ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

つるやパン まるい食パン専門店【滋賀県長浜市】 本当に丸い食パンしか無い!!

滋賀県長浜市 つるやパン まるい食パン サラダパン 焼きサバサンド

DSC_8620_20171011195103736.jpg

自己顕示欲が、秘められた
本人命名の政策
ユリコミクスの財源は、
「国家予算は約100兆円規模だが、
それをワイズスペンディングでやれば、
1兆円はすぐに出てくる」
だそうです。
毎度毎度
意味不明なカタカナ使わずに
誰にでもわかる言葉で
誰にでも理解できる理論を聴かせて欲しいもんやね。


にほんブログ村

国政選挙の洗礼を受けて無い
国会議員でもない人間が、党代表で
そいつが、裏から指示して首相指名&政策決定するのって
民主主義なん???
ATM上等の候補者さん達は、当選しても
上納金が増えるだけの ポンコツ扱いやん(笑)



さて Sweets & Cafѐ Dragѐe-ドラジェ
1周年記念ケーキバイキング を楽しんだ後は、
せっかくここまで遠征してきたのだからと
長浜散策 ってか食べ歩きです。

まずは、パグさんお勧め
サラダパンの つるやパンが、
創業65年目にして 誕生させた2号店
まるい食パン専門店 つるやパン
に 訪問です。
駐車場は、道を挟んだ斜め前に在りました。

『Brigelaブリジェラ』 名古屋パルコの西館地下一階で ブリオッシュコンジェラート ♪

ブリジェラ ブリオッシュコンジェラート  名古屋パルコ  ステラおばさんのクッキー クッキーバイキング

DSC_1252_20170506220347230.jpg

京都の夜ノラーメン太陽が、
客の 韓国人自称俳優さんへの「ファッキン・コリアン」発言で
休業するようやね・・・・
大阪・ミナミの寿司店での「わさびテロ」事件も 
それは、他の多くの客が望んでいるサービスだった! 
てぇのが、真相やったみたいやし
今回も 発言した客そのものが、仕込みで
女性のナンパ動画を生配信して利益を上げ(不法就労し)ていた
Youtuberさんの炎上商法やったんとちゃうか?って話やモンな

マスコミも速報だけやのぉて
(都合が悪くなっても)
しっかり最後まで真相を追及して欲しいもんやなぁ。

ところで
5月5日放送の日本テレビ系
「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?」で
モデル、お笑い…日本の芸能界にハーフ芸能人は50か国以上いる?
って問題を見てたら
絶対、確実に居るはずの
中国、韓国、北朝鮮のハーフ芸能人は、完全スルー・・・
なんでなんやろな?
動画 14分10秒前後


さて
kotetuちゃんの 名古屋食べ歩きツアーⅡ 
32orchard(サニーオーチャード)
フルーツビュッフェ付ランチの後は
近くの
名古屋パルコの西館地下一階へ移動して
ジェラートでした。

クラブハリエ 八日市の杜【滋賀県】 焼き立てショコラバームセット

滋賀県東近江市八日市 クラブハリエ 八日市の杜  焼き立てショコラバームセット シェフズカウンター

DSC_2717_20170225201123cb0.jpg


昨日 久しぶりに 滋賀県大津市 
Patisserie Youpiyoupi (ユーピユーピ)の
Facebookを見とったら
気になる書き込みが在ったので転載
『ご予約時にキャンセルポリシーや、お残しがひどい場合の
追加料金をご説明させていただいております。
キャンセル料を支払われないお客様や、
取ったスイーツに全く手をつけない、
もしくは一口しか食べないなど
お残しがひどいお客様など最近目立ちます』


普通のケーキバイキングファンからしたら
迷惑至極 極悪最低な客やわな
それでなくても ユーピユーピのスイーツブッフェは、
今や プラチナシート
予約開始時間から40分以上リダイアルしまくって
やっと繋がったら 
「既に満席になりましたって」経験は、
私を含め 多くの方が体験してることやと思います。

こんな酷い客たちのせいで 値上げしたり
最悪 開催中止になったりしなければ ええんやけどなぁ
(私の直近の訪問の様子 前編 後編 )


