ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

松阪フレックスホテル スイーツバイキング 90分 1620円

松阪フレックスホテル スイーツバイキング ケーキバイキング 格安

DSC_1432_20170511211331dce.jpg


中国大陸から襲い来る 環境化学兵器
黄砂とPM 2.5
今年も健康被害に悩まされる時季がやって来たなぁ
そんな中
お仕事は、審議拒否と言う名のさぼり 
税金泥棒民進党の  
(マジコン・二重国籍)村田蓮舫代表は、
yrBWjJO.jpg
5月11日
「ベストマザー賞」(NPO法人日本マザーズ協会主催)の授賞式で
「(子育てで)一番こだわったのはあいさつ。
『ありがとう』『ごめんなさい』をちゃんと言えるように教えてきた」
と語ったそうで・・・・・
いや もうほんと
「恥知らず」って言葉は、この人の為に有るとちゃうかな
今年の「おま言う大賞」もぶっちぎりで獲得やろな(笑)

さて 最近
地元松阪市で定期的に開催されている
松阪フレックスホテル
スイーツバイキング

今回は、日曜日開催との情報を
****さんから頂き 早速予約
お陰様でバイキングブロガーとしても
晴れて 抑えることが出来ました。

鳥羽国際ホテル 2017年2月 『横田秀夫シェフによる 大人のスイーツフェア』 (後編)

鳥羽市 鳥羽国際ホテル ケーキバイキング ケーキブッフェ スイーツブッフェ 横田秀夫シェフ

DSC_2959_201702201943291a4.jpg

イギリスのシンクタンク 王立国際問題研究所の調査によれば
「主要イスラム諸国からの移民流入を停止するべきか?」
の回答は、
10カ国平均で、55%の人が「停止するべき」
だそうです。

2-12s.png

スペイン以外は、ダブルスコア以上で停止 賛成!
せやけど 
マスコミさんは、例によって都合の悪いことは報道せんのやさな

2/19 18:34 NHK総合放送
【これでわかった!世界のいま】「ホームステイで難民と交流を」
なんて 明らかにステマやもんな
ヤラセの貧困JK出したり
LGBT (レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランス ジェンダー)に
熱心だったり・・・・
まぁ 
受信契約して無い人間に とやかく言う権利は、無いってか(笑)


さて 2017年2月18日に開催された
鳥羽国際ホテル
 『横田秀夫シェフによる 大人のスイーツフェア』 
実食編です。

鳥羽国際ホテル 2017年2月 『横田秀夫シェフによる 大人のスイーツフェア』 (前編)

鳥羽市 鳥羽国際ホテル ケーキバイキング ケーキブッフェ スイーツブッフェ 横田秀夫シェフ

DSC_2864_2017021820305229d.jpg

岸田文雄外相が、韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官との
(韓国側から提案された)G20外相会合会場での握手を拒否  
廊下での握手だけ許可したとか

まぁ 相手は、ユネスコ世界遺産登録の時
手のひら返しをした奴やからね
今更何 ゆうとんや!って話やわな

もっとも 韓国国民は、10人中9人
認知バイアス」に該当するらしいから(韓国・聯合ニュース
永遠に話がかみ合うことは無いわなぁ

さて
初めて訪問するケーキバイキングも
先入観や思い込みにとらわれがち
気を付けたいところです。

三重県では、チーズケーキで有名な
鳥羽国際ホテル
かつては毎月定期的にケーキバイキングを開催してました。
(まだ食べログもやって無かった頃に訪問したので写真が残って無いのが残念)
今回 それが復活
しかも 埼玉県 菓子工房オークウッド オーナーシェフ
内海会会長  洋菓子協会公認指導員
横田秀夫氏を招いての 大人のスイーツブッフェ♪

一人 6,480円と
ケーキバイキングとしては、三重県最高の料金ながら
思い切って訪問してきました。

ザ・フナツヤ 船津屋【桑名市】デザートバイキング2016年11月「CHOCOLATE」(後編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_0113_201611092021004be.jpg

アメリカ大統領選挙
トランプ氏が、勝たんたなぁ

マスコミは、大番狂わせだと大騒ぎ!
パヨク代表中指立ておばさん 
香山リカは、火病を起こしているとか(笑)
ってことは、
日本人にとっては、ヒラリーよりトランプのほうが、
良かったって事やわなぁ~

マイノリティーの人たちの人権も尊重されるのが、当たり前やけど
常に優遇される(される権利がある)のは、おかしいと
口には出さず
心の中で思う人が、増えて来とるんやろなぁ

