ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

洋風ダイニングKu.lunch (クランチ) 【津市】 特製ふわとろオムライスを『食うランチ』

洋風ダイニングKu.lunch (クランチ) 津市雲出伊倉津町 ふわとろオムライス  

DSC_3480_201605182217073e7.jpg

今日 家に帰ったらkote2発見!
「えらい早いやん 残業は?」
無言で中指を立てるkote2・・・
「おいおい 親にそれは無いやろ」
『どこ見とんの~』
よく見ると 中指の先端にバンドエイド
聞くと 慌ててドアで詰めて爪がヤバいらしい
で パソコン使えやんから
様子を見るってことで帰らしてもらったんやけど

ゲームが出来ないからって
通信カラオケ開始←オイオイ
唸り声を注意しに行ったtetumaruさん
ミイラ取りがミイラになってしまいました。(笑)

父子カラオケ勝負曲
筋肉少女帯 「混ぜるな危険」 
(TVアニメ「うしおととら」の第1期オープニングです)
なんとか 親父の面目を保ちながら
再び歌い出したkote2の横で
MVyoutubeで逆転に備えていたら

次の動画 一覧の
トレンディエンジェルのパクリネタで抱腹絶倒
腹筋が痛くなりました(笑)

因みに体育会系ならご存知
腹筋運動のひとつを クランチ と言います。

おいおい まさかその為の枕かよ~

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村 

キッチンハウスキャロット 【松阪市】 町の洋食屋さんのパスタグラタン&ビーフシチュー

松阪市上川町 キッチンハウスキャロット 洋食 ランチセット ビーフシチュー

DSC_0863_2016010921163999d.jpg

tetumaruさんの購読メールマガジンの中に
デヴィ夫人のメールマガジンがあります。
(もちろん無料 (笑))
今まで 動物愛護が過ぎる 自分大好き
頭の固い婆ぁさんって印象やったけど
今回のベッキー騒動については、

ベッキーさん、私はあなたの味方。
こうなった以上、堂々と純愛を貫きなさい!
軽率だった 川谷さん、責任をサッサと“卒論”を出し、
「愛の勝利」を遂げて下さい!
(メルマガより抜粋)

って 大擁護・・・・
今まで散々 「不倫は、人の道から外れてる」
って言ってきたのに
いつから純愛になったんやろ???

宮根誠司、小倉智昭、岡村隆史、武田鉄矢・・・
擁護組の顔ぶれも何時も通り

ALTO2.jpg

奥さんが裁判起こしたら 旦那さん有債で
慰謝料とれる事案やのになぁ

だからこそ逆に
このまま事務所が、 裏で金積んで 無かったことにしたら
下種(ゲス)な男の新妻さんは、
宝くじ当たったみたいに成るかもな ←オイオイ


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さて
価格と味にうるさい松阪の町で
創業30年以上
松阪市民の胃袋をがっちりつかんで離さない
本格的洋食屋さん
キッチンハウスキャロット
御主人は、名古屋キャッスルホテルで修業を積まれた方だそうです。

食べログを本格的にやっていた頃に
信頼出来るレビュアーさん達 お勧めのお店が、
ここ キッチンハウスキャロット
ビスロト古川亭 HPでした。

食べ放題中心で 後回しにし続けて数年 
やっと 嫁さん、kote2、私の3人でキャロット初訪問です。

SW大阪神戸旅行♪ 9軒目 ステーキ宮 橿原店 【奈良県】 ディナータイム限定!組み合わせ自由・・☆選べるコンボフェア

奈良県橿原市 ステーキ宮 ハンバーグ 御飯お替り自由 完全禁煙 JAF優待

DSC_1987_20151009193909aca.jpg

ノーベル平和賞
チュニジアの人権団体の4人になったみたいやなぁ
とにもかくにも
お花畑の反日テロリストが、今年も落選したのは一安心やて

大体 憲法9条と憲法前文との
「齟齬(そご)」も解決出来てぇへんし

日本人の命や財産が危機的状態になっても
何にもせん 他人様に守ってもらうのが、当たり前って
考え方や団体が、平和賞 貰おうなんて
斜め上の思考 過ぎて
見てる方が赤面もんやんなぁ


