ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

同窓会 2017年1月

DSC_0093_2017010510162383e.jpg

新年明けましておめでとうございます。
完全に正月させて貰っていたので
遅すぎる御挨拶 申し訳ありません。
今年もボチボチぼやきながら更新させて貰いますので
お付き合いの程 宜しくお願い申し上げます。

申年から酉年に替わると時は、
世の中が激変するそうです。
プーチン、習近平、そしてトランプと
タカ派に完全包囲されている中
日本ファーストの総理でホント良かったと思いつつ
国内の2重国籍のスパイやそれを担(かつ)いで平気な
アホウドリ達に足を引っ張られないよう願うばかりです。

さて
今年最初の記事をどうしようか悩んだ末
年末のネタは置いといて
正月らしく同窓会の様子でも

新年明けましておめでとうございます

aad05b00.jpg

謹んで新春の祝詞を申し上げます

みなさまより旧年中賜りましたるご厚情に謹んで感謝申し上げ、
新たな年のご健勝とご多幸を祈念いたします。

今年も 馬鹿食い・馬鹿舌・ぼやきブログを宜しくお願い申し上げます。

平成28年1月1日                                tetumaru拝


今年も大晦日より 嫁さんの実家でお世話になっています。
ネット環境もイマイチの田舎なので 
折角頂いたコメントへの返信もままなりません。
どうぞ御容赦ください。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

本年の御礼

平成27年も残り数時間となりました。

馬鹿舌親父の拙いブログに
今年も多くの方々から たくさんの温かい励ましを頂き
本当に有難うございました。

貴重な美味しい情報を頂いた方
何時も温かいコメントを下さる方
厳しくも優しいご指摘を下さる方
全ての方に感謝申し上げます。

私にとって今年は、厄年でも無いのに不運続き
左足骨折で 1っか月の自宅療養
復帰しても 左足をかばって右足が悪くなったり
また 左足がしびれるようになったりの繰り返しで
ほとんど山に登れず終わってしまいました。

もっとも その分 バイキング&バイキングでメタボまっしぐら
不幸だったのか幸せだったのか(笑)

来年 平成28年は、もう一度一から鍛え直して
ハイキング 5割
バイキング 5割
まで戻せたらと思っています。
まだまだ
自分の足で行って見たい所が、沢山あるので
健康に気を付け 
少しでも新しい世界を求め続けたいと思います。

また一つ歳をとってしまいますが、
気持ちだけは、まだまだ挑戦 挑戦
怪我をしない程度に頑張ろまいか

どうぞ皆様方にとって
来年が更なる飛躍の年であることを僭越ながら祈念して
今年最後のエントリーにさせて頂きます。

明年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成27年12月31日 21:00                        tetumaru拝





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

業務連絡

こんばんは
今年も師走に入り 残り30日を切ってきました。
頑張って 少しでも良い年を迎えましょう。
さて
諸般の事情により 更新が遅れています。
最大の原因は、パソコンの不調
ただ今メンテナンス中です。

復活までもうしばらくお待ちくださいm(__)m


消えてしもた・・・・・

頑張って あともう少しまで来たら
消えてしもた・・・・

最近
いつの間にか接続が遮断されとんのやさな・・・

此れで何度目になるんやろか・・・

細目に保存せなあかんのやろけど
今日は、心が折れてしまいました。

新年明けましておめでとうございます

aad05b00.jpg

謹んで新春の祝詞を申し上げます

みなさまより旧年中賜りましたるご厚情に謹んで感謝申し上げ、
新たな年のご健勝とご多幸を祈念いたします。

今年も 馬鹿食い・馬鹿舌・ぼやきブログを宜しくお願い申し上げます。

平成27年1月1日                                tetumaru拝


大晦日より 嫁さんの実家でお世話になっています。
今年は、恒例の福袋の激戦もせずに ゆっくりのんびりの予定
またネット環境もイマイチの田舎なので 
折角頂いたコメントへの返信もままなりません。
どうぞ御容赦ください。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

本年の御礼


平成26年も残りわずかとなりました。

馬鹿舌親父の拙いブログに
今年も多くの方々から たくさんの温かい励ましをいただき
本当に有難うございました。

貴重な美味しい情報を頂いた方
何時も温かいコメントを下さる方
厳しくも優しいご指摘を下さる方
全ての方に感謝申し上げます。

私にとって今年は、
三重県内外 それぞれ一番大好きなお店 2店舗
クラブハリエ八日市館、  そして 菰野のアトリエ・グルメ の
ケーキバイキングが中止になったり 閉店したりと
とても残念な1年でした。

