ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館 ケーキバイキング【2017年11月】 チーズ特集(後編)

滋賀県守山市吉身 クラブハリエ 守山玻璃絵館 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_0639_20161125204901770.jpg


両陛下が御所でトランプ大統領夫妻と懇談
メラニアの育ちの悪さを
皇后陛下が見事にリカバリーされたことが
話題になっとるなぁ

DN66SGkVoAAE-Qd.jpg

こんな素敵な人が、日本の象徴って事だけで
幸せやと思わへん


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m
日本人でよかったと思わせる神対応まとめ


さて
クラブハリエ守山玻璃絵館 HP

2016年11月 ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)  
チーズ特集

「ティラミス、ベイクドチーズケーキ、
ニューヨークチーズケーキなど…
チーズのコクと風味が ぎっしり詰まった、
チーズ好きにはたまらない
大好評の特集をお楽しみください。」
(by ホームページ

実食編です。

クラブハリエ守山玻璃絵館【2017年11月】 チーズ特集(前編) 行列状況とケーキバイキングラインナップ

滋賀県守山市吉身 クラブハリエ 守山玻璃絵館 行列状況 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_0093_201711062001390c2.jpg


まだ暗いうちに家を出て
23号線を伊勢方面に南下して行くと
明ジャスあたりで
地平線からゆっくり登り始める朝日と出会う季節となって来ましたね。
今年も残り2か月を切り
あわただしい毎日になって来ました。
それでも心は常に平常心
つまらない 近道行為、省略行為で
一生を棒に振らないよう 頑張ろまいか


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m


さて まだ3本残ってるネタを飛ばして
情報として価値のある此方から

毎月恒例
クラブハリエ守山玻璃絵館 HP
ケーキバイキング 西の聖地巡礼

2016年11月の ペーストリーブッフェは、  
チーズ特集

「ティラミス、ベイクドチーズケーキ、
ニューヨークチーズケーキなど…
チーズのコクと風味が ぎっしり詰まった、
チーズ好きにはたまらない
大好評の特集をお楽しみください。」
(by ホームページ

です。

まずは前編
行列状況とショーケースラインナップから

琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 ~スイーツビュッフェで巡るヨーロッパ紀行~(後編)

滋賀県大津市 琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_9419.jpg


マスコミさんたちは、
イバンカさん来日で 勝手に馬鹿騒ぎして
次は、
トランプさんと安倍さんの親密外交に面白くないのか?
批判的な報道の仕方になっとるね。
金福子さんは、相変わらずやけどな)

民主党暗黒政権時代
犯罪者の金賢姫・北朝鮮元工作員(48)を
マスコミも一緒に国賓待遇でもてなして
英紙に笑われたの 忘れたん??
2009年12月、習近平・中国副主席来日に
天皇陛下を政治利用したのは、どの売国政権?

いま大事なんは、北朝鮮の暴走を
どうやって止めるか
日本海に暴徒ピープルが押し寄せる悪夢を
如何に回避するか なんとちゃうん

その為に
現行憲法内では、安倍さんが、男芸者になってでも
アメリカに協力してもらわなアカンやん


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m


さて
滋賀県大津市
琵琶湖ホテル
「イタリアンダイニング ベルラーゴ」


~スイーツビュッフェで巡るヨーロッパ紀行~
実食編です。

琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 ~スイーツビュッフェで巡るヨーロッパ紀行~(前編)

滋賀県大津市 琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_9399.jpg


自民党こそリベラルで革新的
若い世代ほど自民党を「リベラル」だと感じる傾向が強い!
って記事が出とったなぁ

あの テレビ芸者の池上彰でさえ
DM9UPCBVwAE3AU8.jpg

だいたい 日本のマスコミの
「リベラル」の定義が、そもそもおかしいから
こんな頓珍漢なことが起きるんやわな。

普通に考えたら 日本の政党は
テロ支援組織と
売国極左と
リベラルの 三極しかないと思うけどなぁ


にほんブログ村  明日への活力 応援クリックお願いします。m(_ _)m
新聞各社の内閣支持率は どこも悔しい悔しい(笑) 50%以上
朝日の子供模擬選挙でも自民党がぶっちぎりだったようやね。


さて 前回の
~桃好きのためのスイーツビュッフェ~
何か不手際が在ったようで?
該当参加者に全額払い戻し相当の
ホテル利用 3,500円 クーポン券を送ってくれた

琵琶湖ホテル
「イタリアンダイニング ベルラーゴ」


11月からは、苦手な
チョコレートフェアー・・・・
なので 10月までの
~スイーツビュッフェで巡るヨーロッパ紀行~
で 早速 使わせてもらいました。

Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ 【滋賀県長浜市】 1周年記念ケーキバイキング (後編)