さて
外国語に訳せない 
日本にしかない言葉「もったいない」に従って
没ネタ回収 ← それが目的かい!(笑)

2017年2月5日 ハリエ守山でのケーキバイキングの後に
前編  後編
立ち寄った
クラブハリエ 八日市の杜
のネタを月が変わらないうちに・・・・

B-R サーティワン アイスクリーム GW31%引き の後に『アイスの日』100円が、在ったとは・・・

バスキン・ロビンス サーティワン アイスクリーム GW31%引き アイスの日

DSC_4389_2016051323040599a.jpg

90歳の女王様の本音発言を
BBCは、我慢できずに配信さんたみたいやなぁ

「中国側はイギリス大使にとても失礼でした」
担当した警察幹部に対して、「災難でしたね」

ヘタすりゃ外交問題やのにな!

Chyu1nNVAAAVtaT.jpg
https://twitter.com/narito777/status/728649476613672960

もっとも イギリス王室からしたら
最初からそれなりの扱いやったみたいやけどな

日本のマスコミは、
1998年の橋本龍太郎以来になる
安倍総理の謁見をほとんど放送せんだな

もしかしたら
ロンドンオリンピックの時に
イギリス人に日本選手団が、
開会式から 強制撤去させられた
(吉田沙保里は、日章旗を取り上げられた)
その 恨みを忘れやんようにするためかもな←ナイナイ
(あれは、日本選手団役員もマスコミもグルらしいから・・)

さて
今日は、小ネタ
プライドの高いイギリス人が、嫌う
アメリカ人のバスキンとロビンスが、1953年に設立した
世界最大のアイスクリーム・パーラー・チェーン

B-R サーティワン アイスクリーム 
GW31%引きです。

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村
TBSも我慢できやんだかして
ゲス女を復帰させやんたな・・・・・
オウムと裏で繋がってた頃から倫理も何もあらへんなぁ

高級「生」食パン 乃が美(のがみ)はなれ栄店【名古屋】 初体験

乃が美(のがみ)はなれ 名古屋市中区栄 高級「生」食パン 行列のできる店

DSC_3625_20160429193753195.jpg

コメリホームセンター HP へ 
夏物サンダルを買いに行った時の話

1足だけ買って レジに並ぶと4番目
3番目の知り合いと「久しぶり~」なんて話していたら
大量買いの先頭に気づいた店員さんが、
隣のレジを解放
それを見た 2番さんと知り合いが、移動 
でも その2番さんもモタモタ面倒な様子で
結局 私の方が先になりそうな状況

此処までが前提

私 「どうぞ こっちの方が早そうやに」
知人「えぇえぇ それ一つやろ
   わし 多いし 先にやったって」
私 「ほんじゃ ごめんね」

店員B 「先になさるんですか?」
私  「・・・そう言う話になったんで」
店員B 「そちらの方 それでよろしいんですか!」
私・知人 (・・・・・・)

店員Bさんの頭の中は、
フォーク並びやったんやろか?

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
BBA店員の頭にフォークが突き刺さってる絵を想像して
おとなしく清算したtetumaruさんでした。←オイオイ


さて
記事の更新も滞ってすみません。

ストリングスホテル名古屋の
ライトミール&デザートブッフェ の前に立ち寄った

高級「生」食パン
乃が美(のがみ)はなれ栄店

すえぞうさん、すばるさんに教えて頂いたお店です。

パン工房 七人姉妹【名古屋市】 当日完売必至 予約して購入

名古屋市中区橘 パン工房 七人姉妹 食パン 当日完売必至 予約必須 

DSC_3116_20160412194547b4e.jpg

パグさんからの情報で
今日 4月12日 18:55~NHK Eテレ放送の
『Rの法則』 食べ放題攻略法! HP を 観とって
最近顕著な 菊地亜美のリバウンド(笑)以外に思ったこと 

流石 NHK
リポーターが、ケーキや料理を取りに行くたびに
ショーケース全部 真っ新(さら)の ホールケーキ!

教育テレビでも予算潤沢
スイーツパラダイスも すたみな太郎も完全貸切!

