ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

京都山科紅葉観光 毘沙門堂~大石神社と ちりめん山椒のお土産

京都山科 紅葉 毘沙門堂 大石神社 ちりめん山椒 京小町もり

DSC_0812_201612022240308ff.jpg


流行ってもいない言葉を選ぶ
現代用語の基礎知識選ユーキャン新語・流行語大賞

やっぱり
「保育園落ちた日本しね」が、トップテン入りやったね。
しかも
自作自演を否定しとった
(地球を何周も走るガソリンプリカや
何十人分もの致死量を含んだコーヒーを
政治資金で購入した)
ガソリーヌ山尾 志桜里民進党政調会長が、受賞・・・・
img_5.jpg
やらかしたことの説明責任を果たさず
ドヤ顔で目立ちたがる神経に理解不能やて(笑)

さて カトレアでのコーヒータイムの後は、
京都山科の紅葉観光です。

(昨年は、嵐山 紅葉観光
帰り道大渋滞に巻き込まれ
京都を出るだけで2時間半以上もかかったので
近場にしました) 

父子で自衛隊探訪 初訪問 岐阜航空祭2016

自衛隊 岐阜基地 航空祭2016 駐車場 各務原市 混雑状況

DSC_3004_201611011929566ae.jpg

kotetuと自衛隊探訪もこれで6回目

浜松のエアパーク HP に始まり(2012年5月3日
白山分屯基地 40周年記念式典(2012年7月22日
明野航空祭 (2012年10月28日
では、ヘリコプターに乗せて貰い
ふれあいフェスタin松阪港 (2013年5月19日
では、掃海艇「えのしま」でミニクルーズ
そして 
小牧基地 オープンベース2016 (2016年3月13日)では、
ブルーインパルスの展示飛行を目の前で見ることが出来ました。

今回は、日本で最も古い歴史ある飛行場
岐阜基地で行われた 航空祭
ブルーインパルスの飛行は無かったものの
現役主力戦闘機の飛行は、圧巻そのものでした。

「おちんこ神社」と「おっぱい寺」【小牧市】 田縣神社~間々観音

愛知県小牧市 田縣神社(たがたじんじゃ) 間々観音(ままかんのん)

DSC_0555_201608281600194c1.jpg

愛知県春日井市の
ケーキ・洋菓子専門店 モンパパ
ホームページ) で
「8月限定お客様感謝祭」
家族3人で楽しんだ後は、
周辺観光

しかしそこは、面白大好き♪tetumaruさん
ネタ収集の方が優先だったりします。

今更なんやけど  「サツキとメイの家」訪問♪

愛知県長久手市 サツキとメイの家 愛・地球博記念公園(モリコロパーク) Loppi

DSC_3201_2016022420492541d.jpg

ドイツの研究チームの発表によると
今の世界の中で 
ネアンデルタール人由来のTLR1とTLR6、TLR10遺伝子を
日本人が、最も多く受け継いでいて
半数以上の 約51%のなるそうです。(元記事
つまり どこぞの半島からやって来たなんて説は、
半分以上 嘘っぱちで
遺伝子レベルでは、まったく違う祖先や!ってことやんなぁ

まぁ あちらの遺伝子を色濃く受け継いでる方も
民主党や(母屋乗っ取り)維新の党に多くいらっしゃるようで
解党して新党を結成すると
民主党として溜め込んだ 
政党助成金 200億円を国庫に返納しなければ成らないので
姑息な裏技(民主党に何人か残して)
200億円を新党に寄付してから合流するのだとか・・・・
党名ロンダリング(通名変更)なんやて

ちょっと前まで
「政治と金」が、どうたらこうたら
週刊誌をネタにして騒いどったんは、なんやったんやろなぁ?