ついでに
マイク・ホンダの落選が確実だとか
目出度し めでたし

さて
THE FUNATSUYA ホームページ
デザートバイキング
11月12月のテーマは「チョコレート」!
(システム、ラインナップは、 前編参照願います)
実食編です。

ザ・フナツヤ 船津屋【桑名市】デザートバイキング2016年11月「CHOCOLATE」(前編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_0080_20161107224633862.jpg


産経新聞が、「しばき隊」幹部で
大和証券ダイレクト企画部長の
「フジ住宅は上場廃止になるまで
追い込まないとあかんな。
ネトウヨ、震えて待て」ツイートを
ぼやかしながらも記事にしたそうです。

沖縄の反基地運動の実態もなかなか報道されず
極左の蛮行は、犯罪レベル(動画

それなのに 今日もTBSは、
「ジェンダーフリー」だ 
「二次元恋愛オタク」だ
もっとちゃんと報道すべきことが、在るんとちゃうんかなぁ


さて ほぼ2か月に一度のお楽しみ
三重県で一番雰囲気の良いケーキバイキング
THE FUNATSUYA ホームページ

2016年11月、12月のテーマは、
「CHOCOLATE」
水谷シェフが、
今回は、どんな可愛いケーキを見せてくれるか
期待を持って訪問です。

再チャレンジ♪ ミスタードーナツ『ドーナツビュッフェ』  アピタ松阪三雲ショップ

ミスタードーナツ ドーナツビュッフェ 松阪市市場庄町1266-1 アピタ松阪三雲店1F

DSC_2249_20161021193209c5f.jpg

前回初挑戦した時
本当は20個の大台を逃していたのに
「22個食べました」なんて店員さんに
勘違い宣言をしたままなのが、どうしても我慢ならない
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

せやもんで 意地の再チャレンジ
馬鹿な旦那の しょーもない意地に
呆(あき)れながらも嫁さんも付き合ってくれました。

ミスタードーナツ『ドーナツビュッフェ』  アピタ松阪三雲ショップ

ミスタードーナツ ドーナツビュッフェ 松阪市市場庄町1266-1 アピタ松阪三雲店1F

DSC_2236_20161013223857e26.jpg

食べ放題に行くと時々聞こえてくる
隣りからの声
「こんなに甘いものばっか 食べられやんわ」
「三つも食べれば充分 もう無理 絶対無理」
「そんなに食べたら 病気になるわ」
「こんな安っぽいの食べて太りたないわ」
と 
でかい声で(私は、あなたたちと違うと)自己主張する人

【だったら最初から来るな!雰囲気悪うして楽しいか!】
と 心の中で叫ぶtetumaruさん

まぁ 
気持ちだけ先走って食べられやん人が居るから
食べ放題が成り立っとんのやから
ほんとは、大事にせなアカンのやろけど(←それも・・・)
自分の権利のごとく 平気で残す奴も居るからなぁ

さて
今 話題のミスタードーナツ ドーナツビュッフェ
やっと挑戦することが出来ました。

カフェ・ケーキ・ルック日永カヨー店【四日市市】期間限定毎日ケーキバイキング2016年9月(後編)

四日市市日永 カフェケーキルック ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー

DSC_1423_20150923224929d62.jpg

tetumaruさんの大好きなアニメの一つ
「夏目友人帳 伍」放送開始まであとわずか
(10月4日(火)~ テレビ東京系)
公式ホームページ
『マクロス Δ デルタ』みたいに
強引に最終回 
何とかまとめたみたいで
なんにも回収されてえへんより
6期、7期と続いても あの
切なく優しい世界観を
大切に守って行って欲しいもんやて


さて
カフェケーキルック日永カヨー店
実食編です。

カフェ・ケーキ・ルック日永カヨー店【四日市市】期間限定毎日ケーキバイキング2016年9月(前編)

四日市市日永 カフェケーキルック ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー

DSC_1288_201610012248305fb.jpg

没ネタになるまでに ギリ回収ってことで

2016年9月11日(日)
午前中 地元行事に強制参加させられた後
近場しか行くとこ無くなったので
割引価格で購入した「お食事券」持って
カフェケーキルック日永カヨー店

思い起こせば、昨年もまったく同じパターンで来店
1年間 何にも成長しとらんtetumaruさんです

昨年の訪問の様子 前 編 後 編

ザ・フナツヤ 船津屋【桑名市】デザートバイキング2016年8月「マンゴー・マンゴー」(後編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_0042_201608162020158cb.jpg