滋賀県長浜市 Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ 1周年記念ケーキバイキング

DSC_8615.jpg

「希望の党」の決起集会には、
『君が代』も『日の丸』も 無かった様やね
民主党~民進党も無かったから
「希望の党」が掲げる【寛容な保守】は、
民主党、民進党の考えを受け入れるって事やったんやね

我ら 慈悲深い庶民は、
「希望の党」の先生方に せめて短い時間でも
希望をプレゼントする為に
出口調査では、「希望の党」と答えてあげましょう←オイオイ(笑)


にほんブログ村
「希望の船」の船長さん 処女航海から逃げちゃいましたね。


さて
滋賀県長浜市の
Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ
1周年記念ケーキバイキング
実食編です。

Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ 【滋賀県長浜市】 1周年記念ケーキバイキング (前編)

滋賀県長浜市 Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ 1周年記念ケーキバイキング

DSC_8430_20171009214401b21.jpg


ガキの頃 毎月買って貰っていた
小学館の 『○年生』
今は、完全にレッドチーム入りしてる様やね。

DLnJ9bZU8AAlJxx.jpg
『小学8年生』  2017年 第4号 
まんがで読む人物伝[安倍晋三]より
絵のタッチからして 悪意満載やん・・・・

実際のこんな人たちは、
c651a404.jpg
子供にマスクをつけさせ
活動させる人たちやのにね。


にほんブログ村
カルト思想に嵌った親
それも組織底辺の親を持つ子供は、不憫(ふびん)やな・・・・



さて
9月7日にもケーキバイキングを開催し
今月は、
1周年記念ケーキバイキング をする
滋賀県長浜市の
Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ
ちょっと遠いけど
周年記念は当たりが、多い」の法則を期待して
御一人様で突撃してきました。

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年10月】『秋の収穫祭特集』 (後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ スイーツビュッフェ 

DSC_8404_20171008165948838.jpg

『一見民主党』代表 フルアーマー枝野の一言で
党首全員握手が、一時停止になったはずなのに
朝日新聞デジタル
テレビ朝日の編集にかかると
安倍さんが拒否したようになっとたなぁ・・・・
雨雲さんのツイート

一方
安倍総理と写真撮影した
19歳のツイッターユーザーが話題になっとるなぁ

84b05f29.jpg

安倍さん「君何歳?18?」
僕「いえ!19です!」
安倍「そうか!じゃあみんなに選挙行くように言っといて!あと写真撮ってSNSで拡散して!」
僕「はい、ありがとうございます安倍さん!」
神対応すぎん??
17:33 - 2017年10月5日
ちゃーけんさんのツイート

マスゴミが、どれだけ捏造しようと
こうして真実が若者に広がって行くことは、
ええことやなぁ


にほんブログ村
相手が、強欲狸さんやったら 撮影料3万円取られとるかもね(笑)


さて 常設ケーキバイキングの聖地
クラブハリエ 守山玻璃絵館
ペーストリーブッフェ
10月は
『秋の収穫祭特集』  

期間 : 2017年10月1日~2016年10月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間
フリードリンク


ショーケースのケーキ6種類が、嬉しい交換となった
一日(ついたち)初回訪問 実食編です。

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年10月】『秋の収穫祭特集』 (前編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 混雑状況 行列待ち時間 

DSC_8233.jpg


和田 政宗 @wadamasamune
安倍総理が柏駅前で街頭演説。菅野完氏がメルマガで集結を呼び掛けたこともあり、大声を張り上げ批判している人達がいたが10人程度。それにしても、ごく一部しかいない批判的な人達を、TBSはなぜ至近距離で撮っているのだろうか?我々は批判の声にも真摯に向き合い、やるべき政策を実行し続けます
(ツイッターより転載)

流石 韓国語を話せないと出世できないと言われる
TBS
オウムの時代からなんも変わってないなぁ


にほんブログ村
にしても あんな明らかな妨害活動
取り締まれない日本って ホント自由な国やなぁ

0c6dfee8.jpg
おばちゃん 


さて 八百万(やおろず)の神々に守られた
皇国 わが日本
メタボなおっちゃんが、今月もまた 
ケーキバイキンガーの聖地巡礼(笑)

クラブハリエ 守山玻璃絵館
ペーストリーブッフェ
10月は
『秋の収穫祭特集』  


しかも 今回は、月の変り目
1日(ついたち)に訪問
勿論 ケーキの入れ替えを期待してです。

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年9月】『秋の味覚特集』 (後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ スイーツビュッフェ 

