長距離ミサイルが、ピンポイントで飛来する
こっちも 報復攻撃で応戦
結局 kote2のエリア以外大乱戦になってしまうんやさな
(kote2のエリアは、聖域です(笑))
まぁ 家族やでそれも楽しいんやけど
国家の間では・・・・・

ボートに乗った難民(暴徒ピープル)が、
大量に日本海沿岸にやって来る事だけは、
絶対に避けて欲しいもんやな


さて
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
月に一度
スイーツラウンジ デザートビュッフェ

2017年8月のテーマ
口いっぱいに甘い果汁 『桃』 
後編 実食編です。

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年8月】口いっぱいに甘い果汁 『桃』 (前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_5005_201708132105597cc.jpg


3年前、金沢市で行われた自衛隊のパレードに反対する集会を開こうとした
市民グループの敗訴が確定しとったな

8月6日の原爆の日『平和式典』でも
朝鮮太鼓叩いて「安倍やめろ」と大騒ぎまとめ
9日の長崎平和式典でも「政権打倒」と
大音量でデモ行進(産経ニュース
でもって 12日は
「ヤスクニキャンドル行進」(共同代表 ソスンさん)
081200.jpg
(ジジババばっかやし・・・
キャンドルって どこぞの国のローソクデモか?)

こいつらに 鎮魂って気持ちは、一片のかけらも無いんやろな
拡声器を使った大声よりも
遺族のつぶやき
「こんな時にさえ静かにできない連中が、
何を訴えても信用する気にならない。
自己満足で、人の心に土足で踏み込んでいるようなものだ」
の方が、よほど日本人の心に沁み込んでくるわな

さて
スイーツ好きの胃袋に沁み込む味で
若者からおっさんおばさんまでリピータで人気の
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
スイーツラウンジ デザートビュッフェ
2017年8月は、お盆の関係で
第一日曜日に開催
テーマは、
口いっぱいに甘い果汁 『桃』 

まずは前編 ラインナップから

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 2017年7月アジアンスイーツとトロピカルフルーツにワクワクする時間 (後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング


DSC_3948_20170723213053aeb.jpg


7月22日、23日の毎日(ヘンタイ)新聞の調査では、
安倍内閣の支持率が、26%に続落したそうです。
(因みに月例ネット調査では、依然50%以上の支持率なんやけどな)
Yahooニュースから コメント欄が冷めてて面白い)
各新聞社が、共謀リレーで倒閣運動するんは、
その方が新聞が売れるため!

戦前 戦争突入をアカ日が、煽りまくったんは
戦争が始まれば 戦地に徴兵された家族が、
心配で新聞を買って読むため!

販売促進の為なら
日本人の心も命も平気で売り飛ばして
責任も取らん、反省もせんのがあいつ等やからね・・・

朝日、毎日の報道姿勢が判る比較表
DEfpN6EVwAA5XeF.jpg


さて
責任も反省も もちろん謝罪も無い
四重国籍疑惑まで出てきた 村田蓮舫さん
マスコミが絶対突っ込まない 拡散希望画像が在ったので
拙ブログでも掲載させてもらいます。

renhou-syorui_720.jpg 
国籍法違反、公職選挙法違反に公文書偽造疑惑・・・??

37d8f8eb.jpg
背乗り(はいのり)疑惑? 


さてさて 更新が、滞ってる
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ

2017年7月9日(日)
アジアンスイーツとトロピカルフルーツにワクワクする時間

後編実食編です。

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 2017年7月アジアンスイーツとトロピカルフルーツにワクワクする時間 (前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_3886_20170718214724fc6.jpg


7月18日の
民進党 村田蓮舫代表の
二重(3重との説も在り)国籍問題会見
長期間にわたり国籍法違反状態だったことを認めたものの
「タレント時代の発言は浅はか」だったとか
「深く反省している」とか口先だけで済ますつもり満々やなぁ

