ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

メタボレコーダーを入れてみた

2011年6月14日(火)

引っ越す前からの読者の皆さんなら 良くご存知

メタボと戦うおっちゃんtetumaruです。

前ブログではレコーディングダイエットを続けとったんやさ

成果もそこそこ出とったのに

引越しと同時に止めても~て 体重計に乗るんも せんようになった・・・

結果 見事にリバウンド

とうとう90kgの大台に戻ってしもた・・・

80kgで停滞中

日記  2010年 11月 10 日  ( 水 ) 晴れ

風は相変わらず強かったけど 時々見える青空は綺麗やったなぁ

1_20110317081010.jpg
最近我が家のみそ汁の受け 定番の しめじ

じいさんが、作っとるんやさな
まぁ 小遣い程度にしかならんレベルなんやけどな
2_20110317081040.jpg
そんでも 立派なもんやろ
焼いても美味しいんやにo(*^▽^*)o

爆食が止まらへん

日記  2010年 07月 11 日 ( 日 )

おとつい金曜日 近所の葬式で 朝から手ったいやったんや

当然 昼も夜も 精進落しで およばれやさ

突然死やなかったし まぁ寿命やったと思うで

遠慮せんと食べて お供えのおすそ分けももろて帰ってきたんさ

そん中 最中ばっかで おっちゃんは、つぶ餡大好きときとる

土曜日は、最中と餅とで腹いっぱい

今日は、ビストロ古川亭でがっつりランチ

ダイエット 赤信号 急速点滅中やて

大リバウンドやて!

日記  2010年 06月 20 日 ( 日 )


3日前 6月17日の夜に 体重76.0kg 体脂肪19.8%の新記録やったのに

きんにょうの夜 サッカーW杯観ながら酒飲んで

今日の昼は、スイーツランチバイキング

やっぱ ニューヨークチーズケーキのカロリーは相当や

4個も食べて 他にチェリーパイなんかも馬鹿食いしたら

結果は当然やわな

でも 大台超えるとまでは、思てえへんだんやけど・・・・・

また 出直しやて!

雨やと思とったのに  

日記  2010年 06月 16 日  ( 水 ) 


今日は午前中 雨やと思とったのに  

よにか 上天気

おかげで午前中 水分補給もままならず

残業も手伝って

里山トレッキング以上の 効果抜群やて

イライラでカン全リバウンド?

日記  2010年 06月 05 日 ( 土 ) 



土産の 黒胡麻羽二重餅

永平寺のほうでは、有名らしいけど

例によってドライブインで適当に購入

でもこれが、結構美味しい

さつまあげに ちくわ それからイカ

またリバウンドやて

悪いことは食べてストレス解消に限るなぁ



食べ納めにしないと・・・・

日記  2010年 05月 30 日 ( 日 )


前から予約しとった ケーキバイキングに行ってきたんやて

で またも 80kgの大台越え 当然やわな

最近ちょっと 自分でも強行軍やったと思っとたのに

キャンセルせんのが、自分らしいわな

しばらく バイキングは休憩せなあかんなぁ

今日を含めて たまっとるネタ3本あげたら 過去ログからのアップになるかもしれん

ちょっとの間 堪忍な

誘惑に負けて・・・・

日記  2010年 05月 10 日 (月)

ここで ふんばらなあかんと解っとんのに 昼に爆食

結果 大リバウンド やってもぉた?(_ _。)・・・

ほんま 期間限定とクーポンで割引に弱いおっちゃんやて

そんでも 食べるの控えりゃまだええのに

貧乏性で よにか食べるのが始末の悪い所

まぁ それが自分なんやけど・・・って言ってられへんのや

土曜日の飲み会に向かって 数字をつくらなあかん

とりあえず 今晩から また半日絶食

気合を入れよまいか!

無理やり減量 体脂肪は増加へ

日記

きんにょうの晩飯から絶食の予定やったんやけど

嫁さんが、デトックススープを作ってくれた。

作ってくれたもんは、飲まなあかん で これが見事に効いたんや

出すもん出して 一気に減量やと思たんやけど

体脂肪は増加しとった。 あかんなぁ?

