ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

茶しん 駅前本店【滋賀県長浜市】 イタリアン焼そば&ホワイト餃子 そして黒壁スクエア散策

滋賀県長浜市 茶しん イタリアン焼そば ホワイト餃子 黒壁スクエア 

DSC_8682.jpg

東京株式市場で11日、
日経平均株価が7日続伸し、
前日比57円76銭高の2万0881円27銭という高値で終えたそうです。

少し古いけど 数字の比較

20170723131605.jpg

そして忘れてはならない
民主党暗黒政権時代の数字

BxI541TCIAArUwk.png

何度名前を変えても
中身は、民主党の先生たち・・・・
また騙される人なんて 居~ぃへんよな!(笑)


にほんブログ村


さて 長浜グルメで検索すると
真っ先にヒットする
イタリアン焼きそば

kotetuと琵琶イチしたときに
臨時休業だった 
親子丼、かしわ鍋 の 鳥喜多
気になったけど 今回は、ケーキバイキングからのハシゴ
御飯物は、流石に厳しい!

何時ものラーメンの替わりは
やっぱ 焼きそばでしょ ←そもそもが、おかしいって(笑)

関連記事

びっくりや 【亀山市】 大型トラックの運ちゃん御用達♪ 味噌鉄板焼き

亀山市関町 びっくりや 焼肉ホルモン  亀山みそ焼うどん B1グルメ 

DSC_1066_20160314232059ff8.jpg

民主党、維新の党 
両党の合流新党の名称が、「民進党」と
決まったそうやけど
選挙で当選することだけが目的の
政党名ロンダリング&政党助成金ロンダリング
やて 殆どの有権者は、見抜いとるやんなぁ

だいたい 事前に台湾の「民進党」が、
「イメージが悪なるから使わんといて!」って申し出が在ったのに

(東北大震災の時に アメリカ並みの
義捐金と救援隊を出してくれた台湾に対して
当時の民主党がとった対応から
台湾人は、日本人以上に民主党が、クズなのを知っています)

流石そこは、
「人の嫌がることを進んでします」(かの国バージョン)の政党
しっかり無視しやんたわな(笑)

本編を読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


さて 2016年3月5日(土)
クラブハリエ守山館でケーキバイキングを楽しんだ帰り道
嫁さんをディープな世界に案内しました(笑)

関連記事

和牛炭火家やきや 【三重県多気町】 鶏の網焼き食べ放題 値上げしたのにパワーダウン・・・

三重県多気郡多気町相可 やきや とり焼肉 和牛ホルモン 食べ放題

DSC_0292_20150814201147465.jpg

2015年8月14日
安倍首相が、戦後70年談話を発表しましたね。
マスコミが、植民地がどうの 侵略がどうの、反省と謝罪がどうのと 
また騒いどるけど
今回の談話で一番大事なのは、
「あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、
そしてその先の世代の子供達に、
謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません」

って 言い切ったことやんなぁ 

『たかり国家との決別』

実現してほしい 未来の日本の姿やて

ついでに
元首相の肩書で 独自の土下座外交を続けている
民主党創設者 鳩山由紀夫氏
img_0_2015081420290594d.jpg

裏付け取材もせずに 
日本人の名誉を傷つける記事を書き
間違いに気づいても 訂正せず
朝日新聞社全体で嘘を嘘で塗り固めてきたのが ばれたのに
居直って 韓国で気勢を上げる記者さん を
国外追放してくれたらええのになぁ 


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


さて 久しぶりの
和牛炭火家やきや

昼の食べ放題 「鶏放題」 です。 

関連記事

びっくりや 【亀山市】 B1グルメ 正統? 亀山みそ焼うどん

亀山市関町 びっくりや 焼肉ホルモン  亀山みそ焼うどん B1グルメ 

DSC_8224.jpg

三重県を代表する B1グルメ
亀山みそ焼うどん 

昼夜を問わず 
国道1号線を行きかうトラックの運ちゃんに
鉄板の上で 安いホルモンとキャベツを味噌ダレで食べさせ
その残り汁に うどんをぶち込んで〆にしたのが始まりの
正に 昭和のB級グルメ

