ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

踊り子さんいらっしゃ~い 2016年ファビョン1号

519e0fa1c1cc1c5ebc4f2383954a9cbb.jpg
画像は、2013年 柔道グランドスラム東京2013 の準決勝
韓国のジョンダウン選手 VS 阿部香菜選手

まだ松の内なのに
ゲスなハーフ女の下半身騒動に揺れている芸能界
tetumaruさんの拙(つたな)いブログにも
「おいおい 噛みつく場所が違うだろ~」って 
踊り子さんがいらしっやたので 謹んで歓迎させてもらいます。

ただ 固定ハンドル名以外承認しない方針なので
コメントが入った記事は、承認待ちの状態のままにしときます。

久し振りの 『食べログ』からの修正依頼 何年前の記事やネン!

食べログ 中国料理 中華料理 味神館 地雷店 毒舌

DSC_2743.jpg

今日帰ってきたら
3年も前に投稿した 『食べログ』記事の修正依頼が届いとった・・・

最近は、前を通っても
書入れ時の 18:00~19:00でも
車数台しか停まってないからなぁ・・・・
(写真はオープンしたての頃のもの)

だからと言って 私の口コミを削除するように持って行っても
食べログの評価が上がるもんでも無いのにな
誰か知らんけど ご苦労なこっちゃ

お花畑な松阪市長・・・自分に酔ってる? と 居酒屋 伊勢庄や 松阪駅前店

集団的自衛権 9条教 お花畑 民主党 居酒屋 伊勢庄や 松阪駅前店

2014071701001094.jpg
三重県松阪市で、プロ市民団体「ピースウイング」設立を発表する山中光茂市長=17日
画像は、こちらから拝借

滋賀県知事選挙で 無所属を強調しながら
当選したら 速攻・化けの皮をはがした
バリバリ民主党の 三日月大造
(JR西労組側から6年間で1億円を超 える献金を受け
 永住外国人への地方選挙権付与・人権擁護法案 推進者)

嘉田由紀子のgdgdぶりを見とるはずやのに
滋賀県の人は、騙されやすいんやなぁ~

な~んて 思っとったら
我が地元 松阪市民は、もっとアホやった・・・orz
(数日前に 三重県の元県庁職員・恩給老害も湧いてましたが・・・)

卑下面(ひげづら)が、お花畑全開の暴走を始めよった
「愚かな為政者が戦争できる論理を打ち出したことで幸せが壊される。
国民全体で幸せを守っていかなければならない」 やて

9条教信者が唱える 平和的生存権って奴なんやろけど
日本だけ 自衛戦争も放棄しとったら 誰も攻めてこんと
本気で思っとるんやろか?

護憲、9条教の総本山 共産党・笠井亮代議士でさえ7月14日の国会質問で
「すみやかに引き上げたり、抵抗しない
あるいは反撃してこないとなれば、
余計 敵は攻撃するに決まってる じゃないですか!」

な~~んて 堂々と発言しとんのになぁ 
(もろ 自爆やん (大笑) )

卑下面の市民団体の名前は、「ピースウイング」
辻元清美の「ピースボート」同様の胡散臭さ・・・・
卑下も国政目指したりや国民運動をするんやったら
まず 市長を辞めてからするんが、筋やと思うけどなぁ
(逃げ道残しとくんは、
滋賀県知事のまま国政にちょっかい出した
嘉田由紀子と似とるわな)

まぁ こんな 自分に酔ったお花畑に限って
いざって時は、
自衛隊員に向かって「まず俺を守れ」って言うんやろけどな(笑)

で 厚顔無恥 酔った勢いで 居酒屋 伊勢庄や 松阪駅前店 です。
(枕 長過ぎ m(_ _)m)

まったく食べログって奴は・・・

食べログ 正規販売代理店 ヒトサラ ぼやき 毒舌
DSC_1116 一順目
キャナリィ・ロウ 2011年4月24日(日) 当日の ケーキバイキングの様子。


本日は、ぼやきです。
勿論 貴重な情報を教えて頂いた方にではありません。
たとえその情報が空振りであったとしても 
その方の気持ちは充分に伝わっていますので
今でも感謝しか在りません。

腹が立ってるのは、
食べログ」運営サポート
そしてそんなサイトへ 未だ期待をしてた 自分自身へです。 

「1,000円通りましたけど! 1,000円通りましたけど!!」【2014年GW父子貧乏旅行2日目】番外編

DSC_0647_20140524202525d67.jpg
2014年GW父子貧乏旅行2日目 
夜の楽しみ ←(間違ってもそっちの方じゃないので念のため)
日帰り天然温泉は、 「そばいきんぐ」からほんの数分のところに在った
名谷天然温泉 柚耶の里 (みょうだにてんねんおんせん ゆやのさと)

10:00~翌8:00までと 殆どオールナイトでやってるのに
土日祝日料金 450円の激安!!