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m


さて
ラッキーなシルバーウィークに
「ラッキー、ラッキー、超ラッキーな
大阪・神戸食べ歩き (貧乏)旅行」 最終章は、
帰ってくる途中で立ち寄った

ステーキ宮 橿原店 HP

です。

SW大阪神戸旅行♪2軒目 DININGあじと 【大阪市難波】 特選黒毛和牛サーロイン炭焼き炙り肉重 

大阪市中央区難波千日前 DININGあじと 特選黒毛和牛 サーロイン  肉重 行列のできる店 デカ盛り 

DSC_1623_20150928211540335.jpg

カタカナのアジトの意味は、
英語の“agitating point(アジテーティング・ポイント)”の略
労働争議や政治的ストライキといった
反政府・反社会的行動を指導する指令部や
地下運動家の指令所(隠れ家)を意味します。

学生団体「シールズ」に家宅捜査が入ったようですね
それも 指揮にあたったのが、
警視庁公安部公安第1課だとか
つまり
マスコミが、一生懸命持ち上げとんのに
その実態は・・・・・

折角 大学まで通わせてやって
息子さんや娘さんが、洗脳されてそんな活動しとったら
ろくな就職も出来やんやろし
(そもそも 卒業せんと何年も大学生やるようになるから)
親御さんは、堪らんやろなぁ~


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 
 温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さて 2015年シルバーウィーク
「ラッキー、ラッキー、超ラッキーな
大阪・神戸食べ歩き (貧乏)旅行」
 2軒目に目指したのは
DININGあじと
1日 16食限定のデカ盛りハラミ肉重 900円で有名なお店です。

オイオイ まだ全然ラッキーな部分が見えてこないぞ!って読者の方
これから ぼちぼち始まります 

ステーキハウス・ブロンコビリー 松阪店 牛すじ味噌煮込みハンバーグとステーキコンビ

松阪市川井町 ブロンコビリー ステーキ ハンバーグ サラダバー ドリンクバー クーポン

DSC_7381.jpg

国民の4分の一 25%が、公務員の ギリシャ
借金しまくってキリギリス生活を謳歌してたんやから
そのケツは、ちゃんと自分で拭かなアカンわな

と 思うのは、日本人の考え方で
キリギリシャ人は、自分の今の生活守る為やったら
開き直るわ!国売るわで
ロシアだろうが、中共だろうが、後先考えず 尻尾振るんやろな

ドイツやフランスが、甘やかしてきんがアカンのやろけど
日本とどこぞの国との関係もよう似たもんやから
この先どうなって行くか、気になるなぁ

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


さて
今や完全に 開き直った食べず嫌い
好き嫌いに関しては本当に甘やかして育ててしまった
kote2のリクエストで
此の日も ハンバーグ&ステーキです。

ハッシュ・デ・ロッソ 本店【名古屋市】 あんかけスパ&オムライス と ステーキプレート

名古屋市 大須観音商店街 ハッシュ・デ・ロッソ 本店 あんかけスパ オムライス  行列のできる店

DSC_7204.jpg

最近 大須観音に来るのは、
ヒルトン名古屋土・日・祝日限定デザートブッフェ専門やったから
食べ歩きをしたくても出来やんだんやけど
(なんせスタート時間が、15:00~やからなぁ)

此の日は昼までに 一仕事したから もう大丈夫(笑)

前々から行って見たかった
ハッシュ・デ・ロッソ 本店
挑戦することにしました。

以前 kote2が、行列した
ステーキハウス橋本の姉妹店のようです。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日1回  温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

ステーキのあさくま 『津高茶屋店』 バイキングにパンと鯛焼きが、新規追加♪

津市高茶屋小森町 ステーキのあさくま サラダバー バイキング カレー&ソフトクリーム食べ放題 

DSC_6796.jpg

18歳以上の選挙権が全会一致で成立さんたなぁ
民主党は、日教組の洗脳教育を当てにしとるやろし
自民党は、ネット世代が真実を知るようになって
20代30代の方が、支持率が上がっとるデーターからなんやろな

幅広い世代の意見を反映するのは、大切やけど
それよりも 国政選挙を 権利やのうて義務にする方が
もっと大事や無いんかなぁ
50%の投票率やったら
全体の25%の票を集めた政党が、政権取って
そこで半分以上の議員を取り込んだ人間が首相になる
全体から見れば 12.5%