リオ五輪 女子卓球団体3位決定戦
銅メダル獲得
本当に良かったなぁ

「苦しい、苦しいオリンピック」で
頑張って 頑張った先の
佳純ちゃん、愛ちゃんの涙 
美しかったなぁ

表彰台の3人娘の笑顔も素晴らしかった
今までで一番感動した
銅メダルやったなぁ

さて 
お盆休みに あちこち訪問して
ネタが溜まりまくってるtetumaruさんも
頑張って、頑張って更新せな アカンなぁ

まずは、
THE FUNATSUYA ホームページ
デザートバイキング
8月のテーマ 「マンゴー・マンゴー」
実食編から

ザ・フナツヤ 船津屋【桑名市】デザートバイキング2016年8月「マンゴー・マンゴー」(前編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_0190_20160814203356966.jpg

リオ五輪 卓球女子団体準決勝
vsドイツ戦
第5試合最終セットまで縺れにもつれ
リードを許した福原愛選手
必死に追いついたのに
逆転リードを許し
最後は、不運のエッジボールで終了

笑顔が本当にかわいい愛ちゃんが、
試合になると
「悔しさと切なさ」 ばかり目立ってしまう

3位決定戦こそは、
3人娘の弾ける笑顔を見たいもんやなぁ

さて
此方も笑顔が似合う
水谷シェフが、中心となって
三重県内トップのケーキバイキングを
演出してくれる

東海道桑名宿 本陣跡 船津屋旅館
THE FUNATSUYA ホームページ
2か月に一度の
デザートバイキング
8月のテーマは「マンゴー・マンゴー」です。

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】デザートバイキング2016年6月「 A HAPPY CHEESE DAY!! 」(後編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_0449_20160623201513369.jpg

前回の記事の枕で
左翼活動家が、勝手に写真を使ってる話をしたら
民進党の(ヨシフ・スターリン) 有田芳生氏も
今まで公にされてなかった
横田夫妻の曾孫さんの写真を
承諾をちゃんと得ずに
『週刊文春』に持ち込んだみたいやなぁ
救う会全国協議会ニュース

安倍さんが言わさった
 「気を付けよう甘い言葉と民進党」 そのまんまやん

明日への活力 

にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。
三重県選挙区は、山本さちこ さんを
全国区は、青山繁晴 さんを応援しています。


さて
THE FUNATSUYA ホームページ
2か月に一度の デザートバイキング

2016年6月のテーマ
「 A HAPPY CHEESE DAY!! 」
実食編です。

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】デザートバイキング2016年6月「 A HAPPY CHEESE DAY!! 」(前編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_0440_2016062120400035d.jpg

沖縄県出身の専門チャンネルキャスター
我那覇真子(がなはまさこ)氏の講演の様子を
産経新聞が記事にしていました

米兵による痛まし過ぎる事件
勿論これに対する 
日本国の法律による裁きは、絶対必要やけど
人の親として あんな風に
自分の娘が、写真入りで晒されるのは、どうなんやろ??
と 常々思っていたtetumaruさんやったけど
やっぱり 活動家さん達が、勝手にプリントしまくってたんやね。

明日への活力 

にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。
左翼活動家さん達は、
アメリカ人兵士一人の犯罪で海兵隊に出て行け!と叫ぶのに
外国人犯罪者の中で圧倒的な割合を占める
あの国と例の国には、なんも言わさらんのは、なんでなんやろなぁ


さて 2か月に一度のお楽しみ
東海道桑名宿 本陣跡 船津屋旅館
THE FUNATSUYA ホームページ
が、開催してくれている デザートバイキング

2016年6月のテーマは、
「 A HAPPY CHEESE DAY!! 」
6月のテーマは世代を問わず人気の「チーズ」!
モッツァレラ、リコッタ、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、
カマンベール、パルミジャーノ、マスカルポーネ etc..
様々なチーズをふんだんに使用したドルチェをメインに、
計20種以上のスイーツをご用意♪
甘い香りに包まれる、特別なひとときをお愉しみください
(by ホームページ)


水谷シェフパティシエールを中心とする
若いスタッフさん達が、提案する
チーズデザートの美味しい世界を体験しに行ってきました。

ホテル ザ・グラン コート津西 「カフェ ミ・テール」 ランチ&スイーツバイキング(後編)

津市 ザ・グラン コート津西  カフェ ミ・テール ランチ&スイーツバイキング ケーキバイキング ガレット

DSC_5039_201605311917483fc.jpg
(通常40席以上の店内を24席にして余裕のバイキング空間)