スーパラが、店長さんの名札で確認できただけやったのに
すたみな太郎は、客席もビュッフェコーナーも看板だらけ
時間は短かったけどCM効果は、抜群
ディレクターさん 袖の長い服 着とったんやろか? ←オイオイ

ってか 攻略法観とったんとちゃうんかい(笑)

バイキングフリークに為になる話は、番組詳細ページから 


さて すえぞうさんから紹介してもらって
すばるさんのブログで確認させてもらった 

即日完売 予約必須の食パン専門店

パン工房 七人姉妹 に

河文の甘味ビュッフェの後に立ち寄りました。

「クラブハリエ守山」と滋賀県ナンバー1「ドゥブルベ・ボレロ」のショーケース比較とお土産

クラブハリエ守山 ドゥブルベ・ボレロ プチガトー スイーツ クロワッサン

DSC_2863_20160220192742b5a.jpg

滋賀県ケーキバイキング№1
クラブハリエ守山 の店売りショーケースと

滋賀県ケーキ屋さん№1
W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)のショーケースの
写真を撮らせてもらうことが出来たので
だらだらと並べて行きます。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。m(_ _)m

まずは、ペーストリーブッフェを楽しんだ後に覗いた
クラブハリエ守山 (HP) 
から

【大阪心斎橋】アメリカ村食べ歩き ソフトクリーム食べ比べと竜巻ポテト

大阪市中央区西心斎橋付近 アメリカ村 ソフトクリーム 竜巻ポテト

DSC_3505_201511172027440cc.jpg

日本一の横綱 白鳳が、
関脇 栃煌山を相手に
『猫だまし』 2連発をしてしまう
日本人横綱不在の 国技
なんか 悲しゅ~うなってくるなぁ・・・
(動画は、こちらから

横綱 白鵬が所属する宮城野部屋の
元熊ケ谷親方(46=元十両金親、本名山村和行)の
傷害罪の初公判で明らかにされた
余りにもひど過ぎる 暴行と脅迫
怒りに手が震えたばかりだっただけに
尚更やて


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 


さて 
 「帝国ホテル大阪 ザ パーク」  HP
開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング
挑戦前の
アメリカ村食べ歩き
たこ焼きの次は、ソフトクリームです。

業務連絡と スイス菓子 一華堂【津市】 毎月1日は、100円ケーキday♪

DSC_2206_20151023204407739.jpg

皆さん こんばんは、
いつも拙ブログに温かい応援ありがとうございます。
さて 私事ですが、
本日 2015年10月23日(金) 夜より
家族4人で 24時間 弾丸遠征旅行に出かけます。
なので
今日 明日の更新は在りません。
次回更新は、 25日 深夜以降になると思います。
楽しみにしてくださってる方には申し訳ありませんが、
どうぞ よろしくお願い申し上げます。

因みに 写真は、

津市 23号線 塔世橋南詰に在る
スイス菓子 一華堂
三重県津市万町津170
TEL 059-225-0001

毎月1日 100円(税別)ケーキ お持ち帰りです。

DSC_2202_20151023205857e6c.jpg

ちょっと古いタイプのケーキだけど
自宅でケーキバイキングを楽しむことが出来ます。 





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

デザート工房 SHARON(シャロン)【伊勢市】 ケーキパフェ&シュークリーム 540円

伊勢市上地町 SHARON(シャロン) 年中無休 ダイム 自社いちご農園 スイーツパスポート

DSC_2161_2015101722462040c.jpg

tetumaruさんらの世代
シャロンと言えば、シャロン・ストーン Sharon Stone
1992年公開 『氷の微笑』の足を組み替えるシーン
今でも鮮明に思い出せるもんなぁ
(穿(は)いてるとか 穿(は)いて無いとか )←オイオイ

866d11c912c627baf928c9ef72b51872.jpg

その シャロン・ストーンが、
チベット問題で 支那共産党を批判したのは、
けっこう最近だと思っていたのに 
調べ直したら 7年も前の話・・・

最近 5年以上前の話は、時系列ごちゃごちゃの
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。(^^ゞ

そう言えば 支那共産党が、
武器を持たない学生を
軍隊使って 戦車で轢き殺し、銃弾で武力制圧した
天安門事件からも 25年以上・・・・
SEALDs(シールズ)の学生さんたちは、
生まれて無かった・・・
まだ パンツ穿いたまんまやったんやなぁ ←そこかよ!(笑)