「クイック」・「スロー」のトレーニングの本を買ってきた。

題名『体脂肪が落ちるトレーニング』 1,260円

買うただけで安心せんと 実際にやらなあかん!

メタボ戦線 敵要塞は、『超巨大内臓脂肪』!

ぼちぼちと攻撃開始といこまいか。

やっぱり 1日やそこらじゃ 戻らんわな

日記

1日で 3.3kgもリバウンドしたんやで そう簡単に戻らんわな。

まぁ 通事もあったし もうちょっと運動したらええやろ

明日で取り戻しとかんと GWが、正月の二の舞になるにきまっとるやろなぁ。

せやけど 我慢はせぇ?へん。

気持ちよく食べて ダイエットもすんのが目的やから

食べ放題も挑戦して 最低現状維持 これやな。

まぁ 頑張ろまいか

バイキングの後で飲み会 結果は 当然・・・・

日記

今日はお一人様で食べ歩き

朝新記録やったで 気が緩んどったんやろな

最初の和菓子で 合計5個

次の中華バイキングで 限界まで

そんで 終わらなあかんのに 飲み会 会席完食

1日で 3.3kgの大リバウンド ほんまアホやろ

明日は、絶食しても戻らんやろなぁ

そんでも バイキングはまぁまぁだったから 良しとしとこまいか 
 

新記録達成 でも明日は、飲み会

日記
二日がかりで やっと減量

4日前の4月22日昼の段階まで もってこれた

でも明日の夜は、飲み会なんやなぁ?

それだけならまだええんやけど せっかく出てくんやで

そのまえに 食べ歩きもしょうかと計画しとる

ほんま アホやと思うけど それが楽しみやからな

そのあとまた ぼちぼち頑張ったらええやろ

まぁ 焦らんといこまいか

田植えも終わって もう直ぐGW どうしよう?

日記
おかげさんで 田植えも無事 完了。

ええ天気でほんま良かった。

嫁さんが、サンドウィッチ作って持っててくたんやけど

きんにょう バカ食いしたので我慢してバナナ

じいさんとばあさんが、食べてくれとった。

今は、2,3日で終わってしまうもんなァ?

ガキの頃は、10日間くらい掛かっとたんやのにな

まぁ ろくに手伝いもせんと ザリガニや魚獲りばっかしとったんやけどな

明日は田植え! おっちゃんは大リバウンド

日記
きんにょうと今日とで明日からの田植えの準備でした。

減反で麦にさんすとこや れんげ畑にさんすとこもあって 

全部が全部 田植っちゅうわけやないやな

そんでも おんなじ様に機械は要る

普段はサラリーマンやってや家(うち)も おんなじやて

まだ働き手がおる家はええけど おらんとこは 作ってもろうたりしとるんや

作ってもらう人探しの方が、大変らしいんやて

明日は日曜 自分のうちで食べる分だけの田んぼやけど きばらなあかん

ブル中野が、50kgのダイエットに成功しとったんやてさ

日記


往年の全日本女子プロレスの屋台骨をささえとった 最強ヒール 「ブル中野」(1968年生まれやから42歳)

若い人は知らんやろなぁ?

アジャとのデスマッチなんか最高やったんやでぇ

その彼女が50kgのダイエットに成功して「22時の魔女」に出とったらしい。


家中 カーテンから食器にいたるまで青色にしての食欲減退法!

おっちゃんには、無理やな、ストレスたまる一方やろと思う。

おなか一杯になる それも人よりよ?ぅけ食べて腹いっぱいになるんが幸せなんやさかい。

難儀な性分やけど 頑張ろまいか。




夜は、松阪牛焼肉 

日記
順調にダイエット出来てきとったのに 今夜は飲み会
出かける前に計ったら なんと 81.6kgの新記録

そのまま食べやんだら ええんやろけど そりゃ無理やんか
まして今日は 松阪市潤・の「家族亭」 よにか食うわな

結果 元の木阿弥 また出直そまいか




きんにょうの夜のオレンジ、バナナで朝は快調

日記
きんにょうの晩、シュークリームは食ったけど
嫁さんお勧めで オレンジとバナナも食ったのが良かったんやろな 今朝は快調!
出るもん出たら しっかり減量
だだちょっと焦ってハイペースやで、晩飯は食べやなあかんわな
ちなみに 82.1kgは風呂は行った後の数字 これから晩飯
まぁ 82kg台維持を目指そまいか!

