ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

【11月10日更新】 三重県 食いしん坊情報 

三重県 食べ放題 ケーキバイキング デザートビュッフェ お祭り 半額割引
いつもご訪問ありがとうございます。
ここは、
三重県の食べ放題情報をメモ代わりに更新して行くページです。

詳細は、各お店のホームページで確認してください。
私の過去の訪問の様子も
参考にしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


パグさんより
名張市 イングルサイドカフェ
12月 23日・24日・25日 クリスマスパーティ情報を頂きました。
第一部は、ケーキバイキングです。


コロンさんより
名阪上野忍者ドライブイン
この時期恒例の「伊賀牛・松茸すき焼 食べ放題」開催中情報を頂きました。 

コロンさんより
11月10日(金) イオンモール東員
ケンタッキー食べ放題情報を頂きました。

パグさんより 
桑名市 ザ フナツヤ
11月18日(土)/26日(日)- ザ フナツヤ×三彩  和食ビュッフェ-
情報を頂きました。

津市 サントノーレ
次回 デザートバイキングは10月28日(土)開催!

津市 レストラン・ラプラティーノ
次回デザートバイキングは10月21日(土)開催!

鳥羽市浦村牡蠣食べ放題の予約が、
10月1日より始まってます。


**さんより 名張桔梗が丘
9月23日 ヴェルージュ スイーツビュッフェ情報を頂きました。

パグさんより 
桑名市 ザ フナツヤ
DESSERT VIKING デザートバイキング復活情報を頂きました。

コロンさんより
餃子の王将 餃子食べ放題
3店舗限定企画情報を頂きました。

****さまより
四日市市 イタリア料理 コシーナ シエスタ/COCINA~Siesta~
9月24日(日) スイーツバイキング情報を頂きました。

大台町 奥伊勢フォレストピア
期間限定ランチバイキング
情報を追記しました。

Ricoさんより
フレックスホテル(松阪)
ランチ&スイーツバイキング  スイーツバイキング情報を頂きました。


にほんブログ村 

【11月21日更新】 三重県近郊 食いしん坊情報 「遠征するのも楽しい時間♪」 

三重県近郊 食べ放題 ケーキバイキング スイーツビュッフェ デザートバイキング

DSC_1829_2016092821012291f.jpg
画像は、ノボテル甲子園「ポモドーロ」 訪問の様子

頂いた三重近郊情報をみんなで共有するページです。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村

パグさんより
奈良県 奈良ホテルが、早くも
ストロベリースイーツブッフェの予約開始情報を頂きました。
2018.1.9(火)-2.28(水)の平日
月~木曜日限定開催 
大人 4,320円が、ネット早期割引で3500円だそうです。

*** 様より
奈良県 ナナイロテラス
常設ケーキバイキング開催中止の情報を頂きました。
残念です。

パグさんより
滋賀県長浜市 Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ 
11/24(金)~27(月) ケーキビュッフェ情報を頂きました。

愛知県大府市
JAあぐりタウンげんきの郷 すくすくカフェ
11月27日(月)~12月8日(金)平日限定 アフターヌーンスイーツバイキング開催


今回は、開催中止と思っていた
滋賀県 「叶匠壽庵寿長生の郷」の秋祭りで和菓子バイキング開催情報を
パグさんと*****さんから頂きました。

パグさんより
滋賀県 琵琶湖ホテル  
2017年11月11日(土)~12月25日(月)クリスマス ショコラ コレクション
情報を頂きました。

ねこ顔様より
岐阜県美濃加茂市 たんど~る 
11月25日(土) クリスマスバイキング情報を頂きました。

岐阜県 ホテルアルモニーテラッセ
11月ケーキバイキング情報を更新しました。

mikan 様より 
京都山科区 カトレア 新十条店 
12月1日(金)、2日(土) 店売りケーキバイキング情報を頂きました。
 
ボブ 様より 
奈良県 イオンモール橿原 デリス 
タルトのセレクトバイキング情報を頂きました。


名古屋市 サーウィンストンホテル
4日間限定 2,800円 デザートブッフェ
グリーンクリスマス&レッドクリスマスデザートブッフェ情報を追記しました。

『CAFE ARCA & CO.(カフェアルカ)』
セイボリーパイ食べ放題ランチ 1500円情報を追記しました。

ラヴィマーナ神戸スイーツバイキング情報を
11月12月分にしました。

パグさんより 滋賀県
ロイヤルオークホテル スイーツビュッフェ情報を頂きました。


パグさんより
京都センチュリーホテル  ショコラプレミアムデザートビュッフェ
琵琶湖ホテル  スイーツビュッフェで巡るヨーロッパ紀行
情報を頂きました。

【11月4日更新】チェーン店のキャンペーン情報あれこれ 

tetumaruさんの身近に在る
飲食チェーンの割引、キャンペーン情報をメモするページです。

ネットで拾う情報ですから
遅報の上 抜け落ちばかりになると思いますが、
読者の皆さんの助力を仰ぎながら
「お役立ち」になるページになればと思っています。

どうぞ よろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村


かっぱ寿司
11月1日~22日まで平日全店食べ放題を実施しています。

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年11月】マロンとナッツの美味しい二重奏(前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_0445_20171122214152569.jpg