一方で どうしてもリベンジしたかった 富士登山を
家族4人で達成できた 
思い出深い1年でも在ります。

来年も 体力の許す限り
バイキングにハイキングと
全力で頑張って行ければと思っています。

どうぞ皆様方にとって
来年が更なる飛躍の年であることを僭越ながら祈念して
今年最後のエントリーにさせて頂きます。

明年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成26年12月31日 21:00                        tetumaru拝




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

歳をとると・・・・

2014年11月29日(土)

今日は、『いい肉の日』
嫁さんに 
「今日は、松阪牛のすき焼きか?」なんて訊いたら
「いい夫婦の日が、無かったのに何ゆうとんの?」
と 返り討ちに遭った tetumaruさんです。

今月は忙しく
3日から今日29日まで 27日間連続出勤・・・・
頑張った 御褒美が欲しかったんやけどなぁ・・・・

明日30日は、久しぶりに中学時代の同級生と
熊野古道散策の予定やったのに
おとついの木曜日に
仕事場で転んで 膝の皿から落ちる大失態

足が、引っ掛かったんは、分っとったから
もうちょい上げたつもりで 前進したら 上がりきっとらんだ見たいや・・
えろう痛かったし 出血もしたけど
そのうち 納まって来たから ええと思とったのに
昨日の夜は、痛さで眠れやんし
今日は、階段 おりるんは、摺りもんやった・・・

結局 熊野古道散策は、キャンセル

歳をとってくると
だんだん 足が上がらんようになって
よう けつまずくし
痛さのピークも 2日後、3日後になってくるもんやなぁ

11月も明日で終わり
明後日からは、1年で一番早く過ぎる 師走
すぐに また一つ歳をとるんやな
えらいけど ほんま頑張らなあかん

今は忙しいけど
今度の選挙で また民主党を中心とする政権が出来たら
また あの 暗黒時代がやって来るかも知れへんもんなぁ

明日は久しぶりの休日
ハイキングは、無理やけど
バイキングは、出来るので
弾けてこようと思っています 





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

業務連絡

おはようございます。
メタボなおっちゃんtetumaruです。

8月1日 朝5時現在
静岡県 水ガ塚公園駐車場にいます。
6時から運行し始めるシャトルバスに乗り
富士山5合目へ
そこから昨年のリベンジに向かって家族4人でアタックします。

そんなわけで しばらく ブログの更新が出来ませんので
ご容赦ください。

初めての スマホからの書き込みなので 
写真添付出来ませんσ(^_^;

結節の疑い・・・・

年末年始と食べ過ぎたので
時季外れながら 健康診断の機会が在り
念のため受けてみた処

胸部X線 所見
右肺  所見のある陰影
結節の疑いあり

*要精密検査

生まれてこの方 火の付いた煙草をくわえたことも無い tetumaruさん

「何でやねん」
の言葉しか出てきませんでした・・・・



『永遠の0』 家族で映画鑑賞

イオン明和 109シネマズ 永遠の0  


ほぼ1年くらい前に読んでいた 『永遠の0』 (百田尚樹 著)が、
映画化されたので 家族で観に行ってきました。
もっとも 次男kote2は、 「コナンVSルパン」やったんやけどな(笑)

因みにその当時訪問した
abu cafe (アブカフェ)は、昨年12月23日で閉店
夜遅くまでスイーツバイキングをやってくれてた貴重な店だったのに残念でなりません。
訪問の様子
 
その昔 角川映画全盛のころ
「読んでから観るか、観てから読むか?」なんて コピーが流行りました。
実際あの頃は、「蘇る金狼」以外 
「汚れた英雄」も「野獣死すべし」も
「人間の証明」も「野生の証明」も「時をかける少女」も
「戦国自衛隊」も「魔界転生」も・・・・
断然 原作の方が良かったからなぁ~

まぁ 「蘇る金狼」が良かったんは、 風吹ジュン(当時27歳)の影響大なんやけどな←そっちか!(笑)

「教頭職の妻が学校備品のメタノール持ち帰り 校長職の夫 炎上死」 に思うこと

今回は、ブラックなので妄想としておつきあいください。


『メタノールが燃え移り、中学校長が重体』   (2013/12/03 MBSニュース)

 三重県津市の公立中学校の校長が、たき火をした際に衣服に火が燃え移り、
全身にやけどを負って現在、意識不明の重体です。
公立小学校で教頭をつとめる妻が自宅に持ち帰った
学校備品のメタノールを燃料に使っていました