これまであれだけ強気で否定しときながら・・・
この精神構造は あっちの人間そのものやんなぁ

嘘つきは民進党の始まり
代表自ら体現してくれとるわな(笑)

さてさて
スイーツとトップクラスの料理で
2重に美味しい楽しい
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ

2017年7月は、
アジアンスイーツとトロピカルフルーツにワクワクする時間
なんと
普通のバイキングには殆ど登場しない
珍しいアジアンフルーツのカット盛りも食べ放題で
3重に楽しい美味しい時間でした。

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 2017年6月マンゴーにワクワクする時間 (後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_3088_2017062320224164f.jpg

6月下旬ともなり 梅雨本番?
もうすぐ寝苦しい夜と
やっと眠りについて 1分1秒でも
許される限り寝ていたい朝の季節になりますね。

しかし うちの爺さんと婆さんは、逆にだんだん朝が早くなる・・・
朝5時前から起き出して庭でジャリジャリ
仏さんで線香焚いて『チ~~ン』
屋外設置 安定の悪い洗濯機の 不規則な脱水音を響かせる・・・
この時期
窓を開けっぱなして座敷で寝ているtetumaruさん
毎年毎年 何度も何度も
苦情を入れやなアカン・・・
そのたびに返ってくるのは
「私は、そ~~っとしとる」
「遅~まで起き取るのが悪い!早よう寝やからじゃ!」

今時 純粋農家脳のモラルハラスメントやて
てか 自分の息子が幾つやと思とんのや!

(寝たきりになったら 昼夜を問わず
枕もとで 嫁さん誘ってマイムマイムを踊ってやろうと思ってる
tetumaruさんです←オイオイ 笑いになって無いって)

さて
どこぞのモラルの無い国が、
イスラム教徒の国への輸出品に
(目の前の利益の為に) 「ハラール認証」を
勝手に貼りまくってた ようやね。(レコードチャイナ

d0044584_4392444.jpg
約束とかルールとかの概念が、無い
地道な努力は、馬鹿のやる事だとする国民性

これ以上 国際問題化されれば
「モラハラ」の言葉の意味が変わるかも知れやんね(笑)

さてさて
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
2017年6月
アゴーラ・スイーツラウンジ(スイーツビュッフェ) 
マンゴーにワクワクする時間

実食編です。

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 2017年6月マンゴーにワクワクする時間 (前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_3076_201706202049452a6.jpg

最近
捏造報道ステーション」は無論
「バンキシャ」も 10分以上観てられないtetumaruさんです・・・・
(関口宏は、遠征で最初から見ない)
嘘つき 池上彰のテレビ芸者ぶりも
観るたびに酷いものになって来たし・・・・
頼みの
辛坊治郎もパチ屋から金貰って講演してたりするから
そのうち 暗黒面に落ちて行くかも知れやんわな

おっと
我が家は、テレビが無いことになっとんのやった(汗)

受信契約を解約して 7~8年
再契約を迫る 
NHKの簡単な撃退方法は、
「ここは我が家の敷地です 出て行ってください」
です。


さて 最近 夫婦そろって 一番のお気に入り
ホテル アゴーラ リージェンシー堺
毎月第2日曜日を基本に開催される
アゴーラ・スイーツラウンジ(スイーツビュッフェ)
2017年6月のテーマは、
マンゴーにワクワクする時間
でした。

アゴーラ リージェンシー堺 デザートブッフェ 2017年5月『チェリーにワクワクする時間』(後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_2356_201706012050315de.jpg

今週になって 
名阪リフレッシュ工事に 朝晩すっかり嵌まって
ヘロヘロ状態のメタボなおっちゃんです。

しかし
たった14㎞を 180分の大渋滞にしといて
高速代 全然減額にせん NEXCOって
どんだけ 殿様商売なんやろなぁ

さて ちゃっちゃと更新せんと
6月11日のマンゴーフェアーを過ぎてしまいそうな
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
スイーツラウンジデザートブッフェ
 