本編を読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。m(_ _)m


さて 今更ですが

サツキとメイの家

行ってきました。

秋の奈良公園周辺をちょっとだけ散策

奈良県 奈良公園 興福寺 中谷堂 空気ケーキ

DSC_4447_20151212221508688.jpg

民主党代表 岡田克也氏のお兄さんが、
総帥を務める イオングループ

最近テレビで流れるイオンのCMの
どのタレントさんも 「トップ・バリュー」と叫んでいることに
イラっと来ている tetumaruさんです。

ご存知のように イオンが、作った造語は、

375px-TOPVALU.jpg

トップ・バリュ  Top valu

消費者が、勝手に勘違いして

トップ・バリュー Top value  最高の価値

として購入するのは、
馬鹿な消費者が悪いって理屈やったのに
最近は、平気で 「トップ・バリューーーー
ってやっとるからなぁ・・・

ちなみに
岡田代表の 弟さんは、中日新聞の社主
東京新聞もイオンが大株主

さて
民主党、イオン、中日新聞、東京新聞  
「トップ・バリュー」なんか?
「トップ・バリュ」なんか? 
どっちなんやろな(笑)


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さてさて
毎日開催
手作りケーキ工房 ローゼの菓瓶
奈良県桜井市戒重335-2
TEL 0744-46-1518

ホームページ


2015年11月22日(日)
店売りケーキバイキングを楽しんだ後は、
奈良公園周辺の気になっていたお店へ

2015年11月連休 激混みの嵐山紅葉&食べ歩き

京都嵐山 紅葉 天龍寺 竹林 嵐電

DSC_4155.jpg

2015年11月21日(土)
カトレアケーキバイキングの後
パグさんと別れて
嫁さんと二人嵐山へ移動

駐車場は、近くに行ってから探せばいいや
なんて 
のんきに車を走らせていたのが大間違い
11月21日から23日まで
近くの無料駐車場は、マイカー規制・・・・
有料駐車場も満杯
(ちょっとスペースがあるやつは、
 3時間2000円とか、 20分300円 

結局 1時間以上渋滞にはまり
渡月橋を車で渡って 帰ることに

でも メタボなおっちゃんtetumaruさん
結構 こうちく(頑固、いじっぱり)やから・・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


備忘録として だらだらと貼って行きます。
適当に飛ばしてください。

SW大阪神戸旅行♪ 7軒目、8軒目 シティー・ループバスで南京町、メリケンパーク、北野異人館散策

神戸市 南京町 メリケンパーク 北野異人館散策 神戸牛バーガー シティー・ループバス

DSC_1893_20151008201033e96.jpg

第3次安倍内閣に
国家公安委員長 兼 行政改革担当大臣として
河野太郎が、入ってきましたね・・・・
参議院選挙が終わるまで 
首輪着けて 自分でリード持っていた方が、ええって思わんたんやろか?

新しい派閥を立ち上げた
石破茂は、そのまま 地方創生担当相
(マスコミさん 自民党は、派閥で
民主党は、グループって書かんすんは、何でなんやろな(笑))
気になるのは、わが地元松阪の代議士
田村憲久さんが、その派閥メンバーに入っとること・・・・

加藤の乱で参謀役に祭られ
バカな大将が泣いて挫折して以来
二度と浮上してこない 
地元三重の代議士 川崎二郎さんや

大勲位 中曽根 康弘の影の部分まで
罪をひっかぶった 伊勢の代議士
故 藤波 孝生さん
みたいに

自分だけええかっこしで
味方の後ろから弾を打つような目つきの悪い豚に
利用されやんだらええんやけどなぁ

三重の代議士は、
イオンのフランケン代表や 
口先だけのマニフェスト  いやいや
マニフェストの先く者 北川正恭みたいなんと
お人好しの 田舎の先生とで 両極端やからなぁ~

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さて 2015年9月21日(祝日)
 
ホテルピエナ神戸  HP での
ケーキバイキングの後は、

夕方 帰る時間まで観光です。

因みに kote2は、神戸初体験
定番ルートは押さえたい所です。

神戸南京町 老祥記~有馬街道温泉「すずらんの湯」

神戸市 南京町 食べ歩き 豚饅じゅう 老祥記 有馬街道温泉 すずらんの湯 

DSC_1179_2015091221022775e.jpg

ホテルピエナ神戸レストランパトリー での
ランチデザートビュッフェの跡
折角だから 南京町へ散策に

一番安そうな 市営三宮地下駐車場
入庫しようと車を走らせていると
『9条教』信者とミンスとアカの
ジジ・ババさん達による よたよた行進で大渋滞
聞こえてくるのは、
「反対、反対」 「反対、反対」
何でも 反対