年末が近づいてきて
また新たな流行語大賞候補が、現われよったなぁ(笑)

e50b8327.jpg

昨年の
「保育園落ちた 日本死ね!」が、
巨大ブーメランとして返ってきた感じやね。
自民党・山田宏議員のド正論


にほんブログ村

さて 魅惑の女性像がシンボルの
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
ザ・ループ スイーツラウンジ


2017年11月のスイーツビュッフェは、
『マロンとナッツの美味しい二重奏』

まずは前編 ラインナップから


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m

Delices デリスイオンモール橿原店【奈良県】 セレクトビュッフェ(タルト食べ放題) 後編

Delices デリスイオンモール橿原店 常設ケーキバイキング タルト食べ放題 セレクトビュッフェ

s_photo1_20171117201107055.jpg

更新が遅れてすみません。
季節外れの大寒波の訪れる中
嫁さんと久しぶりに温泉旅館に行ってました。

そちらのネタは、また数日先として
まずは、出かける前にアップできなかった

Delices デリスイオンモール橿原店
セレクトビュッフェ(タルト食べ放題)

実食編から


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m

Delices デリスイオンモール橿原店【奈良県】 セレクトビュッフェ(タルト食べ放題) 前編

Delices デリスイオンモール橿原店 常設ケーキバイキング タルト食べ放題 セレクトビュッフェ

DSC_0245_20171116203448c4f.jpg

先日の「たけしの家庭の医学」」は、ショックやったなぁ・・・
いびきをかく人は、認知症の発生率が高く
その中でも
睡眠時無呼吸症候群の人は、2倍の発症率になるとか・・・

完全にヤバい tetumaruさんです。
此のままでは、将来 ぼけ老人
(最近新しい人の名前をなかなか覚えられやんのやさな・・・)

頑固で文句ばっか言ってる くそ爺にならない方法は、
『抱き枕』を使って 横向きに眠る事だそうです。
(「気道確保」 ってやつね)

早速検索して どうせなら 
可愛いアイドルがプリントしてあるのが、良いって ←オイオイ
で 最初にヒットしたのが、
ほしのあき
人妻やんか! (笑)

にほんブログ村
やっぱ「王様の抱き枕 Lサイズ メンズ」 12,800円が、ええんやろか?

さて ボブ様から教えて頂き
ねこ顔さんが、先行調査された
Delices デリスイオンモール橿原店
セレクトビュッフェ(タルト食べ放題)
に 御一人様で挑戦してきました。

イタリア家庭料理の店 ポコアポコ【大阪市】 年に2日間だけの 恒例ケーキバイキング2017

大阪市城東区  ポコアポコ ケーキバイキング スイーツビュッフェ イタリア家庭料理の店

DSC_0023_20171115204554b70.jpg


足立康史衆議院議員(日本維新の会)
比例復活してから
ますます ぶっ飛びまくってますね~(笑)

ツイッターでの 「朝日新聞 死ね」に始まり
今度は国会で
「朝日新聞は捏造」
「「立憲民主党・福山哲郎幹事長、希望の党・玉木雄一郎代表、
これ獣医師会から献金もらってるんですよ。
犯罪者とは言わないが私は犯罪者だと思ってる。
李下で冠を正した安倍総理に対して
犯罪者達が周りを取り囲んで非難してるのが今の国会」
とまで 断言さんたなぁ (ツイッター

マスコミや野党の理屈なら
『疑われたら疑われた側に説明責任と 
潔白を証明する責任が在る』ってことなんやけど
逆ギレして終わるだけなんやろな・・・・

一方
「日本死ね」で 政治家としてのピークに達した
淫獣パコリーヌは、
性策顧問と 1泊2日で大阪出張だったとか
支払いはすべて血税からなんやろな・・・・
愛知7区の人は、最低でも 次の選挙まで
『不倫特区』の汚名を着せられ続けられるんやろね。

にほんブログ村


さて
1年に二日間だけの特別なイベント
大阪市城東区
イタリア家庭料理の店 ポコアポコ
格安手作り ケーキバイキング
今年も挑戦してきました。
昨年の 1時間 1,500円(税込)から
今年は、 1時間 1,800円(税込)と若干値上がりしたものの
まだまだ断然お得な 
ほんわか美味しいケーキバイキングでした。


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m

カフェ・コムサ 星ヶ丘三越店【名古屋市】 「冬の新作」ご優待スペシャルケーキビュッフェ(後編)

カフェ・コムサ 星ヶ丘三越店 名古屋市千種区星が丘 ケーキビュッフェ 店売りケーキバイキング 予約困難

DSC_9732_20171113183122bc8.jpg


任期満了に伴う 東京都葛飾区 区議選
緑の狸さんの風は、完全に衰退
都民ファーストの候補5人の内で
当選したのは、たった一人だったとか

一方で
桜井誠氏が、党首  瀬戸弘幸氏が、最高顧問の
『日本第一党』が、推薦する
鈴木信行氏が、当選したそうです。

9804d6dc.jpg

アメリカから入国拒否された
しばき隊の落選運動にも負けず よう頑張らんたなぁ
葛飾区の良識層の方々もあっ晴れやて

愛知第7区の「子供を預けて 週4回 不倫」が、大好きな人達とは、
えらい違いやね(笑)