DSC_7004.jpg

超肉食獣 ゲスリーヌ山尾 元民進党政調会長さんの
お相手 9歳下弁護士 倉持 麟太郎 さんの
正体が、特定されてきましたね。

8YTbcN4.jpg  lib976882_720.jpg
共産党系の弁護士さん の上に
ホテル宿泊当日は、
脳梗塞の嫁さんを実家帰した上だったとか
(動画 モーニングショー

淫獣相手にも絶倫太郎さんが←オイオイ、
上だったか下だったか 
両方だったかは、不明ですが←オ~~イ

img_6b5593a2d13d34fa9cdc85d31e8c8877403331-1.jpg
ホテルから出てきた車の後ろには、
チャイルドシートが、セットされていたようです。

週4日 NTRされてた夫側からは、
第二東京弁護士会に 懲戒請求の逆襲

おばちゃん版 『アニー』劇場は、まだまだ続きそうで
「トゥモロー♪」が、楽しみやね(笑)

一方 
船出早々 座礁した
民進党 前原新体制は、
幹事長代行に辻元清美元国土交通副大臣を起用するとか・・・・
有罪判決を受けた前科者を党の要職につけるなんて
民進党最後の代表になる気 まんまんやなぁ(笑)


にほんブログ村


にほんブログ村


さて さて
穢(けが)れた心を御祓いすべく
聖地
クラブハリエ 守山玻璃絵館
ペーストリーブッフェ
9月は
『秋の味覚特集』  

「味わい豊かな季節のはじまり・・・
栗、鳴門金時、葡萄など
素材の美味しさを活かしたスイーツに、
人気のモンブランも 登場する、
秋の味覚たっぷりのペーストリーブッフェです。」
※モンブランは新栗が入荷次第 登場します。

 (新栗モンブランは、例年中旬ごろから)

実食編です。

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年9月】『秋の味覚特集』 (前編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 平日混雑状況 平日行列待ち時間 

DSC_6988.jpg

ゲスリーヌ・パコリーヌの情報リークは、
村田R4関係者からだって事になりつつありますね。

実(げ)に恐ろしきは女の嫉妬か、
足を引っ張り合う 大陸気質か

これまで
今井恵理子議員を散々叩き!
寂しがる6歳の息子には
みんなのためにお仕事頑張るね”と話していた
(でも 間男とは、週4回滅私棒口 )の

民進党 山尾志桜里(「幹事長落ちた民進党死ね」)議員

これでまだ選挙で勝ちあがってきたりしたら
愛知7区
(瀬戸市、大府市、尾張旭市、豊明市、日進市、長久手市、愛知 郡(東郷町)
の有権者に アホが、多いってことやわな


にほんブログ村


さて 他にネタはあるものの
情報として価値のある此方から

ぼやいてばかりのtetumaruが、心を清める(笑)
毎月の聖地巡礼

クラブハリエ 守山玻璃絵館
ペーストリーブッフェ
9月は
『秋の味覚特集』  

「味わい豊かな季節のはじまり・・・
栗、鳴門金時、葡萄など
素材の美味しさを活かしたスイーツに、
人気のモンブランも 登場する、
秋の味覚たっぷりのペーストリーブッフェです。」
※モンブランは新栗が入荷次第 登場します。

 (新栗モンブランは、例年中旬ごろから)

昼からこっち方面で講習会だったので
休みの嫁さん誘って
初めての平日ハリエを楽しんできました。

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年8月】トロピカルフルーツ特集 (後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ スイーツビュッフェ 

DSC_6182_20170825192716ec4.jpg

わいせつ行為や窃盗 交通違反など
問題を起こした教師の情報を共有するシステムが
15億円の費用を使って構築されるようです。
Yahooニュース

てか 今までクビになっても
自治体が、換われば採用されていたこと自体
有りえやんことやんなぁ

kotetuの小学校時代
とても頭の良い T 君が、おって
今 いなべ だか 桑名だかで教師をやっとるらしいんやけど
この子 盗人(ぬすっと)なんやさな・・・

遊戯王カード全盛期
tetumaruさんが、親ばか全開でkotetuの為に
十何万円も使って大人買いして集めた
神のカード3枚、レアカード10枚以上を
わが家に入り浸って すきをついて
盗んでいったグループの中心人物なんやさな
(これは、その当時のグループの一員から証言済み)

時々
そいつが教えてる子供たちの保護者に
「あなたの子供の先生は、いじめの中心人物で盗人ですよ」だとか
婚約者にが、居たら
「あなたの夫となる人は、・・・・・」とか
いつか言ってやりたいと
どす黒い誘惑に駆られる tetumaruさんです。