SEALDs(シールズ) = とにかく明るい安村 

流石にこれは失礼失礼m(_ _)m
でも
パンツ穿いてるだけに
一発屋には、ならないでしょうね ←そこまで言うか(笑)


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m


毎度毎度 話が逸れまくりでm(_ _)mせん


さて
勾玉亭からの帰り道
スイーツパスポート第2弾を使う為
ダイムグループが経営する

デザート工房 SHARON(シャロン)に
立ち寄りました。

クラブハリエ八日市玻璃絵館 八日市カフェでケーキセット これで本当にラスト(後編)

滋賀県 クラブハリエ 八日市玻璃絵館 閉店 ケーキセット 

DSC_0748_20150830203924f3c.jpg
(写真は、1階のショップ ショーケース  16:00近いのでちょっと寂しい)

昨日 2015年8月29日 夕方
神戸三宮の市営駐車場に入庫しようと走っていたら
安全保障法案反対のデモ行進と遭遇
おかげさんで大渋滞・・・
中心は、例によって「9条の会」や共産党
年金もらって思考停止のジジ、ババばっか
(あくまでも ひらがなの「ばっか」ですので 念のため(笑))
「戦争反対」は、右も左もおんなじやのになぁ~
問題は
そのためにどんな手段が有効か?って事やのにな

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


クラブハリエ八日市玻璃絵館
ザ・ラスト 八日市カフェ

実食編です。

クラブハリエ八日市玻璃絵館 八日市カフェでケーキセット これで本当にラスト(前編)

滋賀県 クラブハリエ 八日市玻璃絵館 閉店 取り壊しかも? 

DSC_0674_201508282116430cc.jpg

ラストなのに前編の矛盾は、さておいて(^0^;)

去年の夏まで
嫁さん、kotetuと毎月通った

クラブハリエ 八日市玻璃絵館

守山ハリエよりちょっと高かったけど
それ以上の美味しいCP
そして
店員さんたちの頑張りと暖かい笑顔に出会える
最高のケーキバイキングのお店でした。
ハロウィンやクリスマスには、
可愛い店員さんのコスプレも見れたしね ←オイオイ)
しかし
2014年7月31日(水)をもって ペーストリーブッフェ中止
最終日訪問の様子

復活を期待していたのに
来春オープン予定の「八日市の杜(仮称)」建設に伴い
閉店 取り壊しになるかも知れないそうです。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 写真は、かつての八日市館ショーケース 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m


2015年8月14日
ハリエ守山でのケーキバイキングの後
久しぶりの 八日市館ティールーム
八日市カフェへハシゴ
パグさんにも参加して頂いて
思い出談議に浸ってきました。

ラ コリーナ近江八幡とサラダパン

ラ コリーナ近江八幡 クラブハリエ たねや サラダパン つるやパン

DSC_7052.jpg

およそ半年前
2015年1月9日に誕生した
たねや&クラブハリエの新たな聖地

ラ コリーナ近江八幡 ホームページ  

クラブハリエ八日市玻璃絵館で馬鹿食い親子を
いつも温かく迎え入れてくれてたチーフさんが、
此方に移動になったのを知りつつ
行きそびれていた tetumaruさん。

パグさんの誘いに乗っかって 初訪問してきました。
(八日市玻璃絵館 ペーストリーブッフェファイナルの様子


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

パンケーキカフェ ラ・クープ (LA COUPE)【松阪市】フルーツジャルダンと マロンモンブラン

松阪市下村町 パンケーキカフェ ラ・クープ  スイーツパスポート

DSC_6149_201505312209529f6.jpg

看板の下から JKを覗き見ようとしたんじゃ無いので
念のため(笑) 
なんせ嫁さんと一緒ですから

スイーツパスポートを使って
メタボ夫婦の格安デート 第3弾

オープン当初は、1時間以上の行列だった
パンケーキカフェ ラ・クープ  HP
ラ・パルムドール オーナーシェフの後藤氏が、
描いた3つの異なる店の一つだそうです(by HP)

今年3月にリニューアルして
ランチメニューも力を入れ
オープンから 2年たった現在 
平日は、かなり落ち着いた様子でした。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