さて
愛知県第2区 名古屋市千種区にある
カフェ・コムサ 星ヶ丘三越店
「冬の新作」ご優待スペシャルケーキビュッフェ
実食編です。


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m
パコリーヌの後援会長さん 辞めやんたみたいやけど
晩節を汚さんた だけやんなぁ・・・・

カフェ・コムサ 星ヶ丘三越店【名古屋市】 「冬の新作」ご優待スペシャルケーキビュッフェ(前編)

カフェ・コムサ 星ヶ丘三越店 名古屋市千種区星が丘 ケーキビュッフェ 店売りケーキバイキング 予約困難

DSC_9728_2017111021112820a.jpg


ちょっと古い話やけど
トーク番組『ワイドナショー』にて、
680円の会計で1180円を出した男性が
「そういう出し方する男 気持ち悪い」と女性から言われたと投稿し話題になったとか

フジテレビ・山崎夕貴アナウンサーは
「500円玉をもらおうとする魂胆が気持ち悪いです」
「500円玉とか5000円札とか、そういう良いお札とか良いコインをもらおうとする魂胆が私生活でも響いてきそうで」
「その細かさがプライベートでも細かいんだろうなと想像して」
とまで言及・・・・(マイナビニュース

おっちゃん的には、
頭の良いスマートな支払い方やと
思とったから ビックリやさ

だいたい
「良いお札とか良いコイン」って考え方こそ
ヘイトにつながって行くんとちゃうんかなぁ


さて
今年は、****さんのおかげで 御影店 ヨドバシ店
コムサのケーキバイキングを経験して
すっかりその良さに魅了されてるtetumaruさんです。
今回またまた
アリアさん と****さんから開催情報を頂き
リダイアルすること1時間
何とか無事に
カフェ・コムサ 星ヶ丘三越店
10月31日開催
「冬の新作」ご優待スペシャルケーキビュッフェ
を嫁さんと二人で体験することが出来ました。


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m

THE FUNATSUYA 船津屋 デザートバイキング 2017秋の祭典 ‐ Halloween party ‐(後編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_9629.jpg


12月9日 毎年恒例 パヨクのセ●ズリ
現代用語の基礎知識選
「2017ユーキャン新語・流行語大賞」ノミネート語30が、
発表されよったな

4dcf335f.jpg

殆ど聞いたことも無いような言葉の中に
忖度(そんたく)にJアラート
正式名称 テロ等準備罪が、共謀罪でノミネートしてる当たり
プンプン臭ってくるやんなぁ

tetumaruさんとしては、
「二重国籍じゃ駄目なんですか」の蓮舫
「週4パコリーヌ」の性獣 山尾志桜里の連続受賞
「セメントいて」のバイブ辻元
「小池にハマってさぁ大変」の「緑の小池」と「のけものフレンズ」
「タクシーに乗ったら同意」の初鹿ミョンバク
「偏向報道」で 関口宏と安藤優子のアベック受賞
「JKお持ち帰り貧困調査」の前川助平と「後ろから前原どうぞ」のバタトルジさんの
アベック受賞も、お勧めなんやけどな(笑)


さて 復活した
THE FUNATSUYA 船津屋
デザートバイキング

「 秋の祭典 ‐ Halloween party ‐ 」
開催日時 10月29日(日) ①12:30~ / ②14:30~
       10月30日(月) ①14:00~のみ
※90分制となっております
料金 大人料金:¥3,500(税込)
    小学生以下:¥2,000
     3歳以下:無料
※仮装でのご参加は¥500割引
(3アイテム以上ご使用ください)
※もちろん全身仮装も大歓迎!


後編 実食編です。


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m

THE FUNATSUYA 船津屋 デザートバイキング 2017秋の祭典 ‐ Halloween party ‐(前編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_9625.jpg


トランプ大統領の韓国訪問は、
大方の予想通り 散々やったみたいやね。

国賓がやって来るのに
テロ警戒レベルを最低ラインに下げた
北のスパイ ムンムンが、
呼ばれて無い 在韓米軍基地に現れ
昼飯まで集(たか)って 予定が1時間以上オーバー

おかえしは、
見るからに貧相な晩餐会メニューに
これまたサプライズ登場の嘘つき慰安婦おばさんと
ハグまでさせられるおまけつき・・・・

大使館前で星条旗を焼かれ
泊まったのは、在韓米軍基地

結果 握手拒否の上に
首脳会談 たったの10分だったとか

韓国メディアの報道は、
安倍さんや日本に勝ったとホルホルしとるらしいけど
人をもてなす常識が無い事を晒しただけやのになぁ

日本では、
子供をほったらかして 週4回パコリーヌさん
当選したら 相手の絶倫太郎さんを政策顧問にしたんやと(驚)
こっちも人として常識のかけらもあらへんなぁ



さて 満を持して復活した
三重県の貴重なデザートバイキング♪

THE FUNATSUYA 船津屋
桑名の老舗旅館を改装した結婚式場で行われた
「 秋の祭典 ‐ Halloween party ‐ 」
に 御一人様で訪問してきました。
まずは前編 ラインナップから