『チェリーにワクワクする時間』
ホームページの詳細は
5月は、甘味と酸味のバランスが取れた初夏の味覚〝チェリー"が主役。タルト、パイ、ムース、ロールケーキなど幾通りにも姿を変えたスイーツたちが並ぶ珠玉の小舞台が昼下がりのオールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループを華やかに彩ります。チェリースイーツのやさしい口当たりとロンネフェルトティーの芳醇な香りが、午後のひとときを優雅に演出いたします。

【期日】
2017年5月14日(日)
【時間】
15:30~17:00
【会場】
1階 オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ
【料金】
¥3,500
(スイーツビュッフェ、軽食、ドリンク、サービス料・消費税込み)
【内容】
ブラックフォレスト、チェリーパイ、さくらんぼタルト、サワーチェリースフレフロマージュ、チェリーと苺のムース、ガトーバスク オ スリーズ、アマレナチェリーとハイビスカスのヌガームース、さくらんぼロールケーキ、チェリークラフティー、カフェブランショコラ、フォレブラン、チェリーのレアチーズ、パート ド フリュイ(チェリー、柚子オレンジ、青リンゴ)、マカロン各種(チェリー、ショコラ、バニラ)、チェリーのジュレとパンナコッタ、杏仁プリンとメロンのソース、グリオットチェリーのクレームブリュレ、ライチのムースとジャスミンゼリー、ミルクチョコとヘーゼルナッツのヴェリーヌ、エキゾチックパフェ、チェリージュビレ など

5月14日に嫁さんと二人訪問した実食編です。

アゴーラ リージェンシー堺 デザートブッフェ 2017年5月『チェリーにワクワクする時間』(前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_2206_2017052619464958d.jpg

「加計学園」捏造文書の仕掛け人
前川 喜平(まえかわ きへい)前文科次官が、
会見しとったなぁ~
なんだか 「森友学園」の籠池泰典理事長と同じ臭いを嗅いだ方は
おっちゃんだけや無いんとちゃうやろか
(どっちも 身勝手な逆恨み)
だいたい
現役官僚時代に通い詰めた
「連れだしバー」の言い訳が、通じると思っとるんが、
馬鹿官僚丸出しやんなぁ(笑)

c911ccd8.jpg
貧困調査しとったんやて

かつての
ノーパンしゃぶしゃぶ 大蔵官僚様と言い
官僚様の接待交際費&調査費は、税金やんなぁ

因みに 官僚出身の政治家が多いのが
民進党・・・・・・
ズ 小西 洋之(千葉県) 元郵政・総務官僚
ガソリーヌ 山尾志桜里(愛知7区) 元検察官
パワハラ 後藤祐一(神奈川16区) 元通産・経産官僚
加計学園問題のブーメラン 玉木雄一郎(香川7区) 元大蔵・財務官僚
などなど  馬鹿ばっか・・・・

ガセネタも100回報道すれば真実になると言わんばかりの
マスコミ報道
よっぽど テロ等準備罪が、成立するのが恐ろしいんやろな


さて 遅筆なtetumaruさんは、
今更ながら
5月14日に たった1日 それも1部だけ開催された
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
スイーツラウンジデザートブッフェ
 
『チェリーにワクワクする時間』

それも例によって 前編です。m(_ _)m

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺【大阪府】AGORA SWEETS LOUNGE ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ(後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_4251_201703182052390cc.jpg


2017年も春の彼岸になりましたね。
嫁さんも実家へ墓参りに
(tetumaruさんは、仕事・・・)
しかし 里についてみれば誰も居ない・・・
嫁さん 「お母さんと一緒に行くつもりやったのに
     まぬけのからなんさ」
私   「いやいや 
     間抜けはアンタで
     もぬけの殻が正解やろ」(笑)
kote2  (爆笑)
嫁さん 「今 私が、話とんの!
      余計なこと言わんといて!!」 
私   「すみません」 
kote2 (大爆笑)