にほんブログ村

さて
そんな思いを払拭させてくれる
美味しい楽しい時間 ケーキバイキング

中でも 西の聖地
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP)の
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)は、特別♪

kotetuも大阪から駆け付けてくれて
久しぶりの ハリエで父子バトル
幸せの時間です♪

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年8月】トロピカルフルーツ特集 (前編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 混雑状況 行列待ち時間 

DSC_6009.jpg


TBSの「マツコの知らない世界」で
『たい焼の魚拓 - 絶滅寸前『天然物』たい焼37種』の著者
宮嶋康彦さんが出演して
三重県伊勢市の 日吉屋さんを
日本の三大貴重種として紹介してくれとったね。
勿論そのたい焼きの美味さもそうやけど
あのおばちゃんそのものが、国宝級の貴重種やモンな←オイオイ(笑)
出来れば、写真やのうて VTRで
やり取りを流してほしかったな~


テレビの影響は絶大で
拙ブログの天然たい焼き各店へのアクセス急上昇
久しぶりにベストテン入りやった
(今日は また定位置やけどな)


にほんブログ村

さて 夏のこの時期
あちこちで期間限定ケーキバイキング真っ盛り
それでもやっぱり外せない 聖地巡礼

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)

8月は、
トロピカルフルーツ特集

「トロピカルフルーツの代表格マンゴーをはじめ、
パッションフルーツやココナッツ、
バナナやパイナップルなど
太陽の恵みをたっぷり浴びた
南国フルーツのスイーツをお楽しみください。」
(by ホームページ)

前日
大阪の友達と遊んでいたkotetuも
現地合流して
久しぶりの 父子バトル

でもその前に何時もの
行列、混雑状況とショーケースから

琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」~桃好きのためのスイーツビュッフェ~(後編)

滋賀県大津市 琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_5261_2017081617232381f.jpg

マックの「ローストビーフバーガー」騒動は、
100%ビーフやけど
ソースに豚肉エキスを使ってったが、真相みたいやね。
でも そのローストビーフそのものは、
肉の塊を繋ぎ合わせた成型肉・・・・・
食品衛生法違反になる事案やけど
厚労省はスルー見たいやなぁ・・・・

三重県にも進出し出した ドミノピザ
お持ち帰りやと 1枚プラスになるらしいけど
ドミノピザのMサイズは、他店のSサイズ並だとか・・・
(面積当たりの単価は、ドミノピザがダントツらしい)

CMやチラシ広告の過剰演出で客を呼び込むのでも
リピーターが付かんだら
何の意味も無いんとちゃうんかなぁ

特に飲食業界は、
たった1回ガッカリさせただけで
他店に客が流れる厳しい世界やのになぁ
(飲食店の開業2年後の生存率は、50%
 3年後は、30%)


さて
先達(せんだつ)さんの露払いのお陰様で
ハードルを下げて臨んだ

琵琶湖ホテルスイーツビュッフェ

2017年 7/24~8/16
Afternoon Peach Party
~桃好きのためのスイーツビュッフェ~


後編 実食編です。

琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」~桃好きのためのスイーツビュッフェ~(前編)

滋賀県大津市 琵琶湖ホテル「イタリアンダイニング ベルラーゴ」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_5237_20170815182226e61.jpg


元衆院議長 河野洋平が、
神奈川新聞社のインタビューに応じ
安倍政権を
「国民に寄り添わず自分のやりたいことをする政権という印象だ。
4年も5年も国民の希望や期待とかけ離れた政治が行われ、
国民にとって実に不幸なことだ」と酷評したそうやね ・・・

平成 5年の
韓国外交部に騙されて発表した「河野談話」以来
20年以上
日本人に無実の十字架を背負わせてきといて 
これ?・・・・・
そのファンタジーを日韓合意で
「最終的かつ不可逆的に解決」したんが、安倍さんやのに
逆恨み?

12年前に
息子の 河野太郎外務大臣から
生体肝移植で肝臓貰っておきながら
今度は芽を摘むんやな・・・

tetumaruさんの親父もそうやけど
何であの年代のじじぃは、黙って居れやんのやろ


さて何年か前
ナイトスイーツブッフェを開催されているときから
一度は行って見たかった
琵琶湖ホテルスイーツビュッフェ

2017年 7/24~8/16は、
Afternoon Peach Party
~桃好きのためのスイーツビュッフェ~


5日前の
アゴーラリージェンシー堺に引き続き
同じ「桃」がテーマ
料金も同じ 3,500円

さてさてどうなりますやら
まずは、ラインナップから

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年7月】Sweet Summer特集 (後編)

クラブハリエ守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ ケーキバイキング デザートバイキング バームクーヘン 

DSC_3797_20170707202850890.jpg

安倍首相の「こんな人たちに負けられない」発言
ロザン・宇治原や政治評論家・田崎史郎さんなんかは、
フェアーなものの見方をしとったけど

東国原や坂上忍 高木美保なんかは、
あいつらが、日の丸を踏みつけながら
「安倍辞めろ」コールをしとったんを知っとっての
安倍批判なんやろか?