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m

クラブハリエ守山玻璃絵館 ケーキバイキング【2017年11月】 チーズ特集(後編)

滋賀県守山市吉身 クラブハリエ 守山玻璃絵館 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_0639_20161125204901770.jpg


両陛下が御所でトランプ大統領夫妻と懇談
メラニアの育ちの悪さを
皇后陛下が見事にリカバリーされたことが
話題になっとるなぁ

DN66SGkVoAAE-Qd.jpg

こんな素敵な人が、日本の象徴って事だけで
幸せやと思わへん


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m
日本人でよかったと思わせる神対応まとめ


さて
クラブハリエ守山玻璃絵館 HP

2016年11月 ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)  
チーズ特集

「ティラミス、ベイクドチーズケーキ、
ニューヨークチーズケーキなど…
チーズのコクと風味が ぎっしり詰まった、
チーズ好きにはたまらない
大好評の特集をお楽しみください。」
(by ホームページ

実食編です。

クラブハリエ守山玻璃絵館【2017年11月】 チーズ特集(前編) 行列状況とケーキバイキングラインナップ

滋賀県守山市吉身 クラブハリエ 守山玻璃絵館 行列状況 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_0093_201711062001390c2.jpg


まだ暗いうちに家を出て
23号線を伊勢方面に南下して行くと
明ジャスあたりで
地平線からゆっくり登り始める朝日と出会う季節となって来ましたね。
今年も残り2か月を切り
あわただしい毎日になって来ました。
それでも心は常に平常心
つまらない 近道行為、省略行為で
一生を棒に振らないよう 頑張ろまいか


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m


さて まだ3本残ってるネタを飛ばして
情報として価値のある此方から

毎月恒例
クラブハリエ守山玻璃絵館 HP
ケーキバイキング 西の聖地巡礼

2016年11月の ペーストリーブッフェは、  
チーズ特集

「ティラミス、ベイクドチーズケーキ、
ニューヨークチーズケーキなど…
チーズのコクと風味が ぎっしり詰まった、
チーズ好きにはたまらない
大好評の特集をお楽しみください。」
(by ホームページ

です。

まずは前編
行列状況とショーケースラインナップから

琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 ~スイーツビュッフェで巡るヨーロッパ紀行~(後編)

滋賀県大津市 琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_9419.jpg


マスコミさんたちは、
イバンカさん来日で 勝手に馬鹿騒ぎして
次は、
トランプさんと安倍さんの親密外交に面白くないのか?
批判的な報道の仕方になっとるね。
金福子さんは、相変わらずやけどな)

民主党暗黒政権時代
犯罪者の金賢姫・北朝鮮元工作員(48)を
マスコミも一緒に国賓待遇でもてなして
英紙に笑われたの 忘れたん??
2009年12月、習近平・中国副主席来日に
天皇陛下を政治利用したのは、どの売国政権?

いま大事なんは、北朝鮮の暴走を
どうやって止めるか
日本海に暴徒ピープルが押し寄せる悪夢を
如何に回避するか なんとちゃうん

その為に
現行憲法内では、安倍さんが、男芸者になってでも
アメリカに協力してもらわなアカンやん


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m


さて
滋賀県大津市
琵琶湖ホテル
「イタリアンダイニング ベルラーゴ」


~スイーツビュッフェで巡るヨーロッパ紀行~
実食編です。

琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 ~スイーツビュッフェで巡るヨーロッパ紀行~(前編)

滋賀県大津市 琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_9399.jpg


自民党こそリベラルで革新的
若い世代ほど自民党を「リベラル」だと感じる傾向が強い!
って記事が出とったなぁ

あの テレビ芸者の池上彰でさえ
DM9UPCBVwAE3AU8.jpg

だいたい 日本のマスコミの
「リベラル」の定義が、そもそもおかしいから
こんな頓珍漢なことが起きるんやわな。

普通に考えたら 日本の政党は
テロ支援組織と
売国極左と
リベラルの 三極しかないと思うけどなぁ


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m
新聞各社の内閣支持率は どこも悔しい悔しい(笑) 50%以上
朝日の子供模擬選挙でも自民党がぶっちぎりだったようやね。


さて 前回の
~桃好きのためのスイーツビュッフェ~
何か不手際が在ったようで?
該当参加者に全額払い戻し相当の
ホテル利用 3,500円 クーポン券を送ってくれた