もっとも それなりの訳も在ったようです。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日1回  温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

焼肉『百福』 【津市久居】 ダイム美食倶楽部ポイント加算は、要注意!

津市久居戸木町北興 パワーセンター久居内 ダイムグループ 美食倶楽部 御飯お替り自由
DSC_3948.jpg

毎月25日から29日まで感謝祭価格で大サービスの
焼肉『百福』 
2013年9月は、嫁さんと長男が、ランチに行ってきました。

期間中は、
和牛カルビランチ 790円(通常1,029円)
美食倶楽部
9月のDMクーポンで 上タン塩(819円)が、一皿サービス 

しかも今回は、7月~9月のダイム系列店 訪問3店舗目なので
ボーナスポイントとして100ポイントゲット

合計 1,000ポイント達成ですから
5,000円分の食事券もゲットです。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い!

不二家のケーキバイキング記事をアップする予定でしたが
メモ帳が行方不明で捜索中・・・

そんな中 前回記事
ちゃんぽん茶屋をうみ【栗東市】 ちゃんぽん3種とバカ美味♪石焼雑炊 に
面白いコメントを頂いたので
ご紹介します。
(名無しなので 拙ブログのルールに従い承認はしませんけどね)

オイオイ其れは、ちょっと違うやろ!

クラブハリエ 困ったチャン ぼやき キチ
DSC_5347.jpg
欧米の文化は「罪の文化」であるのに対して 日本人の文化は「恥の文化」だと
断じた女性文化人類学者にルース・ベネディクト

tetumaruさんも拙ブログで毎度毎度毒舌を吐きつつも 
それは
『人のふり見て我がふり直せ!』

自分自身への反面教師としてですので
どうぞお気楽にお付き合いください。

尚 読んで気分を害されても責任は持てません。
DQN同士のヘタレ合いを笑えない方は、此処までです。

騙されるな!『月刊Simple 1月号』の嘘八百!!

平成24年もあとわずか
皆様方も慌ただしい年の瀬をお過ごしのことと思います。

さて三重県の食いしん坊の方なら誰でもご存知の 情報誌
月刊Simple (ホームページ
発行元 株式会社ゼロ 
    本 社 〒516-0802 三重県伊勢市御薗町新開725-7
        TEL 0596-35-0052 FAX 0596-35-0053
DSC_4010.jpg
その1月号の情報があまりにも酷いので
各店舗のエントリーに先駆け ご報告申し上げます。

年末年始の貴重な時間とお金を
(私の様に)無駄にしないために 参考として下さい。

阿耨多羅三藐三菩提(あのくたらさんみゃくさんぼだい)

2012年8月4日(火)
つい最近 ラジオを聴きながら走っていたら
「死んだときにどの様にして貰うか?」何て 話をしとった

田舎住まいのおっちゃんとしては、
普通に通夜が有って葬式、火葬、先祖代々の墓への納骨、本山への納骨
それから初七日、仕上げに 四十九日、初盆、一周忌・・・・
と 続いていくし 自分もそうして欲しいんやけど

最近は、後に残されたものへの負担を少なくするために
葬式もせずに希望したところへ(勿論地権者や地元住民の理解のあるところで)
散骨するだけの人が増えてきとるらしい

まぁ 考え方は、人それぞれなんやろけど
何でそんなことで子供に遠慮するんやろなぁ~

確かに面倒くさい!
宗派や地元の風習によっては、馬鹿馬鹿しいほどに
精神的、肉体的 そして経済的にも負担がかかる
(おっちゃんらのとこは、だいぶ簡素化が進んで来とるんやけどな)

そんでも それをすることで
残されたものは、自分自身のつながりを確認できる

死んだ人を弔(とむら)い 偲(しの)ぶだけでなく
自分に流れる血 未来につなぐ血脈
過去にお世話になった人、現在の自分を支えてくれている人
自分の生きる憑代(よりしろ)を知る儀式でもあると思うんやさな