歳のせいか?
はたまた あごの下に付き続ける脂肪のせいか
年々 滑舌の悪くなる メタボなtetumaruさん夫婦です 

さて
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 HP
AGORA SWEETS LOUNGE
2017年3月-深紅の苺 RED STAGE-
ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ
実食編です。

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺【大阪府】AGORA SWEETS LOUNGE ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ(前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_4077_20170314204913546.jpg

共産党系の沖縄宮古島市議 石嶺香織氏(36)が、
 「陸上自衛隊が宮古島に来たら、絶対に婦女暴行事件が起こる。軍隊とはそういうもの」 
と自身のFacebookに投稿

同じく 共産党の和歌山県議 松坂英樹氏(55)は、
「ほたるの湯」の駐車場で、電源を無断使用し
ハイブリッドカーを 常習的に充電したとして、
県警湯浅署から窃盗未遂の疑いで 書類送検

北朝鮮は、少しでも敵対する兆候が見えたら
 「米国、日本、韓国を先制攻撃 火の海にする」 そうです。

レッドチームとその信者さんの考えることは、
理解不能やね・・・・


さて レッドはレッドでも 甘くておいしい
-深紅の苺 RED STAGE-
ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 HP
AGORA SWEETS LOUNGE

前編は、 スイーツラインナップの写真です。

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺【大阪府】AGORA SWEETS LOUNGE ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ(序章)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_4139_20170313210457f39.jpg


近頃は、三重県松阪の田舎でも
中国人、ブラジル人以外の外国人を普通に見かける
今日この頃
昨日 大阪遠征に出かける途中
歩道からいきなり直角に飛び出してきた自転車2台に急ブレーキ
頭も下げずに平然と工場に入って行く姿かたちは
中国人の女そのもの・・・・
よっぽど その工場にクレーム電話を入れようかと思った
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

それにしても 外国人相手だと
やっても損 やられたらもっと損だと思わへん
去年6月に 無免許で水上バイクを運転して
10歳と3歳の男の子2人を死亡させた
日系ブラジル人、モライス・マージョリ・マユミ被告への
求刑は、たったの禁錮3年6か月 罰金10万円
判決は、執行猶予まで付きそうや・・・ (NHK) 

狭い国土で 性善説のお互い様で暮らしてきた日本やけど
パヨクの個人主義と 外国人労働者の受け入れで
年々 犯罪が増加している昨今
法の厳罰化が急務なんとちゃうんかなぁ
(日本人の犯罪でも 裁判員が、勇気をもって死刑判決を下したのに
大阪高裁 樋口裕晃裁判長が、破棄して無期懲役 なんてしでかしとるからな)


さて 大阪のホテルスイーツブッフェの中でも
評判が高く 憧れの一つだった
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 HP
AGORA SWEETS LOUNGE
スイーツブッフェに嫁さんと初訪問してきました。

おりしも 2017年3月のそれは
1周年記念 「苺」をテーマとした
-深紅の苺 RED STAGE-
ベリーベリーストロベリースイーツビュッフェ でした。

今回 いつにも増して頑張って写真を撮って来たので
3部構成となります。
(どこかの 粘着カスOレさん見たいに
人のブログ構成までクレームを入れない様に(笑))

ホテル日航大阪ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ(後編)

大阪市 心斎橋 ホテル日航大阪ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ 店売りケーキバイキング 道頓堀

DSC_3537_20170301204716373.jpg


厚生労働省が、出して来た
健康増進法改正案の原案では、
建物内原則禁煙のほか、
学校、医療系は、敷地内まで禁煙
しかも
悪質で命令に違反した場合は、30万円以下の過料だとか

20170301-OYT1I50003-N.jpg

tetumaruさん的には、大歓迎やけど
実際何処までやれるんやろなぁ
日本人は、法律が施行されれば 嫌でも守るやろけど
日本大嫌いなのに なぜか大挙してやって来る
日本文化へのテロ民族 アルカニダにも
ちゃんと適応させてくれるんやろか?
どうせ アルカニダの出先機関
民進党が、ヘイトだ差別だと騒いで
勝手気ままにさせるやろけどな