多様性だの個性だから 「受け入れよ!」言うやつに限って
相手の気持ちを考えやんのは、なんでなんやろな?


昨日今日と 連続して今年一番の暑さの中
奈良県香芝市の ステラリュヌに予約電話をかけまくり
リダイアル 100回以上でやっと昼に繋がったのに
出て貰えず
「お呼びしましたが、御出になりません」の
哀し過ぎる音声テープを聴いたtetumaruさんでした・・・

それでも 時間を作っては、リダイアルする
おっさんを誰か受け入れてくれ~~!!←心の叫び(笑)


さて ぼやいた後は、
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)

Sweet Summer特集

「ブルーベリーや桃など…
この季節に美味しいフルーツを凝縮した爽やかなサマースイーツ!
夏の暑さを吹き飛ばす、魅力満載のペーストリーブッフェです。」


期間 : 2017年7月1日~2016年7月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間
フリードリンク


実食編です。

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年7月】Sweet Summer特集 (前編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 混雑状況 行列待ち時間 

DSC_3642_2017070419541537f.jpg

梅雨明け宣言も無いのに
早くも 台風直撃
このまま暑さも急上昇して
夏本番になって行くんやろね・・・・

何か一つでも 楽しい予定を作って
日々疲れがたまって行く夏を乗りきろまいか

さて tetumaruさんの楽しい予定は、
言わずと知れた ケーキバイキング♪
中でも 毎月の聖地巡礼

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)
は、別格のお楽しみ♪

今月 7月は、毎年恒例の
Sweet Summer特集です。

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年6月】ロールケーキ特集(後編)

クラブハリエ守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ ケーキバイキング デザートバイキング バームクーヘン 

DSC_3153_20170608201341fdb.jpg

安倍首相が、
民進党議員の質問終了後に
「くだらない質問で終わっちゃったね また」と
つぶやいたことを
あちら側が、顔を真っ赤にして怒っているみたいやけど
実際
三流週刊誌並みのガセネタをソースに
無実の証拠を出せと
「悪魔の証明」を求めるだけで
時間と税金を無駄にし続けとるだけやモンなぁ

一方 
村田蓮舫 民進党代表は、
「もう限界だ…代表の仕事はもう飽きたよ」
つぶやいたとか
(負けも責任も認めたくない性格やから その布石やろな)

日本の公党の党首でありながら
なぜか 謝蓮舫の名前で
中国のSNS「微博」で公式アカウントを持ち
35万人ものフォロワーを引き連れとるらしい
せやったら
テロ等準備罪が、成立したら
小西も引き連れて
亡命さんしたらええやんあぁ(笑)


さて こっちは、私をはじめ
毎月 聖地巡礼の信者の期待を裏切らない

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP) の
6月は、「ロールケーキ特集」

御一人様実食編です。

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年6月】ロールケーキ特集(前編)

クラブハリエ守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ 行列 待ち時間 ケーキバイキング デザートバイキング 混雑状況 

DSC_3009_201706051911285cc.jpg

夏が近づき 他のケーキバイキング開催店が、
マンゴーだのピーチだのトロピカルだのと
フルーツを中心とした特集を組む中
西の聖地
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP) の
6月は、毎年恒例の「ロールケーキ特集」

きっと ロールケーキの断面が、
数字の「6」になるからだと思って
店員さんにドヤ質問して 見事に撃沈したtetumaruさんです。
恥ずかし~~

ってことで
2017年6月4日(日) 久々のお一人様訪問です。

クラブハリエ守山ケーキバイキング 「イタリア菓子特集」【2017年ゴールデンウィーク】 実食編

クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 焼き立てバームクーヘン 

DSC_1518_2017050520214828d.jpg

うちの嫁さんの口癖の一つに
「私は、将来kotetuもkote2とも
絶対同居せぇへん」ってのが在ります・・・・

まぁ 原因は、tetumaruさんや爺婆(ジジババ)に在るんやけどな・・・

その一つ
余計なことをするのを止めてくれるように頼んだ時の
うちの婆さんの言い訳
「私は、悪気は無いんやに 
ええ思てやっとんのに なんでそんなこと言うん
あんたらは、やらしいんやな! もうせんだらええんやろ!」