アカは、真っ赤な顔して叫ぶからアカなんやろか?(笑)

ところで 
ソーラパネル設置のために堤防が削られ起きた

鬼怒川の堤防決壊
元々は
蓮舫議員をはじめとする 民主党さんの
「事業仕分け」で
スーパー堤防が、反対されたのが原因のようやなぁ

COlTZpwUcAA53dDs.jpg
吉永みちこ「50年に一度の災害に備える計画はしてるんですか!?」
土木の専門家(中央大 山田教授)
 「会議でシミュレーションして計画していたのに、事業仕分けで削られたんです!反省して欲しい!」
コメンテーター陣「・・・」

(by テレ朝「モーニングバード」)


因みに
自民党麻生政権時代に 4400億円の予算を組んでいたのを
「コンクリートから人へ」のお花畑で凍結
禿に踊らされた 菅直人のソーラ発電推進事業で 
ソーラパネルを設置するだけで(その効果は関係なしに)
税金から補助金が、ばらまかれたんやさな

ついでに 上の 吉永みちこ氏 は、
「私たちは、民主党の支持率を下げない様に、辛抱して支えてる」と
テレビで公言した 
自称中立な立場の 評論家さん(笑)

教授さん 本当は、
「お前が言うな!」って 言いたかったんやろなぁ


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


雨が降り始め 急激に夕闇が迫ってくる中
南京町

黒門市場【大阪市日本橋】 まぐろのカマトロにぎり 6貫 1,980円

大阪市中央区日本橋 黒門市場 朝市 まぐろ 食べ歩き 

DSC_4259_201504292104582a4.jpg

4月29日 「昭和の日」
あちこちで掲げられた日の丸が、綺麗やったなぁ~

にしても 昭和生まれやのに
昭和の日に休めやんのは、何でなんやろなぁ・・・
まぁ その分 明日は休んだるんやけどな ←オイオイ

世間様は、GW 突入なのに ブラックやわ~ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




中央区日本橋 千日前通の南側に連なる
黒門市場 (くろもんいちば) を散策してきました。

東成区の鶴橋市場、豊中市の豊南市場に並ぶ
大阪の台所だそうです。

中国人朝市【大阪市鶴見区】 ディープでカオスな異国へ日帰り旅行

大阪市鶴見区 中国人朝市 毎週日曜日 揚げパン 豚骨

DSC_4247_20150428202031895.jpg
大阪ふくちゃんラーメン鶴見店  大阪府大東市諸福8-5-20
TEL 06-6912-4540

ベトナム戦争時代に韓国軍が、ベトナム人女性を働かせていた
韓国兵専用の慰安所「トルコ風呂」をスクープした
TBSの山口敬之ワシントン支局長

TBSで握りつぶされたのを「文春」に持ち込んだことで
同社から15日間の出勤停止処分の上
営業局ローカルタイム営業部への左遷されるとのことに・・・

オウム真理教に情報提供して起こった
坂本さん一家殺害事件以来
TBSの偏向ぶりは、何ら変わってないようです。

5チャンも
日曜劇場「JIN -仁-」 以来あんまり面白い番組が無いなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




さて 
ケーキバイキング目当てに久し振りの大阪遠征
折角 時間とガソリンを使っていくのだから
珍しい穴場に行って見たいもの

そんな訳で第一候補に挙がってきたのが、
大阪鶴見区で毎週日曜日の朝だけ開かれる 
中国人朝市

10年前の2006年ごろは、
偽ブランド、海賊DVD,違法露天販売、違法テレカ等
中国人による無法地帯だったようです。



今回の記事は、リアルな食材写真が満載です。
苦手な方は、ご注意ください。

雨の関宿散策

亀山市 関宿 宿場町 東海道

DSC_3464.jpg

2015年3月29日(日)
和洋レストラン 山石(さんせき)のステーキ定食を食べた後
雨の関宿をぶらぶら散策した写真を
だらだらと・・・・

 春に三日連続 晴れは、無し   散ってしまうなぁ・・・ 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