ちょっと前まで増税反対と叫んでいた
民進・共産連合が、「増税しないから」と
内閣不信任案を出す・・・??
(解散総選挙を求めずに内閣総辞職を要求
つまり 保身とパフォーマンス)

デマノイこと 山井和則(京都6区)は、
玉木雄一郎(香川2区)、酒気帯び運転 柿沢未途と
3人で また馬鹿を晒す

ガソリーヌ山尾志桜里(愛知7区)政調会長の
お前が言うな を超える
究極のお前が言うな! 歩く人災 管直人

どんだけ やらかしても
自分は、絶対正義!
悪いのは世の中だと強弁できる神経が無いと
民進党議員は、やってられやんのやろな(笑)


本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村
中国、韓国、ドイツ
いつどこでバブルが弾けるか?
ほんまは、恐ろしい状況やって話もあるのにな


さて
のるさんから教えて頂いた 
三重県で新たにスイーツバイキングを開催してくれる
ホテル ザ・グラン コート津西  H P  
カフェ ミ・テール 
ランチ&スイーツバイキング
実食編です。

因みに 今日の枕と内容は、全然違いますので
期待して下さい♪

↑ 昨日のコピペかよ(笑)
システムは、前編を参照してください。

ホテル ザ・グラン コート津西 「カフェ ミ・テール」 ランチ&スイーツバイキング(前編)

ザ・グラン コート津西  カフェ ミ・テール ランチ&スイーツバイキング ケーキバイキング ガレット

DSC_5032_201605292234295f1.jpg

日本テレビ「笑点」の新メンバーが、
林家三平(45)に決まったなぁ
春風亭昇太(56)が、6代目司会者に就任したときは、
水面下では、2月から決まっとたのに
発表まで スタッフ、メンバー 誰もが漏らさず
ゴチ」みたいに新メンバーで長い時間引っ張ることも無く
さらっと発表したことに感動するもんが在ったんやけど

今回のそれは、普通に(林家一門の)利権っぽいのが、
残念やな・・  まぁそれが、
良くも悪くも長寿番組の秘密なんやろけどな(笑)

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

昨年末
涙で「ゴチ」クビになった 江角マキコ(49)
4月に自ら「芸能界休養宣言」したけど
あれって 「ゴチ」が、半年以上かけて
ヤラセを 積み重ねて来とったって
自白したんと一緒やんなぁ


さて
のるさんから教えて頂いた 
三重県で新たにスイーツバイキングを開催してくれる
ホテル ザ・グラン コート津西  H P  
カフェ ミ・テール 
ランチ&スイーツバイキング
パグさんと挑戦してきました。

因みに 今日の枕と内容は、全然違いますので
期待して下さい♪

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2016年4月 『みんなが食べたい再現スイーツ』(後編)

桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_3968_20160505161511164.jpg

今日 久居のパワーセンターに行ったら
民進党さんが、
何時もの様に脳内変換した別世界の話を演説してやった。

5月3日 憲法記念日の党首談話でも
民進党の岡田代表は、
安倍自民党政権が勝利すれば
憲法9条を改正して集団的自衛権を行使可能とすることは確実で、
日本は「普通の国」へと突き進むことになります
と マジで発表(朝日新聞デジタル
選挙協力だけでなく 頭の中まで
共産党に乗っ取られている御様子
御いたわしい限りやて(笑)

img_0_m.jpgimg_2_m.jpg
(自分で考えることを止めた)ジジババ 馬鹿 ばっか

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村
護憲集会に遅れそうになったからと
タクシーの運転手にスピード違反をさせた
SEALDs(シールズ)の幹部さん 
まずは、自分が「法律守ってぇな!」



さて
THE FUNATSUYA ホームページ

2か月に一度のデザートビュッフェ
2016年4月29日は、
 『みんなが食べたい再現スイーツ』 

実食編です。

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2016年4月 『みんなが食べたい再現スイーツ』(前編)

桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_3966_20160502183924466.jpg

tetumaruさんの記憶に残ってる
食べたいと思った アニメ飯

『ポパイ』 ウィンピーが、お金を借りてでも食べたい
yjimage6NM3Z1A2.jpg
ハンバーガー


「オバケのQ太郎」 (藤子・F・不二雄作品)
61094748.jpg
小池さんが食べる ラーメン


「はじめ人間ギャートルズ」(園山俊二原作)の
ab43dbbc67488af7ef5a74b11be8699f.jpg
マンモスの肉


アルプスの少女ハイジ」(ヨハンナ・スピリ原作) 
アルプスの少女ハイジ-チーズあぶり-300x232
おんじの あぶりチーズ 
スイスでは定番の「ラクレット」というチーズなんやて