そんな大切な儀式を適切に導いてくれるのが
近所のお年寄りとお坊さん
今日はそのお話(ほとんどボヤキ)

クラブハリエ八日市館で出逢った困ったちゃん パート2

滋賀県 八日市 クラブハリエ 毒舌 ケーキバイキング デザートビュッフェ 
DSC_0030_20120409194537.jpg

世間では、困ったチョンが、保身のために
超えてはいけない一線を越え
日本国民の怒りを買っている 今日この頃
流石の売国民主もかばいきれなさそうですが
どうせ何処かで又ヘタレるんやろな~ 期待する方がアホちゅうもんやて

さて予告していた 困ったチャン毒舌エントリーです。

tetumaruさんの奥さん曰く
「ケーキバイキングに来る客は、あんたを含めて 変わった人が多すぎなんとちゃう?」
(そう言う本人さんも・・・・←オイオイ)

まぁ 実際 各種バイキング会場において 困ったちゃんに遭遇する確率が高い事は
否定できないと思っています。

そんな困ったちゃんを公開することによって
注意喚起を促し 少しでも
健全で快適なバイキング
みんなが美味しい楽しい時間を共有できる様に!

な~んて 力が拙ブログに在る訳ありません(笑)

ただ単に tetumaruさん自身が
「人の振り見て我が振り直せ」
ですので 御理解の程をお願いします。

今回も不快な表現が多数あります
その手の話が苦手な方は、此処までとして下さい。m(_ _)m

白山分屯基地 40周年記念式典

白山分屯基地 40周年記念式典 民主党 自民党 自衛隊
DSC_3399.jpg
まだ記憶に新しい
4月12日の北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射実験
(まぁ 例によって朝鮮人の強請(ゆす)りタカリの材料なんやろけどな)
その時 ここ白山分屯基地から沖縄に向かって
地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)の輸送が行われました。

ヒトモドキ製ポンコツミサイルが日本に落下した時に
安全に迎撃するのが目的やったんやけど
北朝鮮の 他の追随を許さない技術力の無さで
3度目の失敗

無駄足になってしもた。

もっとも 使わんことがエエにこしたことはないけど
当時の
民主党政府のグダグダ情報収集と無責任対応は、
いざ有事の際に 使えやんヤツ
逆に 足を引っ張るだけの国賊やということが
よう判った事件やったなぁ

さて 2012年7月22日 霧の中 長男のリクエストで
白山分屯基地 40周年記念式典 
2人で潜入です。


ジョークとしてのレトリック ってなんぞや?

2012年1月24日(火) 晴れ

めっさ 風がつべたい日やったなぁ
今日の朝は、伊賀に向かう途中  を見て
昼は、につままれた様な事があり(結局解決)
帰りは、長野峠の手前で  に出くわす。
三重の田舎満喫の日やった。

それにしても はホント最近よう見るなぁ
我が物顔で道を横断する集団も居るもんな
は、トロイんやろなぁ 
しょちゅう 轢かれとる

たま~に 鹿も轢かれとるらしい
数年前 道で鹿が轢かれて ほったらかしになっとる話を
聴いた中国人が それを拾いに行こうとしたらしい。
休みの日に、川で魚を獲るなんて ザラやったんやと
ほんま あいつ等の食欲は、底なしやな。

さて 今日は、ぼやきです。

国会が始まって 猿山の大将たちが、狐と狸の化かし合い!
って話だろうって推察された方  残念・・・

今回は、つまらないタダのぼやきです。


食べログ やらせ事件について

2012年1月5日 仕事始めの日

会長キャプテンさんのコメントにもあったように
飲食店の人気ランキングサイト「食べログ」の やらせ事件
毎月5件で10万円だったそうで・・・
何で私の処に声が掛からんだんや~~~ オイオイ! 
妬ましい(笑) 冗談は、さておき
サクラレビュアーについて 最近かなり話題が出ていたので
『やっぱりそんな奴がいたんだなぁ~』と言うのが正直な感想です。

つい最近 3人のヘビーレビュアーが全く同じ写真で 提灯記事を書いていたのを指摘され
その内 おひとりは、苦しい言い訳の後 写真を削除されてました。
今そのトピックは、食べログ管理人により完全削除 ( キャッシュが残ってました。)
今回の事件の影響でしょうね。
それにしても それぞれ600件以上も投稿したフードアナリスト達が (この称号自体怪しさの塊なんですが・・
こんな簡単な嘘 バレないと思ってたんでしょうかねぇ?