東海道五十三次の47番目の宿場町として栄えた
関宿 HP
江戸時代後期から明治時代にかけて建てられた町家が
200棟以上も現存しています。

1本隣りの 国道1号線は、もう何百回も通っとんのに
この通りは生まれて初めて
江戸時代はこっちがメインやったなんて信じられやんくらい
誰もおらへん 
風情は、溢れとったけどな(笑)


世界遺産 醍醐寺【京都】で ちょっと早い『お花見』

京都市伏見区 世界遺産 醍醐寺 お花見 

DSC_3400_201503290905302c9.jpg
2015年3月28日撮影 醍醐寺 霊宝館 醍醐深雪桜 ほぼ満開 

嫁さんと京都山科、伏見方面へ
ケーキバイキング&お花見デートに行ってきました。

のんびり屋の (怠け者とも言う(笑))
メタボなおっちゃんtetumaruさんですから
時系列に沿って記事をアップして行くと
3分咲きの花も散ってしまいそうなので
こっちを優先します。

遅筆メタボに着火マン 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




醍醐寺(だいごじ)は、京都府京都市伏見区にある、
真言宗醍醐派総本山
山号を醍醐山(深雪山とも)
本尊は薬師如来、
開基(創立者)は理源大師聖宝
古都京都の文化財として世界遺産に登録
豊臣秀吉による「醍醐の花見の行われた地としても知られている
(by Wikipedia ) 

木曽三川公園 早すぎたチューリップ祭り

いつも有難うございます。
今回は、馬鹿食いネタは一切ありません。
それでも どうぞ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




DSC_1743_20150210194857409.jpg

四日市の アンティークナチュラルベーカーリー で
モーニングの後 立ち寄ったのが

愛知岐阜三重 三県にまたがる 日本一大きな国営公園
木曽三川公園 ホームページ

何と言っても 無料ですから ←そこかい!

第2回 山口遠征 (その2) 日本一美しい橋『角島大橋』と 山口名物『瓦そば』

山口県下関市豊北町 日本一 角島大橋 瓦そば 唐戸市場 巌流島

DSC_0442_201501021712478b1.jpg
 
第2回山口遠征 
長門市の青海島遊覧の次の観光スポットは、

日本一美しい橋
角島(つのしま)大橋 でした。

2014年12月10日(水) 11:20 到着
山口県下関市にある、海士ヶ瀬戸を挟んだ本州と角島を結ぶ橋で、
無料道路としては日本屈指の長さ(1,780m)だそうです。

角島大橋の眺望ポイントは3つ
折角なのでそのすべてで記念撮影 

山口遠征partⅡ 尾道ラーメン【小谷SA】と青海島遊覧【長門市】 

山陽自動車道 小谷SA 尾道ラーメン 山口県長門市 青海島観光遊覧船

CIMG2537.jpg

2015年 最初の記事は、
昨年9月に続き 2度目の遠征となった山口旅行からスタートです。
今回は、じじばば誘って 合計5人
8人乗りのワンボックスも それぞれの荷物を載せれば
かなり窮屈 
お土産の子とも考えれば、此れが限界やろな
( 前回旅行の様子はこちらから  錦帯橋  秋芳洞 広島お好み焼き )

本当のところは、溜まりにたまったネタを
やっと書きはじめた ってヤツなんやけどな 

2014年12月9日(火) 仕事を終えて夜10:00 松阪出発
伊勢道~新名神~草津JCT~名神~山陽道 と
途中休憩をはさみながら 約450㎞
午前4:30(出発してから6時間半)
尾道と広島の間に在る
小谷サービスエリア(下り線) HP までやってきました。

流石に眠くなってきたので 此処で仮眠
で その前に フードコートで朝飯???