・・・・・・・・・・

で 結局 3日もしたら
また同じことをやり始めるやさな 

嫁さんが言うには
「私も知らんうちに同じことをするかもしれへん。
そんなことは、絶対にいやや!」


ってことで
もうあと何度 一緒に行けるか判らないと思いながら
kotetu、kote2を食べ歩きに誘い続ける
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。


さて
クラブハリエ守山玻璃絵館

5月は、
「イタリア菓子特集」
「伝統的なイタリア菓子、人気のティラミスや口どけなめらかなパンナコッタ、
チョコレートやナッツを使ったズコットなど…
カフェとの相性ぴったりなケーキやお菓子のペーストリーブッフェ」

システムは、
期間 : 2017年5月1日~2017年5月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:50 (LO16:20)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間
        完全入れ替え制
その他 : スタート5分前にティールーム前で全体説明があります。
勿論 食べ残し、持ち帰り厳禁


by ホームページ 

実食編です。

クラブハリエ守山ケーキバイキング 「イタリア菓子特集」【2017年ゴールデンウィーク】行列待ち時間情報とラインナップ

クラブハリエ守山 行列待ち時間 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ ゴールデンウィーク混雑状況 

DSC_4332_20160510191913189.jpg

5月3日
憲法記念日の今日 安倍晋三首相は、
「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」と表明さんたなぁ
それを受けての テレビの街角インタビュー
ちょっと前までなら 反対、反対!
仕込みの偽市民さんを使っても反対!やったのに
今日 見とったら
半数半数か 2対1で
改正賛成のインタビュー回答を放送しとった

こう毎日毎日 北朝鮮の傍若無人にさらされとったら
流石に
「憲法9条が在ったから平和やった」なんてファンタジーは、
恥ずかしくて言えやんようになってきとんのやろなぁ


さて やっとGWに突入したtetumaruさん
早速 毎月の信仰厚い(笑) 巡礼♥
クラブハリエ守山玻璃絵館

5月は、
「イタリア菓子特集」
「伝統的なイタリア菓子、人気のティラミスや口どけなめらかなパンナコッタ、
チョコレートやナッツを使ったズコットなど…
カフェとの相性ぴったりなケーキやお菓子のペーストリーブッフェ」

システムは、
期間 : 2017年5月1日~2017年5月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:50 (LO16:20)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間
        完全入れ替え制
その他 : スタート5分前にティールーム前で全体説明があります。
勿論 食べ残し、持ち帰り厳禁


by ホームページ です。

クラブハリエ守山ケーキバイキング【2017年4月】 HARIE SPRING (後編) 実食編

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ バームクーヘン 

DSC_1079_20170503180619c56.jpg
4月の案内ボードもスタッフAさんの作 

こんばんは、メタボなおっちゃんtetumaruさんです。
やっと GWの恩恵にあずかることになりました。

早速今日 5月3日
クラブハリエ守山へ嫁さんkotetuと3人で聖地巡礼してきたんやけど
審議拒否の民進党さん見たいに さぼり過ぎていたので
先月の宿題 HARIE SPRING  実食編から書かなあかん情けなさ・・・・
頑張って今日中に
「2017年ゴールデンウィーク混雑情報とショーケース」まで
書き上げたいと思っていますので
今後とも よろしくお願いいたしますm(_ _)m

4月の
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP)は、
HARIE SPRING
「暖かい日差しが差し込むこの季節・・・
グレープフルーツやレモンなど
柑橘系のフルーツを使ったシェフオリジナルのスイーツを
爽やかな春の風にのせてお届けします。」

(by HP) です。

クラブハリエ守山ケーキバイキング【2017年4月】 HARIE SPRING (前編) 行列待ち時間とショーケース

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 行列待ち時間 混雑状況 

DSC_0966_20160311185204b9a.jpg

昨年夏の台風被害による北海道産のジャガイモ不足で
一部人気ポテトチップスが、高騰し出したそうやね
カルビー「ピザポテト」は、
通常一袋(63グラム)あたり130~140円なのが、
オークションサイトでは、500円だとか・・・・
我が家の『ポテチ命』のkote2ちゃん
早速 大量買いだめ 
そんなことしたら 1日1袋で済まへんのにな(笑)

さて
ここ数年 値上げらしい値上げもせずに頑張ってくれている
ケーキバイキング 西の聖地
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP

今月4月も巡礼に行ってきました。

4月も 3月に引き続き
HARIE SPRING
ただし 内容は少し変わって
「暖かい日差しが差し込むこの季節・・・
グレープフルーツやレモンなど
柑橘系のフルーツを使ったシェフオリジナルのスイーツを
爽やかな春の風にのせてお届けします。」