琵琶湖ホテル
「イタリアンダイニング ベルラーゴ」


11月からは、苦手な
チョコレートフェアー・・・・
なので 10月までの
~スイーツビュッフェで巡るヨーロッパ紀行~
で 早速 使わせてもらいました。

店名非公開 店売りケーキバイキング♪ 9度目の訪問【2017年10月】

店売りケーキバイキング 予約必須 予約困難 店名非公開 

DSC_9254.jpg


今更 非公開にしても無駄な抵抗なんやけど
自分でちょっとでも検索して辿り着くのと
ただ 与えられた情報を利用するのとでは、
全然違うと思ってますので
気になる方で まだご存じない方は、頑張ってください。

また
既に公開されている方の方針に
とやかく言うつもりは在りません
それはその方の自由だと思ってます。
だから
こっちに石を投げてきなさんな


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m

9月 同席の僥倖にあずかり
貴重な美味しい楽しい時間を過ごさせて貰ったのに
また 10月も幸せタイム♪
今度は、ちゃんと並んだ自分の番
5月に一度キャンセルして 並び直したから
なんと 5か月待ち(その当時で)
全国区になってしまった今は、
半年以上先になるとか・・・・
しかも 12月から値上がり 1800円
今までが激安すぎたから
それでも十分お得なんやけど
オーナーさんの情熱が擦り切れてしまわないか?
それが一番 心配なところです。

ホテルプラザ勝川 【愛知県春日井市】 2017年10月スイーツブッフェ (後編)

愛知県春日井市 ホテルプラザ勝川 スイーツブッフェ ケーキバイキング スイーツバイキング

DSC_9181.jpg


東芝が「サザエさん」のスポンサーから降りるようやね・・・・
日産、シャープ、そして東芝まで
日本の一流企業が、外国資本に組み込まれていく現状
民主党暗黒政権時代の負の遺産を
精算する為の日本売り・・・・

高須クリニック院長さんが、新たなスポンサーとして手を挙げたみたいやけど
どんだけ儲けとんのやろ←そっちか!(笑)


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m


さて
愛知県春日井市の
ホテルプラザ勝川
スイーツブッフェ
実食編です。

ホテルプラザ勝川 【愛知県春日井市】 2017年10月スイーツブッフェ (前編)

愛知県春日井市 ホテルプラザ勝川 スイーツブッフェ ケーキバイキング スイーツバイキング

DSC_9077_20171031183628987.jpg


ユネスコの世界記憶遺産登録
朝日がでっち上げた「従軍慰安婦」は、見送られそうやけど
「朝鮮通信使に関する記録」が、登録される見通しだとか・・・

日韓と並べるだけで幸せなお花畑さんと
日本の文化は朝鮮から伝わったもの
日本は朝鮮の「弟」だと言いたい人たちの
ロビー活動の成果なんやろな・・・

せやなきゃ 江戸時代
正式な外交関係も無く
琉球使節と同様に「貢物を献上する」という意味を含む「来聘」と呼ばれ
日本人から蔑(さげす)まれたもんを
登録推進なんてせんもんなぁ

以下 Wikipedia記述より抜粋
通信使一行の中には、屋内の壁に鼻水や唾を吐いたり小便を階段でする、酒を飲みすぎたり門や柱を掘り出す、席や屏風を割る、馬を走らせて死に至らしめる供された食事に難癖をつける、夜具や食器を盗む、日本人下女を孕ませる 魚なら大きいものを、野菜ならば季節外れのものを要求したり、予定外の行動を希望して、拒絶した随行の対馬藩の者に唾を吐きかけたりといった乱暴狼藉を働くものもあった。

もしかしたら これから
レッドチームと有志さん達による
書き替え修正のいたちごっこが始まるかもね(笑)
もっとも
例の有名な史料は、今更修正出来やんけどな(^^)v

300px-Chosenjintsushinshi.png
鶏を盗んで町人と喧嘩する朝鮮通信使


にほんブログ村
韓国出身の作家 吉田清治の小説を登録するなら
実際に3000人から2万人居る ライダイハンこそ
登録せなアカンのとちゃうんかなぁ



さて 重い話の後は、溜まってるネタをサクサクと

過去に惨敗とリベンジを体験した
愛知県春日井市の
ホテルプラザ勝川
スイーツブッフェ
2010年5月 惨敗の記事
2013年7月7日リベンジ編

久しぶりに挑戦してきました。

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年10月】おいしいハロウィンの日(後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_8914_20171030210219bfb.jpg


更新が、滞っていますm(_ _)m
忙しかったのと ちょっとテンション下がって居たのが正直なところ・・・・
ぼちぼち復活させていきますので 宜しくお願いします。

まず 先の総選挙での
皆さんの良識ある判断に感謝申し上げます。
まぁ 野党のポンコツどもが、酷過ぎて
自民党しか選ぶところが無かったのが真相なんやろけど
此れで今後3年くらいは、安定の3分の2以上
株価も高値安定 求人率も好調
このまま 民主党暗黒政権時代の負の遺産を
解消して行って欲しいもんやね。


にほんブログ村
大手新聞&地上波が、絶対に報道しない選挙戦最終日 秋葉原 真実の声
それにしても
オモニ前なんとかさんと緑のタヌキが、居らんかったら
ポンコツの埋め立て処分が、完了しとったのに
ゾンビに成ってでも 跳梁跋扈しとるんは、流石最強のクズどもやなぁ