大須観音商店街 2014年11月30日 散策おぼえ書き

名古屋市 大須観音 商店街

CIMG2019.jpg

いつまでも 大須観音ネタでひぱってm(_ _)mです。
次回散策の為のおぼえがきとして もう1本
ダラダラと 御眼汚しです。



伊勢神宮 「外宮」 パワースポットと伊勢シェフクラブ主催 饗宴 2014 

伊勢神宮 外宮 パワースポット 饗宴
DSC_0225_20141022204457454.jpg
10月も半ばを過ぎてから
今年は未だ お伊勢さんに参拝してないことに気付いた
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。←今頃かよ!!
(なにせ 今年は、大須観音がマイブームでしたから 

数年前までは毎年 外宮~内宮と 初詣をしてたのに
最近は、内宮参拝だけ
それも おかげ横丁食べ歩き が、目的になって来てます。

そんな訳で
20年に一度の式年遷宮にあわせて 改装した
伊勢神宮 「外宮」の参道のお店をまだ見て無かったので

2014年10月19日(日)
嫁さん誘って 久しぶりのお伊勢さんデート

朝 9:00 到着
外宮の良い所は、(2時間)無料駐車場が在るところです。

インスタントラーメン発明記念館【大阪府池田市】 メタボ夫婦のmyチキンラーメン作り♪

大阪府池田市 インスタントラーメン発明記念館 チキンラーメン 日清食品 
DSC_0981_20141003212913879.jpg

突然ですが、皆さんの 鉄板&思い出に残るインスタントラーメンは何ですか?

tetumaruさんは、段ボール箱に 袋に入ってない むき出しの乾麺が並び
スープの素が、10袋単位で連なってる 名前も憶えて無い 
ガキの頃のラーメンに始まり

(以下 懐かしのCMへリンクしてます。音量に注意して楽しんでください)
出前一丁 金ちゃんラーメン、 サッポロ一番味噌ラーメン
札幌一番塩ラーメン、 ちびろ、 楊夫人(マダムヤン)、 たまご麺、 本中華
うまかっちゃん、 うまいっしょ、 麺の達人、・・・・・・
そして今は、マルちゃん正麺


カップ麺は、カップヌードルよりも金ちゃんヌードルやった
勿論 今じゃ スーパーカップやけどな(笑)

因みに 日本は、袋麺よりカップ麺の割合が 世界一多いんやて

さて
日本人に欠かせない食品の一つ インスタントラーメン
ゆえに
世界で最初に作られた インスタントラーメンが、チキンラーメンであることは、
日本人の誰しもが、知るところだと思います。

ここ インスタントラーメン発明記念館  HP
日清食品株式会社の創業者 安藤 百福(あんどう ももふく)が、
大阪府池田市の自宅裏庭に建てた小さな小屋で研究を重ね
チキンラーメンを開発したことを記念して建てられた施設です。

秋芳洞と「ベルギーワッフル」と「ごぼうコロッケ」 【山口県美祢市】

山口県美祢市秋芳町 秋芳洞 鍾乳洞 
DSC_0494_20140923203446aa7.jpg

小・中学生のころ 
テスト問題で誰もが一度は書いたことが在る
「秋吉台」 「カルスト台地」
そしてその地下に在る 日本最大規模の鍾乳洞
「秋芳洞(あきよしどう)」 HP

行った人が、、口をそろえて
「死ぬまでに一度は行った方がええ!」と言わしめる
日本トップクラスの観光地に嫁さんと訪問することが出来ました。

毎度毎度 写真ばっかなので 適当に飛ばしてください。

【山口県岩国市】 錦帯橋と日本一のソフトクリーム 

山口県岩国市 錦帯橋 ソフトクリーム 岩国寿司 レンコンコロッケ 
DSC_0340_20140922202139693.jpg

旅行好きのメタボなおっちゃんtetumaruさんです。
それでも
47都道府県の内 未だ地に足を付けて観光してないのが、幾つかあります。

仕事が空いたので 嫁さん誘ってスクランブル発進
目指したのは、本州の左端 山口県
新幹線で通過したことが在るだけの tetumaruさん 未到の地です。

土曜 夜から車で走り出したけど ほんと 遠かったなぁ~
節約して 下道だけで行こうと思ったけど 到底無理
兵庫県加古川市まで頑張ったけど 心 折れて 高速道路へ
途中の吉備SAで仮眠して
山口県岩国市 錦帯橋に到着したのは、
2014年9月7日(日) 朝 9:00 でした。 

焼津さかなセンター  激安500円マグロ丼とお買い物

静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7 焼津さかなセンター マグロ丼 お買い物
DSC_0679_20140818195331eca.jpg
2014年8月3日(日)  10:10
家族で富士登山をした 翌日の帰り道
お土産&買い出しに立ち寄ったのが