170301125522.jpg  o0700049513692064202.jpg
連日(無理やり)話題の 森友学園
あんな奴らの 揚げ足パフォーマンスの為に
1日開催するのに数億円掛かる
国会をグダグダにするのは、ほんと勿体ないのにな

まぁ 与党自民党からも
石破茂が、麻生さんの時みたいに
また後ろから身内を鉄砲で撃ち始めたみたいやからな・・・
総理候補最有力と言っとんのは、マスゴミだけで
政局を見る目も無ければ人望も無いことを
また晒しとるだけやのにな


さて 何時も通りに ぼやいた後は、
ホテル日航大阪ロビーラウンジ
スイーツオーダーブッフェ
後編 実食編です。

ホテル日航大阪ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ(前編)とデリス デュ パレ ショーケース

大阪市 心斎橋 ホテル日航大阪ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ 大丸 デリス デュ パレ ワゴンビュッフェ

DSC_3480_20170227204533284.jpg

文部科学省が、次期学習指導要領の改定案で
「聖徳太子」を「厩戸王(うまやどのおう)」に変更するそうです・・・

鎌倉時代が、1192年から1185年になったように
天皇制 皇国史観が、どうしても気に入らない
歴史学者と文科省の役人が、
また 仕組んどんのやろなぁ

だいたい 「厩戸王(うまやどのおう)」やのうて
厩戸皇子(うまやどのおうじ) または、
厩戸王(うまやどのきみ)が、日本らしいのに
(おうじ)とか(きみ)とかは、使いた無いんやろなぁ

パブリックコメント意見募集(3月15日まで)

さて
日本の中でも 独特の文化を持つ大阪へ
久しぶりに嫁さんと遠征してきました。

ぶつぶつ大きな声で独り言をしゃべる 短パンのおっちゃんに後ろから抜かれるとか
スマホで位置を確認してると
「ここが、なんばパークス~~」なんて言っててくれる おっちゃんが居たりと
流石 みんな友達 距離無し民族の国です←オイオイ(笑)

閉館した 堂島ホテル【大阪府】 「THE DINER オーダーケーキバイキング」2016年12月

大阪府大阪市北区堂島浜 堂島ホテル ザ・ダイナー ケーキバイキング

DSC_1365_201612301956572e6.jpg

安倍内閣の支持率維持を陰から支えている
民進党 村田蓮舫代表が、
最後の最後でまた頑張ってくれたみたいやね

糸魚川大火の被災視察を「こんな日程」と嫌々訪問

B5HGNwA.jpg

歯 むき出しのドヤ顔は、性格やから仕方ないけど
わざわざデカい党名ワッペン貼って宣伝せんでも
若者の殆んどは、ただのパフォーマンスやと
判っとんのになぁ(笑)
10代20代の民進党支持率は、わずか 1.4%


さて
今年12月27日 閉館してしまった堂島ホテル
それに伴い
中部関西地区でナンバー1だった
ホテルショップ売りケーキバイキングも
12月16日で終了してしまいました。

その悲報を知ってから予約を入れ続けるも
全然かすりもしない・・・・
それでも頑張って
「4人で入れた方が確率高い」の裏技も教えて頂き
終盤すれすれで何とか成功
kotetuに仕事が入り 一人キャンセルとなりましたが、
コロンさんと嫁さんと3人で最後のひとときを楽しませて貰ってきました。

イタリア家庭料理の店 ポコアポコ【大阪市】 年に二日間だけ 恒例ケーキバイキング

大阪市城東区  ポコアポコ ケーキバイキング スイーツビュッフェ イタリア家庭料理の店

DSC_0220_20161112213640799.jpg

アメリカ大統領選挙で
トランプ氏当選に反対する人達の
デモが、暴徒化し一部で略奪も起きているそうやね・・
マスコミが、トランプの過去の発言が、
原因だと誘導する報道をしとるけど
そもそも
選挙結果を受け入れず暴力に訴えることを容認したら
民主主義やのうなるやんなぁ
(しかも暴れとるんが、リベラル支持者なんて
笑うしか無いわな)

