ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

24時間弾丸日帰りハイキング(序) 西宮名塩SA 神戸南京町皇蘭監修のラーメンで夜食

兵庫県西宮市 西宮名塩SA フードコート 味噌ラーメン 炙り牛焼肉丼

DSC_2661_201510271941130ce.jpg

20年前の大阪住吉区で起きた
「小学6年女児 保険金目的放火殺人事件」で
無期懲役が確定し服役していた母親ら2人に
大阪高裁が23日、
再審(裁判のやり直し)と「刑の執行停止」を決定しましたね。

マスコミは、20年も無実の罪で服役してきた二人を
悲劇の主人公のように報道しとるけど
焼け死んだ 青木めぐみちゃん(小6)の体内から
内縁夫の精液が、検出され
それを両被告とも認めとった事実を報道せんのは、
なんでなんやろなぁ

どこぞの民族の国技が、
放火とレイプって話が有った様な無かった様な・・・・

一番可哀想なんは、
母親の情夫に 性的虐待を受けていたのに
誰にも助けを求められず
焼け死んだ めぐみちゃんやんなぁ

本編に入る前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m

さて 大阪高裁が、自然発火の可能性だけで
再審決定した
2015年10月23日(金) 夜
1か月ぶりに家族4人が、そろったので
2年ぐらい前から狙っていた 
この季節しか出会えない 風景を目指して
24時間弾丸日帰りハイキングを強行しました。

関連記事

山口遠征partⅡ 尾道ラーメン【小谷SA】と青海島遊覧【長門市】 

山陽自動車道 小谷SA 尾道ラーメン 山口県長門市 青海島観光遊覧船

CIMG2537.jpg

2015年 最初の記事は、
昨年9月に続き 2度目の遠征となった山口旅行からスタートです。
今回は、じじばば誘って 合計5人
8人乗りのワンボックスも それぞれの荷物を載せれば
かなり窮屈 
お土産の子とも考えれば、此れが限界やろな
( 前回旅行の様子はこちらから  錦帯橋  秋芳洞 広島お好み焼き )

本当のところは、溜まりにたまったネタを
やっと書きはじめた ってヤツなんやけどな 

2014年12月9日(火) 仕事を終えて夜10:00 松阪出発
伊勢道~新名神~草津JCT~名神~山陽道 と
途中休憩をはさみながら 約450㎞
午前4:30(出発してから6時間半)
尾道と広島の間に在る
小谷サービスエリア(下り線) HP までやってきました。

流石に眠くなってきたので 此処で仮眠
で その前に フードコートで朝飯???

関連記事

ANTIQUE micael 【御在所SA】2012年7月メロンチョコリングと宇治抹茶あん食パン

エクスパーザ御在所上り線 四日市 天使のチョコリング ハートブレッド ANTIQUE micael 
DSC_2688.jpg
今月に入ってから 
ハートブレッド アンティーク 東浦店 
モーニングビュッフェ記事の閲覧が 毎日20~30アクセスと人気で
流石 アンティークだと感心していたら

7/5(木)東海TV「スーパーニュース」16:49~の放送で
東浦にオープンしたばかりの食べ放題の店
「マルシェ・ド・アンティーク」 が取り上げられていたことが
原因だったようです。(よ~するに お互い様の勘違い・・・)

ちょっと狙てみたい部分もありますので 店舗情報を!
  住 所 愛知県知多郡東浦町大字緒川字古川66-1(地図
  TEL  (0562)85-1217
  営業時間 ランチ 午前10時30分~午後4時(LO 午後3時)
       ディナー午後5時30分~午後10時(LO 午後9時)
  年中無休
  内 容  自家農園で採れた季節の野菜をル・クルーゼのお鍋で調理した
       料理とアンティークのパンなどが食べ放題
       カレー、シチュー、ハンバーグ
       サラダ、ドリア、パエリア、プチデザート食べ放題
       フリードリンク
 
  料金   ランチ 平日大人 1680円 (時間制限70分)
          土日祝大人 1880円
       ディナー 平日大人 1980円 (時間制限90分)
          土日祝大人 2180円


ANTIQUEの公式ホームページのメニューは
large-4fe43b1266f62.jpg
東海TV「ぷれサタ!」の撮影風景は オフィシャルブログに在りました。  