配慮のある温かいコメントありがとうございます。

今年も もう大晦日
突然引越ししてしまう様ないい加減なブログに変わらぬ応援をして下さる方々
新しくご訪問して下さるようになった方々
皆さんの温かい応援がどれだけ励みになったか判らない
この1年でした。
本当に有難うございました。

私自身は、29日の昼から年末年始の休みに入り
昨日 30日の夜
地元消防団での最後の夜警となりました。
田舎なので残っている若者が少なく
今まで私のような歳になっても消防団員を抜けられませんでした。

休みに入り 次男と一緒にテレビを見ていたら
見慣れない漫才コンビの名前紹介テロップに 
ツィンテル (動画) ってありました。

最近思い込みだけで読んでしまうので←(老化現象かも・・・)
次男に「お前 ツインテールって知っとるか?」
間違ったまま訊いてしまいました。

すると次男は、黙って 軽く握った左右の拳を頭の上に
そしてそれをゆっくりと下に垂らしていきました。

?????

「あ!あれか! そっちのツインテールか!
 お前は、そっちが最初に来るんやなぁ~(笑)」

cls-828990_2.jpg

次男 「それ以外に何があるちゅ~ねん」 ←そこあんまり強調せん方がええやろ(笑)

おっちゃんらの世代は、やっぱりこっち
b0003180_1101026.jpg
帰ってきたウルトラマン(後にウルトラマンジャックに名称変更)OP に登場した
古代怪獣 ツインテール

「そんなん絶対ありえぇへんわぁ~」 と次男

年末のひと時 そんな世代間ギャップを楽しんでいました。

さて 前回の 麺や 青雲志 のエントリーに対し
もっときつい反論を予想していた私ですが
皆様から 配慮のある温かいコメントを頂き
逆に恐縮しています。

いろいろ在った一年でしたが
最後は 付いてる♪ ツィンテル♪ ツインテール♪
一年だったと思います←そこかい!(笑)

本来ならば 個々に返信させて頂くところですが
内容が被った上に長くなりそうなので
こちらにまとめてエントリーさせていただきます。

人気ブログランキングへ

1 %

2011年10月28日(金)

最近ヘルスメーターに乗ってないメタボなおっちゃんtetumaruです。

食欲の秋、馬鹿食いの季節

新米が美味しい、栗、柿、みかんにサツマイモ

全部自家製 田舎住まいの美味しい季節でしたからね~

確実にリバウンドしています・・・

さて タイトルの 1%

勿論 どこぞの気持ち悪いドラマのタイトルではないのでご安心を

やっと台風一過と思いきや・・・

2011年9月5日(月)
久しぶりに日記なんぞを・・・

本当は、昨日アインズカフェの記事をアップした後に
書き始めて あと少しって処で動画をアップ仕出したら
何かの拍子で消えてしまって フテ寝をしたおっちゃんでした。

もう止めとこと思とったんやけど
今日の健康診断 
とりあえず 尿検査はオールクリアー
糖尿の気が微塵も無かったので
これからも食べ放題に邁進しようと気を良くした次第です。(笑)

そんなこんなで 今日は慎重に慎重・・・

それにしても大きな台風やったなぁ
上陸する前から大雨と大風 
上陸して日本海に抜けても 暴風雨
3日も4日も雨戸を閉めっぱなしなんて生まれて初めての経験やった。

昨日は久しぶりの日曜出勤 しかも名古屋へ
行きも帰りも高速道路はワイパー全開にしても前が見えやんくらい
時々横風も襲ってきて 怖かったんやでェ

さて 12号が熱帯低気圧に変わったと思ったら
もう13号が発生しとる
丁度 台風12号と同時に発足した
民主党 野田政権
そののろのろした動きと迷走具合 国民に与える被害
一難去ったらまた一難
おんなじ様に見えるんは、おっちゃんだけや無いと思うんやけどなぁ

以下 民主党サポーター並びに特亜の方には精神衛生状良く無いと判断しますので開かないで下さい。

こんな日本に誰がした?