日本の 国会の前で馬鹿騒ぎしとった学生や
審議拒否と採決時の妨害パフォーマンスが、仕事の
税金泥棒さんたちの行動と
共通するように見えるんは、
おっちゃんだけやないと思うけどなぁ

トランプ支持の白人JKが、
黒人JKにフルボッコにされる動画 
( 3分03秒 )

さて
ちゃんと並べば、誰でも等しく
楽しい美味しいケーキバイキング
狭い店内でも 暴動略奪なんて一切起きない
日本に生まれてきて本当に良かったと思える日々を
満喫しているtetumaruさん。

今日の記事は、だすやんさんから教えて貰った
大阪のイタリア家庭料理の店
ポコアポコ  Facebook
毎年2日間だけ開催される
32種類 格安1500円(税込) ケーキバイキングです。

尚 傾向と対策は、
ねこ顔さん、コロンさんからレクチャー済み
心配なのは、天候だけでした

ホテル アゴーラ大阪守口 『ザ・ループ』 信州果実のスイーツコレクション2016年10月(後編)

大阪府守口市 ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ スイーツバイキング デザートバイキング

DSC_2607_20161031205511360.jpg

運転中 歩道付きの
見通しの悪い交差点に差し掛かった時
2度3度に分けて
一旦停止とゆっくり前進を繰り返すのは
自分が左右を確認する以上に
周りに自分の存在に気づいてもらう為だと
安全講習で学んで数日後

コンビニの広い駐車場から
一気に飛び出そうとしてくる車に反射的にブレーキ
あっちも急ブレーキ
(多分それが、その車の一旦停止)
でも 鼻先は、歩道はおろか 
車道の白線 ちょっと越えとるんやさな

どんな奴が、運転しとるやろと覗きこんだら
ガム噛んだ お姉ちゃんやった・・・・
まぁ
そんな危険運転も
(何十年と違法状態やった自分自身を正当化する)
村田蓮舫民進党代表やったら
「尊重されるべき多様性」 
と 言わさるんやろなぁ

さて
同じ多様性でも個々のスイーツバイキングは、
スイーツは、勿論
料理も食べ切れないほどの
楽しい美味しい多様性

ホテル・アゴーラ大阪守口
オールデイダイニング 
ザ・ループ


実食編です。

ホテル アゴーラ大阪守口 『ザ・ループ』 信州果実のスイーツコレクション2016年10月(前編)

大阪府守口市 ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ スイーツバイキング デザートバイキング

DSC_2621_20161028234117a75.jpg

市民団体「愛国女性のつどい花時計」さんが、
民進党代表 村田蓮舫氏を
国籍法違反と公職選挙法違反の罪で
東京地検に告発状を提出したそうです。

市民団体にもいろいろあるんやなぁ
頑張って欲しいもんやけど
息を吐くように嘘をつく 責任感ゼロ
自分の議席第一の民進党エリートに
正攻法がどこまで通じるもんやら・・・・


さて 
いつかは行って見たい
ホテル スイーツブッフェのひとつ
ホテル・アゴーラ大阪守口
オールデイダイニング 
ザ・ループ

1か月以上前に予約して
嫁さんと二人で訪問してきました。

フェアー内容は、
たわわに実るくだもの狩り
~信州果実のスイーツコレクション~

<開催日>
2016年9月24日(土)・25日(日)、
  10月22日(土)・23日(日)の4日間
<時間>
3:00P.M.~4:40P.M.(100分間)
<料金>
1名様:¥3,500
4歳~小学生:1,400
幼児(3歳以下):無料

[BESPOKE会員様¥300OFF]
 