もしカルト教団の信者が、人口の12.5%を越えたら・・・・
もし 外国籍に参政権を与えて その人口が。12.5%を越えたら・・・
確率は、0や のうなる。
あまり考えた無い話やなぁ 

もう一つ 誰もが、言っとることやけど
少年法も引き下げて欲しいわな。
サイコパスが、こっそり社会復帰して 
遺族の許可も得ずに手記を出版して ベストセラーなんて
どこか間違っとるやんなぁ


本題に入る前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日1回  温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


さて 久しぶりに 
ステーキのあさくま 津高茶屋店 HP です。

キッチン狐吉屋(こんきちや)【津市】 ボリューム抜群 気軽な町の洋食屋さん

三重県津市八町 狐吉屋(こんきちや)デカ盛り 洋食 定食 

DSC_5210_20150512200511a13.jpg

台風6号が、温帯低気圧に変わりましたが、
まだまだ予断を許さない勢力を保っているとか
皆さんどうぞ 御用心ください。
それにしても
ついこの間まで桜が咲いたと浮かれていたのが
嘘の様な 季節移り変わりやなぁ

また うっとおしい梅雨と
地獄の様な暑さがやって来るんやなぁ



さて GW 5月6日(水)
kote2を連れて昼ごはん
好き嫌いの多い お子ちゃまなので
どうしても ハンバーグってことになってしまう・・・・
「アル・テスト」の煮込みハンバーグを目指して走っていたのに
途中で目に入って来た
ボリューム抜群の
キッチン狐吉屋(こんきちや)にハンドルを切っていました。
 

和洋レストラン 山石(さんせき)【亀山市】 毎月9の日は、ステーキ定食 980円♪

亀山市関町 レストラン 山石 関宿 肉の日 ステーキ定食 半額

DSC_3474_201504041959255d6.jpg

医者で診断書を貰った後に 飲み屋を3軒もハシゴして
翌日の国会を病気を理由に欠席
その後 秘書と不倫旅行を楽しんだ
上西小百合(31歳 比例近畿選出)を
大阪維新の会の橋下さん 「除籍」処分にさんたなぁ
これで クーデターで母屋を乗っ取ったカツラ江田さんが、
どんな対応をするか楽しみになって来たなぁ

今や 完全に 左にシフトチェンジ
民主党の劣化コピー版になりつつある 『維新の党』やから
身内には、甘~~い 処分になるんやろな

 その前に 自分でけじめをつけろよ!  
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑ 問題山積(さんせき) 日本の政治 最大の不幸は、
野党の人材不足やわなぁ





さて 前々から行って見たいと狙って居たお店

和洋レストラン 山石(さんせき) へ

関宿散策デートを兼ねて嫁さんと行ってきました。

ステーキのあさくま 『津高茶屋店』 サーロインステーキ120gと合挽きハンバーグ&カットステーキ

津市高茶屋小森町 ステーキのあさくま サラダバー カレー&ソフトクリーム食べ放題 

CIMG1862.jpg

我が家の定番焼肉屋さん 「ちゃん」の近く
ステーキガスト、餃子の王将、牛角、中山製麺、琉球ダイニング花花 等々
飲食店がひしめく  国道165号線 津市小森

その中で
三重県発祥の中堅飲食チェーン ダイム HPが、
上海四馬路 ⇒ つけ麺くろへい ⇒ かつ勢浜かつ亭
と形を変えて苦戦し続けてきた店舗が

愛知県日進市発祥のステーキレストランチェーン

ステーキのあさくま 津高茶屋店 HP として

2014年10月28日にオープンしました。
『三重の食べログ』 管理人もーりん さんから情報を頂いた時から
行って見ようと思っていました。

おっちゃんが、ガキの頃 名古屋の叔母さんに
初めて連れて行ってもらった ステーキ屋さんが、
ステーキのあさくま でした。

贅沢な食べ物の象徴が、
『ビフテキ』の時代でしたから
30年以上経った今でも 叔母ちゃんには、感謝しています。

カフェ ロータス 【松阪温泉 熊野の郷内】 ロコモコ丼 kotetuちゃんのランパス巡り(9) 