          13034625340001.jpg

【ニューヨーク=柳沢亨之】在ニューヨーク日本総領事館は21日、国際紙インターナショナル・ヘラルド・トリビューン(IHT)が同日付の論説面に掲載した一コマ漫画が日本産食品への不安をあおりかねないとして、同紙の親会社ニューヨーク・タイムズに抗議した。

 漫画は、「日本の放射線」の見出しが付いた新聞を手にした白雪姫が、おばあさんが持つリンゴを虫眼鏡で見て、「ちょっと待って。あなたは日本から来たの」と尋ねている。総領事館側は、ニューヨーク・タイムズ社のIHT担当編集長に「日本産食品は検査済み。米当局も安全を認めており、遺憾だ」などと口頭で申し入れた。

 編集長は「重く受け止める」と述べ、パリのIHT本社と対応を協議する考えを示した。
漫画は中国英字紙から転載されたとみられる。 ( 読売新聞 より )

年度納めにあたり  後編

前編 より

好事魔多し

昔の人は良く言ったものだと思います。

秋にレストラン編集で噛み付いてきた御仁は おそらく捨てIDだったのでしょう
言葉と考え方は酷かったけど 5件口コミを書いた上で筋を通して噛み付いてきた

隣の席の女性が食べログ投稿で私を犯人扱いしたときは
私のアプローチのミスが原因でした。
しかし 他の方に諌められたのを逆恨みををされてるようで粘着女に変貌されています(2011年4月13日追記)

しかし今年2月から3月にかけての騒ぎの中心 栗の花咲く踊り子さんは 全然違ったタイプでした。

(もっとも今回の騒ぎのラスボスは 捨てIDの方だと思っているんですけどね。
自分に力があると思っている小物ほど始末が悪いってやつです

人災による平成の壊国

2011年3月20日 (日)

ええ天気やったけど夕方になってからは雨が降ってきたなぁ

まだまだシーズンやないと思っとたら

おっっちゃんらの周りでは、貝拾いがぼちぼちと始まとった

この辺では季節ごとの変わらない風景やけど

今も同じ日本の中で 日常生活の全てを奪われた人達が懸命に耐え忍んどる

そして目に見えない放射能の危険の中で 命掛けの献身と勇気で使命を全うしてくれとる人たちがいる

ごく普通の日常のありがたさを噛み締める毎日やなぁ

やっと2ヶ月前の体重に

日記  2011年 2月 19 日 ( 土 )  晴れ

今日もええ天気やったなぁ

昨日今日と頑張ったんで やっと2ヶ月前の体重まで押し戻せたんやさ

と言っても まだ83kg台 σ(^_^;)

アンダー80kgまではまだまだ遠い道のりやて

まだ記事にしてぇへんけど

一応 松阪博多ラーメン食べ歩きも達成したし

昔 酷評したランチバイキングも久しぶりに行ってみて

ビックリするくらいの充実ぶりで見直すことも出来たし

あと今月の目標は、焼肉食べ放題やな(*^-^)

クラブハリエ 八日市玻璃絵館  お土産と困ったちゃん(笑)

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング  お土産1_20110316183348.jpg
クラブハリエ 八日市玻璃絵館のペーストリーブッフェを楽しんだ後は、1階の店舗でお土産購入です。
「たねや」としての和菓子コーナーが、左側
クラブハリエとしての洋菓子のコーナーが右側にあります。

店内は明るく広々とスペースが取ってあります。
守山の方がやや白っぽい照明で こちらが黄色っぽいかな?

和菓子もいいですがやっぱりここに来たならクラブハリエのロゴ入りがほしいですよね。
2_20110316183431.jpg
でもケーキはやはりそれなりの値段
3_20110316183506.jpg
リーフパイは、美味しいけれどちょっと軽い
4_20110316183611.jpg
結局バームクーヘンで落ち着いてしまいます。
一番小さいのが1,050円
流石にそれでは映えないのでちょっとアップして1,575円のバームを購入しました。


中国人の見分け方

日記  2010年 12月 5 日 ( 日 )  晴れ

ポカポカと暖かくてええ日やったなぁ

午前中 ちょっと仕事やったんで行きたいところへは行けず

そんでも 昼に家族で伊勢の鶏肉と豚肉の食べ放題1,000円

『松阪牧場』 へ行ってきたんや(*^-^)