(by HP) です 

クラブハリエ守山ケーキバイキング【2017年3月】 HARIE SPRING (後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ バームクーヘン 

DSC_0729_20170330215922b10.jpg

火の無い処に自分から火をつけて
無理筋、なんくせ お構い無しで
安倍さんのイメージダウンを謀ったもの

当時 国土交通副大臣 辻元清美の
選挙区内での14億円土地値引き疑惑が出てきた途端
報道規制に言論弾圧
(あいつらの本質はやっぱり中共や、北朝鮮と同じなんやな)

だいたい あんだけ騒ぎまくっても
最新の安倍内閣支持率は、62%
(日本経済新聞社とテレビ東京)
ブーメランマイスター民進支持者4% 以外の日本人は、
普通に賢い人たちやって事やわな。
Cl1e4B3UgAArZ5k-1.jpg


さて 今や 中部近畿圏における
ケーキバイキングの聖地
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP

3月4月は、恒例の
HARIE SPRING
「香り豊かな抹茶や、やさしい味わいの桜、
彩り鮮やかな苺を使ったスプリングスイーツ!
春の訪れを感じさせる
愛らしいペーストリーブッフェをお楽しみください」
(by HP) 

久しぶりの親子3人実食編です。

クラブハリエ守山ケーキバイキング【2017年3月】 HARIE SPRING (前編) 混雑状況とショーケース

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 行列 待ち時間 混雑状況 

DSC_0721_20170328204322179.jpg

毎月恒例のハリエ守山詣で
何時もなら月初めに訪問して
先月の残りが追加で出ないかなんて
スケベ心丸出しで並らんどるんやけど
今月は、親子3人で訪問することを優先して
最終日曜日になりました。

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP

3月4月は、恒例の
HARIE SPRING
「香り豊かな抹茶や、やさしい味わいの桜、
彩り鮮やかな苺を使ったスプリングスイーツ!
春の訪れを感じさせる
愛らしいペーストリーブッフェをお楽しみください」
(by HP) です。

まずは、前編
混雑状況と一部システム変更から

『叶 匠壽庵 寿長生の郷』【滋賀県大津市】 2017年3月梅祭り和菓子バイキング

滋賀県大津市 叶 匠壽庵 寿長生の郷 (かのうしょうじゅあん すないのさと) 和菓子バイキング  混雑状況 

DSC_3710_20170307211307bfe.jpg

つい一週間前まで
夜寝るときは湯たんぽが、必需品やったけど
ここ2,3日で すっかり卒業
春の足音は、確実に其処まで来とるんやな

と 思いつつ伊賀から滋賀大津方向に走り出したら
雨から 雪
それも結構固い雪
傘も持たずに辿り着いた
 
叶 匠壽庵 寿長生の郷 (かのうしょうじゅあん すないのさと)
2017年 梅まつり
菓子バイキング
御一人様で 1年ぶりに訪問しました。

今回の開催告知は、
開催日】3月7日(火)・8日(水)・14日(火)・15日(水)
※ご予約は承っておりません。
【時間】 15:00~16:00 ※13:00~受付
【料金】 大人1,944円 小学生以下 972円(税込)
  【場所】 山寿亭 広間席
大人気の和菓子バイキング!!
叶匠壽庵の銘菓・生菓子・季節の素材を使った限定菓子など、
このバイキングでしか味わえないお菓子を取り揃えてお待ちしております。
春の味覚を是非ご堪能ください
 (by ホームページ

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ【2017年2月】 Chocolate Lover’s Paradise(後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店  

DSC_2598_20170210210118f3c.jpg

今年の冬は、比較的暖かいと思っていたけど
やっぱ ちゃんと来るもんは来るもんで
あちこちで 大雪 
道路事情が、心配な連休前の夜やて

さて
毎月恒例の
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ 
2017年 2月の、
Chocolate Lover’s Paradise

実食編です。

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ【2017年2月】 Chocolate Lover’s Paradise(前編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 待ち時間 混雑状況 

DSC_3073_201602171908129e5.jpg

毎週金曜 21:00 - 22:00放送の
ニュース&時事問題トークバラエティ番組
ニュース女子』に真実を放送されて火病
お題目の「謝罪しる!賠償しる!」と叫んで
BPOに訴えるも門前払いされた
辛淑玉が、福島瑞穂と一緒に講演している
のりこえねっとの公式動画(38分頃から これを公式に流す自体・・・)で
沖縄での活動指南をしている動画が、拡散されとるなぁ