「キン肉マン」(ゆでたまご原作)の
img_0_2016050219432368d.jpg
牛丼   
『吉野家』では無く 『すき家』でキン肉マン祭の真実


そして ジブリ飯の数々
1d71adea-s.jpg


しかし 実体験として忘れられやんのは、
小学校2年の時 一か月の入院から帰ってきたときの
「巨人の星」 (原作:梶原一騎、作画:川崎のぼる)
星一徹の
o0354040013087486001_20160502200438a7a.jpg


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
自分の親が、
毒なんやと認識するのに
何十年かかったことやら・・・


さて
東海道桑名宿 本陣跡 船津屋旅館
THE FUNATSUYA ホームページ

2か月に一度のデザートビュッフェ
2016年4月29日は、
 『みんなが食べたい再現スイーツ』 

水谷シェフパティシエールの
思い出に残るスイーツは、どんなものでしょうか?

カフェ&ダイニング ZERO+(ゼロプラス)【松阪市】水曜日限定スイーツバイキング 

松阪市小津町 カフェ&ダイニング ゼロプラス スイーツバイキング デザートバイキング スポーツバー ダーツバー

DSC_3132_20160413180600edf.jpg

和田金通りに在ったころから
通っていた カメラのヒロカワ
R23号線にビルを建てて 裏のスタジオだったところに
ハワイアン風のカフェ&ダイニング &スポーツバー ダーツバー
ZERO+(ゼロプラス) HP が、
出来たのは知っとたけど 
tetumaruさんには、場違いなところやと思とったんやさ。

今回 地域密着情報誌に 
スイーツバイキング開催の記事を発見したので
地元バイキングブロガーの義務として
人柱になってきました(笑)


DSC_3145_20160413191839198.jpg

入ってみると
尾田栄一郎 作 『ONE PIECE』(ワンピース)フィギュアの数々
安心するとともに ←安心すんのか!(笑)
長寿番組となって来たアニメの声優さん達の年齢が、
気になりだして 調べてみることに 
以下 2016年4月現在
(画像サイトにリンクしています)

モンキー・D・ルフィ (田中真弓) 61歳 ラピュタのパズーも還暦越え
ナミ 岡村明美) 47歳
ロロノア・ゾロ中井和哉) 48歳 
ウソップ山口勝平) 高校生探偵 工藤新一やのに 50歳!
サンジ平田広明) 52歳
ニコ・ロビン山口由里子) 50歳 エヴァンゲリオンの赤木リツコ どっちも才女
フランキー 矢尾一樹) 56歳 ガンダムΖΖのジュドー・アーシタ
ブルック チョー) 58歳
チョッパー  (大谷育江) 50歳 ピカチュウの声は世界共通(外国人の興奮コメント
シャンクス池田秀一) 66歳 赤い彗星を 『太陽にほえろ!』(再放送)で見たときは、ちょい感動やった
Drくれは野沢雅子) 79歳 生きる妖怪 レジェンド 
ポートガス・D・エース古川登志夫) 『うる星やつら』 諸星あたる も69歳
ドン・キホーテ・ ドフラミンゴ田中秀幸) 『ドカベン』の山田太郎も65歳
ジュラキュール・ミホーク青野武 24話 - 151話→掛川裕彦 462話 ~ )
 『宇宙戦艦ヤマト』 真田志郎の青野武 2012年4月9日(満75歳没)
ゴール・D・ロジャー大塚周夫) 2015年1月15日(満85歳没) 『美味しんぼ』海原雄山は、もういない
一方 
ボア・ハンコック三石琴乃) 48歳 「サービス♪サービスゥ♪」エヴァの葛城ミサト
永遠のセーラームーン 2016年新作でも 月野うさぎ
やっぱ 女は、怖いなぁ~ ←オイオイ(笑)

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
アニメの方は、まだまだ終わりそうにないから
途中交代 まだまだ有りそうやなぁ ←オ~イ!