松阪市中万町 松阪温泉 熊野の郷 カフェ ロータス  ランチパスポート
DSC_0115_201410011929592f0.jpg

建設器機のレンタル 三重県トップの (株)キナンが、
その敷地に掘り当てた 温泉
松阪温泉 熊野の郷 HP

tetumatuさんも 開業当初 嫁さんと入りに行ったことが在ります。
もっともそれは、無料招待券を譲ってもらったからなんやけどな(笑)

kotetuちゃんのランパス巡り 第9弾は、
温泉施設内に在る 「カフェ ロータス」 
ロコモコ丼 

前回記事の 松阪森林公園 薬膳料理 「花おこし」 に続いて
tetumaruさんも同伴です。

ハンバーグ専門店 BINGO(ビンゴ) 【津市】 kotetuちゃんのランパス巡り(6) 

津市雲出本郷町 ハンバーグ専門店 BINGO(ビンゴ) ランチパスポート 
CIMG1409.jpg
その昔 津市大倉の日本土建の路地に在った
ハンバーグ専門店 BINGO(ビンゴ)
知ってる人は知ってる 美味しお店だったのに
何時の間にか 閉店・・・・

そんでもって いつの間にか 移転オープン
今度は、メイン道路側に広い共同駐車場が在る
絶好の立地
とても賑わってるようです。

そんなお店が、ランチパスポートに登場したら
行くっきゃないでしょ 

尚 本日も 訪問&写真は、kotetu  記事は私が訊きながらの共同作業です。
↑ 前回のコピペです(笑)

喫茶カントリー【松阪市】  エビフライとチキンカツのコンビランチ ポケットブックを使って540円♪

松阪市大黒田町 喫茶店 カントリー ランチ 
CIMG0651.jpg
メタボなおっちゃんtetumaruさんが、ガキの頃からある
喫茶 カントリー
格安でボリュームたっぷりな日替わりランチで評判です。

今回は、嫁さんが kotetuとkote2をつれて
超お得なポケットブック
『7月24日まで お昼御飯 ランチが、500円+税』 を使って
ランチに行ってきました。


蛮加無 本店【津市】 ポケットブックを使って 日替わりランチ 540円♪

津市修成町 蛮加無 本店 喫茶店 ランチ カフェ サンドイッチ
CIMG0629.jpg
津市内 JR阿漕駅から北に向かって走り
刑務所の信号 手前左側に在る 喫茶店 蛮加無(ばんかむ)
サンドイッツチが美味しいとの噂です。

今回例によって 
コンビニで見つけた 超お得なポケットブック
『7月24日まで お昼御飯 ランチが、500円+税』 を使って
嫁さんとkotetuが、ランチに行ってきました。

写真は全て kotetu撮影
内容は、聴いて私がまとめたものです。 

HALLO EGG (ハロー エッグ)【松阪市】 元祖オムライスランチ 750円が540円♪

松阪市大塚町 HALLO EGG (ハロー エッグ) オムライス専門店 ランチ
P016949554_368.jpg
(画像はグルメサイトより拝借)

28年前に松阪市内に出来た
当時珍しい オムライスとカレーの専門店
HALLO EGG (ハロー エッグ)
考えてみれば
もう20年以上行っていません ←オイオイ

代わりに
コンビニで見つけた 超お得なポケットブック
『7月24日まで お昼御飯 ランチが、500円+税』 を使って
嫁さんとkotetuが行ってきました。

以下 聞きかじりを元にしたレビューです。

ロイヤルホスト 「ビーフシチューとドライカレー」琵琶湖一周父子ドライブ【夜食編】

ロイヤルホスト ビーフシチュー ドライカレー ドリンクバー
DSC_0133_201309011908346bf.jpg
2013年8月14日 
琵琶湖一周ドライブ完走のご褒美は、
日帰り温泉とワンランク上のファミレス
「ロイヤルホスト」でした。

ロイヤルホストは、全国に250店舗以上を展開しているのに
我が三重県には、過去現在共に1店舗も存在しません。
(山陰、四国、北陸にも存在しないらしい・・・)