957d74bd.jpg

どうりで あの自称市民活動家さん達が、
共謀罪 (きょうぼうざい)成立に反対する訳やわな

その 県外(中には国外)から来襲する
サポーターに支えられとる
翁長雄志(おなが たけし)沖縄県知事は、
外交権も無く アポも取らず
勿論 特注帽子も取らず
ただすれ違いざま「ハロー」を言う為だけに
税金使って恒例のアメリカドンチャン旅行♪
832f85a8.jpg

ごねればごねるだけ 金が湧いてくる
飲んで歌って踊って
ほんと羨ましいもんやね


さて 他にもネタが溜まっていますが
情報として価値のある内に 毎月恒例の
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ から 

2月は、
Chocolate Lover’s Paradise

トリュフ、生チョコをはじめ
最高級のチョコレートをふんだんに使った
チョコレート好きにはたまらない
味わい深いペーストリーブッフェです
(by HP)

まずは、混雑状況 行列待ち時間 
各ショーケースの様子から

パレット・アトリウム「カフェ・ド・シナモニ」【大津市】スイーツビュッフェ 2017年1月もちもち和素材特集(後編)

滋賀県 大津市 パレット カフェ・ド・シナモニ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ

DSC_2291_20170204211425f8c.jpg


正月に連れ達と飲んでいた時の話

一人が、将来リタイアしてからの夢を語り出したら
もう一人が、
「実現できるようなものを『夢』とは言わん!」と
批判気味の発言の流れが出来
政治の話になってしもた・・・
(酒の席で政治と宗教は、タブーなんやけど
ガキの頃から知ってる友やったから つい・・・)

そのもう一人曰く
「お前は、自分の息子を戦争にやりたいんか!
人殺しをさせたいんか!」
「安倍は、お坊ちゃんやからあかん!」
「管さんは、東日本大震災が無かったら
もっと長く続いとった
運が無かったんや!」等々・・

未だに民進党を支持する5~8%の人々
新聞(朝日、毎日)とテレビ(サンモニ)しか情報源が無い
自分がそんな世代なんやと 
思い知らされた事もショックやったからか?
1か月たった今でも
ちょっと引きずってるtetumaruさんです。

因みに 10代20代の民進党支持率は、わずか 1.4%

さて 頭の痛いことは
美味しいものを食べてストレス解消
滋賀県大津市に在る
パレット・アトリウム2F カフェ・ド・シナモニ 
2017年1月
迎春もちもち和素材特集🎍
求肥を使ったスイーツや、黒豆などなど
お正月にぴったりの和素材を使ったスイーツを中心に
色々なケーキが並びます。


実食編です。

パレット・アトリウム「カフェ・ド・シナモニ」【大津市】スイーツビュッフェ 2017年1月もちもち和素材特集(前編)

滋賀県 大津市 パレット カフェ・ド・シナモニ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ

DSC_2355_20170202210052d1a.jpg

西洋花札さんの
イスラム圏7か国からの入国一時禁止の
大統領令には、49%が賛成で
反対を上回っとるそうやけど
マスコミさんが報道するんは、反対派の意見ばっかやな・・・
デモに参加しとる人の顔を見ると
昨年国会前でドンドン太鼓鳴らして騒いどった奴らや
沖縄辺野古で勝手にバリケードを作ってる奴らと同じ
凄く攻撃的な顔・・・・
あれのどこが、平和的な市民なんやろなぁ
C3pfdBBVYAQ-Fdt.jpg

因みに 
反トランプデモには、バス付きで日当が出るんやて
これも沖縄辺野古と同じやな
反トランプ派が、トランプ派の講演会場に放火動画

さて
滋賀県大津市に在る
パレット・アトリウム2F カフェ・ド・シナモニ 
に 2016年4月 いろいろタルト特集以来の訪問
 
実は、1月某日の健康診断で
糖もタンパクも降りて無かったのを確認して
速攻馬鹿食いに走りましたとさ(笑)

クラブハリエ守山玻璃絵館【2017年1月】 Very berry Fairで恒例ケーキバイキング初め♪(後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_1326_20160105201728d97.jpg

三重県で最も有名なお土産
「赤福餅」の赤福が、
第27回全国菓子大博覧会 三重
「お伊勢さん菓子博2017」
ホームページ
開催に合わせて会場内おかげ茶屋限定で
白小豆を使った白あんの赤福餅と
黒砂糖を使った復刻版赤福を販売するそうです。
詳細ページ

C147kpWUcAADtW5.jpg

開催までもう100日を切ってしまったけど
まだ前売券買ってないんやさなぁ~
限定品に弱い身としては、考え処やて・・・

さて
更新が遅れていた
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP) 
1月のVery berry Fair
実食編です。
システム、混雑・行列状況は前編をご覧ください。