パティスリー 「ボヌール・ドゥース」【東大阪市】 毎日格安 店売りケーキバイキング

パティスリー 「ボヌール・ドゥース」 東大阪市 店売りケーキバイキング 格安 激安

残念ながらこのお店は閉店しました。 (2017年4月16日追記)

DSC_5291.jpg

朝鮮禿ねずみ男の第三者弁護士の会見は、
誰もが予想しとったとおり
居座り続けるための(茶番)儀式やったな

それでも 旅行に飲み食いにと
妻と子供たちが  
便乗して血税を使ことったことは
不適切や!と
雇った弁護士からも指摘されたんは、
収穫

禿が 居座ったことで 
これから 家族が世間から受ける
冷たい視線・態度を目にしたら
普通やったら考え直すんやろけど・・・

あれに(逆切れ奥さんも含めて)
人の情を期待するのが、アホかもな
( こんな男 まとめ )


それにしても
あれが、安倍さんやったら
「辞めろ!辞めろ!」の大合唱やろになぁ


さて 東大阪市で
毎日 格安で店売りケーキバイキングを実施して下さってる
パティスリー 「ボヌール・ドゥース」 へ
嫁さんと二人で挑戦してきました。

正統派ドイツ菓子 ハイデ 【大阪府枚方市】 デザートブッフェ 2016年5月 (後編)

正統派ドイツ菓子 ハイデ デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須 大阪府枚方市

DSC_4827.jpg

1970年創業
正統派ドイツ菓子の老舗 ハイデ

誰もが感じるドイツ菓子の印象は、
どっしり 重たくて 味が濃い
見た目も華やかさに欠ける
質実剛健 ドイツ民族そのもの
って とこやと思います。

でも 私が、過去に訪問した
ドイツ菓子 グリュックス・クレー
店売りケーキバイキングは、(2014年4月1日をもって終了)
とても食べやすく フルーツたっぷり 華やかでした。 
(訪問の様子  初回編  再訪編 )


本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村


さて
大坂枚方市に在る
正統派ドイツ菓子 ハイデ HP 
全て手作りのスイーツ食べ放題♪ デザートビュッフェ
開催日 : 5月21日(土)
   来月は、 6月25日(土)
時間 :  1部 11:00~12:30 
       2部 13:00~14:30
    完全90分間 各回最大15席限定
料金 : ¥1,800
      小学生¥900
      3歳~小学生未満¥450
内容 : 本格ドイツ菓子のケーキや焼菓子、
生ケーキ、ジェラート、ドイツパン、スープ、サラダ
巡廻テーブルオーダーとビュッフェ台の併用


実食編です。

正統派ドイツ菓子 ハイデ 【大阪府枚方市】 デザートブッフェ 2016年5月 (前編)

正統派ドイツ菓子 ハイデ デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須 大阪府枚方市

DSC_4825_20160521210605ab4.jpg

コロンさんに教えて頂いた
大坂枚方市に在る
正統派ドイツ菓子 ハイデ HP の
デザートビュッフェに嫁さんと行ってきました。

最近は、月一回開催されているようで
来月は、 6月25日(土)開催の予定です。


本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村


DSC_4818_20160521211242bd8.jpg
因みに 少し早く着いたので
ハイデから車で7分くらいの
スイス菓子バーゼル HPも覗いてきました。
此方も毎月 ケーキバイキングを実施しているようで
今月の 5月28日、29日は、まだ空きが在るそうです。 

パティスリー シュクレ 菱屋本店【東大阪市】 店売りケーキバイキング 1,500円 (後編)