焼津さかなセンター (HP)

2011年の年末には、正月の買い出しと
寿司食べ放題を楽しんだ場所です。

この 年末買い出し 10,000円バスツアー
地元のおばちゃんの恒例となってる様でして
今年は、北陸福井県敦賀市の
日本海さかな街 が候補に挙がってる見たいです。
しかし あそこのおばちゃんは、 やくざみたいに因縁つけて来よるからなぁ~
2011年9月17日 訪問の様子

さて こっちは楽しい美味しい思い出しか無い
焼津さかなセンター
kotetuが目指しているのは、美味しいマグロ丼です。

富士登山より無事帰宅 ハリエの天使たちが起こした 奇跡の御来光!

富士山 クラブハリエ 御来光
DSC_0016_20140803195558dcf.jpg
2014年8月3日 15:45 
富士登山より 松阪の自宅へ無事帰って来ました。
御心配して下さった方々に改めてお礼申し上げます。
有難うございました。

其れなのに何故 ハリエのショーケースなのかって?
実は、 8月1日の富士登山前日の 7月31日(木)
クラブハリエ八日市館 ペーストリービュッフェ
最終日の最終回に参加させて貰っていました。

ショーケース前でのオーダーの際
「明日から富士登山なんですけど 天気予報は、霧か雷雨なんですよね~
其れでも予約した以上 キャンセル料を払うの勿体無いから
庶民は、強行しなけれなりません」 なんて ぼやいたら
「大丈夫 きっと晴れますよ♪」 って
此の日で退職の ほんわか癒し系のTさん
自分の方が、気持ち修羅場なのに 優しさいっぱいです。

その日の 夜 9時に出発
翌8月1日 朝9時 富士宮口5合目より登り始めるも
天気予報は、台風の影響も在り 相変わらずの荒れ模様

しかし

鉄人28号と朝モスとグリコピア 【2014年GW父子貧乏旅行3日目】

神戸市 鉄人28号 モスバーガー 工場見学 グリコピア
CIMG0237.jpg
(kotetu撮影の実物大 鉄人28号)

2014年5月5日(月) 子供の日
GW父子貧乏旅行3日目は、昔懐かしい「鉄人28号」の
高さ15.6m(全長18m)の実物大モニュメントからスタートです。

阪神大震災後の復興・商店街活性化活動の一環として
神戸市長田区若松町の「若松公園」に (地図)
その雄姿を現しました。

神戸南京町食べ歩き(下見編)【2014年GW父子貧乏旅行2日目】

神戸市 南京町 食べ歩き 駐車場 豚饅 老祥記
DSC_0284_20140515232518c4b.jpg        南京町中央広場に在る地図 

2014年5月4日(日)  9:00頃
観光客が溢れて来る前に狙ってみたいお店をチェックして周りました。
基本は屋台の食べ歩き
tetumaruさんの大好きなバイキングや
お得なセットコースを提供するお店も何軒かありましたが
それをしてしまうと他が食べられ無くなるのは勿論の事
限られたお店以外 店内飲食は、低評価なのも気になります。

神戸南京町食べ歩き(序)【2014年GW父子貧乏旅行2日目】

神戸市 南京町 食べ歩き 駐車場 豚饅 老祥記
DSC_0194_20140515203219ff8.jpg            朝9時前の南京町 東の入り口 長安門

2014年GW 父子貧乏旅行二日目は、
『神戸南京町食べ歩き』です。

過去3回 訪れたことが在りますが、何(いず)れも団体ツアーだったので
ゆっくり食べ歩いたことは在りません。
勿論
南京町なんて観光客向けの 不味くて高いだけのボッタクリ店ばかりで
地元の人は、ほとんど行かない」 って話は知っています。

しかしそんなことが言えるのは、実際に体験した者だけに許されることで
田舎もんが、『知ったか』して 他の店を食べ歩いても
薄っぺらいだけで 面白みに欠けると思うんですよね。

旅先で地雷を踏むのも それはそれでまた楽しいと思う
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

一方 kotetuにとって 南京町は初体験
なにより 
お祭り屋台や商店街の食べ歩きが大好きな スリムなあんちゃんですから
彼にとっては、この旅行一番の目玉だったと思います。