以前 パンケーキ食べ放題の企画が、気になって居たものの
流石にパンケーキだけで県外遠征は出来ずにいました。

今回の訪問は、TVの
お願い!ランキング 第1回ファミレス総選挙に
堂々と参加しているのを見た影響だと思います。
(ハンバーグ総選挙の回は、マクドナルドが逃げてましたね)
  ↑ どんだけ好きで観とんのやねん!(笑) 

結果は、「ガスト」に完敗だった訳ですが
使ってる材料も、調理法も 
そして価格も客層も違うのですから
あの健闘は逆に ロイヤルホストが本物だとの印象になりました。
第1回日本ファミレス総選挙のベスト10
 お願いランキングGOLD 結果はこちらから

洋食屋牛銀【松阪市】松阪牛の牛丼とビフカツ丼

松阪市魚町1丁目 洋食屋牛銀 松阪牛 
DSC_0979_20130823195923a77.jpg
松阪市民が、胸を張って誇れるブランド『松阪牛』
(最近は、「まつさかうし」って統一されてるみたいやな・・・
 「神戸牛」や「米沢牛」みたいに「まつざかぎゅう」の方が
 カッコええと思うんは、おっちゃんだけやろか?
 因みに おっちゃんらの世代 
 「松阪」は、「まっさか」「まっちゃか」と呼んでいました(笑))

その高級ブランドを支那人がパクって勝手に商標登録
山中光茂市長が、当時の民主党政権に支那に抗議するよう頼んでも
門前払い
「口蹄疫問題」で原因究明も早期の消毒・拡散防止もせずに
宮崎の畜産農家潰しを画策をした政党ですからね
期待す得る方が、アホゥ ってもんです。

まぁ「松阪牛」のブランドそのものも
松阪地域で育った牛なら(識別登録した牛)
格付けが最低のC-1であっても「松阪牛」と名乗れるのですから
こっちの側にも 根本的な問題が在るように思います。

ステーキハウス・ブロンコビリー 松阪店 ミックスグリル 1,974円 

三重県松阪市川井町 ブロンコビリー ステーキ ハンバーグ サラダバー
DSC_3863.jpg    写真は、前回記事より転用

3月も中旬となり 陽が沈む のが遅くなり
暖かい日が徐々に多くなってきています。
しかしながら まだまだ朝晩 冷え込む日も多く
夜は、『湯たんぽ』のお世話になっているtetumaruさんです。

本日のエントリーは、またまた
『ステーキハウス・ブロンコビリー』 (HP) です。

本当は、次男坊も一緒に もーりんさん ところで紹介されていた
『ハンバーグ専門店 BINGO』 (該当記事)に
行くつもりだったのですが 何処でどう間違ったか?
鶏焼肉の方が良いと 嫁さんと二人で
2皿目100円セール実施中の 『焼き鳥 とり佐』へ行ってしまいました。
過去の訪問記事

そんな訳で連れは、やっぱり長男
私が2カ月ぶり、長男が1年ぶりくらいになるそうです。

狐吉屋(こんきちや)【津市】美味しくてボリューミーなランチ

三重県津市八町 狐吉屋(こんきちや)デカ盛り 洋食 定食 
DSC_4434.jpg
三重県中勢地区でボリューム満点の洋食屋さんとして有名な
『狐吉屋(こんきちや)』さんへ行ってきました。

これまた 三重県の進学校として有名な 県立津高等学校の通り向かいに在ります。
因みに 県立津高は、偏差値68以上
授業も1限あたり65分間の1日5限制
未来のエリート達が私服で通学する高校です。

tetumaruさんには、近寄り難い処なので初訪問です。(笑)
 

ブロンコビリー 松阪店 プレミアムブロンコステーキ

三重県松阪市川井町 ブロンコビリー ステーキ ハンバーグ サラダバー
DSC_3863.jpg
年末年始 溜まったネタ放出大作戦 第1弾です。

月刊Simple 1月号ガセ情報に踊らされ
『スパイシーキング 上地店』に予約して訪問したものの
そのあまりの 貧相な「10周年記念特別バイキング」に呆れ果て その場でキャンセル
( また キャンセルするな厨が、湧いて来そうですが・・・)