Gaudi (ガウディ)【伊勢市】 高さ6cmのスフレパンケーキと半熟ふわとろオムライス(サラダバイキング付)

伊勢市佐八町 Gaudi (ガウディ) サラダバイキング スフレパンケーキ 行列のできる店 ランチパスポート スイーツパスポート 

DSC_5835_20150526082556c8e.jpg

職務命令違反である
国旗に向かっての起立や国歌斉唱をしなかった
東京都の定年教師を 再雇用しなかったのは、
違法である (産経新聞
なんて またお馬鹿な判決が出とったなぁ・・・・
そんな 恩給老害教師に税金使うよか
臨時採用で頑張ってる若い教師さん達を
本採用にして 子供を産める環境にしてやる方が、
よっぽど 生きたお金の使い方やのになぁ

公務員って 労働組合の本家本元やのに
自分たちの権利拡大だけで
同じ仕事内容の契約社員さん達には、
1円単位まで厳しいのは、なんでなんやろなぁ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m


ランパスデート
2軒目は、
日曜 朝の電話では、既に予約でいっぱい
何とか 13時からなら若干 空いていると案内してもらった

手作り カフェレストラン
Gaudi (ガウディ) 
 です。

此のお店
なんと 店舗までが、手作り 
何でも家族で2年がかりで建てられたとか 

温泉付きのランチバイキング 1,500円
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 の近くにあります。
訪問の様子

アニバーサリー 【松阪市】 パルフェ&シュークリーム♪ スイーツパスポートで500円

松阪市川井町 アニバーサリー スイーツパスポート ワンコイン

DSC_3708_20150413194207a3e.jpg

イオンの まやかしブランド 
トップ・バリュ  Top valu

( トップ・バッリュー Top value  最高の価値 と勘違いさせるための造語です)

つくだ煮「まぐろ昆布」自主回収すると発表しとったなぁ
だいたい 製造者表示も無し、原産国も無し
何処で誰が作ったか判らん商品、(公表できない商品)
危ないに決まっとるわなぁ~

そう言えば 民主党代表の岡田さん 
民主党の看板を隠して選挙を戦うことを勧めとったわな
民主党公式ホームページ
そんなセコイ手がいつまでも通用すると思っとるんが
汗水たらして働くことを知らん ミンスさんらしいわなぁ~

統一地方選挙の皆さんの良識に感謝申し上げます。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  一人一人の意識改革で日本を再生して行きましょう 




さて 松阪市民のスイーツ トップブランド

アニバーサリーANNIVERSARY

他のお店に比べ ちょっとお高め
しかし
スイーツパスポートを使えば
気軽に がっつりイートイン出来ます 

注  スイーツパスポート」は、tetumaruさんの造語
正しくは、『500円(税別)でカフェ&スイーツ』 です。

珈琲茶や 【伊勢市】 パンケーキセット ランパス使って 540円♪

いつも御訪問有難うございます。
今朝 山の中で野生の鹿と見つめ合ってしまった
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

岐阜県美濃加茂市の若い市長さん
無罪判決やったなぁ
『起訴されれば99%有罪』の圧倒的不利の中での無罪判決
本当に良かったなぁ
これから
卑怯な罠を仕掛けたやつらに 反撃して欲しいもんやな

さて 本日の記事は、久しぶりに嫁さんと入った喫茶店の
お得なパンケーキセットです。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m