 「ドーンというすごい音がした。火まみれ」(近所の人)

 1日正午すぎ、三重県津市の田んぼで、津市立●●中学校の●●●●校長(58)がたき火をした際に、
衣服に火が燃え移りました。娘からの通報で、●●校長はドクターヘリで病院に運ばれましたが、
全身のおよそ8割にやけどを負い、意識不明の重体です。
(その後2014年1月23日死亡)

 津市などによりますと、
●●校長の妻(58)は市立●●小学校の教頭で、
「自宅で処分する」と校長に報告して、
学校備品であるメタノールの一斗缶を持ち帰りました。
●●校長がそのメタノールを使って、たき火をした際に
引火して、一斗缶が破裂し、事故が起きたとみられます。

 市教育委員会は
「メタノールなどの劇物は、業者に産廃処理を委託するルールになっていて、
不適切な処理だった」と話しています。   (以上 ニュース記事より)

謹んで新春の祝詞を申し上げます

aad05b00.jpg
新年 明けましておめでとうございます。

みなさまより旧年中賜りましたるご厚情に謹んで感謝申し上げ、
新たな年のご健勝とご多幸を祈念いたします。

今年も 馬鹿食い・馬鹿舌・ぼやきブログを宜しくお願い申し上げます。

平成26年1月1日                                tetumaru拝

今日は、恒例の福袋、
そのまま明日明後日と嫁さんの実家にお世話になりに行くので
更新出来ないと思います。

4日は、初詣に遠征(食べ歩きが主だったりして・・・)
なので暫く更新&コメント返信が、できないと思います。

こんな拙いブログを楽しみにして下さってる方には申し訳ありません。
どうぞご容赦ください。

本年の御礼

今年もいよいよほんの数時間

田舎の馬鹿親父の拙いブログに対して
本年も多くのみなさまより応援を頂き、大変にお世話になりました。
本当にありがとうございます。

貴重な美味しい情報を頂いた方
何時も温かいコメントを下さる方
厳しくも優しいご指摘を下さる方
全ての方に感謝申し上げます。

来年も体力の許す限り 馬鹿食いに励みたいと思っています。

どうぞ皆様方にとって
来年が更なる飛躍の年であることを僭越ながら祈念して
今年最後のエントリーにさせて頂きます。

明年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成25年12月31日                        tetumaru拝




世間様は、3連休なのに・・・・・

2013年10月13日(日)
世間様は3連休なのに tetumaruさんは、休みなしです・・・
まぁそれでも 昨日は、星空登山
今日は、嫁さん、次男と『鶏みそ三郎』で食べ飲み放題
充実してるんですけどね。

充実し過ぎて 現在酔っ払い状態
コメントの返信も出来ません。

明日も仕事なので 勝手ながら「おやすみ」させてもらいます。
御免なさい。

御詫び

何時も御訪問並びに温かい励まし有難うございます。
メタボなおっちゃんtetumaruです。

本来なら クラブハリエ八日市館の記事をアップしなければならないのですが
昨晩 地元の連れから連絡が在り
中学の同窓生Mちゃんが出張で帰って来てるので
プチ飲み会をしないか?とのお誘い

このMちゃん(男)
中学入学式前の緊張する教室で 後ろの席からトントンと 
おっちゃんに初めて声をかけて来てくれた
中学最初の友人です。

そんな訳で 大阪に帰ってしまう前の数時間
プチプチ同窓会に 今から行ってまいります。

こんな拙いブログの更新を楽しみにして下さってる方には
大変申し訳ありませんが、本日は更新が出来ません。

どうぞご理解くださいm(_ _)m




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

暑かったけど嬉しかったので♪

日記 ダイエット ハイキング バイキング
56a2a87fed69f3862b53-1024.jpg
皆さんこんばんは、メタボなおっちゃんtetumaruです。

2013年7月6日(土) 
雨が降った後の快晴
ムシムシして ホント倒れそうになるくらいの暑さやったなぁ

私事ながら
折角設置したメタボレコーダーも取っ払うほど
ダイエットが進まず
半年ぐらい前から 88kg~90kgを行ったり来たりでした。

それが、今年4月から富士登山に向けて
里山ハイキングを復活したら
徐々に体重が減り始め
本日 なんと
体重 81.8kg  体脂肪率 21.8%
を 記録しました。

ほぼ毎週 何らかの食べ放題を続けながら
3か月で 8kgの減量

『月1回から2回のハイキングは、毎週のバイキングに勝る』 の法則

を 提唱させて頂きます


本来なら 80kg以下になってからご報告しすべきところですが
明日もどこかで食べ放題の予定ですから・・・・・
記録として残しておきたいと
超弱気の発想が、本音です。