助手席の次男坊から「腹減った~~また父さんやってもぉたなぁ~」
と 非難の嵐 
そんな夕食難民になりながら 松阪まで戻って訪問しました。


レストランito (いとう)【伊賀市】 三重県デカ盛り洋食の横綱

三重県伊賀市上野桑町2178 『レストランito』 デカ盛り 土日祝日禁煙 洋食レストラン
DSC_1469.jpg
今や三重県だけにとどまらず 全国的に知る人ぞ知る デカ盛り洋食のお店
休日ともなれば 店舗前の駐車場には、グルメなライダーたちの大型バイクが常に停車
人気のほどが伺えます。

このお店の特徴は、普通のレギュラーサイズを注文するとき
「御飯やや大盛にして下さい」または、「やや多目にしてください」と頼むと
無料で増量してくれることです。
それも 半端ない量
普通のお店の大盛を遥に凌駕するデカ盛りを無料で提供してくれる
愛情あふれるお店です。


勿論 +150円だったかで レストランito の「大盛」も体験できますが
それは、デカ盛りならぬ ギガ盛り!!
流石に プティ ドール (Petit Doll)のケーキバイキングの後で
それに挑戦するほど若くない メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

ガストでモーニング 『ガスト宇治槇島店』 と能登椽 稲房安兼

京都府宇治市槇島町 ガスト 24時間営業 モーニング 
DSC_4443.jpg
父子貧乏旅行
宿泊費を節約して 車中で睡眠
しかしそれを邪魔する 蚊が3匹
殆ど朝まで格闘し 何時もの熟睡とは程遠い状態・・・
眠気まなこをこすりこすり 
体中の赤い惨敗の後をカキカキしながら
朝食です。

モスバーガーを目指していたのですが 駐車場の無い店舗だったので
引き返して ガストに入ることに
ガストのモーニング 初体験です。

コ・ビアン (Covian)【亀山市】 超激安 三重にも在った奇跡のレストラン

亀山市野村3丁目9-2 レストラン コ・ビアン  超激安
DSC_4132_20120817211125.jpg
滋賀県に 何十年も時間が止まっているような
値段で料理を提供する 奇跡のお店が在ります。(訪問の様子

三重県亀山市にある此処 レストラン コ・ビアン (Covian)は、
2009年8月オープンと 未だ3年目ながらも
その価格は、超激安
多くのブロガーさんが、その評判を聞きつけて訪れています。

おっちゃんも以前から狙って居たのですが、機会に恵まれず
この日になってしまいました。

洋食Mogu (モグ)【鈴鹿市】ガッツリ!御飯お替り自由

鈴鹿市神戸2-10-1 洋食Mogu デカ盛り 御飯お替り自由
DSC_2966.jpg
三重県ガッツリ系御用達の双璧といえば
伊賀市の レストランito (いとう) (訪問の様子)と
此処 鈴鹿市の 洋食Mogu (モグ)でしょう。

前から狙っていたものの なかなか機会に恵まれませんでしたが
今回やっと訪問することが出来ました。

憧れのトワイライトエクスプレス 中編 「ダイニングカー ダイナープレヤデス」

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に温かいマナー♪ 応援クリック お願いしますm(_ _)m 


023.jpg
2012年2月15日 
結婚20周年記念旅行最初のディナーは、
分不相応なフレンチのフルコース

かなり無理してまんやろ (笑)

予約必須のディナーなんやけど
ひとり12,000円 合計24,000円はいくら結婚記念でもあまりに大きい金額
1か月前に トワイライトエクスプレスのチケットが取れてから2週間
悩みに悩んで やっと踏ん切り付けての予約申し込みでした。

結果 その影響で カシオペアのディナーのフレンチは既に満席・・・
結局 馬鹿高い 懐石弁当になってしまった
ドジなおっちゃんtetumaruさんでした。

勿論 流石にスイートなんとかダイヤモンドなんて~のの
プレゼントはありませんから。

ベビーフェイス プラネッツ 松阪店 相撲レスラーサイズに挑戦

松阪市大黒田町704-2  ベビーフェイス プラネッツ デカ盛 オムライス
DSC_0547_20111026211733.jpg
奈良県を中心に無国籍料理のキングサイズで人気のチェーン店が、
私の地元 松阪市にも2011年10月3日オープンしました。