(これ 食べログレビュアー会長キャプテンさんの紹介♪ ) (*^-^)

帰りにちょっと足を伸ばして たい焼き「日吉屋」    でリベンジ

今日は、おばちゃん機嫌がよかったんやで

返って怖いくらいやった(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ 

この二つ 年内にレビューアップ出来るんやろか(;^_^A



桑名のハマグリより有名な中井のハマグリ

日記  2010年 12月 2 日 ( 木 )  晴れ

まずまずのええ天気やったなぁ
これで今晩深夜は強い雨とはなぁ?また寒なるんやろな
今年こそクリスマスまでズボン下(おっちゃんの世代やとぱっち(笑)
我慢したいもんやなぁ 
でもまた15日から20日ぐらいで屁たるんやろな(。>0<。)


さて 三重県の食文化から出た言い回しの一つに

 「その手は桑名の焼きハマグリ」  があります。

桑名で採れるハマグリが一般のハマグリと違って

殻が丸みを帯びて、身がしっかり詰まっているのに柔らかい ジハマグリという種類で

一般に出回っている シナハマグリと全然味が違って美味しかったこと

それと 「くわない」 と 「桑名」 の語呂あわせからきています。

ボツネタ回収

日記  2010年 11月 15 日 ( 月 ) くもり

時々 小雨が降ったりしておかしな日やったなぁ

海上保安官の国士さん やっぱり逮捕は出来やんだ見たいやなぁ

検察にも警察にも未だ良識が残っとると思うと少し安心できてええなぁ

ビデオ公開は、国家反逆罪だなんて息巻いていた 二枚舌の独裁者さん

悔しいやろな?(*^-^)

頭の良すぎる左巻きの人は、権力を握ると本性を直ぐに表すから おもろいなぁ

庶民を舐めすぎやて

食べログでケーキバイキング実施店を紹介すると攻撃されたニダベイユ

日記  2010年 11月  3日  ( 水 ) 

朝晩めっきり冷えこんでくるようになってたなぁ
今年の地獄の残暑が嘘のような毎日やて

メタボなおっちゃん一家がこの10月の30日 台風が過ぎ去った澄み切った青空を期待して
三重県一の紅葉の名所 御在所岳に再び登った前日

食べログに投稿した ニダベイユのコメント欄にこんな投稿があったんやさ


MEISON D [ 削除 ]   '10/10/30
店舗編集のマナー違反も大概にしとけよ。
月一回しか開催してない店まで「バイキング」に変えるなよ、探すとき本気で迷惑。
そこまでして件数稼ぎたいのか。必死すぎ

渡る世間は鬼ばかり 田舎編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

三重県は、あかんだけど・・・

日記  2010年 07月 12 日 ( 月 ) 

過半数は阻止できたなぁ

全国の良識ある皆さん 本当にご苦労様でした。

特に神奈川の方 よくぞ 恥婆法無大臣を落としてくれました。

ありがとう♪ 大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン‥‥…━━━━

ただ そんでも大臣辞めやんみたいやな

カン・ガンスも辞めやんみたいやし

誰も責任とらん、恥も知らん 

自己都合と闇法案の成立に邁進する 亡国政党の真骨頂やな!

もう直ぐ公示  また同じ過ちを繰り返すのか?

日記  2010年 06月 22 日  ( 火 ) 

6月も後半にはいってったなぁ

雨降ったり 急に蒸し暑なったり きついなぁ

多くの人が暑い中 真面目に働いて税金納めて保険も年金掛け金も払って

一生懸命生きとんのに

そんな真面目な人より 生活保護貰ろとる人のほうが豊かな生活ってどうなんやろ?

子供2人おったら いろんな免除分も含めたら月額35万円やて

しかも 外国人が1万人以上もらっとる

何でこんなおかしな世の中になってきたんやろ?





ケーキバイキングは、みんなで楽しみたいものですね。

日記  2010年 06月 13 日 ( 日 )  雨


きんにょうアップした Cannery Row 四日市店

今まで何度か利用しとるんやけど

なんでか特徴のある素晴らしいお客さんと遭遇することが多いんやさな

店自体は、☆4.5(ケーキバイキングに関して)の評価なんやけど

こっちも含めると微妙になってくるんやさな

そんな素敵なお客さんを記録しとこと思うんやさ