それでも
富士登山まであと僅か
只でさえ重たい荷物を背負って登るのですから
せめて余計な贅肉は、そぎ落としておきたいものです。

「目標 アンダー80kg」

なまけないように 宣言しちゃいます(*^-^)





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック (*^-^)
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

「GO近所」様からのお誘い・・・・・

ひとつ前の記事に
管理人のみ閲覧でコメントが入りました。

スマホアプリGO近所ポータルサイト運営事務局
からでした。

「中部の地域情報について素敵な記事を書いている
ブロガーさんに向けて、街情報をテーマとした記事が集まる
スマホアプリにご参加いただけるブロガーさんを探しています。」


だそうです。

詳細を問い合わせると

ブールミッシュのケーキとビッグマックと成人祝い

成人式 ビッグマック 銀座ブールミッシュDSC_4409_20130114215129.jpg
2013年1月13日(日)
成人の日の前日の日曜日
松阪市民文化会館で松阪市の成人式「新成人のつどい」が在りました。

それに先立ち 前日土曜日 嫁姉さんから長男の成人祝いに頂いたのが
銀座ブールミッシュホームページ)のケーキ
三重県には、四日市近鉄店、津松菱店、桔梗が丘近鉄店の3店舗が在ります。 

新年 明けましておめでとうございます。

aad05b00.jpg
謹んで新春の祝詞を申し上げます

旧年中 拙ブログに賜りましたるご厚情に謹んで感謝申し上げます。
新しい年が皆様にとって良い年になりますように
ご健勝とご清栄、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

今年も 馬鹿食い・馬鹿舌・ぼやきブログを宜しくお願い申し上げます。

                                tetumaru拝


ネタはいくつか溜まっていますが
今日は福袋、
明日明後日は、嫁さんの実家にお世話になりに行くので
更新出来ないと思います。

1月4日 夜からの再開に(多分)なると思いますので
宜しくお願い申し上げます。

本年の御礼

今年もいよいよあと数時間

お忙しい中 拙ブログに訪問して下さった方全てに感謝申し上げます。
皆様方の温かいコメント 並びにクリックにどれだけ励まされ
また 疲れた体の日々の癒しになったか判りません。

本当にありがとうございました。

来年も体力の許す限り 馬鹿食いに励みたいと思っています。

どうぞ皆様方にとって
来年が更なる飛躍の年であることを祈念して
今年最後のエントリーにさせて頂きます。

また 来年はいよいよ参議院選
悪夢の3年半から完全に脱却する為に
再び皆さんの良心の結集をお願い申し上げます。

有難うございました。
                                  tetumaru拝

地雷店へのリンク貼ったら 食べログから修正依頼・・・・

2012年10月10日
大好きな『相棒』の新シリーズが始まる今日
我が家のボーちゃんこと長男にも新展開が、在る様な?無い様な?

さて メタボなおっちゃんは? と言えば
例によって ブログエントリーに余計なリンクを貼るものだから
それを見たアンチが食べログ管理人に御注進
折角密かに残っていた投稿記事が下書きに戻されてしまう失態
(発端となったエントリーは、こちらから)

5年以上前に投稿した記事の書き直し
ほんま かったるい話やて・・・

更新が滞っています。

2012年8月14日(月) 朝  松阪は カミナリと大雨

皆さんおはようございます。
いつもご訪問有難うございます。

お盆休みに入って 直ぐにクラブハリエ&夕方から同窓会
地元の初盆は、親父が両方廻ってくれることになったので
12,13日は長男と貧乏旅行で「京都・天橋立遠征」と
羽を伸ばし過ぎて 既にヘロヘロ状態です。

今日と明日、14,15日は、嫁さん側のお婆さんの初盆
今晩も嫁さんの実家にお世話になるので
パソコンの前に座る事すら出来ません。

ネタは、在るのですが更新が滞っています。
こんな拙い馬鹿食いブログを楽しみにして下さっている
奇特なマニアの方には、大変申し訳ありませんm(_ _)m 
次回更新は、16日の夜 
「クラブハリエ ピーチフェアー」の予定ですが
それすらも あくまでも予定です。

本来は、昨晩少しでも頑張ろうと思っていたのですが
京都府内 全地域における激混み状態と
交通ルール無法状態で本当に疲れてしまったのが正直なところです。

夜 走っていると自転車が逆走してくる しかも無灯!
赤になって右折しようとしたのに 無理から直進してきて接触寸前!
いきなり車線変更してくる おばあちゃんにおじいちゃん そしておばはん
まさに無法地帯
何度 急ブレーキと急ハンドルをしたことか・・