大阪府東大阪市 パティスリー シュクレ 菱屋本店 店売りケーキバイキング 予約可能 平日限定

DSC_1964_2016032220105825f.jpg

待機児童が、一番多い東京都
しかし 舛添要一都知事は、新宿の都保有の一等地に
保育園じゃなく 韓国人学校を建設するとか・・・・

毎日300件以上の抗議の声も黙殺
まさに 独裁状態やのに
民進共産連合も「日本死ね組」さんもマスコミも
なんで 騒がんのやろなぁ

一方 大阪池田市では
市長や職員の給与を削減し 約1億円を財源を捻出
認可外の市立保育所2カ所建設するんやて 

就任以来 豪華外遊に明け暮れる 舛添要一都知事
自分の給与を20%カットして 保育士の給与を5%アップする 倉田薫 池田市市長

ねずみ男と鬼太郎くらいの違いやんなぁ

0679f1365d11c5f7db525418e1d04886.jpg

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、効果抜群です。 m(__)m


さて
東大阪市の
パティスリー シュクレ 菱屋本店
店売りケーキバイキング 実食編です。

パティスリー シュクレ 菱屋本店【東大阪市】 店売りケーキバイキング 1,500円 (前編)

大阪府東大阪市 パティスリー シュクレ 菱屋本店 店売りケーキバイキング 予約可能 平日限定

DSC_1971_2016031921095774e.jpg

2015年度 防衛大学校卒業生の
任官を拒否(自衛官に成らない)が、1割以上の 47人になるそうやね。
職業選択の自由は、尊重されるべきやけど
在学中 授業料から衣食住まで無料の上に
給料まで税金から出とったのに
国のために働かんのやったら
せめて給料ぐらい返還するのが、
筋なんとちゃうんかなぁ・・・・


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、効果抜群です。 m(__)m

さて
ケーキバイキングの中で一番テンションが上がるのが、
普段 店売りケーキのバイキング

東大阪市の
パティスリー シュクレ 菱屋本店は、
格安価格で ゆったり90分間 
以前から狙っていたものの 平日限定の為
遠くて高いハードルとなっていました。

今回嫁さんと休みが一致したので
思い切って遠征してきました。
(まぁ ブランシェ・タカギの食べ放題中止の影響もあったんやけどな)

帝国ホテル大阪 ザ パーク 開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング (後編)

大阪市北区天満橋 帝国ホテル大阪 インペリアルスイーツバイキング ケーキバイキング

DSC_3684_20151124182654a2f.jpg

更新が滞ってすみません。
連休中の(遊び)疲れが、どっと出てしまいました。←オイオイ


帝国ホテル大阪 HP

開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング

 期間 : 11月13日(金)~15日(日)
 時間 : 15:00~17:00
 料金 : 4,800円(税、サ込)
 

実食編です。

読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   
ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m 

帝国ホテル大阪 ザ パーク 開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング (前編)

大阪市北区天満橋 帝国ホテル大阪 インペリアルスイーツバイキング ケーキバイキング

DSC_3637_20151119222953a82.jpg

大阪には、帝国ホテルが二つ在るそうです。
古くからある 心斎橋の
大阪帝国ホテルは、ビジネスホテル
後から進出してきた 天満橋の
帝国ホテル大阪は、高級ホテル元祖御三家の方

間違って 頭に大阪が有る方に行ったら
折角取れた予約が、パ~になってしまいます

因みに 日本の高級ホテル元祖御三家は、
帝国ホテル東京(日比谷) 
ホテルオークラ東京(虎ノ門)
ホテルニューオータニ(紀尾井町)

他にも 新御三家や21世紀ホテルトップ5なるものも在るようですが
おっちゃんらの世代やと やっぱ元祖のブランドに
勝るもんは、あらへんわな

うんちくとして
谷村新司と堀内孝雄が、アリスを結成したのは、
ビジネスホテルの 大阪帝国ホテルの1室だとか・・・


読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   
ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m 


 

大丸心斎橋店 北館5階 デリス デュ パレ探索と春香クリスティーン

大丸心斎橋店北館5F デリス デュ パレ ワゴンブッフェ アルプスの少女ハイジ クララ

DSC_3596_20151118201113b38.jpg

駐車料金2時間無料と
超過料金 30分当たり150円の格安価格にするために
大丸心斎橋店 で
3000円以上のお買い物へ
生活消耗品を買えば 全然問題あらへんわな


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m