さてさて
既に記憶が定かではなくなってる
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
スイーツラウンジ デザートビュッフェ

10月のテーマは、
『おいしいハロウィンの日』
写真だけで記録する 実食編です。(^^ゞ

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 【2017年10月】おいしいハロウィンの日(前編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_8906.jpg

本日の運転マナー三景

100m先で 1車線に車線減少 
みんな行儀良く並んで走ってる横を
猛スピードで走り抜ける 小振りの 4tトラック
後には、「●SHIB●Y●」の文字
ゼブラゾーンも最大利用
10台近くをごぼう抜きして 割り込んで行かさんた
流石 「足早」と感心感心!←それ意味違うから(笑)
でも 10分もせんうちに
tetumaruさんの まん前を走ってやった・・・・

コンビニの駐車場から出ようと
信号待ちしてる車の中で
広めの車間を取ってる車の前に入ろうと車を進めた途端に
車間を詰める おっさん&赤ちゃんを乗せたママさんに
それぞれ遭遇
どちらも 詰めた後は 前を向いて一点集中!
そんなに肩に力入れやんでも
後ろの 優しい車が入れてくれたから
ええんやよ
(高速道路停車 少女二人の父母殺しの男みたいな 怖い顔しとったんやろか?(笑))

信号ある交差点から20m位手前にバス停
バスの分だけ道が広がっとる片側一車線を
車 車 車 バス 黒プリウス 私 車 車・・・で走ってると
赤信号
バスは、拡幅されたバス停に入り客が乗降
黒プリさん バスの横が充分開いてるのに
すり抜けずに そのまま後ろで待機
信号が青に変わり
再び同じ順番で スムーズに発信
バスの御礼のハザードランプが
こっちまで気持ち良くなる光景やった


にほんブログ村
黒プリさんみたいなスマートな運転がしたいもんやて


さて
スマートなバイキンガーさんたちが集まる
ホテルアゴーラリージェンシー堺
 ラウンジ ザ・ループ
スイーツラウンジ デザートビュッフェ
提供されるケーキも料理もワンランク上

10月のテーマは、
『おいしいハロウィンの日』
シェフの遊び心満載の楽しいラインナップとなりました。

Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ 【滋賀県長浜市】 1周年記念ケーキバイキング (後編)

滋賀県長浜市 Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ 1周年記念ケーキバイキング

DSC_8615.jpg

「希望の党」の決起集会には、
『君が代』も『日の丸』も 無かった様やね
民主党~民進党も無かったから
「希望の党」が掲げる【寛容な保守】は、
民主党、民進党の考えを受け入れるって事やったんやね

我ら 慈悲深い庶民は、
「希望の党」の先生方に せめて短い時間でも
希望をプレゼントする為に
出口調査では、「希望の党」と答えてあげましょう←オイオイ(笑)


にほんブログ村
「希望の船」の船長さん 処女航海から逃げちゃいましたね。


さて
滋賀県長浜市の
Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ
1周年記念ケーキバイキング
実食編です。

Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ 【滋賀県長浜市】 1周年記念ケーキバイキング (前編)

滋賀県長浜市 Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ 1周年記念ケーキバイキング

DSC_8430_20171009214401b21.jpg


ガキの頃 毎月買って貰っていた
小学館の 『○年生』
今は、完全にレッドチーム入りしてる様やね。

DLnJ9bZU8AAlJxx.jpg
『小学8年生』  2017年 第4号 
まんがで読む人物伝[安倍晋三]より
絵のタッチからして 悪意満載やん・・・・

実際のこんな人たちは、
c651a404.jpg
子供にマスクをつけさせ
活動させる人たちやのにね。


にほんブログ村
カルト思想に嵌った親
それも組織底辺の親を持つ子供は、不憫(ふびん)やな・・・・



さて
9月7日にもケーキバイキングを開催し
今月は、
1周年記念ケーキバイキング をする
滋賀県長浜市の
Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ
ちょっと遠いけど
周年記念は当たりが、多い」の法則を期待して
御一人様で突撃してきました。

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年10月】『秋の収穫祭特集』 (後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ スイーツビュッフェ 

DSC_8404_20171008165948838.jpg

『一見民主党』代表 フルアーマー枝野の一言で
党首全員握手が、一時停止になったはずなのに
朝日新聞デジタル
テレビ朝日の編集にかかると
安倍さんが拒否したようになっとたなぁ・・・・
雨雲さんのツイート

一方
安倍総理と写真撮影した
19歳のツイッターユーザーが話題になっとるなぁ

84b05f29.jpg

安倍さん「君何歳?18?」
僕「いえ!19です!」
安倍「そうか!じゃあみんなに選挙行くように言っといて!あと写真撮ってSNSで拡散して!」
僕「はい、ありがとうございます安倍さん!」
神対応すぎん??
17:33 - 2017年10月5日
ちゃーけんさんのツイート