息子と交代で運転のつもりが怖くて任せることも出来ず
最初から最後まで私がハンドル担当となってしまいました・・。

まぁ それでも
「また連れて行ってくれる 今度は何処へ行こうか?」
なんて 楽しみにしている息子の顔に ついニンマリしてしまう
子離れできない馬鹿親なんですけどね。

そんな訳で 更新できない言い訳と近況報告でした。
皆さまも お盆休み中どうぞ気をつけてお過ごしくださいませませ

それでは、また
ありがとうございました。





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
人気ブログランキングへ
最後まで有難うございましたm(_ _)m

無事帰ってまいりました

2012年2月23日 夜

おかげさまで無事帰ってくることが出来ました。

本来昨晩のうちに報告すべきところでしたが
思った以上の疲れで寝てしまいました。

頂いたコメントの返信を徐々にさせて頂きながら
記事のアップも再開させてもらいます。

更新情報と返信不能について

2012年2月14日(火)

冷たい雨やったなぁ
昨日から咳が止まらんようになって
いつも以上に インフルエンザが恐ろしい
メタボなおっちゃんtetumaruです。

さてこの程度のことでわざわざエントリーを立てるのも
どうかと思いましたが

こんなブログに毎日訪ねて下さる方
応援クリックをして下さる在り難い方
貴重な時間を割いてコメントを残してくださる方々へ

ご理解して頂く為の記事だと思ってお許しください。

ケーキバイキングは、美味しい楽しい時間でありたいものですね。

P1000016_20120103232828.jpg
年に一度クリスマスの期間
手作りケーキが食べ放題になるイングルサイドカフェ

暖炉の中で薪が燃え盛り
窓の外の青連寺湖にちらちらと雪が舞い降りる
そんな素敵な空間で
今年もまた素敵な人と出会った
メタボなおっちゃんtetumaruです。

ただ前回訪問時と違って今回は、毒舌  ぼやきですので
その手のお話が苦手な方はここまでにして下さい。

マネーボール

moneyball_wp_02_standard.jpg 写真はHPの壁紙DLサービスより

2011年11月13日(日)

今日は、松阪市民病院近くの「かかの掌(て)」で
嫁さんと二人でランチ (記事のアップは後日)
そのあと移動して
観たいと思っていた ブラッド・ピット主演の『マネーボール』を
明和イオン109で楽しんできました。

もっとも 嫁さんは、お買いもの・・・
お互いに 付き合わされるのが嫌なことも在る訳でして・・・
まぁ こうして無理をしないのが、いいと考えています。

この夏最初の楽しみ ハリー・ポッターと死の秘宝2【3D・吹替】をレイトショーで

三重県多気郡明和町中村1223 イオン明和ショッピングセンター 109 ハリー・ポッター レイトショー 
DSC_0023.jpg
2011年7月16日(土) 夜
「ハリー・ポッターと死の秘宝2」を家族4人で観て来ました。
2001年に公開された「ハリー・ポッターと賢者の石」から10年 
シリーズ8作目 公式サイト 

息子達がまだ小さかった頃から
4人でず~っと劇場で観続けてきた作品の一つ
そんな作品がこれで完結

パート1のときから この夏最初の楽しみであり
そしていきなり 最後であり別れである映画

どうせ観るなら良い席で!と
ネットで予約してしっかり確保したのに
1時間も早く着いてしまった
せわしい我が家族です。

テンプレートを変えてみた

2011年6月11日(土)

またまたテンプレートを変えてみた

前のテンプレートは 可愛くて 記事の続きを開くんが速かったし

タグ記事の一覧が出たんも 気に入っとたんやけど 

なんか ゴチャゴチャしとんのがイマイチやった。

今回は、すっきりしとんのやけど

また重とうなっとる・・・・

しかもタグ記事の一覧はでぇへん・・・

なかなか巧い事いかんもんやなぁ

無事帰って来ました。

2011年5月29日(日) 
台風2号襲来のさなかの名古屋出張
思ったより雨が降らなかったので助かりました。
(それでも傘は手放せませんでしたけどね)
いつの間にか台風も熱帯低気圧に変わって一安心。 

おかげさまで無事帰ってくることも出来ました。

詳しいレビューは、落ち着いてからにして本日はさわりだけ
毎度のことでm(_ _)mです。