お千代保稲荷【岐阜県海津市】B級グルメ食べ歩きの宝庫

岐阜県海津市 お千代保稲荷 無料駐車場 串カツ 土手煮 B級グルメ 漬物 草もち 食べ歩き
DSC_0529_20131230161312587.jpg
一応 ケーキバイキングや食べ放題を中心としている拙ブログですが
何故か?
一番累計アクセス数が在るのは、
お千代保稲荷【岐阜県海津市】食べ歩き 記事
毎日少なくても 50
多い時は、 150~200のアクセスが在ります。

美味しいものから身の回り品まで
安くて いろいろ有って そして楽しいお稲荷さんへ
久しぶりに行ってきました。

勿論 写真のさも交通整理のボランティアさんに騙されること無く
東口大鳥居左側の無料駐車場に駐車したのは言うまでもありません。 

おたべ~紅葉の清水寺 2013年12月京都日帰りバス旅行3

京都府 おたべ 生八つ橋 清水寺 紅葉 日帰りバス旅行
DSC_0233_20131225201651381.jpg
小学校の修学旅行は、『奈良・京都』だった
三重県松阪市の片田舎在住のメタボなおっちゃんtetumaruです。

その時買って帰ったお土産が、「おたべ」

かちかちのニッキ臭い「八つ橋」しか知らなかった
死んだ祖父ちゃん(息子達から見たら曾じいちゃん)が、「美味しい、美味しい」と
喜んでくれたことを今でも覚えています。

ここ おたべ は、
つぶ餡入りの生八つ橋を最初に商品化した会社
あんまりヒットしたものだから
商品名を会社の名前に変更して 現在もヒット街道ばく進中

歴史は浅いが、今じゃ京都八つ橋4大メーカーの一角です。

紅葉の嵯峨野トロッコ列車【京都】2013年12月 日帰りバス旅行その1

京都府 嵯峨野 トロッコ列車 バス旅行
DSC_0123_201312212038163cf.jpg
2013年12月7日(土)
やや紅葉シーズン終盤となった 晩秋の京都へ
嫁さんと日帰りバス旅行に行ってきました。

本当は、
嵐山からトロッコ列車に乗って亀岡に登って行って
帰りは、保津川 川下りで再び嵐山に戻ってくる 定番コースが、良かったんやけど
まだまだシーズン中なので それは流石に予約が取れず
亀岡からの下りトロッコ列車のみ
その代り 京都駅 ホテルグランヴィアでの昼食バイキング
おたべ工場~清水寺散策となりました。

赤目四十八滝名物 『へこきまんじゅう』 と特別天然記念物オオサンショウウオ

名張市赤目町長坂 赤目四十八滝 へこきまんじゅう 特別天然記念物 オオサンショウウオ
DSC_2645_20131209202943020.jpg
没ネタにするには、もったいないので
時系列を再び11月に戻して 『赤目四十八滝ハイキング』
既に紅葉シーズンも終わろうとしていますが、
備忘録を兼ねた日記なので御容赦を・・・・

三重と奈良の県境に在る「室生赤目青山国定公園」
その中心にあるのが、『赤目四十八滝』
名張市赤目町を流れる滝川の渓谷にある
全長4㎞にも及ぶ数々の美しい滝の総称です。

紅葉のシーズンは、車を停めるだけで2時間待ちも発生する
三重県指折りの観光地でも在ります。
(混雑状況は、前回記事を参照して下さい)


南長野地区イルミネーションファンタジー【津市美里町】約20万個の『光のおもてなし』

津市美里町南長野地区 イルミネーション 光のオブジェ「金閣寺」 逆さ金閣
DSC_0351_20131207204112d2c.jpg
本日 2013年12月7日(土)から始まった
南長野地区イルミネーションファンタジー2013 に
嫁さんと行ってきました。

今年で11年目になる 地域活性ボランティア有志による素晴らしい冬のプレゼント♪

無料駐車場完備、見学無料
今年から会場となる田んぼに水を張って
水面に映る「逆さ金閣寺」も楽しめるようにグレードアップ
土曜日曜は、生演奏や夜店もあります。