2016年4月6日(水)
河文の甘味ビュッフェから3時間後
無謀にも
デザートバイキングの「はしご」です。

ラ・パルム・ドール【津市】 2016年3月 最後のデザートビュッフェ (後編)

津市一身田大古曽 カフェレストラン ラ・パルム・ドール  デザートビュッフェ ケーキバイキング

DSC_2523_20160403181211ef4.jpg

NHK BSプレミアムの子供向け番組
「ワラッチャオ!」(日曜、前10・30) ホームページ の
「歌の お姉さん」に 演歌歌手 小林 幸子(62歳)が、
抜擢されたようやね 
(by デイリースポーツ


東日本大震災地に何回も慰問するだけでなく
新潟・長岡市に所有する田んぼで収穫した新米2トンを
贈呈して
「被災地で活動した芸能人ベストサポート」になったのに
その 2012年から2014年まで紅白に出場出来やんだ
ラスボス小林幸子(笑)
 (干された芸能人まとめ) 


昨年 特別出演枠で4年ぶりに出場し
「千本桜」を熱唱



今回
ネタになるのを承知の上で
「歌の お姉さん」に
新たな挑戦をした ラスボス
今年は、本出場で紅白に選べれたらええのになぁ


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
どっかのパチ屋の広告塔 ヘビースモーカーより
よっぽど 紅白にふさわしい歌手やんなぁ

さて 4月から新たな挑戦を始める
若きパティシエ 布施 文彦氏

ラ・パルム・ドール HP

最後のデザートブッフェ 実食編です。

ラ・パルム・ドール【津市】 2016年3月 最後のデザートビュッフェ (前編)

津市一身田大古曽 カフェレストラン ラ・パルム・ドール  デザートビュッフェ ケーキバイキング

DSC_2427_201604012023478ea.jpg

三重県のフランス料理を代表するお店の一つ
ラ・パルム・ドール HP

後藤雅司オーナーシェフが、見出した
若きパティシエ 布施 文彦氏が、
昨年11月に初めてデザートビュッフェを開催してくれてから
半年
その布施氏が、移動することになり
三重県№1のデザートビュッフェも今回で最後となりました。

拙いながらも三重県で
ケーキバイキングブログを書いてるtetumaruさん
これを見逃す事は、出来ません

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m


因みに
三重県最強だった アトリエグルメのラスト
一番のお気に入りだった
滋賀県 ハリエ八日市館のファイナル
ちゃんと訪問していますよ~

キャナリィ・ロウ 四日市店 全ての料理に 前菜バイキング+苺たっぷりケーキバイキング

四日市市智積町 キャナリィ・ロウ ケーキバイキング 前菜バイキング フリードリンク

DSC_1873_201603181529419c5.jpg

民主党の新名称
民進党の、英語表記
「The Democratic Party(DP)」
DP が、 「難民」の略語と同じだそうやね(笑)
また前みたいに (当選する為だけに)
子ども手当だ!高速道路無料化だ!と嘘八百並べても
今度は、誰も信じぃひんわな
一般人になって
難民生活さんすって 事なんやろなぁ 

さて
小牧基地オープンベースの帰り道
友達と約束しているkotetuと途中で別れ
久しぶりに
キャナリィ・ロウ 四日市店 に
予約して訪問しました。 

調べたら
2012年12月末の 蟹バイキング&ケーキバイキング以来
1,000円のケーキバイキングをやっていてくれた時は
結構通ってたのに 
懐に正直なメタボなおっちゃんtetumaruさんです。

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、効果抜群です。 m(__)m

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2016年2月 「 Many! Many! SHORTCAKE!! 」(後編)

桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_2713_201602162113100b9.jpg

最近 2カ月に一度の割合で
テーマを替えて定期的に デザートビュッフェを
開催してくれてる

THE FUNATSUYA ホームページ

2016年2月のテーマ 「 Many! Many! SHORTCAKE!! 」
2016年最初のテーマはスイーツの定番「ショートケーキ」!
トッピングやクリーム、スポンジの多彩な組み合わせから
10種を超えるショートケーキをメインに計20種以上のご用意♪

 開始時間 : ①10:30 ②11:00 ③12:30
          ④13:00 ⑤14:30 ⑥15:00
 制限時間 : 90分間
 料金  : 大人¥2,800 小・中学生¥1,500
        4~5歳¥1,000 3歳以下無料

 各回 限定5組による時間差スタート

ゆったりとした時間の流れの中
余裕の空間でデザートビュッフェ

実食編です。

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、嬉しいです。 (*^-^)

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2016年2月 「 Many! Many! SHORTCAKE!! 」(前編)

桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_2702_201602121908058b5.jpg