体重グラフ


食事  朝  キャベツ   昼  少々   夜 普通に食べる予定
運動    スクワット  50 回 × 3 セット( 5kg鉄アレイ×2)   筋トレ 少々
その他  犬の散歩 20分
便通  朝◎

朝  83.0 kg  体脂肪 25.0  %、  夜  82.1 kg  体脂肪  24.4 %

言い訳などなど
1週間で5kg減の ちょっとハイペースやで 今晩は食べます!

便秘! 食事制限しても溜まる一方・・・84kg越え

日記
今日は、息子達と明和のジャスコへ 
109シネマで「クレヨンしんちゃん」見せとる間に 嫁さんと店内ウオーキング!
ついでに ケーズ電気まで遠征
無料のマッサージチェアで極楽気分

その後 前から気になっとった「とり焼肉の店」で遅い昼食
ちょっと食ったけど いつもの半分も食べとらん

あぁ それなのに

便秘! 食事制限しても溜まる一方・・・84kg越え
出??へんなぁ?なんでやろ?
腹空かしとんのに 体重増える一方 悲しなってくるやんか

体重グラフ




食事  朝 抜き     昼  とり焼肉、とり野菜スープ    夜 少々の予定+シュークリーム1個
運動    スクワット  50 回 ×  2セット( 5kg鉄アレイ×2)   筋トレ 少々
その他 ジャスコでウオーキング
便通  今だ無し 困ったもんやて!

朝  83.8 kg  体脂肪  25.2 %、  夜  84.1 kg  体脂肪  24.4 %

言い訳などなど
兎に角 出??へんのが、原因やな ぼちぼち出てくれやんやろかなぁ

なんとか 83kg台を維持できるラインか?

日記 4月17日
今日も夜まで 少食日 
なんとか 83kg台を維持できるラインまで持ってきたと思うんやけど
油断は禁物!
明日の日曜 食べ歩きは止めとかな あかんなぁ


体重グラフ

f0237877_20491488.gif


食事  朝 みそ汁    昼 みそ汁    夜 みそ汁、餃子、タケノコ、オレンジ
運動    スクワット  50 回 × 3 セット( 5kg鉄アレイ×2)   筋トレ 普通に
その他  犬の散歩
便通   無いのが困ったもの

朝  83.5 kg  体脂肪 25.6  %、  夜  83.1 kg  体脂肪  24.8 %

言い訳などなど
まぁ 焦ってもしゃ~ない ぼちぼちいこまい

半日絶食とコーヒーダイエット

体重グラフ




半日絶食とコーヒーダイエットの組み合わせをやってみた。

ダンベルスクワットも5.0kg×2 やけど 2日目←まだ2日目でえらっそうに書くなって!

朝みそ汁 1杯  昼食抜き  夜も抜くつもり  後はコーヒーとお茶

極端から極端に走る 悪い見本みたいなもんやね

まぁ いつまで続くかわからんで 気楽にいこまいか

運動    スクワット  50 回 ×  3セット( 5kg鉄アレイ×2)

朝   84.1 kg  体脂肪   25.9 %、    夜   83.6 kg  体脂肪  24.8  %

体脂肪は、風呂入った後やから 正確やないやろな やや肥満レベルのまんま

体脂肪は、一朝一夕には落ちやんな

朝  85.0 kg  体脂肪  26.0 %、  夜  83.8 kg  体脂肪  25.6 %
運動    スクワット  50 回 × 3 セット  その他 筋トレ

朝みそ汁1杯と 昼おにぎり1個 が効いたみたい 夜は少し食べてもええやろな

それにしても 体脂肪は、一朝一夕には落ちやんな

防衛ラインまでなんとか

朝 86.6kg   夜 85.2kg  防衛ラインまでなんとか

日記を更新できやんだんは、87.4kgまでいってしもうて恥ずかしかったから

なんとか もどったんで更新です(;^_^A

正月前は、83kgが、壁やったのに 今ではまた85kgが壁のように感じます。

外食控えなあかんのは、わかっとるんやけどなぁ

まぁ 焦らんといこまいか