マスゴミが、どれだけ捏造しようと
こうして真実が若者に広がって行くことは、
ええことやなぁ


にほんブログ村
相手が、強欲狸さんやったら 撮影料3万円取られとるかもね(笑)


さて 常設ケーキバイキングの聖地
クラブハリエ 守山玻璃絵館
ペーストリーブッフェ
10月は
『秋の収穫祭特集』  

期間 : 2017年10月1日~2016年10月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間
フリードリンク


ショーケースのケーキ6種類が、嬉しい交換となった
一日(ついたち)初回訪問 実食編です。

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年10月】『秋の収穫祭特集』 (前編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 混雑状況 行列待ち時間 

DSC_8233.jpg


和田 政宗 @wadamasamune
安倍総理が柏駅前で街頭演説。菅野完氏がメルマガで集結を呼び掛けたこともあり、大声を張り上げ批判している人達がいたが10人程度。それにしても、ごく一部しかいない批判的な人達を、TBSはなぜ至近距離で撮っているのだろうか?我々は批判の声にも真摯に向き合い、やるべき政策を実行し続けます
(ツイッターより転載)

流石 韓国語を話せないと出世できないと言われる
TBS
オウムの時代からなんも変わってないなぁ


にほんブログ村
にしても あんな明らかな妨害活動
取り締まれない日本って ホント自由な国やなぁ

0c6dfee8.jpg
おばちゃん 


さて 八百万(やおろず)の神々に守られた
皇国 わが日本
メタボなおっちゃんが、今月もまた 
ケーキバイキンガーの聖地巡礼(笑)

クラブハリエ 守山玻璃絵館
ペーストリーブッフェ
10月は
『秋の収穫祭特集』  


しかも 今回は、月の変り目
1日(ついたち)に訪問
勿論 ケーキの入れ替えを期待してです。

たんど~る 【岐阜県美濃加茂市】 秋のスイーツバイキング(後編)

岐阜県美濃加茂市 たんど~る スイーツバイキング ケーキバイキング

DSC_7962_20171005194947c9a.jpg

毎日毎日 「ドタバタ緑の小池劇場」に
ニヤニヤが止まらない tetumaruさんです。

やっと発表された
希望の党の一次公認192人のうち、
新人まで含めた民進党系は140人にもなるそうで・・・・

山井和則(京都6区)
玉木雄一郎(香川2区)
柿沢 未途(みと 東京15区)
こいつらだけでも 排除のしとけば
保守票の何割かは、持ってかれたかも知れんけど
その他の ポンコツ、ゴミカス量産型も加えたら
完全に 民進党の党名ロンダリング』再びやモンな
しかも今回は、政治信条ロンダリングまでやっとるから
有権者を馬鹿にし過ぎとるわな
(職人さん作成の 不祥事、スキャンダル一覧

泥船から逃げ出したネズミが、
進水式間近の豪華客船に乗り込んだら
それは、タイタニック号やったって話やからな(笑)
いやいや
安心安全の日本製客船に 好き勝手に増築を繰り返し
定員オーバーで沈んでいった
どこぞの国のセウォル号の方が正解かもしれやんなぁ
あれって 確か
船長が真っ先に逃げ出したやんなぁ


にほんブログ村
緑のたぬきさん 公示ギリギリで後出し出馬表明したら
やっぱ タイタニック?
でも 今更 処女航海も無いやろけど←お~い!(笑)



さて 更新が遅れています。

岐阜県美濃加茂市の
たんど~る
2か月に一度開催の
スイーツバイキング
実食編です。

たんど~る 【岐阜県美濃加茂市】 秋のスイーツバイキング(前編)

岐阜県美濃加茂市 たんど~る スイーツバイキング ケーキバイキング

DSC_7972_201710012046141e8.jpg


夫婦別姓、原発ゼロを公約に掲げる(←この時点でおかしい)
「希望の党」
保守としての隠れ蓑 広告塔として 取り込んだ
日本のこころ 中山恭子元代表
彼女の入党理由が、馬鹿な夫の就職活動やったのに
中山成彬元衆議院議員(落選中)の
第一次公認は、見送られそうやなぁ~

一方で
落選中も 国連などでパヨクが、貶めていた
日本の名誉回復に尽力していた
杉田 水脈(すぎた みお)元衆議院議員が、
「希望の党」からの出馬を断り
櫻井よしこ氏の後押しで
自民党から立候補するそうやね

自分の信念に従えば
当たり前の話やけど 
一度落ちて 只の人状態になった人にとって
ブーム絶頂の小池緑を振るのは、なかなか出来やん話やて

それに引き替え 民進党のクズどもは・・・・・

「緑のたぬき」に対しての「赤いきつね」の
職人仕事が在ったので 貼り付け

e91a62c7.jpg

df0422a6.jpg



にほんブログ村  全国の良識ある小池さん すみませんm(_ _)m


さて 読者の方から教えて頂いた
岐阜県美濃加茂市の
たんど~る
2か月に一度開催の
スイーツバイキング
予約して嫁さんと遠征してきました。

伊丹シティホテル【兵庫県】 2017年秋のデザートフェア(ケーキバイキング) (後編)

伊丹シティホテル 秋のデザートフェア デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須

DSC_7714_201709291930127df.jpg

予想もしなかった
民進党の「希望の党」への 完全抱きつき作戦!