前日の天気予報で
「明日は、今年一番の冷え込みになるかもしれません」
な~~んて言ってたのに スッキリ青空が晴れ渡った 
2016年2月11日 建国記念の日(旧紀元節)
何と日本の紀元は、
紀元前660年 神武天皇が即位したとされる日(1月1日 (旧暦))とされとるんやさな
それ以降 どこかの国に支配されることもなく
最初からず~~~と ず~~と 独立国
世界に類を見ない国やのに
学校の先生は、そんな誇らしいこと教えてくれやん!って なんでなんやろなぁ

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、嬉しいです。 (*^-^)


さて 明治の文豪 泉鏡花が愛した
桑名宿 本陣跡 船津屋旅館

その老舗料亭旅館が、結婚式場 THE FUNATSUYA として
2か月に1度 デザートビュッフェを開催してくれています。

2か月前の訪問時に 今日のこの日を先行予約して
期待いっぱい訪問してきました。


ラ・パルム・ドール【津市】 再訪♪デザートビュッフェ (後編)

津市一身田大古曽 カフェレストラン ラ・パルム・ドール  デザートビュッフェ ケーキバイキング 

DSC_2336_20160207142816804.jpg

鹿児島県の桜島で
約5カ月ぶりに爆発的噴火が観測されたようやなぁ

20160205-00010003-wired-000-1-view.jpg

映画やアニメでしか見れないような
火山雷
地球そのものの大迫力やな

今日放送された ABC朝日放送『新婚さんいらっしゃい!』
桜島が見えるホテルのホテルマンさんが出とったけど
ホテルマンやのに毎日ニンニク食わされ
毎日異国の言葉で ファビョン『火病』・・・・
外から見れば
ドツボに嵌って 完全に詰んどる感じやけど
恋は盲目 本人さんは、幸せラリラリなんやろな←オイオイ


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m

遅ればせながら
「カフェレストラン ラ・パルム・ドール

デザートビュッフェ
 
 開催日 : 2016/1/30(土)31(日)
 時間 : 14:30〜16:00
       16:30〜18:00
       制限時間 90分間 2部制
 料金 : 中学生以上 2,500円
       小学生     980円
       小学生未満 無料
 内容: 前回より値上げした分バージョンアップ
予約必須です

 実食編です。

ラ・パルム・ドール【津市】 再訪♪デザートビュッフェ (前編)

津市一身田大古曽 カフェレストラン ラ・パルム・ドール  デザートビュッフェ ケーキバイキング 

DSC_2305_20160203212137d03.jpg

大阪帝国ホテル修行時代 
「第一回アジア大会トップ・オブ・パティシエ・イン・アジア」で
優勝された 弱冠29歳 布施 文彦氏が、
シェフパティシエを務める
「カフェレストラン ラ・パルム・ドール」

昨年 初開催して好評だった デザートビュッフェ第2弾に
予約して再訪してきました。

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m

イングルサイドカフェ【名張市】 2015 クリスマスパーティ バイキング (後編)

名張市青蓮寺湖 イングルサイドカフェ クリスマスパーティ ケーキバイキング スコーン

DSC_0584_201512282019488c7.jpg

2015年12月28日
某新聞社と吉田某の妄想記事が、発端となって国際問題化している
懸案(なんくせ)事項に 日本と韓国が合意しましたね・・・・

最終合意ってことやけど
相手が約束を守る保証は、何処に在るんやろな

もっとも
また約束を反故にすることまで織り込み済みで
その先のカウンターまで考えてやんすんなら凄いんやけどな
(それこそ 妄想やな・・・)

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


イングルサイドカフェ Facebook

毎年恒例の
クリスマスパーティ(バイキング)
実食編です。

イングルサイドカフェ【名張市】 2015 クリスマスパーティ バイキング (前編)

名張市青蓮寺湖 イングルサイドカフェ クリスマスパーティ ケーキバイキング スコーン

DSC_0664_20151227201952409.jpg

2015年12月20日(日) 
松阪から名張まで
1時間もあれば余裕で着くだろうと 余裕ぶっこいとったら
そんな時に限って青山峠に超安全運転の軽自動車・・・・
やっと 「阿保」の信号で曲がって行かさったら
今度は、スーパーカブのじぃやんが、前でふらふらしなさる・・・

前が空いて 追い抜きかけたら
大きく右に膨らまんた 
私 「なんや あのじぃやんは!」
嫁 「カーブミラー直しとったんやに」(キリ!)
私 「・・・・・
   そっか~ そんなもん 付けとったら 
   重て ふらふらすんのもしゃ~無いわなぁ」(笑)
嫁 「????
   私 何て言った?」
私 「カーブミラー」(棒読み)
嫁 「あぁ ちゃうちゃう バックミラーや」
私 「サイドミラーやろ」(笑)
嫁 「どっちでも同じやん
ちゃんと前見て!
   そんなんやで 事故するんやに!!」
私 (なんで其処に繋がるんやネン
   前見ても後ろから突っ込まれるんは、防げやんやん)