三重県では、名張、伊勢、四日市、鈴鹿についで5店舗目になるようです。

実は 5年以上前から デカ盛界の御館様 マエダンゴさん のHP
その存在と 相撲レスラーサイズなるものを知ってから
ず~~~と ず~~と 気になっていたお店です。

10月22日 夜 長男と2人で挑戦してきました。
勿論注文するのは、相撲レスラーサイズ
今回長男との勝負は、残したら自腹精算
完食したら奢(おご)り って約束です。

湖東日帰りドライブ(その5) 昭和から時間の止まった奇跡の店 『スイス』

滋賀県彦根市中藪町598-2 ハンバーグ、オムライス、喫茶店 激安ランチ
DSC_3605_20110711212825.jpg

湖東日帰りドライブ もいよいよ大詰め
てか まだ 14:20なんですけど~
まぁその辺は後回しにして 
彦根の奇跡の名店と称する人も居る スイスにやってきました。

店名の入った看板は上の写真だけ
その外観を知らないと絶対に通り過ぎてしまうお店です。

DSC_3606.jpg
逆に 外観を知っていればこれほどインパクトのある店はそうそう無いと思います。
 

ブロンコビリー松阪店 がんこハンバーグ&ステーキランチ

三重県松阪市川井町641-1 ステーキ ハンバーグ サラダバー
DSC_0438.jpg

2011年4月現在 三重県に6店舗(朝日、桑名、四日市、鈴鹿、津、松阪)
東海3県を中心に太平洋側を埼玉県までの範囲で
全店直営66店舗を展開するジャスダック上場のステーキハウスです。

ここ松阪店はオープン当初より何度か利用しています。
当時としては他店に無いレベルのサラダバーがあったので
ハンバーグ好きの次男坊とバイキング好きのおっちゃんには嬉しいお店です。
最近ご無沙汰でしたが 次男坊とふたりで 200円引きのクーポン持って行ってきました。
DSC_0366 駐車場
松阪ICを降りてそのまま真っ直ぐ道なりに 松阪パワーセンターの傍にあります。
何時も混み合っている信号の傍なので進入が少し面倒ですが、店舗裏の駐車場は広々としています。

酔っ払いおっさん達のコメダ珈琲 シロノワール 松阪伊勢中川店

三重県 松阪市 伊勢中川駅 喫茶店  食べ歩き
1_20110316102528.jpg

名古屋を中心に関東から大阪までじわじわと増殖を続ける
中部東海地方の人間なら誰でも知っている喫茶チェーン店
今更 コメダの由来は創業者の実家が米屋だとか 
2010年8月現在で376店舗いっても馬鹿にされるだけですね。(三重県で29店舗)

兎に角 道を走っていれば嫌でも目に入ってきます。それも多いときは、日に何度も

しかしメタボなおっちゃんは、喫茶店でのんびりコーヒーなどと優雅な習慣は持ち合わせていません。
喫茶店でコーヒー飲むなら コンビニで缶コーヒーと豚まん+アンまんでガッツリいきたいタイプです(笑)

勿論 雑誌は、立ち読みです(笑) 

三重県デカ盛洋食の聖地 レストランito (いとう)

三重県 デカ盛 伊賀市 伊賀牛 洋食レストラン 食べ歩き 


その道(デカ盛)の人には三重県を代表する超有名店です。
もう一つ隠れた有名店は、鈴鹿市神戸の洋食Moguだと思います。

ここの特徴は、普通のレギュラーサイズを注文するとき
御飯やや大盛にして下さい」または、「やや多目にしてください」と頼むと無料で増量してくれることです

勿論 やや多目は、言葉のアヤで 普通のお店の大盛以上が登場します(*^-^)



名阪国道「上野東IC]を降りて北へ(上野城方向)へ500m 「桑町」の信号を超えた左側にあります。駐車場は、店舗周りと その信号の右側にあります。どちらも頭から駐車すると出にくいので 出来ればバックで駐車することをお勧めします。

今回3回目の訪問 「デジカメのメモリーカードを入れずにお出かけ」の痛恨のミス(_ _。)・・・シュン
長男の携帯で長男撮影の写真を11枚アップしました。(おとついやっとパソに転送してくれました(´ヘ`;))