時間制限がある上に かなりお高い価格設定
食べログの初投稿はかなり厳しい内容・・・(まだ灰色レビュアーさんですけどね)
それでもバイキングフリークとしてはその真実を確かめたいと思ってしまいます。
(まぁ 何時になる事やら・・)

とりあえず 今日は、2012年7月の限定チョコリングです。

関連記事

ANTIQUE micael 【御在所SA】  宇治抹茶チョコリングとパイシュー

エクスパーザ御在所上り線 四日市 天使のチョコリング ハートブレッド
DSCF3015.jpg
本当は、順番で行くと 焼津の寿司食べ放題の番なんやけど
のんびり書いとったら 没ネタになりそうなんで

5月限定 宇治抹茶チョコリング

を 優先させてもらいます。

エクスパーザ御在所 の ANTIQUE micael
5月3日 浜松旅行に出かける前に立ち寄った時は、買えなかった
毎月限定のチョコリングを
5月19日 不二家のケーキバイキングに行く途中で買うことが出来ました。
(こっちの記事は、もう少し先に・・・)


関連記事

忍者ドライブイン『名阪上野ドライブイン』 忍者焼と伊賀牛ボール

伊賀市 名阪国道 忍者 ドライブイン B級グルメ 手作り豚饅  食べ歩き
DSC_0696_20120501214822.jpg
2012年4月26日
大阪 堂島ホテル HPでのケーキオーダーバイキングの帰り道
久しぶりに 名阪上野ドライブイン HP に立ち寄ったら
何と其処は 3月17日より忍者ドライブインとしてリニューアルされていました。

以前の写真と比べると一目瞭然
1_20110317153031.jpg

黒を基調とした外観に変えたことで城下町をイメージしているそうです。
店内の従業員さんも 忍者、くノ一の衣装
ポニーテールの似合う可愛い くノ一さんもいらっしゃいます。

関連記事

ANTIQUE micael 【御在所SA】 「 つぶつぶいちごチョコリング」と「あん食パン」

エクスパーザ御在所上り線 四日市 天使のチョコリング ハートブレッド
DSC_0443_20120423225046.jpg
2012年4月22日(日) 10:05
前々日 金曜日から降り始めた雨は、
日曜日には、土砂降りとなり 風も強くなっていました。

此の日は久しぶりの名古屋遠征
長男と二人 電車でのんびり出かけるつもりでしたが
前述の様な雨
結局 高速代+ガソリン代と電車賃二人分は
どっこいどっこいだろうと思い 車で出発

そうなると エクスパーザ御在所 の ANTIQUE micael
立ち寄り 早速のお土産購入となります。

関連記事

ANTIQUE micael 御在所SA ショコラミルティーユと きなこもちリング

エクスパーザ御在所上り線 四日市 天使のチョコリング ハートブレッド
DSC_3674_20120206204854.jpg

大天使ミカエルの名を冠した
天使のチョコリングで有名な『ハートブレッド・アンティーク』の支店
ANTIQUE micael エクスパーザ御在所
高速で名古屋方向へ出かけるときは、ついつい立ち寄ってしまいます。

因みに マイケル・ジョーダン(Michael Jeffrey Jordan)や
マイケル・ジャクソン(Michael Joseph Jackson)の
英語名マイケルはミカエルのこと
人間界の神様の様な存在でしたね。
(おいおいジョーダンはまだ生きてるぞ~)
ついでに日本のマイケル(『What’s Michael? 』小林 まこと作)も
神がかり的な漫画だったと思います。

関連記事

伊賀の里モクモク手づくりファーム 御在所SA上り店 ぐるぐるウィンナー

三重県  四日市 御在所サービスエリア  モクモクファーム 食べ歩き


東名阪自動車道の御在所サービスエリアが、「EXPASA(エクスパーサ)御在所」として2010年9月17日グランドオープン

新しいタイプののサービスエリアを目指すの言葉通り まるでデパートの地下街のようなセンスの良い空間に成っていました。
なかでも フードコートの充実ぶりは圧巻です。
ここモクモクの他に グリル&カレー カキヤス  開花屋 楽麺荘  赤福茶屋  スターバックス コーヒー  鶏三和  
そして 天使のチョコリングで有名な アンティークが、ドーナツ専門店を出しています。
またこのSAの女性専用トイレは、靴を脱いで利用するレストルームでゆったりリラックスして洗顔、パウダーが出来るスペースになっているそうです。
  

関連記事