夫婦長続きの秘訣は、勝ちすぎない
負け越すことだと悟っている メタボなおっちゃんtetumaruさんです 

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


モンゴメリーの名作『赤毛のアン』の
原作シリーズ第7弾 『炉辺荘(イングルサイド)のアン』からお店の名前を引用した

果実農園がひしめく 名張 青蓮寺湖 湖畔にたたずむ
イングルサイドカフェ Facebook

毎年恒例の
 
クリスマスパーティ(バイキング)に2年ぶりに訪問してきました。
これで通算4回目
進化したり、当たり外れがあったりと
個人的には、波の在るお店だと思っていますが、
その手作り感覚は、何物にも代えがたいものがあります。

今年は、ローストビーフも復活するようなので
期待を持って訪問です。

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2015年12月 Chocolate Night~ sweet & bitter ~(後編)


桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_0452_20151226182941908.jpg

今日から年末休みに入ったメタボなおっちゃんtetumaruさんです 

入院から戻ってきたパソコンやけど まだまだ全快とはいかず・・・
時間もあるもんやで サーバーのお客様相談室に電話して
指導して貰ろたんやけど 回復せず・・・

結局
向こうからネットを通じて 遠隔操作で直して貰ったんやさ
担当してくださった女性には、ただ感謝しか無いんやけど
めっちゃ便利な反面 そら恐ろしいことが、
目の前で繰り広げられる時間やった。

2012年(平成24年)のパソコン遠隔操作事件に吃驚しとったのが、
今や 普通にそれ専用のフリーソフトも出とるんやなぁ
大食い馬鹿舌おっちゃんには、就いて行けやん世界やて 


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、嬉しいです。 (*^-^)


さて
12月13日(日)に開催された
THE FUNATSUYA ホームページ
さんが、初めて挑戦した ナイトスイーツビュッフェ
(もしかしたら 三重県内初?)

Chocolate Night~ sweet & bitter ~

実食編です。

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2015年12月 Chocolate Night~ sweet & bitter ~(前編)

桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_0423_20151225225748d79.jpg

今年も もう クリスマスChristmas
1年経つのが、どんどん加速していく様な気がする
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

何と言っても
Christmasの表記が、 「X’mas」 の時代やからなぁ 
まぁ 余計なもんが有った分 バブリーな時代やったんやけどな(笑)
クリスマス表記のように淘汰されやん様に頑張らなあかんな 

異常とも言える 暖冬で迎えた今年の 「Xmas」
やっと仕事も落ち着いてきたので
溜まっているネタを徐々にアップしていこうと思っています。


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、嬉しいです。 (*^-^)


まずは、 12月13日(日)に開催された
THE FUNATSUYA ホームページ
さんが、初めて挑戦した ナイトスイーツビュッフェ

Chocolate Night~ sweet & bitter ~

前編から よろしくです。

カフェレストラン ラ・パルム・ドール【津市】 初開催♪デザートビュッフェ (後編)

津市一身田大古曽 カフェレストラン ラ・パルム・ドール  デザートビュッフェ ケーキバイキング 

DSC_0212_20151201200024211.jpg

世の中
ただより高いものは無いってことを
いい歳こいて 思い知らされている
メタボなおっちゃんtetumaruさんです

(Hなやつをダウンロードしたんが、
原因や 無いんで 念のため)

とりあえず
前に使っていたパソコンを引っ張り出して
その場しのぎをし始めたところです・・・・・

それにしても
1週間前の 朝のパンクに引き続き
パソコンクラッシュ
踏んだり蹴ったりやて 

その上今日 12月5日土曜日は、
嫁さんとkotetu 二人が、名古屋で居酒屋デート
「あんたと行くより 100倍楽しいゎ」なんて言われて
まさに 泣きっ面に蜂 やて


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 


まぁ 嫁さんのとって 最高のストレス解消
機嫌が直ってくれるなら
土曜の夜 晩酌もせずに待ちながら 
喜んで 駅まで迎えに行きますがな 


さて 伸びに伸びた
 「カフェレストラン ラ・パルム・ドール」 
デザートビュッフェ
実食編です。

(システムは、前ページを参照してください。)