伊勢市小木町 珈琲茶や パンケーキ ランチパスポート

DSC_2401_2015030520171614f.jpg

2014年7月14日 伊勢のララパークの向かいにオープン
お隣は、立体駐車場にパチンコ屋さん、
奥はスポーツショップ、

馬鹿みたいに広い空間の
珈琲 茶や 
に 相差 上耕の帰りに立ち寄りました。

スペイン石窯パン 513BAKERY 『松阪高町店』 夜7時になったら半額セール♪

松阪市高町 スペイン石窯パン 513BAKERY 半額セール 行列のできる店 コーヒー無料
DSC_0115_20141108195152381.jpg

今 三重県で一番勢いの有る パン屋さん

スペイン石窯パン 513BAKERY HP

2010年5月13日 松阪高町に1号店が誕生してから
4年で 三重県内に 7店舗
どのお店も盛況のようです。

ここ 『松阪高町店』 は、
小さなイートインスペースが在るだけの 単独 パン専門店なのに
駐車スペース なんと 70台分

オープン当初は、その内 他の形態の店を併設するのだろうと誰もが思っていたけど
先見の明があったのは、やはりオーナーさんの方でした。

そんな人気のお店が、夜7時になると 一部商品を除き
半額セールを実施♪
写真の様に 行列必至です。

パン・デ・ソイア (pane de soia)【松阪市】ランチパスポートでサンドウィッチビュッフェ♪

松阪市大黒田町 パン・デ・ソイア  ランチパスポート サンドウィッチビュッフェ 岡村とうふ
CIMG1437.jpg
おっちゃんが住んでる田舎まで
移動販売車が来てくれる 岡村とうふ HP さんが
経営している パン屋さん。
松阪市って意外と広いんですよね 山ばっかやけど(笑))

パン・デ・ソイア (pane de soia)

soia = 大豆(だいず)のイタリア語

おからを使ったパンの販売の他
イートインスペースで
サンドウィッチビュッフェ や
ピザ食べ放題もやってる見たいです。

kotetuちゃんのランパス巡り(4)で偵察してもらった後に
メタボ夫婦でお邪魔しました。

kotetuの分を没ネタにするわけにいかないので
2日分 一挙エントリーです。

ミルクパレット【津市】アイスクリームジェラートとホエイパンのハンバーガー

津市一色町 ミルクパレット アイスクリーム ジェラート ホエイパン チーズハンバーガー
DSC_0373_20140626212243ee2.jpg
昨年9月に中学時代のの同級生と山登りの後 訪問して以来になる
DAIRY FAMILY = 酪農家族
ミルクパレット HP です。

嫁さん ママ友とランチに行った帰りに寄ろうとしたけど
場所が判らなかったそうです。
私は、連れて行ってもろてぇへんから・・・・」
(いやいや 『あんたとは行かん』と言ったんは、あんたやん・・)
↑ 間違っても声に出せません

以来 何度か責められる このネタを封印すべく
ハリエ八日市館の後にハシゴしました。

Piednue(ピエニュー) ルーロ・マンゴー 【沖縄物産展 津松菱】

津松菱 沖縄物産展 ルーロマンゴ Piednue ナンポー通商 べにいもたると
DSC_0225_20140616223339d25.jpg
2014年6月14日(土)
津の老舗百貨店 
「松菱」の物産展大好きになった kotetu君
此の日は、東北物産展に続いて 今度は沖縄物産展に突撃でした。
(因みに 東北物産展ネタが、待機リストに入ったまま没ネタになりそうです・・・)

パン全品半額大放出!麻布十番モンタボー『 三重津城山店』 

津市久居小野辺町 イオン津城山店 麻布十番モンタボー 北海道牛乳パン 半額
DSC_4241.jpg
夜 イオン津城山店 HPにやって来て
時間に余裕があるなら是非訪問したいお店
麻布十番モンタボーHP
 「元町珈琲」 を同時に直営している会社が
全国展開しているベーカリーチェーン
本店はしっかり東京港区 麻布十番に在り創業30年以上だそうです。

ここは、
閉店時間が近づくと パン全品半額で大放出してくれます。

SUBWAY(サブウェイ)『熟成ベーコン&グリーンアスパラ カルボナーラ風ソース』と『スモークサーモン&アボカド』

津市久居小野辺町1130-7 イオンタウン津城山1F サブウェイ 期間限定サンドイッチ
DSC_4220.jpg
2014年4月23日(水)
kotetuから
「今日 サブウェイ 行かへん?」のメール

「ゴチになります」の返信に

「ええよ~」

せやもんで 夕食食べた後で二人して イオンタウン津城山
お目当ては、期間限定販売
『熟成ベーコン&グリーンアスパラ カルボナーラ風ソース』
『スモークサーモン&アボカド』
携帯クーポンでちょっとだけ割引価格です。