あそこまで 政治家として 恥も外聞も無いとは・・・・・

3年間ちゃんと 誇れる仕事をしてきたなら
正々堂々 「民進党」の名前で勝負できるはず
それなのに
出来たてほやほやの 10人程度の政党
しかも 幹部は、自分たちを見捨てて行った
裏切り者 モナ王(笑)
そんなところへ 100人のクズが、股をくぐって
「仕分け」してもらうなんて
最後の最後まで 
ブーメランな選挙互助会やったなぁ(過去形)


にほんブログ村
都知事を踏み台に 日本初の女性総理を目指すための「希望の党」
やっぱ 自分ファーストの集まりになりそうやね

追記 モナ汚 外されたみたいやね・・・
独裁小池さん 今から身内に敵つくって・・・・・


さて ホールケーキ群が、ややパワーダウンした感が在る 今回
しかしそれでもまだまだ 化け物レベルの
伊丹シティホテル
春と秋に開催される
デザートフェア

2017年9月 秋のデザートフェア 実食編です。

伊丹シティホテル【兵庫県】 2017年秋のデザートフェア(ケーキバイキング) (前編)

伊丹シティホテル 秋のデザートフェア デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須

DSC_7686_20170927203900765.jpg

韓国オリンピック委員会の公式ホームページの地図に
日本が、描かれて無かった問題
普段ならスルーするはずのマスコミが、
街頭インタビューの
「悪意を感じる」とのコメントも絡めて
放送しとったなぁ

dream-img-002-en.jpg


こんな下らないことでホルホルしとる
民度の低い国とは、
同じ価値観を共有出来る訳ないやんなぁ


にほんブログ村
こんな事したら 大好きな東海が無くなって いきなり太平洋やのにな(笑)
せやもんで 馬鹿ん国 通常運転やさ(笑)

ついでに
韓国修学旅行が激減しとるんやて 

安全と衛生面だけでも当たり前の話やわな


さて 年に2回のお楽しみ
伊丹シティホテル
春と秋に開催される
デザートフェア
嫁さんと4度目の訪問を果たしてきました。
因みに 今回は、kotetuも初参戦 
西日本最大規模 圧巻のラインナップ相手に
どこまで食い下がれるものですやら

志摩ロイヤルホテル 「スカイレストラン シービュー」 秋のランチ&スイーツ ハーフバイキング(後編)

志摩ロイヤルホテル スカイレストラン シービュー ランチバイキング スイーツバイキング

DSC_7520_201709252024284c1.jpg

安倍さんが、衆議院解散を明言さんたなぁ
何も決められず 問題先送りの小池緑さんも
新党立ち上げ
(「希望}って 誰の希望なんだか判らんけど)
泥船から逃げ出した ネズミさんとド素人の新人が、
大量公認にされて立候補するんやろな

まぁ それでもこれで
ごくつぶし民進党が、壊滅するんなら
これほどデッカイ大義は、ないんとちゃうやろか 


にほんブログ村
管直人、玉木、山尾、小西、辻元、山井、etc.・・・・
地元にとって当選させるのが恥ずかしい
クズ議員リストを作らなアカンなぁ(笑)



さて 品数の割には、不満が残った
志摩ロイヤルホテル 
スカイレストラン シービュー

秋のランチ&スイーツ ハーフバイキング

実食編です。

志摩ロイヤルホテル 「スカイレストラン シービュー」 秋のランチ&スイーツ ハーフバイキング(前編)

志摩ロイヤルホテル スカイレストラン シービュー ランチバイキング スイーツバイキング

DSC_7510_20170924193715db7.jpg


各地で頻発している
給食の異物混入騒動

神奈川大磯町の報道を見てると
業者丸投げの 行政と教育委員会は、
今まで何度も問題を起こしているのに
有効な対策を取ろうともせず 責任逃れに終始
一方
利益優先 その地域で殿様商売をしてる業者は、
「反対派からのリークで騒ぎになった」と逆ギレしているようで・・・・

どちらも子供たちの事は置き去り
保護者も子供たちも作ってくれてる人への感謝など
微塵も感じない 寂しい状態やね。

tetumaruさんの時代の給食は、
給食のおばちゃんが、居って
湯気の立ちこもる中 でっかい窯と格闘してるのが見えたし
部活が終わった後
残った牛乳を冷やしてくれていて 飲み放題させてくれたもんやけど
今は、そんなん 無理なんやろなぁ


にほんブログ村
お気に入りのケーキバイキング店でも共通するんやけど
お互いに
作ってる人の顔が見える
食べてる人の笑顔が見える
そんな単純なことが、大事なんとちゃうんかなぁ



さて
業務連絡で先行報告させて貰った
志摩ロイヤルホテル 
スカイレストラン シービュー

秋のランチ&スイーツ ハーフバイキング

まずは、ビュッフェ台の様子から