今じゃ 観光マップも出来てるけど
tabearukimap.jpg
(マップは、 亀山みそ焼きうどん本舗さん HPより)

今日 紹介するのは、
マップにも載って無い 穴場中の穴場
不気味な外観ながら トラックの運ちゃん御用達

名は体を表すを実践する 
びっくりや
さん です。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

上の写真は、 『亀とん食堂』さんの亀山みそ焼うどん
発祥の店の一つです。(訪問の様子

関連記事

第2回 山口遠征 (その2) 日本一美しい橋『角島大橋』と 山口名物『瓦そば』

山口県下関市豊北町 日本一 角島大橋 瓦そば 唐戸市場 巌流島

DSC_0442_201501021712478b1.jpg
 
第2回山口遠征 
長門市の青海島遊覧の次の観光スポットは、

日本一美しい橋
角島(つのしま)大橋 でした。

2014年12月10日(水) 11:20 到着
山口県下関市にある、海士ヶ瀬戸を挟んだ本州と角島を結ぶ橋で、
無料道路としては日本屈指の長さ(1,780m)だそうです。

角島大橋の眺望ポイントは3つ
折角なのでそのすべてで記念撮影 

関連記事

和牛炭火家やきや 【三重県多気町】夜の食べ放題コース 1,980円

三重県多気郡多気町相可 やきや とり焼肉 和牛ホルモン バニラアイス 食べ放題
DSC_1775_20140214165835e17.jpg
2014年2月14日(金) バレンタインデー
怖いくらいの大雪やったなぁ
三重では20年ぶりの大雪やったらしい
明日 土曜休みじゃない black職種のメタボなおっちゃんtetumaruさん
ノーマルタイヤで命懸けにならんだらええんやけどな~

さて 鶏焼肉食べ放題 第2弾は、拙ブログに何度も登場する
和牛炭火家やきや の
夜の食べ放題コース 1,980円 です。

昼の食べ放題 「鶏放題」 1,050円訪問の様子) は、何度か楽しませてもらってますが
夜の食べ放題は、これが初めてです。

関連記事

赤目四十八滝とB1グルメ『伊賀牛 牛汁』

名張市赤目町長坂 赤目四十八滝 名張牛汁 伊賀牛 
DSC_2581_20131212195213f71.jpg
やっと本番突入
筆が遅いにもほどがある! って声 聞こえてきそうです

赤目四十八滝は、遊歩道が整備された
比較的歩きやすいハイキングコースですが
濡れた落ち葉などで滑りやすい所もあれば
手すりにつかまりながら登らなければならない岩の急階段が、
何箇所かあります。

出来ればトレッキングシューズを履いて
手荷物はリュックなどに入れ手ぶらの状態で歩かれることをお勧めします。

関連記事

「ひめしゃがの湯」と「大衆食堂大安」の『鶏(けい)ちゃん』『豚(とん)ちゃん』

岐阜県 下呂市 ひめしゃがの湯 日帰り温泉  鶏ちゃん B1グルメ 御飯お替り自由
DSC_0833_20130817194734944.jpg
2013年8月11日(日) (滝巡り その1その2 を参照して下さい) 
メタボ夫婦のハイキングデート最終章は、やっぱり温泉とB級グルメ

山登りの後の温泉♪

一度体験したら 病み付きになる至福の時間です。

今回選んだのは、市営の「ひめしゃがの湯HP
日本一の 天然炭酸泉で
鉄分が大量に含まれる源泉は、湧き出たときには無色透明ですが、
時間とともに茶褐色 に変化する珍しい温泉だそうです。

因みに 「ひめしゃが」は、
アヤメ科の小さな野草で 旧小坂(おさか)町時代の町花だった花です。
ひめしゃが


関連記事