没ネタ回収Ⅱ ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」と「ストロベリードゥーブル」

津市 松菱 北海道 物産展 ルタオ ドゥーブルフロマージュ ストロベリードゥーブル
DSC_3369.jpg
もう一つ こそこそっと没ネタ回収

津 松菱 HPの 大北海道物産展
kotetuが、買ってきてくれた 富良野 菓子司 新谷 HP の ふらの雪どけチーズケーキ 1,260円
大絶賛したら なんと今度は、
小樽洋菓子舗ルタオ HP のドゥーブル2種を2種類とも買ってきてくれました。
kotetuちゃん 体はスリムなのに太っ腹です
(前回の様子はこちらから



  

港屋珈琲 久居店【津市】 パスタランチとオカブラン

津市戸木町 有機栽培焙煎珈琲 港屋珈琲 オカブラン パンケーキ パン食べ放題
shop01.jpg
外観 撮り忘れたのでホームページより

皆さん お久しぶりです。
スリムな兄ちゃん kotetuです。

久居パワーセンターに在る
港屋珈琲パスタランチオカブランを食べてきました。

【津 松菱】 春の大北海道物産展 「ふらの雪どけチーズケーキ」

津 松菱 北海道物産展 チーズケーキ
DSC_2635.jpg

津市の老舗百貨店 「松菱」 HP
春の恒例 北海道物産展
長男kotetuが、行ってきた様で
お土産を買ってきてくれました。

因みに 物産展は、
 2月26日(水)~3月11日(火)
 ※3月4日(火)と3月11日(火)は午後5時にて閉場
  第1弾2月26日(水)~3月4日(火)
  第2弾3月5日(水)~3月11日(火)
詳しくい内容は、こちらから確認してください

パン工房 ジュブリルタン【滋賀県彦根市】バームクーヘンの入ったパン♪

滋賀県彦根市 クラブハリエ ジュブリルタン J'oublie le temps パン工房
DSC_1712.jpg
琵琶湖畔に建つ
真っ白な建物と 赤いワーゲンバスのコントラストが
日本人の心をくすぐる 
クラブハリエ ジュブリルタン

前回記事 モーニングの後は
お土産のパン購入です。

でもその前にちょっとボヤキを・・・
綺麗な話じゃないので
これ以降は、【自己責任】でお願いします。 

ミルクパレット【津市】 搾りたて牛乳のアイスクリームジェラート

津市一色町 ミルクパレット アイスクリーム ジェラート パン チーズ
DSC_1083_20131003201640940.jpg
伊勢自動車道 津インターチェンジの近くに在る
中村牧場さん直営の 美味しいジェラート屋さんです。
今年4月に移転して より津インターに近づきました。

以前訪問した時の様に
牛やポニー ワンコとのふれあいは無くなりましたが
牧場特有の臭いに悩まされることも無くなりました。

店も広くなりメニューも増えたお店に
やっと訪問することが出来ました。

アクアイグニス『コンフィチュール アッシュ』 美味しいケーキと温泉

三重郡菰野町菰野 片岡温泉 アクアイグニス カリスマパティシエ辻口博啓
DSC_1025_201310021956186c0.jpg
鈴鹿の山に登って 温泉入って 美味しいケーキ
正に至福の時間を満喫 第2弾です。

前回 御在所岳に登った後に訪問した時
温泉に浸かってから・・・・
既に17:00だったので目ぼしいケーキは売り切れ状態でした。

今回はその経験を活かして 入浴前に訪問
買ったケーキは、片岡温泉の冷蔵庫で預かってくれます(無料)

ハートブレッド アンティーク 春日井店 やっと食べれた絶品チョコリング♪

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   読み始める前にポッチと応援お願いしますm(_ _)m

愛知県春日井市六軒屋町東丘 ハートブレッド アンティーク まかないモーニングビュッフェ パン食べ放題 絶品チョコリング
DSC_0749_20130717194420.jpg
2013年7月7日(日) 七夕の日
勝川ソレイユのケーキバイキングに訪問する前に
折角ここまで来たのだから
今まで エクスパーサ御在所で何度挑戦しても売り切れで食べられなかった
Heart Bread ANTIQUE HP の
とろけるリッチな絶品チョコリング 630円 を
購入すべく立ち寄りました。

昨年11月18日に長男と まかないモーニングビュッフェ500円
挑戦して以来の訪問となります。(挑戦の様子はこちらから